2008年05月19日

移動080519

今日のポタ
訂正:業務上の移動

20080519 (1).jpg

暑い!既にスーツを着て動くには暑い季節ですね(^^;
早くクールビズに成らないかしら。

土曜日に戸塚区の図書館に行ってきました。
目的は「サクリファイス」(^o^b

調べた。

20080519 (3).jpg

置いてあるらしい!

20080519 (2).jpg

233人待ち!?
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
千代田区が27人。横浜で233人。

そんなに待てねぇ(笑
posted by yu-jin at 12:04| Comment(9) | TrackBack(0) | 単独走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

早朝ヤビツ第3弾

今日はヒラコサイクルのBBQ大会でした。

っんが!昼までには帰りたかったので不参加。
ってことで朝練も不参加(T_T)
途中で抜けるのは寂しいですからね〜

ってことでヤビツに行く事にしました( ̄ー ̄)ニヤリッ

呼びかけたところ
モミアミモ』のモミアミモさん
湘南発、六畳一間の自転車生活』のyuzitoさんと
湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/』 のnoaponさん
がご一緒してくれるとの事♪

そういえば私、初めてヤビツに行ったときもyuzitoさんと一緒でした♪

★日曜日
5時に起床してネットを確認。
モミアミモさんが前日の青葉300kmのダメージが思いの外大きかったとの事でDNS。
残念です(T_T)でもまたの機会お願いします♪

5時半に家を出て一路ナコギへ
ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

アップをしなきゃって思ったんですよ。
でも張り切りすぎて金目川とちゅうでavが28km/h・・・
私にしては速すぎ。。。
このままでは着く前に足が終わるw
んなもんで途中からのんびりモードに変更。
25km/h以下で走りました。

名古木ちかくの7-11によると黄色いジャージをきている
ランドナーのお方が。。。。
「もしや、、noaponさんかな??」
と思いましたが少し勇気が出ず挨拶だけしてお別れしました。

7:15名古木に到着してストレッチをしていると程なくyuzitoさんが到着して
Tonyさんも到着。なんとなく来るような気がしてたんです(*^ワ^*)

少し話していると何処かで見た事があるようなジャージを来た外国人3人組が登っていきました。
胸に大きなぷじょーのマーク・・・
もしやいつもblogを見ているbicirosaさんと同じチームの方??
http://www.teamnfcc-peugeot-calyon.com/#

5分位話していましたかね。
「ソロソロ行きますか」って事になって
スタートをずらして登り始める事にしました。

遅い順なので私が1番ですね(^^)
目標は42分。えっと目標avが17km/h弱ッスね♪
「んじゃ♪」と声をかけて

すた〜と!!!O(≧∇≦)O

「あう゛ぇ じゅうなな♪あう゛ぇ じゅうなな♪」
と心の中で呟きながら登りました。

登り始めて直ぐに心拍は155
もうすぐ限界です(爆

元am.pm、現在工事中、次デイリーヤマザキ前の信号でstop!
青になるまで休憩w

蓑毛ですでに売り切れそうでした。
でもチラチラ後ろを振り返りますがまだ追いついてきません。

よし。。。頑張ろう。

っと暫くすると後ろから変速する音が。。。
恐る恐る後ろを振り返ると。。。
「yuzitoさ〜ん??!(>_<)」

速いよ。。速すぎるよ!
追い抜くのも早すぎるよ〜〜(笑

と思い暫し着いていきました。
徐々に離されてるような気もします。でも一生懸命走ります。
レ(゚∀゚;)ヘ=З=З=Зニゲロ!!  マッテ〜〜〜〜ン>レ(゚Д゚#)ヘ=З=З=З

んで1kmくらいは見えてたんですけどね。
見えなくなったら追いかける気もなくなりましたw

ここからは自分との戦いです。

必死です!もう必死!(;´ρ`)
汗なのか涙なのか涎なのかわかんないっす(>_<)

んで。。。よく覚えてないから書く事無いッス(笑

ご〜る!!!!

たいむわぁ〜!!
なんとぉ〜〜!!!!!!



44:02・・・orz

はいはいはいはい。。。どうせね。
私の実力なんてこんなもんですよ〜っだ。
腕時計のストップウォッチで44:02
サイコンは見忘れた。

まぁいいや♪ガンバロっと♪

noaponさんと自己紹介をしつつお話をしていると
下から猛烈なスピードで登ってくる自転車海苔が!!
ってshotさんでした(^^)
偶然でした♪
しかし相変わらず驚異的ですよ。
最後にあのスピードを出せるなんてΣ(・oノ)ノ

20080518 (1).jpg

Tonyさんは前日三国峠〜〜〜を走って膝の銚子がいまいちよろしくないようで
菜の花台で折り返したそうです。
んなもんで下る。

蓑毛のバス停でストップ。
ここでnoaponさんとshotさんとお別れしました。

んでyuzitoさん・Tonyさんと林道に行く事にしました(^^b

浅間山林道をお話ししながら登って♪
下る。
20080518 (2).jpg

んで暫し迷ってもう1本林道を♪
yuzitoさんから予告はありましたが
結構な坂が続きましたね〜
20080518 (3).jpg

車もほとんど通らないので3人でお話ししながら併走しました。
ん〜楽しい♪

で頂上につくと良い景色が待っていましたYO
20080518 (4).jpg

午前中帰還なのでゆっくりする暇もなく帰路につきます。
しかし途中お腹が空いて足が回らなくなってきたのでコンビニで補給♪

再出発で少しだけ私が牽きましたけどバテバテなので直ぐに先頭を譲りました。

平塚でTonyさんと別れてyuzitoさんと134を鎌倉方面へ♪

え〜〜35km/h巡航で
38km/h タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ
40km/h =ε=ε=ε=ε=┌(`;@@)┘
・・・・死ぬ。。。息絶える。。。。

直前で浜須賀に到着してyuzitoさんとお別れ♪
危ないところでした(笑

お別れして直ぐに弱い私は25km/h巡航(爆

折角yuzitoさんが牽いてくれたのに間に合わず12:20帰還。

7時に登坂開始すれば帰り道は今回のコースでOKですね。
非常に楽しく走りやすいコースでした(^^)
次回も帰りは走る事にしますv(。・ω・。)ィェィ♪
posted by yu-jin at 21:09| Comment(11) | TrackBack(0) | 集団走行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

都心の足

仕事でよく都心を放浪します(職場は神田)
丸の内や霞が関、大手町なんか。
時々横浜。

地下鉄に乗って丸の内や霞が関へ。。。。
つまらん・・・

って事で都心の移動は自転車ですることにしました♪

まず、「自分専用の足を確保せねば!」

と思ったんですが家のママチャリを会社まで持って行くわけにも行かず、
ロードバイクを会社に置いておくのも怖い。
(ここはちょっと別の作戦を考えています(^_^)フッフッフ・・・)

んで浮上したのが折りたたみ自転車

新しいのを買って輪行通勤なんてのも考えていたんですが、
今は(いつも)先立つものが無いので、
とりあえず奥さんの実家で段ボールに入ったまま眠っていた
「marchari」をいただいてきました♪
マーチを買ったときに付属で着いてきたそうですw

家から駅まで乗っていってばらして手持ちの輪行袋にいれた。
20080515 (3).jpg
意外と大きいです。
これじゃ毎日輪行は無理っすね〜。
場所をとります。折りたたむのに結構手間もかかります。
ま、これは「足」って事で♪

東海道線は混むので横須賀線で東京駅まで♪ゴットンゴットンゴットン・・・
程なく東京駅に到着。
20080515 (5).jpg
組み立てて・・・

さて!いくぞぉ〜〜♪♪(≧∇≦)v


20080515 (9).jpg
ちょっと寄り道@皇居

朝練ちゅ〜の自転車乗りが沢山いたので私も!と思いました。

20080515 (6).jpg

けど。。。スーツを着てるので少し走ると
暑い!あ〜んど動きにくい(;´д` )

直ぐに諦めましたw

ともあれ移動手段確保♪
練習には成りませんが、東京を楽しみながら
のんびりブラブラと走りたいと思います。

!!Σ(・□・ )
仕事中!?(爆
posted by yu-jin at 08:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

なかなか♪

2008.05.12.jpg

先週末買ってみました。
読みました。

ん〜いいんでねぇかい??
こんさんの感想と同じで設定的に出来過ぎですw

でも主人公の
「自転車に乗りたいんだ!」
って言う気持ちに共感できたりなんかして良い感じ。

続き早くでないかな〜〜
あ、読みたい方貸しますよ〜(^^v

昔読んだ「DIVE!!」って飛び込み競技の小説に似てるかな〜っとも思う。
ってググってみたら映画化するのね。
こっちもお勧め。

さて、次は「サクリファイス」

・・・・・・1575・・・高いな(^^;
図書館行ってみよ。
posted by yu-jin at 07:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

とりあえずは一安心?

健康診断を受けました。(先程・・・)

身長173.8cm(伸びてない。成長期は終わった)
体重57.3kg(増えないと書き込んだが普通に増えた。成長期か?)
血圧116〜64(正常値)
聴力・・・異常なし。

視力→矯正して【0.6,0.9】(着実に落ちています。。。)
   ってかTVが最近観にくかったです。
   10年前に中古で買った物だから寿命かと思っていました
   自分の目が悪くなったらしいw

最後に問診。
●「運動したときに胸が痛くなるんです。」
+「いつから?」
●「中学校の時とかも成っていましたが、ここ最近も。。。」
+「ん〜一時的なもんだね」
●「気胸とかじゃないんですか?」
+「気胸だとそんなに直ぐには治らないから違うね。
      今の生活習慣を続けてください」
●「は〜い♪」
+「次!」

・・・・・・・・平気らしい。

「ほんとかぁ〜?!」って言うのが正直な意見ですが
医者が言うんだから平気なんだろうと思います。
ぼくはお医者さんほど知識はないのでね♪
痛くなったら負荷を減らす感じでいいみたいです。

でもなんか怖いからもう一件診てもらいます。

とりあえず様子を見ながら乗ります=3

***********以下追記***************

病院に行って診察を受けてきました。
「気胸」っていうのは考えづらいとのこと。
可能性としては「筋肉痛・胃液の逆流・肋骨の軟骨の炎症」だそうです。

※普段生活するのと違う姿勢で長距離運動しているってのも関係があるらしい。
※“振動”を長時間同じ姿勢で受け続けるってのも問題らしい。

んじゃ僕はどうすれば・・・・

1.鍛える。
2.休憩中にストレッチ。
3.呼吸方法の改善

かな。

“とりあえず”無くなって

一安心(^^b

さて、はしるよ〜!!でも、週末雨なのね。。。Orz
posted by yu-jin at 10:15| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

峠を二つ♪

まず1つ目
2008.05.05 (3).jpg
ヤビツ峠♪
今は登れませんので車でね♪

二つ目
双龍峠ヾ( ̄∇ ̄=ノ

2008.05.05 (4).jpg

2008.05.05 (5).jpg

制覇!(^^v

1.5玉あったらしいですw
激ウマでした!!!
もう少し食べたかったので、奥さんに
「多いでしょ??食べるよ??」と言ってみたんですが
一口もくれず、奥さんも同量を完食(笑
夫婦共に大満足♪♪
ごちそうさまでした!m(__)m


んで先月買った物のレポートを♪
1ヶ月ほど前腰痛がぶり返してきまして
「こりゃイカン!」と思い、コルセットを取り出したのですが
持っているのはこのタイプです。
このタイプってどう考えても自転車に乗っているとき出来ないですよね。
んでパンツの上からしているとズレ上がって、後ろがTバック状態になるのです。
(わたしの装着の仕方が悪いのだと思いますが)

んで購入したのが・・・
P4020429.jpg

K0UN0EBELT(0→O)です。

********以下HPより転記********
1.腰の負担を軽くします。
   腰にかかる加重が左右均等になるため、
   負荷をバランスよく分散できてストレスを減らします。

2.身体全体の負担を軽くします。
   特定の部位や筋肉に負荷が加わり、全身の筋力が
   アンバランスになっている状態を解消していきます。

3.下半身を安定させる。
   両足への加重が均等になり、身体の軸がぶれにくくなります。
   股関節の可動域が広がり、下半身の安定性が高まります。

4.ウエストを引き締める。
   骨盤を支える深部の筋肉を鍛えることで基礎代謝がアップし、
   脂肪がたまりにくい体質へ導くことができます。

********************************

なんか良い事書いてあるでしょ?w
んで買ってみたんです。試してみたんです。
1ヶ月間自転車に乗っているときも平日も着けました。
結論を先に書くと・・・

なんかねぇ〜。いいと思いますよ。多分。

まぁ相変わらず巧くレポートできませんが(^^;

歩くとき、階段を上るときに骨盤を意識できます。
家に帰って外すと
(*´-ω-`)ズシ〜ン って腰が重くなります。
装着してるときは軽いってこと?

椿ラインを上ったときに感じた腰の痛みも先日の箱根では感じませんでした。

なんとなく手放せなくなっている感じッス。

腰痛でお悩みの方、試してみても良いかもしれません。
もちろん一切保証は出来ません。
posted by yu-jin at 19:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

駄目だこりゃ

2008.05.04.jpg

平日、社用で外出。
気持ちいい天気でした。


んで日曜日
2008.05.04 (1).jpg

気持ちよくねぇ・・・w

膝の様子と腰の様子と胸の痛みを気にしながら
ちょっとだけ遠回りして行きました。
江ノ島を見たくなったのです。
今日の遠回りはほんのちょっと♪

今週もヒラコサイクルの朝練に参加ッス(^^b

様子を見た感じではどこも不具合はなさそうなのでBチームで走りました。

大楠山の往路。
Poeさんに着いて登りました。
途中アタックを駆けようかと思いました。
んが!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
横に並んだときに凄く余裕そうなので諦めて後ろに下がりましたw

んで頂上までそのまま登って下までおりると。。。。

また胸が痛いyo(_ _lll)ァハハ・・

駄目だこりゃ( ̄▼ ̄|||)

その後はの〜んびりサイクリング。
ユックリだと全然平気なんです。

頑張れない&踏ん張れない乗り方はちょっと物足りない。

あぁ〜ぁやっぱり早めに病院行かないといけないようです。
posted by yu-jin at 21:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

湘南満喫サイクリング 160kmでDNF

※※注:長いです※※

実は・・・
私にも自転車よりも大切なことがありまして
その事情によりなかなか予定が立てられません。

んなもんで29日に一日中走れると決まった(決めた)のが前日でした。

★月曜日
悩んだあげく、かねてから走りたいとhirakoメンバーと
話していたコースの試走に行こうと思いつきました♪
んで呼びかけるとわんchanさんの都合があうとの事だったので
二人で出走することになりました。

★火曜日
5時起床。5時半出発
待ち合わせは6:30に江ノ島水族館としたのでよゆ〜です(^^v
のんびり膝の様子を見ながら走ります。
微妙に違和感を感じるような感じないような・・・・

のんびり走っているのでいつもは見逃していた店を見つけました!
2008.04.29 (1).jpg

「純インド風日本のカレー」


masa@あぁ湘南さんのblogで紹介されていました。
「どこにあるんじゃろ?」とは思っていましたがこんな分かりやすい場所にあるとは!w
今度いってみようとおもいます。

6:15江の水前のサンクスに到着して朝食をとってわんchanさんと合流。
6:34しゅっぱ〜つ!O(≧∇≦)O
2008.04.29 (2).jpg

先が長いので先頭交代をして進むことにしました。
しかし二人での先頭交代は難しいです。
早めに回すと余り意味がないし引き続けても意味がない。
んでも暫くするとスムーズにいくようになった気がします。

順調に進んで7:48小田原到着♪
2008.04.29 (4).jpg

ちょっと休憩をして
いざ箱根へ!
2008.04.29 (7).jpg
ここからはそれぞれのペースで登ることにしました。
それが私が生き残る術です(笑

登り初めて直ぐに別々になりますが
私もそんなに遅いペースでは無かったと思います。
収支スピードが1桁になることは無かったですし、
勾配に会わせてギアアップも出来ました。
まぁ。。。「そのレベルかよ」といわればそれまでですがw

8:38宮ノ下を通過して
えっちらほっちら。。。。
天気予報では「絶好のお出かけ日和」と言っていたので
期待したんですが山の上を見ると
2008.04.29 (11).jpg
どんよ〜り・・・Orz

ま、さして感動することなく
9:10国道一号線最高地点到着。
2008.04.29 (12).jpg

頂上くらいは見えるかなっとほんのりと期待してみたんですが何も見えませんでした。
芦ノ湖@9:18
2008.04.29 (13).jpg

気を取り直して大観山へ出発!!!!
のんびりのんびり〜♪♪
ゴールはここじゃないですからね〜♪♪

あ!(゚□゚;)
コース説明し忘れました。




湘南を満喫してやろう!というコース設定にしました。
トータル200kmちょっと?披露山から夕日が見えるかなって感じッス。

話を戻しまして・・・

9:46大観山登頂。
2008.04.29 (15).jpg
このむこう富士山があるのよね???
「絶好のお出かけ日和」って言ってたじゃん(T_T)

僕の好きな椿ラインの絶景ポイントもこんな感じ
2008.04.29 (17).jpg
な〜んもみえねぇ〜(笑

まぁまぁ天気には逆らえません。
その後はダウンヒルを楽しみました。
2008.04.29 (18).jpg

「お!いまのコーナーはライン取り巧くいったぞ?!」
「あ!減速不足だ!」
なんて独り言をぶつぶつ言いながらw

んで135号線に合流する手前の7-11で補給。
2008.04.29 (20).jpg
“房総”の時に学んだのが【とにかく食べる】ことです。
そうすると元気に走れます(^^v
それにしても私燃費が悪いかな。。。。。本日4食目?w

10:30に湯河原駅前を通過して
そこから小田原までは旧道を選択しました。
20円払ってもアップダウンはあまり変わらないし
旧道の方が走りやすいですからね。
2008.04.29 (21).jpg

11:30小田原に帰ってきました。
2008.04.29 (24).jpg

絶好調かな?不思議なほど脚が残っていました。
膝も悪くない感じ。腰はもOK。

その後も先頭交代をしつつ東へ♪

大磯のサンクスで休憩。
2008.04.29 (25).jpg
あぢ〜よ〜(;´ρ`)
ガリガリ君を欲する季節になってきました。

134号線に入ったら車が多くなっていました。
やっぱりGWと言うことでしょう。
順調に走って13:10江ノ島通過

昨日はこの風景が一番感動しましたね。
2008.04.29 (29).jpg
あぁ・・帰ってきた。

まだ半分なんですけどね(笑

んで滑川交差点を左折した所あたりからちょっと違和感がを感じ始めました。

大きき呼吸をすると肺が
「これ以上膨らまないよ〜〜」
って抵抗しているような痛みです。
【痛い】っていうのはちょっと違う【くすぐった痛い」って感じ。

昔からマラソン大会後とかに感じることはあったんですが
ここに来て出てくるとは。。。。

朝比奈峠にさしかかったところで
わんchanさんに先に行って貰うことにしました。
2008.04.29 (32).jpg
朝比奈峠は短いのでゆっくり登ると
さして無理することなく越えることが出来ます。

さて!逝きますか!三浦半島一周!!!
まだ13:30だから夕日観られますね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

と思っていたんですが六浦にさしかかったところで
やっぱり胸が苦しくなってきました。
コンビニでしばらく休憩したんですが納まりそうもなく
無念のDNFを決めました。

疲れもあるとは思いますが、集中力がかけてきたので
危険と判断しました。

160km地点でのDNFです。
脚も時間も残っていただけに無念ですヽ(≧Д≦)ノ

実際逗子までの帰り道、右折時に直進してくるバイクが目に入らず
衝突するところでした。
危ない危ない・・・

あ!今は全然平気です。
今日も皇居走ろうかな〜って思ってるくらいですから
何だったんでしょう・・・

六浦から真っ直ぐ帰宅するのもちょっと怖かったので
hirakoサイクルに寄ってすこし休憩して帰りました。

んでshopの外で店長とお話ししてるとモリさんがいらっしゃいました!
なんともまぁ偶然(^_^)

店長がコーヒーを出してくれて、カップ片手にわんchanさん・モリさんとしばし店内物色をしました。
こんな一時も大好きです(^^b
ごちそうさまでした!1!m(__)m

んで今週も重量をはかる装置を引っ張り出しました。
2008.04.29 (34).jpg

私は今日チューブレスホイールを履いているので前回より軽いはず。
と思って計ってみると
2008.04.29 (35).jpg
9.16kg・・・・

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

ホイールを替えただけなんですけど640gも軽くなりました(笑
どんだけ軽いんだよ。。。。
ってかどんだけ重いんだよ(爆

そのごとしさんもshopにいらしゃいました。

hirakoサイクルに居ると色々な人が集まって良いッス♪

そんな感じで休憩して胸の痛みも落ち着いてきたので
モリさんと話しながら帰路につきました。

のんびりのんび〜りです(^^)

んで16:30頃には帰着。

予定通りいかず悔しい結果になりましたが、
私のレベルでも走りきれるコースって事が分かりました。
DNFですけどね(笑

頃合いを見計らって再チャレンジしたいと思います。

>わんchanさん
おかげさまでとても楽しい1日になりました。
ありがとうございます♪
完走できず申し訳ないですm(__)m

こんな感じでイベント如何しら?
kabe1234.jpg
ところで・・・GIROってどういう意味なんですか??
posted by yu-jin at 09:16| Comment(11) | TrackBack(0) | 集団走行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

朝食を買いに102.60km

2008.04.26 (9).jpg

最近話題のベーグル屋さん。
気になってしょうがなかったんです。

でも場所が阿佐ヶ谷・・・遠い。

「走りにいく」って名目だと日曜日に
なんとなく外出しにくくなります。

そこで作戦を考えた。

★木曜日
「ねぇねぇ。○○○ベーグル好き?」
「大好き〜( ´∀`)」
よしよし・・・
「土曜日の朝買いに行ってあげようか?」
「ほんと?!ありがとぉ!!!(*´∀`*b)」
「阿佐ヶ谷だけどね」(ボソ
「えぇぇぇ!!!(,,#゚Д゚)」「まぁいいか・・・」

どうやらベーグルが相当食べたいらしいw

こうして走りに行く口実を得ました♪

訂正。朝食を買いに行くだけですw
朝食ということなので10時には家に帰りたいですね。
距離が45kmで店は7時開店なので4時半出発で良い感じです。

★金曜日
凄くお世話になった先輩が退職される事になり
同じ部署の人達で「新たなる門出を祝う会」を催しました。
11時帰宅。。。。起きられるか不安。。。

★土曜日
4時起床!!
少しお酒残っているような気がしますが起きられました(^−^v

んで4時半出発
2008.04.26 (1).jpg

少し肌寒かったので長袖ジャージで出発しました。
んが!
2008.04.26 (14).jpg
左:自分の自転車はCOLNAGOなのに
中:ジャージにはPINARELLO
右:グローブはにはcannondale
なんとも纏まりのない・・・ねぇ(^^;

国道1号線を北上して平戸立体を左折。
若干の気持ち悪さを感じつつ快調に走れました。

横浜アリーナ@5:20
2008.04.26 (2).jpg

大豆戸を左折して綱島街道へ。
武蔵小杉@5:45
2008.04.26 (3).jpg

中原街道に接続して丸子橋@5:52
2008.04.26 (5).jpg
東京侵入(^−^v

環状7号線を左折してひたすら北上。
まだ車は少なかったです。
信号も少ないので走りやすかったです。

青梅街道にぶつかって高円寺陸橋下を左折。
直ぐに杉並区役所に到着v(。・ω・。)

さて、ここからが問題( ̄ω ̄;)
左側の路地の・・・って事は分かっているんですが
いまいち正確な位置が分かりません。

んなもんで適当に左に曲がってみた。

ん〜ないなぁ・・・病院だよなぁ・・

ってちゃうやん!!!ここじゃん!?Σ(・oノ)ノ
2008.04.26 (11).jpg

簡単に見つかりました。
偶然とは素晴らしいですw

2008.04.26 (10).jpg

自転車海苔の方がいらして
「もしかして某SNSの方ですか??」
と声をかけて頂きました♪
「そうですともぉ〜ヾ(≧∇≦)ゞ」

NARUさんでした。
お初でした(^^b

しかしレーパン姿は私だけ。
非常に違和感があります。
視線も気になります(>_<)

注文方法に少し戸惑いましたが
無事ベーグルを購入できて帰路につきました。

環七はもう混んでそうなので危ない。
ってことで第一京浜から帰る事にしました。
道も知っているから安心です。

歌舞伎町@7:36
2008.04.26 (18).jpg
少し怖い雰囲気だったので早々に退散。

市ヶ谷@7:46
2008.04.26 (19).jpg
もう疲れてボロボロの姿で帰っている人達が門から出てきてました。
ご苦労様です。頑張ってください。

九段下@7:55
2008.04.26 (20).jpg
A級戦犯とか難しい事はよく分かりませんが
国の為に働いた方々がまつられている場所ですよね。
手を合わせてきました。
でもレーパン姿でごめんなさいm(__)m

んでここからは皇居周回♪
2008.04.26 (21).jpg
2008.04.26 (22).jpg
2008.04.26 (24).jpg
2008.04.26 (25).jpg

・・・・しようと思いましたが既に8時(^^;
朝ご飯じゃなくなりますね。
素直に日比谷から南下しました。

東京タワーを右手に
2008.04.26 (27).jpg

ひたすら走る。
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

神奈川に帰ってきた!@8:58
2008.04.26 (28).jpg

まずいっす。
後1時間で帰れませんね。
朝ご飯じゃ無くなります。
ピンチです!!!
ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
2008.04.26 (31).jpg
もう急いで急いで帰ってたら(交通ルールは守ってますよ)
鶴見あたりで右膝が痛くなってきました。
「痛い!」と思ったのは初めてです。
ちょっと不安です。
信号スタートや“踏む”と痛いようです。
なんとなく踏まないようにペダリングします。
自然と腹筋に力が入ります。

ん?!これか?!?!
違うかな・・・??

まぁまぁそんな感じで巡航速度は35km/hをキープできて
10:15無事帰着。

残念ながら朝食には間に合いませんでした(T_T)
が昼食で頂きました。
すっっっごく美味しかったです!

「ちょっと朝食を買ってきます」@阿佐ヶ谷ベーグル
再チャレンジ決定。
近道探さないと。。。
posted by yu-jin at 20:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 単独走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

泣きそうなローラー台

忙し・・・くはないのですが、私の仕事って妙に雑用が多いのです。

同時に3,4の仕事をこなしていく(いつも1つずつ忘れていますがw
んなもんで急に「これ今日中にお願い!」なんて言われた日には

「むりだよ〜〜〜ん!」Σ(´Д`;)

頭の中での段取りが崩壊していきます(笑

と愚痴ってもしょうがない・・・・

えっとそんな平日を過ごしていますとね。
やっぱり水曜日くらいになると体を動かしてスッキリしたくなるわけです。
いつもは皇居の廻りを走っていますが、やっぱり毎週のは難しいのです。
火、水曜日と中々仕事が終わらなかったので走りに行けず
今週も木曜日は雨の予報(今日ですね。

昨日は
あぁぁぁ・・・Orz
と悶々として帰宅しました。

んでまた秘密兵器を引っ張り出しました。

その名もローラー台!w

一応課題を考えてみました。

マフェトン理論
180-32=148
ほうほう。。。。ジョギングしてるとき位か(。・ω・。)
簡易計算式  心拍数からの算出
LT = {最大心拍数(220-年齢) − 安静時心拍数} × 0.75 + (安静時心拍数)
まず220-32=最大心拍数@188なんて無理。
心拍計の数値166を採用
安静心拍は朝起きて直ぐに計ってみると54だったのでこの数値を採用。
{166-54}×0.75+54=138
まぁ自分のLT値は140〜148としよう♪(幅広)

ってことでメニューは
10分アップ心拍数135程度
155程度3分持続
140〜148で2分
これを三回

間5分休憩

155程度3分持続
140〜148で2分
これを三回

クールダウン5分。
計45分

これでやってみよう〜♪

と言うことにした。

まずは奥さんの目を盗んでローラー台をセットして(一番難しい)
コッソリとアップを始めました(直ぐバレた)

P4230581.jpg

んで順調に心拍もあがり課題スタート♪

急に心拍が上がるわけもなく155まで上がるまでに
30秒くらいかかったかな?
ま、目安ですから。
★1セット目
1本目・・・2分経ったところで「後1分か・・」
2本目・・・1分半たったところで「まだ半分か・・・」
3本目・・・30秒たったところで「このまま気を失うんでないか。。。」

5分休憩中・・・・「これ危ない。。。続ける??」

★2セット目
1本目・・・30秒経過したところで気を失いそうにwww

危険を感じて
しゅ〜りょ〜〜〜♪

俺よえぇぇ〜〜〜(笑

まぁ練習ですから弱くて良いのです♪

んでも楽しかったです(^^v

ただローラー台を漕ぐよりも
課題を自分で見つけてやった方が面白いッスね。
でも漕いでるときは泣きそうでしたよw

リフレッシュできました。
今日も仕事も頑張りまする♪♪
posted by yu-jin at 08:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 単独走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

