2008年02月18日

遠回り無し

イマイチ風邪が治らなかった一週間。
水曜日は早退しちゃいましたし。
金曜日までだる〜い日が続きました。

んなもんで

★土曜日 出走無し

★日曜日
5時に目覚ましをかけるもイマイチ気が乗らず再び就寝♪

6:30起床

7:10出発
だいぶ暖かくなりましたけどまだ朝は冷え込みますね〜
体は動けば温かくなりますが足先はどんどん冷たくなります。
んで最新の対策がこれ

P2170148.jpg

前回は下側だけでしたが今回のは上下から挟み込むタイプ!
これは中々よろしかったです♪

遅く起きたので今回は遠回り無し(T_T)
最短距離で逗子に向かうのは久々なので逆に新鮮な気分でした。

P2170149.jpg

土曜日にやっと“初詣”に行きました。
もう初詣って言わないみたいですけどね。
今年「初」ですから(^_^)
あ、土曜日にヒラコの朝練で一緒に走っているK君を若宮大路で見かけました。
声をかけようかと思ったんです。
んが、「K君」としか知らない。。。。。Orz
まさか若宮大路で
(*^o^*)「け−く〜ん」
と叫ぶわけにも行かず見送ってしまいました。
思い出すと私結構名前を知らず一緒に走っている人多いです(笑

7:58
ギリギリでhirakoサイクルに到着。
今週も20数人の人が集まっていました(^_^)
毎週多いですね〜。ロード人気まだまだ続きそうですね♪

でもMTBの土曜日ファンライドもいつか参加してみたいと思います。
3/2は所用で参加できず(MTB持っていませんww)Pro選手もいらっしゃる様です。残念(>_<)

今週は風邪でイマイチ呼吸器系の調子が悪いッス。
無理すると咳き込んじゃうのでBチームでのんびりと走りました。

P2170150.jpg

Y田さんがずっと牽いてくれました。
先頭交代せずすみませんm(^_^)m

P2170151.jpg

今週も富士山がよく見えましたねぇ〜♪

P2170152.jpg

足掻かず楽しめる程度に抑えて、自分のペースで走りました♪
天気も良いし♪富士山もよく見えたし♪

P2170153.jpg

前を走っていたMTBの彼。
マヂで速いッス(@_@;
背も高いしまだまだ若いですね。
「いいなぁ〜」と口では言いつつ
「まけねぇ〜ぞぉ〜」と内心思います。
まぁ。。。いまのとこ完敗っすねw

P2170155.jpg

店に戻ってお楽しみの談笑♪
samiさんの手作りお菓子を頂きつつ
(美味しかったです。ありがとうございます♪)
自転車談義に花を咲かせます。

最近参加している高校生(17歳と16歳)にパーツの事を色々聞いたりしました。
自転車って世代や立場を越えて(名前知らなくても)ずっと話せますね。
一緒に走ると“仲間”になれるし♪
やっぱり自転車って良い!!!って若い人達と話していて思いました。

今週も楽しく朝練で走れました。
いつもありがとうございます!!!!!\(=^O^=)/'`*:;。・★'`*:;。・☆
posted by yu-jin at 08:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

踊り子

★土曜日
早朝走りに行こうと思ったんですが寒くてDNSヾ( ´ー`)

★日曜日
奥さんとお出かけの為DNS(*^_^*)
でも出掛ける前にサドルの調整しました。
まず5mm下げて
2008.02.11 (2).jpg
このくらい前上がりのサドルを水平にしました(^^)/
ついでにバラしてお掃除しました。

2008.02.11 (3).jpg
バラバラになります♪

★月曜日
三連休残された1日っすね。
しかし土曜日の夜に妙に体がだるくなり、
ユンケルのお世話に。

2008.02.11 (4).jpg
カフェインが入っていないので寝る前に呑んでも大丈夫です♪

恐らく風邪ですね(・ω・)

5時起床
朝お腹の調子が悪く正露丸のお世話になりました(・ω・)

2008.02.11 (6).jpg

体調はイマイチ…大丈夫かな?

5時半出発
今日はかなり弱気な時間っす。
予報では今日が一番走りやすいはず(`∀´)
という期待を抱き暗闇を走りました。

5:55@藤沢橋
2008.02.11 (8).jpg

走り出したら風邪なんて関係ないですね('-^*)

『風邪は走って直す(≧▽≦)』

134号に着いた辺りで夜があけてきました。

6:17@菱沼海岸
2008.02.11 (9).jpg

綺麗な朝日ッスね。1日期待できそうですo(^▽^)o
快適に134号線を走って

6:30@湘南橋
2008.02.11 (13).jpg

富士山もガッツリ見えます(^o^)

ゴミは持ち帰らないと行けない!
これは正しい!しかし・・・・

2008.02.11 (16).jpg

・・・こんなに渋い顔で言わなくても(笑
扇の松入口です。

6:40@大磯のスリーエフ
2008.02.11 (16).jpg

朝食を買ったところで
7時待ち合わせたTonyさん到着です('-^*)/
今日は
『ノンビリ行きますよ!(・ω・)』
という事で話を進めていたのですが…
いかんせん相手はTonyさん。
私ののんびりとTonyさんののんびりはかなりの差があるはず
だいじょかな?(笑)

先ずは私が前を走りました。
巡航速度は30〜33q/hだったかな。
早川口を左折して真鶴へ。

20円払って行こうとも思っていたのですが
旧道を小田原側から走った事がないので旧道をいく事にしました。

2008.02.11 (17).jpg

走り出して後悔(笑)
結構キツイっすね(^_^;)

でもまぁここまでは何とかね…

8:36@静岡に入りました。
2008.02.11 (19).jpg

8:54@7熱海
2008.02.11 (20).jpg

途中休憩したコンビニでホイールを交換してみて先頭を交代。

2008.02.11 (22).jpg
2008.02.11 (25).jpg
2008.02.11 (27).jpg

感想は本人からどうぞ(笑

10:32@伊東
2008.02.11 (26).jpg

んでねTonyさん?ユックリって言ったよね??
35km/hを余裕で越えていますよ??(笑

今日は良い天気でしたね。
が、伊豆半島嫌い!(笑
登って下って登って下って・・・・・
三浦半島が如何に楽か分かりました。

2008.02.11 (26).jpg

伊豆大島も大きく見えました。
山頂は冠雪していますね。
いつか渡って走ってみましょう♪

12:10@河津に到着♪
2008.02.11 (33).jpg

2008.02.11 (34).jpg

2008.02.11 (37).jpg

5分咲き位ッスかね。
見頃は来週かと思われます(^^

河津に入った途端に桜の木♪
こりゃ下は咲いてるぞ〜って思ったんですけどね。

2008.02.11 (54).jpg

2分咲き位だったかな??

菜の花は綺麗でした(^^)v

2008.02.11 (42).jpg

んで本部にいた「ミス伊豆の踊子」に写真を撮ってもらいました。

2008.02.11 (46).jpg
笑顔の二人(笑

2008.02.11 (48).jpg
原木も5分咲きッスね。

スタンプラリーを回って記念品もらったり
桜コーヒー
2008.02.11 (55).jpg
を呑んだりしてたら結構話しかけられました。

「競輪選手でしょ?」
「どこからきたの??」
「横浜??ひゃぁ〜〜」

河津の人達イイッスね。
話しかけてくれるのも良いんですが
気持ちいい笑顔で声をかけてくれます。
無関心を装おうとする都会の雰囲気とは全く違いますね。

ここまで120km。
「もう少し走りたいね」
と話してはいたんですが
帰り道もあのアップダウンを走るのはいやねぇ〜
って事で

2008.02.11 (57).jpg
伊豆急行のお世話になりました
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

駅員さんが「一番後ろが開いてるよ」って教えてくれて
最後尾の車両で

2008.02.11 (58).jpg
こんな席に座れましたv(^^)v
でも車両が酒臭い(笑
まぁ観光のための電車みたいなもんだからしゃ〜ないっすね。

電車は速いっすねぇ〜
ちょ〜快適ッス。

2008.02.11 (59).jpg

往路は6時間半
復路は3時間でした。
半分以下で目的地に着きますがヤッパリ自転車の方が楽しいッスね。

サドルは結局。。。
えっと。。。水平から少し前上がりに直して
3mm前にして1mm後ろにしたから。。。。
まぁそんな感じッスw

走ったのは1日でしたがとても充実した三連休でした。

2008.02.11 (51).jpg

あ、結局走っても風邪は治りませんでした(笑
posted by yu-jin at 20:40| Comment(13) | TrackBack(0) | 集団走行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

バッグパック購入

荷物が少ないときはヒップバッグ、
ロングライドの時に沢山の荷物を入れるバッグは
今まで7年前に購入したユニクロのバッグを使っていましたが
やはりスポーツ用で作られていない事もあり安定性は悪いし
背中が蒸れて非常に使い勝手が悪かったんです。
んで新しいバッグを探していました。

まずメッセンジャーバッグかバッグパックかですね。

メッセンジャーバッグの方が自転車に乗っていないときも使えそうですが
安定性、通気性を考えるとやはりバッグパックの方がいい気がします。

って事でバッグパックに決定。
やっぱりDEUTERの自転車用かな〜
でも使っている人スッゴク多いんですよね。

んで買ったが
P2090064.jpg

ハイキング用のツークスピッツェ25

P2090066.jpg

エアコンフォート フューチュラシステムとかいって背中の通気性は良いみたいですが
自転車用の様に縦には風が抜ける設計には成っていないですね。
まぁぁぁぁ平気でしょ♪

ここまで色々考えて買った風に書きましたが
実は戸塚駅前の西友が3月頭に閉店します。
そこに入っているスポーツ店も閉店セールをしているんです。
表示価格から更に20%offでした。
5000円ちょっとで購入できました。
安かったから買いましたv(^_^)v
posted by yu-jin at 19:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

坐骨

最近走行距離が100kmを越すと坐骨付近が痛くなりますハァ━(-д-;)━ァ...

痛くて座っていられず平地でもダンシングしちゃう位です。
レーパンを脱いでお尻を見てみると青あざになっています(^^;

困った事です(o´Å`)=з

んで色々調べるとサドルの問題じゃなくて
ポジションの問題じゃないかと思われます。

私はサドルを水平じゃなくて若干前を上げているんです。
見ても分からない程度ですけどね。

水平に戻してみるかな。
んで5mm位後ろに下げてみようかとも思います。

泥沼へまた一歩踏み込みますヾ( ̄∇ ̄=ノ
posted by yu-jin at 21:33| Comment(10) | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

休日出勤

今週も休日出勤ッス(T_T)
んで日曜日は雪の予報なので乗れるのは今日しかない。
ってことで自転車通勤です。

平日と同じ時間に起床して6時過ぎに出発しました。
今日は暖かかったですね。
冬用のウエアにネックウォーマーをして走っていると暑かったです。

6:22@不動坂
2008.02.02 (2).jpg

明けるのが早くなってきましたね♪
嬉しい事です(^^)

往路は特に目標を設定せず。
ただし巡航速度が30km/h切らないように走りました。

鶴見中継所ってここだったっけかな。
戸塚から鶴見なので花の二区を走った事になりますね♪
2008.02.02 (5).jpg

朝食をとらずに出発したので途中休憩ッス。

2008.02.02 (3).jpg

サンクスの隣におにぎり屋さんがありました。
とても美味しそうだったんですけど一個200円・・・・
ん〜無理w
余裕のある時ね。。。。買います。。。。

その後一区を順調に進んでいました。
自転車通勤をしている人をパスし挨拶したんです。
「先行くねぇ〜」ってつもりだったんですが
気が付いたら後ろ着いてやがんの(o´Å`)=з

声位かけてよ〜危ないでしょ〜
後ろ着いていると思ってなかったから手信号もしてなかったです。
ホント危ない(>_<)

先に行かせるのも癪なのでスピードアップして千切りました。

まぁそんな事もありつつ順調に進み

7:40@六郷
2008.02.02 (6).jpg

僕のはゼロ♪v(^o^)v

8;30@銀座
2008.02.02 (8).jpg

電車での通勤時間は1時間
自転車の通勤時間は2時間半

気乗りのしない仕事をボチボチこなし
気乗りのしない打ち合わせをして
休憩と称してバーテープを交換したりなんかしてw
17:30帰路につきました。

17:35@日本橋三越前
2008.02.02 (14).jpg

夜の銀座は走るもんじゃないっす!!
タクシー多いし路駐は多い。
さらに高級車が沢山走っているので気を遣います。
こわかったぁ〜
「良い写真とれるんじゃね?」
なんて気軽な気持ちで走ったんですけど
写真撮る余裕なんて全くなかったです。

思ったよりもタイツ姿が目立ってたので
立ち止まりたくなかったって理由もありますけど(笑

帰りの課題は【インナー縛り♪】

絶好調でした。
ケイデンス115〜120をキープできてインナーなのに
巡航速度が33〜35km/h。

クルクル回して走っていると
力を入れすぎているときがよく分かりますね。
脱力していないと直ぐにへたってしまいます。

「脱力脱力・・・」とブツブツつぶやきながら走りました(^^;
功を奏したのか(?)帰宅するまでたれることはありませんでした。
とはいっても50km弱なんですけどね。

足は絶好調なんですが信号stopが多いったらありゃしない。
御陰で走っている速度は前よりも全然早いのにaveは伸びないッス

19:19@みなとみらい
2008.02.02 (18).jpg

「めちゃいけ」が始まるまで後30分!
よゆぅ〜o(*⌒―⌒*)o
って思っていたら微妙に道に迷ったり
水が無くなったのでコンビニによって補給したりしてたら
帰宅したのが8:10・・・Orzマニアワナカッタ

自転車通勤イイッスね。
仕事のストレスが家に着くまでに無くなっちゃいます。
肩からス〜って疲れが抜けました。
次回も休日出勤は自転車通勤です♪
posted by yu-jin at 23:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 単独走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

久々の三浦一周

20080127 (4).jpg

実は去年の3月10日以来三浦半島一周していないような。。。。
いつでもいけると思うとなかなか行かないものですρ(・ω・、)

★土曜日
休日出勤でした。
それも朝から夜まで軟禁状態の打ち合わせ。。。
遅く帰って12時就寝Zzz

★日曜日
剱崎で朝日をながめよぉ〜
ってことで3時起床♪
眠くてウダウダウダウダ・・・・・
結局3時40分出発
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
ねみぃしさみぃ・・・・

4:00 本郷台駅前
20080127 (1).jpg

7月まで住んでいた町です。
駅前に奇妙なオブジェが沢山あります(笑

4:51 横須賀駅前
20080127 (2).jpg

スカレー君久々!ヾ(*'▽'*)ノィョーゥ
えっと・・・今日のお肉は7個でしたよ♪

20080127 (3).jpg

夜のヴェルニー公園もなかなかいいですね。
寒い事をのぞけば結構いい雰囲気です。
でも風が強くて手すりに立てかけたら転けちゃいました。
右のバーテープが・・・激しく欠損・・・Orz

4:56 馬堀海岸
20080127 (5).jpg

風が吹き荒れてて怖かったです。
横風にあおられてうひょ〜ヽ(・∀・)ノ
後ろから吹いてd=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b
向かい風になって(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ

5:48 久里浜港
20080127 (6).jpg
始発(?)の乗り込みが始まった位っすかね。

ここでも風であおられ、転けて左のバーテープも激しく欠損。
年末に換えたばかりですが・・・・まぁしょうがないですね。
交換です。

ここからは追い風でした。
35km/hオーバーで巡航♪
絶好調♪
ちょ〜気持ちいい〜♪

しかぁ〜っし!!!
剱崎の入口がわからない!!
迷っちゃいました・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ〜ん
曲がっても下っても見えている灯台に着かない。
結局犬の散歩をしているお祖父さんに聞いてなんとか到着。
30分近くロスしちゃいました。

6:48 剱崎灯台
20080127 (9).jpg

まぁ日の出には間に合わなかったんですが
曇ってて見えません(o_ _)ノ彡☆
こればっかりは運なのでしょうがないッスね
また見に来ましょう♪

20080127 (10).jpg
遙か彼方に房総半島。
今日ははっきり見えますね(^^v

風が強くて寒い!太陽も見えない!って事で
写真を撮ったら退散しました。

・・・・・・逆風っす(>_<)

朝練に間に合うかな〜って思っていたんですが
ど〜考えても間に合いません。

中途半端なところで待ちかまえてもしょうがないので
大楠山の入口で待つ事にしました。
しかし佐島に着いたのが7:50。
多分30分位待てば平気ですね。

20080127 (11).jpg

ここまで80km朝ご飯も食べず、口にしたのはウィダーインゼリーのみ
ハンガーノック気味ッス。
毎度の事なんです。
補給の事ちゃんと考えないとまずいですね。
みなさんどの位を目安に補給して居るんでしょうか?
お腹が空いたなーって思った時は既に遅いんですかね?

ご飯食べた後まだ時間があったので佐島をブラブラとしてました。

そこからみえる江ノ島越しの箱根・・・・
って今地図で確認したら丹沢っぽいですね(^^;
しもうた!朝練でもう一回通ったとき、自信満々で箱根です?!」って言っちゃった(笑
20080127 (13).jpg

雪が積もってますね。
かなり積もってそうですね。
裏ヤビツは走れそうもないですね。
まぁ・・・表も暫く登りませんが(笑

もう少し時間があったので大好きな
20080127 (14).jpg
ワークマンへ。

最近はスキー用のグローブを使って居るんですが
指先が堅くなっていて感覚が鈍いです。
写真を撮る時も外さないと電源さえ入れる事が出来ません。
ってことで作業用でネオプレーン素材のグローブを購入@980円
20080127 (14).jpg

欠点はあるもので風を通さない代わりに汗も吸収しない。
っで家に着いたときには手から凄い香りがします。
スキーグローブのインナーを購入した手袋のインナーにする事にしました(^^v
結構快適ですよ。滑り止めも着いてるし。

後10分位かな?って思って大楠山入口の自動販売機の前で
ホットレモンを飲みながら待機♪
って思ってたらAグループが3分もしないうちに来ちゃいました。

Aグループはやり過ごしてBグループに勝手に合流♪
20080127 (15).jpg

そこからはいつものコースです。
大楠山往復の後佐島に行ってhappyでたこ焼き。
んで湘南国際村を登って南郷トンネルを経由して逗子のヒラコサイクルに戻りました。

実はyuzitoさんのこのエントリーを読んだ後、自分のボトルを見てみると・・・

私のボトルもカビだらけでした!il||li _| ̄|○ il||l

って事でバーテープとボトル購入♪
P1270033.jpg
次は黒ッス♪♪
また自転車の雰囲気変わりそうじゃないです??
自分が楽しみです(笑

あ!ヒラコサイクルでサコッシュ作ったそうです。
P1270036.jpg

私は茶色にしましたが沢山色の種類があって格好良かったですよ(^^)

いつも通り12時丁度帰着。
本日の走行距離125km。

いま、猛烈に眠いッス。
posted by yu-jin at 19:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 単独走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

SALADDAYS

携帯が無かったあの頃。
待ち合わせは、ときめきだった。
コーヒーはうまかった。


だったかな。
KIRIN FIRE「昭和喫茶」
電車の中吊りにありました。

なんかグッと来ました。
いいキャッチコピーですね♪

そういえば待ち合わせしている時間に来ないと
「場所間違ったかな?時間間違ったかな?」
ってドキドキしました

昔の事を色々と思い出しました。

携帯がない時代というか若かった頃
今思うとくだらない事ではしゃいだりケンカしたりしていました。

女の子の家に電話するときは家族が出ないかドキドキしながら
ダイヤルを回しましたよね(笑

SALADDAYS

青春時代を思い出すと胸が酸っぱくなります(笑

posted by yu-jin at 20:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

早朝ヤビツ第2弾

★金曜日
夜荷物が届きました。
サンタクロースが遅刻してやってきました。
20080120 (4).jpg

Genius 5(*^-゚)vィェィ♪

シューズが変わったから速くなるとは思いませんが
使っていたシューズが立ちゴケを沢山したおかげでボロボロになっていました。
ってことでサンタクロースにお願いしていたものが届きました♪

★土曜日
朝早く起きて3時間走ろうと思ったんですが寒すぎてDNS
自転車もかなりかなり汚れていたので掃除をしました。
チェーンを外して洗浄♪
寒いから手がかじかんで。。。
んでコツコツとお金を貯めて頼んだ物が昨日一緒に来ました。
20080120 (6).jpg

WH-7850-SLっす!O(≧∇≦)O

今つかっているホイールより前後で400g軽くなります。
かな〜り!速くなるはず!!!!
って思いつつスプロケを交換。
12−23を新しいホイールにつける事にしました。
20080120 (7).jpg

しか〜し!ここでぴ〜んち!!!
着けたまでは良かったんですが・・・
反対に回したときに空転しな〜い( ´Д⊂ヽ

部品が足りない?付け方おかしい??
色々やってみたんですがどうしても理由が分からない。
ってことでTonyさんに電話。
「うまくいかないよ(T_T)」
すると
「1mm位のスペーサー着いてなかった?」って
ん?そういえばスペーサーは??
あぁぁ〜〜〜〜前のホイールに二枚入ってますがな(>_<)
スペーサー入れたら完璧(^_^)
Tonyさんありがと〜♪
ん?だれか同じミスをしていたような。。。。

★日曜日
5時起床。5時半出発(いつもどおり)
寒いとはいえ我慢できる範囲。
スキー用のグローブをするだけで体感気温が随分違います。
ソックス用のカイロも装着しているので割と快適です。

6:23 茅ヶ崎C到着
20080120 (11).jpg

この写真を撮ったらデジカメから「ピ〜〜〜!」って音が。
「電池切れです」だってよ。。。orz
ま〜じ〜でぇ〜?!?!(o´Å`)=з
んだぁ!!??折角買ったのによぉ〜〜
とブツブツと言いながら出発

7:08金目川沿い@携帯
20080120 (12).jpg
太陽が出てきました。
暖かくなってるような。。。ドンドン寒くなっているような。。。
ん〜〜

んで予定通り7:20
ナコギ下の7-11到着。

で7:35@携帯
20080120 (13).jpg
登頂開始。

やっぱりこのホイールいいっすわ。回るまわる♪

蓑毛も楽に・・・んなわけないですねww
でも以前よりは速いペースで上がれていけます。
蓑毛のバス停を恐らく過去最高タイムで通過。

6.5km地点で19分。
おぉ!?!このまま行くと40分切っちゃうんでね?!!?!
な〜んて思いつつコグコグ

しかし突然の失速
菜の花台で35分。
あぁぁ・・もう駄目だ(ノД`)

なんで??足がぜ〜んぜん回らなくなりました。
やっぱりここのところ怠けていたのがでました。
寒くて顔の感覚が無いので鼻水ドロドロ涙は出てる姿でゴール

結局47分30秒@携帯
20080120 (14).jpg
最悪だ。。。。凹んだOrz
ホイール新しくしたのに。。。。
5分速くなるって定説をくつがえしちゃいました(笑

ま、いっか(^_^)
元々遅いのは分かり切ってるし。
気持ちを切り替えて下りました。。。

んが!!!!

さみぃよぉ〜〜〜(>_<)
マジで泣きそうなほど寒い!
「んがぁぁ!!!」って叫びながら下る(苦笑
いつもは楽しんで下るんですが寒くて凍えて停まりながらです。
20080120 (14).jpg
今日ヤビツに登った事を本気で後悔しました。

9:47 無事茅ヶ崎C@デジカメ
20080120 (16).jpg

一枚位とれるかなってデジカメ起動したら電源入りました。
カメラ 一枚撮って電池の残量を見てみると。。。満タン?!
なんで??朝は寒かったから???ん〜不思議。

しっかし下は暖かいッスね〜( ̄ー ̄)
20080120 (17).jpg
下ってきたから余計に暖かく感じるんでしょうね。

しばらくぼ〜っとしてたら幸せ感じてきました。
湘南を走れるっていいなぁ〜って。
もうソロソロ一年経ちますけど全然飽きない。
いつもそこには江ノ島があって空気が綺麗なときは富士山が見える。

僕はいまぁ〜最高にしあわせでぇ〜っす!!

と叫びたい気分でした。

さらに134を走っていると仲間に出会える♪
20080120 (17).jpg

今日はOPEさん捕獲(^^)v
S.S.Rのジャージは目立ちますね〜直ぐ分かりましたよ♪
暫し話して私は再び134を東方向へ進みました。

気持ちを切り替えたとはいえ不本意なタイムだった事は確か。
ってことで
20080120 (19).jpg
鎌倉高校前を左折です。

七里ヶ浜を抜けて今日は鎌倉山→笛田→大船→戸塚のルートで帰ろうかと
迷った迷った(^^;
鎌倉山で迷うと楽しいですよ。
下って引き返して登って、下ってまた登って・・・・

20080120 (22).jpg
こんなカーブの先には
20080120 (21).jpg
こんな坂が。。。。
流石seiyaさんお勧めのコース!(笑
土曜日の朝練コースに加える事にしました(^^)v

って後で思い出したらokanyaさんに教えてもらったコースでした。
いつもの逆送だから分からなかったです。

予定通り11:50帰宅。

今日も楽しい一日でした。
かなり凹みましたけどね(笑
新しいホイールは決戦用!って思って買ったんですけどね。
快適すぎてもう前のホイールに戻れなそう。。。
posted by yu-jin at 17:32| Comment(22) | TrackBack(0) | 単独走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

新しい相棒

新しい相棒です♪
20080117.jpg

一番上ッス♪
μ-mini
生活防水機能付き♪

真ん中が携帯。
最近はこれで撮っていましたが
携帯で十分とも思うのですがやっぱり起動が遅いのでシャッターチャンス逃すんですよね。
それが残念で首からぶら下げても平気なように生活防水機能付きにしました。
なによりも小さいのがいいですね。

一番下が少し前に手に入れたC-200 zoom
予想外に大きくて一度も活用せず(^^;
勿体ない。。。。。

この相棒と一緒に沢山の風景と出会いに行きます(^^)/~
posted by yu-jin at 20:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

横浜経由の朝練

20080112hakone.jpg
昨日寝る寸前まで箱根に行こうと思っていました。
しかし予報を見て道路のライブカメラ見て。。。。
やめた(´ ▽`).。o♪♪
路面が濡れ濡れで気温が-5℃。
絶対に凍ってる(>_<)
まぁ箱根は逃げないし、またの機会♪

って事で今週も朝練参加です(^^)v

朝5時起床。5時半出発♪

箱根に登る準備をしていたのでグローブはスキー用でした。
これが功を奏したのか気温は低い割には寒くなかったかな。

最初の20分位はアップと称して楽して走りました。

20080113 (3).jpg
桜木町到着♪ave22.8km/h。
楽しすぎ(笑

今日横浜経由にした理由を山下公園から
朝日を見るって事にしたんですが曇ってますね(^^;
ホント箱根いかなくて良かったです。

20080113 (7).jpg
折角きたのでみなとみらいをブラブラとしました。

20080113 (8).jpg
インターコンチ

20080113 (11).jpg
赤レンガ

写真撮ってのんびりしてたら時間は6時40分。

ん?

んん??朝練って8時集合DAYONE??

間にあわねぇ〜〜!!??ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

みなとみらいからは高速の高架下を飛ばします。
信号も少なく走りやすい道ですね。
途中から16号に入って能見台@7:20、ave26.2km/h。
飛ばせるのは良いんですが逗子まで足が持つのか?って感じ(笑

日が昇って暫くすると空から白い物が♪
雪ッスね(^^)
今年の初雪かしら???

青砥からは先週も通った道なので大体の時間は掴めます。
間に合うかぁ〜??って多分無理(笑
遅れないように急ぎました。
勿論信号は全部守りましたよ♪

六浦を右折して・・・・

20080113 (12).jpg
時間が無いのに登った朝比奈峠@7:47

半分諦めてますが急いで急いで逗子ハイランドを駆け抜けました。

7:58ヒラコサイクル到着♪

間に合った!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
ave26.5km/h。私にしては頑張りました♪

今日は人数が少ないので2チームで出発。
少ないとはいえ20人弱はいましたね。

ローディーさんが先頭。
私はshotさんの後ろにつきました。
とても走りやすい編隊でした(^_^)

いつも通り葉山経由で大楠山を登りました。
途中からshotさんがペースをあげたのでついていきました。
しかし頂上までわずかってところでshotさんのホイルから
「カラカラカラ・・・」って異音が!
木の枝が挟まったんですかね?
こりゃチャンス!って事で私は加速!(ごめんなさいm(__)m

加速したんですが。。。。Fさん(アメリカ人)が余裕の表情で
すい〜と走り抜けて行きました。第1凹み(笑

20080113 (13).jpg
shotさん。

20080113 (14).jpg
ローディーさん

20080113 (15).jpg
白虎さん

20080113 (16).jpg
え〜え〜・・・
おぉ!?名前聞いてない(笑
彼は11月(?)に乗り始めたばかりなんですが既に着いてきます。
まだ20歳代前半。凄く速くなりそうですね♪

引き返しの登りで後ろにFさんが後ろにつきました。
下りにはいって私いきなりアタック開始!!!
後ろを確認する余裕もないほど踏みました。。。ミヽ(。><)ノ
逃げ切った!と思った時
隣に余裕の表情ですい〜と抜いていくFさん
第2凹み(笑

んで佐島最後の登り「さて、アタック!」と思った瞬間に
桁違いのスピードで登っていくFさんの姿が。。。。
第3凹み

一生かかっても勝てない事を悟りました(笑
でもね。。。いつかね(☆゜д゜)ニヤリw

最後の湘南国際村、ついでにユニオンまで。
20080113 (18).jpg

sudobanさん'sアングル(^^)v
これバランスとるの難しいですね(^^)
四苦八苦してるところを通りすがりの人が奇妙な目で見てました(笑

その後は真っ直ぐヒラコサイクルへ帰還。
コーヒーを飲みながら暫し談笑の後帰路につきました。

99.47km♪100km走りたかった訳じゃないけど
何となく「惜しい!」って感じですね。

今日も楽しい朝練でした♪
posted by yu-jin at 16:23| Comment(13) | TrackBack(0) | 朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

