2008年04月20日

スッキリしない週末

★金曜日
千葉で働く大学の友人からmailが入った

友人 「いま東京だからのみにいこ〜」
yu-jin「い〜よ〜〜♪」

軽く一杯のつもりが♪
いつのまにやらハシゴざけぇ〜〜ビール

楽しく呑みました。
珍しく沢山呑みました♪

★土曜日
二日酔い・・・Orz

奥さんと出掛けた先のスーパーの屋上から丹沢が見えました。

2008.04.20 (1).jpg

あぁ登りに行きたい・・・

★日曜日
ヤビツに行こうと思って4時に目覚ましをかけましたが
起きられず(このパターン多いッス)
5時起床。

ん〜なんか躰がダルいっす。
金曜日の酒がまだ残ってる感じ(*´-ω-`)・・・フゥ

こんな日に一人で走ると怠けるだけですね。
行き先は逗子に変更♪

しかしまぁ風が強い(;≧皿≦)

頑張る気力もなく取り敢えず東京湾を目指して
2008.04.20 (2).jpg

海の公園到着。
早速休憩(笑

の〜んびりコーヒーを飲みながら海を眺めていてふと気が付きました。

ん?まだ7時前なのにこの人出??

2008.04.20 (3).jpg

んで何故かみんなすげ〜元気なの。
縄跳びとかバーベキューとか。
朝早くから、、なんか変・・・(^^;

そこからのんびりと六浦→朝比奈峠→逗子ハイランドを経由して
ヒラコサイクルへ♪

2008.04.20 (4).jpg

しかしやっぱりこのホイール重いっす(^^;
風がつよいからかなって走り始めは思っていたんですが
やっぱろホイールが重いようです。
「そんなに違わないだろぉ〜」
って軽く思っていましたが全然違いますね。
全然快適に走れれない。
知らなきゃ良かったですよ。
軽いホイールの走り心地

早くも封印を解く予感(笑

んで7時前にヒラコサイクルに到着して8時に朝練出発。
今日もBチーム♪

2008.04.20 (5).jpg

何故か先頭はおっくんw
追い風区間は40km/hオーバー。
普通でも35km/h。。。。
おいおい??Bチームよ??w
先頭交代なんてせず、おっくんに引き続けてもらいましたよ(^^b

いつものコースを
2008.04.20 (6).jpg

楽しく走りました(^^)
2008.04.20 (7).jpg

んでヒラコサイクルに戻ったら自転車の重量を量る
プレップスタンド プロ(デジタル重量計付)
が置いてあったので測ってみました。

ボトル外してツール缶はずして 
 。
 。
 。
9.8kg(^^;
おらのチャリそんなに重いの?!
最重量でした(笑

前輪につけてたヘッドライトが重いんだ!!!
と思って調べてみたら91g(笑
軽いのね。

その後、股下寸法を測ってみた。
2008.04.20 (8).jpg

80.9cm(ちょっと不満w)

んで809mm×0.875=707.875mmだ!

ん〜〜っとまいっか(((((((っ・ω・)っ

こんな感じの週末。

朝練はもちろん楽しかったですが
先週乗れなかったからガッツリ乗りたかった。
走行距離80km。
ん〜もうちょっと。

ちなみに朝練のコース自体は
40km弱みたいッス。
60kmくらいあるかと思ってました。
fe5f0f91.jpg
上記画像ローディーさんのレポートから頂きましたm(__)m
posted by yu-jin at 20:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

皇居周回コース 3回目

2008.04.15 (1).jpg

木曜日の天気が芳しくなさそうなので今日走ってきました。

いつも一緒に走っている後輩は会議なので今日は一人( ̄▼ ̄|||)

2008.04.15 (2).jpg

一人だとペースが上がりがちです。
黙々と・・・
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

淡々と・・・
〜ε〜ε〜┌(|||´Д`)ノ

2008.04.15 (3).jpg

心拍150位をキープ。
んで25min/週。
最後追い込む気力がなかったです。
av12km/h。
ベストタイムは4年位前の22分50秒だった筈。
28歳の自分に勝てるのか。
挑戦します。

いやぁぁぁぁ〜
そんなにストイックに走れないかな(笑
posted by yu-jin at 22:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 単独走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

減量??

★土曜日
早くから出掛けた為、出走できず。
「ま、日曜日に乗れば良いか♪」
と安易な発想。
しか〜っし!!
帰ってみて情報チェ〜ックしてみると
日曜日の午前中雨・・・Orz
出走中止・・・・・・・Orz

しかもCYCLE MODE ECO CLASSICで
HIRAKO海風は3H混合で1位!
S.S.Rの方達も混合・男子チームで良い成績を残したようです。

うずうずうずうず・・・・へ(〜▽〜へ)))Ξ(((ノ〜▽〜)ノ

走りたいぞぉぉ!!!\(´ O)<

って事で出走・・・・という訳にもいかず

2008.04.13 (3).jpg

ローラー台(-。 -; )
1時間漕いだけど・・・自慰的行為な気がしますね(笑
「夜間撮影モード」で撮ったら足が写ってないッスね(^^;
流石安物デジカメ♪

それでも電気を消してcyclingTVをみて気分を乗せました。
2008.04.13 (4).jpg

★日曜日
雨なので当然出走できず。
ローラー台。

週末乗れないとスッキリしませんよね。
あぁぁ・・・今週“”仕事頑張れないかも(笑

あ、そういえば千葉に行く前57.5kgあった体重が
食べても食べても増えません。
現在
2008.04.13 (2).jpg
2008.04.13 (1).jpg
@晩ご飯後

う〜ん。。。
ま、いいや♪

今週走れなかったぶん来週末はガッツリ乗りたいですねん。
posted by yu-jin at 20:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

捜索願い

080408.gif
自転車仲間のご友人の方の自転車が盗難にあいました。
  神奈川の自転車海苔の方で、衣笠公園付近で盗難されたようです。
  お心当たりのある方は情報提供をお願いいたします。

  ※詳細はこちらです
posted by yu-jin at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

旅の精算

以前masa@あぁ湘南さんがやっていて面白いと思ったので
(御来光ツアーでしたっけ?)
私も今回の旅の金額を弾いてみた。

★出発前戸塚@マツキヨ
  カロリーメイト158円
  アミノバイタルゼリー スーパースポーツ@147円
  ウィダーinゼリー118円

★逗子@自動販売機
  BOSS100円

★久里浜@コンビニ(レシート無くした)
  ポカリスエット148円
  おにぎり113円

■フェリー 920円

★7:06富津市金谷@7-11 
  どら焼き@130円

★9:44白浜@ODOYA
  ポカリスエット123円
  ミックスサンド168円
  生菓子2個入り 147円
  カロリーメイト197円

★10:59鴨川@ファミリーマート
  クリスタルガイザー110円

★12:04勝浦串浜@山崎ショップ
  ゼリー179円
  デカビタ120円

★岬中原7-11(レシート無くした)
  爽健美茶147円

★九十九里の自動販売機
  爽健美茶150円

★15:25横芝光町@7-11
  おにぎり辛子明太子136円
  アミノバイタルゼリー スーパースポーツ@200円
  オロナミンC110円

★銚子駅前
  刺身定食大盛り(お酒弱いので呑んでません)
  1200円
■電車 銚子〜東京(東京からは定期)2210円

しめて合計は・・・・・・・・・・・・・・

7031円

自転車ってすげぇよ〜
フェリー乗って朝から晩までたくさんの仲間と1日中遊んで
260km走って電車で帰ってきて7000円ちょっとだ。
2カ所レシート無くしてるし忘れてるところ有るかもしれないけど
そんなには間違ってないはず。

自転車って素晴らしい!!!★ d(o⌒∇⌒o)b☆

しかし財布中から諭吉が消えた。。。。
俺の財布穴開いてない??w
posted by yu-jin at 08:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

命からがら逃げ延びた

目指すは犬吠埼!利根川!
命からがら逃げ切りました。
2008.04.05 (40).jpg

★金曜日
出先から直帰したので6時半に帰宅('-^*)/
奥様の協力もあり9時就寝(*v_v*)zzZ
要所要所では何気に協力的なんです(笑)
興奮して寝られないかな〜?
と思いましたが直ぐに眠りの世界に落ちましたzzzz

★土曜日
2時50分起床!
目覚まし時計が鳴る前に起きたよo(^▽^)o
3時半出発♪
久里浜に6時までに行けばいいので余裕です(^O^)/

ノンビリ走って
4:00鎌倉到着
2008.04.05 (1).jpg

んで逗子に寄って交通安全を祈願4:15
2008.04.05 (2).jpg

ちょっと半島浮気をするのでスカレー君に挨拶を♪
4:40横須賀駅
2008.04.05 (3).jpg

逗子から横須賀に行く途中タクシーの運転手に声をかけられました。
『おにいさんさっき藤沢橋走ってた?』
んなわけないやん(笑

タクシーと同じスピードなんてヾ(≧∇≦*)ゝ
と思いつつ、誰が走り始めてると嬉しくなりました
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

んで5時15分久里浜港到着
2008.04.05 (4).jpg

んで続々とみんな集まってきて
2008.04.05 (6).jpg
2輪置き場を占拠状態w

6時20分発のチケット購入(*^-^)b
2008.04.05 (5).jpg
今年は乗り込んだ♪
去年は見送り(・ω・)
寂しかったなぁ〜〜

30分程で対岸@金谷に到着。
2008.04.05 (10).jpg

下りてみると何故か船の到着を待つTETさんの姿が…
2008.04.05 (11).jpg

詳しくはこちら

変態です(-_☆)
モミさんとtanyさん・furu8maさんも自走で来た様子。
ヤッパリ変態です(笑)

下船して直ぐの7-11で朝食をかい、ブリーフィングして記念撮影

2008.04.05 (13).jpg

みんな境川のmasaさん作成の地図と共に走ります。
私はA1サイズ(^_^)v
改めてましてありがとうございます。
ご一緒出来ませんでしたがは受け取りました(^^ゞ

『東京発金谷まで輪行組』の到着を待とうかと思いましたが、
皆さんよりいち早く7時30分出発 ε三 (/ ^^)/

Tonyさん・こんさん・私の3人でした♪
気心知れた二人なので会話も弾み楽しく走ります♪
2008.04.05 (17).jpg

走り出してすぐに海が見えなくなります┐(´ー`)┌
更にわたし千葉県には4年間住んでいましたが千葉の事よく知りません。
地名を見ても大きいお寺を見てもいまいちよく分からないんですね〜
ロングランの前に下調べをしておいた方がより一層楽しめるようですね。
今後の課題です。

『なんだか…あまり魅力を感じない道ねぇ…』なんて話つつ走って

8:50洲ノ崎灯台に到着
2008.04.05 (19).jpg

下から自転車を担いでとうだいがある場所まで上がります。
劍崎登り口の石畳が階段になった感じだったかな?
結構効きましたね〜

今回は先を急ぐ旅なので写真を撮って直ぐに下りました。

再出発してほどなくフラワーラインに入ります。
次に目指すは房総最南端野島埼灯台ですヽ(゜▽、゜)ノ
フラワーラインはま〜〜〜〜すぐな道
2008.04.05 (20).jpg

気持ちええなぁ〜って走ってたら…5分で飽きた。
ひたすら淡々と直線。。。。風強いのに海も見えず。。。
退屈(・ω・)

9:33野島崎灯台到着♪
2008.04.05 (23).jpg

灯台到着前からコンビニを探していたんですがなかなか見つかりません。
んなもんで野島崎にあった「ODOYA」で補給します。
スーパーなのでやっぱりコンビニより安い!(^^v

んでこっからは一人旅を選択。
Tonyさん・こんさんと別れて黙々と進みました。
逆風に凹みました。。。。

追い抜かれたyuzitoさん潮こんぶさんトレインに乗っかり
先頭交代。。。出来るわけもなく後ろで楽チン走行(^^b

途中何故か10数人の大トレインが形成され乗っかったんですが
巡航速度が35km/hオーバー・・・・・・・・・・なんで?!?!

こりゃ最後まで持たん!!
と早々に離脱(←この辺が弱い)

先に行ったばっちゃんやTonyさんが休憩していたコンビニに吸収。
12時丁度でしたね。
固形物が喉を通らないのでミカンゼリーを食べてたら
後ろからtictacさんに追いつかれた。。。。Orz
「masaさん&tictacさんから逃げ切れ!」
という裏ミッションこの時点で失敗w

みんな自分のペースで再スタートしていきます。
私も15分位休憩してばっちゃんとTonyさんの3人で再スタート♪
2008.04.05 (25).jpg

千葉の道はどうも辛いです。
なんでだろ??風向き?路面??変わらぬ景色??
なんででざましょ??
1時間半走って7-11で休憩。

首を痛めて走っていたばっちゃんとここでお別れ。
コンビニで合流したtakkunとおいちゃんとTonyさんの4人で
九十九里ビーチラインを黙々と走ります。
運悪く(?)信号stopが全然無いので足を休める時が全然無い。
基本逆風か横風なので辛い辛い(^^;

風景の変わらぬ道を黙々と。。。。修行僧のように黙々と。。。
「あぁぁ。。。湘南に帰りたい。。。」
と独り言を言いながら黙々と漕ぎ続けました。

残り37kmってところで7-11を発見。
TETさんも休憩もされていて一緒に休憩@15:26
2008.04.05 (28).jpg

残り37q・残り2時間・・・
直ぐに出発しなければ間に合いませんね。
Tonyさんは最後の補給をされていましたが
私は遅いので先に出発。
この時点で「早く着く」よりも17:30にたどり着く
って目標を修正。
どうしても夕日をつかみたい一心でした。

んでここからtakkunとおいちゃんの3人で先頭交代をしながら進み、
やっとのこと九十九里ビーチライン終了。
もうはしらね・・・(笑

国道126号線に入った箇所からアップダウンが始まりました。
2008.04.05 (29).jpg

サバンナはインパラを最後までじわじわと追いつめます。
最後10km/h!と気合いを入れ直して登り始めたら
道路の段差に落ちたww
運良く転ける事も無かったですが、コワかったぁ〜〜

takkunとおいちゃんには先に行ってもらって
ここから犬吠埼までの道は一人旅ッス。

金谷から銚子までの220km/hを思い出し起こします。
灯台以外の風景は思い出せないけど(笑

そして16:29銚子到着!
2008.04.05 (30).jpg

あぁぁ。。。。疲れた。。。。
なんだかもう既にジ〜ンと来てます。
沢山の人と一緒に走れたなぁ〜
楽しかったなぁ〜〜〜
なんて。

犬吠埼の灯台が見えたとき。
達成感で泣きそうでした(T_T)

そしてとうとう到着!!!
と思って左折『地球が丸く見える展望館』この先に・・・・
あり??灯台は??!Σ( ̄□ ̄;

ってここじゃないのね・・・・Orz
ここにきて道間違ったよ(T_T)

今度こそ!
と思って最後の坂を下っていたら
Tonyさん・こんさん・TETさん達数人が止まってる。
どしたの??と聞いてみるとbongoさん落車との事ヘ(>_<#)ノ

見捨てるわけではないが私が留まっていても役に立ちそうもないので
先に行って事情を説明する事にしました。

んで17:15
2008.04.05 (34).jpg

制覇!!!ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V

TETさん達も間に合ってゴール♪
2008.04.05 (34).jpg

生き残ったよ〜v(⌒o⌒)v

走行距離260km
平均速度26.1km/h

うん。俺頑張った♪
posted by yu-jin at 17:29| Comment(26) | TrackBack(0) | 集団走行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生還 その後

犬吠埼に到着し利根川を目指します。
masa@あぁ湘南さんの後を着いていきます・・・・
着いて・・・・

ゴール後しても35km/hオーバー(T_T)
2008.04.05 (37).jpg

どうやらゴールは利根川だったらしい・・・(笑

んでね。
見たよ♪
夕日♪
2008.04.05 (38).jpg

んで銚子駅前の食事処で

かんぱ〜〜〜い♪o(*^▽^*)o~♪
2008.04.05 (41).jpg

楽しい宴会も終電の関係で程なく終了。
輪行の作業にうつります。

銚子駅前で

『はいんねぇ〜!』
『どうすんのこれ??』
『クイックのバネがどっかいったぁ〜!』
『自立しねぇよ〜(T_T)』

なんて声が飛び交います(笑

モリさんに手伝ってもらうmasaさん(^^)
2008.04.05 (46).jpg

みんなで電車に乗り込み
2008.04.05 (47).jpg

輪行電車(笑
2008.04.05 (48).jpg

電車を乗り継ぎ・・・・・・・・なげぇ〜〜〜
0:37戸塚到着。自転車を組み立てて
2008.04.05 (49).jpg
0:50自宅に到着。

★日曜日
7:30起床。
ゴッツ良い天気!!
ですが立場上走りに行けるわけもなくw
頑張ってくれた相方を綺麗に
2008.04.06 (3).jpg

2008.04.06 (4).jpg

おつかれぇ〜♪♪
と感謝の気持ちで丁寧に洗いました。
そして洗車終了
2008.04.06 (6).jpg

ホイールを元に戻して私には贅沢なホイールとタイヤを封印。
直ぐに解かれる封印w

んで午後は奥さんとお散歩(^^)v
2008.04.06 (10).jpg

散歩の途中で魅力的な飲み物を発見し、心揺るいだ一日でした。
2008.04.06 (11).jpg

貴方ならなら・・・・買いますか??(^^
posted by yu-jin at 12:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 集団走行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

皇居周回コース 2回目

毎週走るつもりですが先週は走れませんでした(・ω・)

2008.04.04 (2).jpg

んなもんで今週は走りたかったので
仕事早めに片付けて出走しました。
今週も後輩と二人。
別部署なので勝手に連れ出していいのか不安ではあります(^o^;)

話をしながらノンビリお花見ラン
桜田門の桜はちょうど見頃でしたね。

2008.04.04 (1).jpg

ずっと話しながら走ってたにも関わらず意外と心拍数が上がってて
MAXHR152
AVHR144
27:46min

体を動かすとスッキリしますね('-^*)

後1日働けば待ちに待った週末です。
さぁさぁ自転車と一緒に出かけましょうo(^▽^)
posted by yu-jin at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

考える。

わたしが平地巡航するときのケイデンスは110〜120です。
負荷が少なくてとても楽チンです。

登りも勿論高回転をしようと頑張っています。

んがしかし!!\(゜□゜)/

短い丘ならともかく湘南国際村くらいになると
最後まで高回転を保って登りきる事は私には不可能です(・ω・)

根本的に筋力がないのです。
体の使い方が上手くないのですσ(^-^;)

そんで話は戻ります。
私が短い時間ではしれる場所は平地が多いです。

やっぱり平地を低負荷でずっと走っていても
登りに強くならないんですよね(^〜^)
てか成っていない。
乗り始めて1年以上たつのに弱さ。
少し悲しい(*´Д`)=з

そこで考えた俺

『平地でも低回転&高トルクで走らねば
  登坂が早くなる事にはまったく繋がらないのでは?』と…( ̄▽ ̄)σ

ヤビツでの平均ケイデンスは?
湘南国際村で保てるケイデンスは?
もちろん分かりませんし覚えていません(笑)

たとえば134号線を
『80回転くらい+湘南国際村を登っているくらいの負荷』
  で走る。

ってあり?なし?

限られた時間ですし、当然安全面でも気を遣って走らなきゃです。
自分でも少し考えながら練習してみようかと思います。

間違えている練習方法や考えがありましたら
遠慮なく突っ込んでくださいm(__)m

\(´ O)<「どうなりたいんだ?」

って指摘は無しでお願いします。
自分でもよく分かっていませんのでw
posted by yu-jin at 22:35| Comment(13) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

桜満開

★土曜日
天気は良いながらも午前中は所用の為出走無し。
午後は奥様とお散歩ッス。

2008.03.29.jpg
柏尾川沿いは桜が咲き乱れておりました♪

★日曜日
今日は朝朝練に参加する為4時半起床♪
5時10分出発。

このくらいの時間だと余り“早い”と感じなくなってきました(^^)v
早起きは習慣です♪♪

ちょっと肌寒かったですね。

5時に出発して途中で朝食をとろうと思っていたのでちょっと遅れ気味でした。
先を急ぎました。
とはいいつつ32km/hくらい。私にはイイ感じの速度です。

5:40若宮大路
2008.03.30 (1).jpg

今日も昼は観光客でにぎわう事でしょう。
その前の静かなひとときですね♪

急いだ御陰でちょっと余裕が出来たのでコンビニで朝食を購入。

んで
5:55ヒラコサイクル到着
2008.03.30 (2).jpg

6時に集合ながら結構人数居ましたね。
a2shiさん・M本さん・shotさん・ナオトさん・Oy逗子さん・Kさん・みなぞー旦那さん・そして私。
(忘れていませんかね?)

今日は鎌倉周回コースでした。

6:06逗子ハイランド
2008.03.30 (3).jpg
ここも桜満開。

んで八幡宮裏の坂から登坂のスプリント競争開始しました。
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ
勿論車通りの少ない坂を選んでですよん♪
まず一本目。
最初抜け出しましたがトンネルの手前でたれて4位だったかな。
次は北鎌倉から鎌倉山へ抜ける坂道。

合計何本あったんでしょう?
えぇぇ〜っと、、、まいっか(笑

1位→3ポイント
2位→2ポイント
3位→1ポイント

としましてぇ〜

今日の成績はぁ〜

「ぜろ!」Ψ(・O・)Ψ

ま、こんなもんでしょ。
まず1ポイント目指します(^^)v
そして年間ポイントランキング上位を目指します!
(あるのか??w)

8時少し前にヒラコサイクルに帰還してその後は朝練に参加しました。
今日も人数多かったですね〜
2008.03.30 (4).jpg
4チームくらいに別れたはずだから30人以上かな?

桜並木の続く芦名の登りを気持ちよく登りました。
ε=ε=ε= (;>o<)
2008.03.30 (5).jpg

10時半再びヒラコサイクルに戻ってチェーンの交換をしてもらいました。

2008.03.30 (7).jpg

先々週は2回・先週は4回もチェーンが落ちています。
5000km位走っているので交換時期のようです。

CN-6600にしてもらってチェーンフォールプロテクターもつけてもらいました♪

新しいチェーンは凄く快適ですね。
とってもイイ感じ♪
1枚軽くして走っているような感じッスv(≧∇≦)v
posted by yu-jin at 17:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

