2008年07月27日

暫くお預けです。

20080726 (8).jpg
とても良い店でした。

「週末」自転車日記。暫く終わりです。
あ、休止はしません。週末に乗れないだけです。

子供が来週帰ってきます。
週末は彼女を奥さんと一緒に一生懸命育てたいと思います。
家庭あっての趣味ですからね♪

んなもんで今週末は峠をいくつもパスしようと思っていました。
落ち着くまでロングは無理ですからね。
思い残す事のない行程にしたかったのです。
行った事の無い近場の峠を減らそうかとね。
計画していたのです。

しかし色々と事情があって時間が無くなりました。
んなもんで滅茶苦茶端折りましたw

Tonyさんといつものコンビニで待ち合わせ。
20080726 (1).jpg
朝から暑くて「ガリガリ君@梨」を朝食でいただきました。

20080726 (2).jpg

偶々二人ともホイールが「でゅらえーす」。
でも二人とも最近は通勤しか走っていませんw

コンビニで朝食を済ませて出発。
箱根方面へ。

暑くて休憩が多い(笑
頑張る気力も起きず。
「暫く乗れないからガッツリ乗るぞ!」
って気持ちは何処かに飛んでいきましたw

三枚橋をかるくスルーして箱根の道をブラブラと♪

でもね。暑くてブラブラって気分でも無くなり。。。
あ、あ、あ、あ、あ、、、暑い!!!!

それでも宮ノ下を過ぎた当たりから涼しくなりました。。。かね。

んで到着
20080726 (3).jpg
念願の長尾峠♪
んで

このトンネルを抜けると
20080726 (4).jpg

そこにはど〜ん
20080726 (5).jpg
ふじさ。。。。富士山??。。。orz

最近富士山拝めていません(T_T)

トンネルを引き返して見晴亭
20080726 (6).jpg
電気も水道も無いそうです。
だから火を通していない物は販売できないそうです。
暖かい紅茶を頂きました。
下界より10℃くらい気温が低かったので美味しく頂きました。

んで感動的な景色でしたね。
Tonyさんと景色を眺めながら暫しお話。
20080726 (7).jpg
ママさんもとても良いキャラクターで楽しく過ごせました。

暑すぎて途中輪行しようか本気で迷いました(^_^;
そこから下って真っ直ぐ帰宅。

念願の長尾峠もいい仲間と楽しく行けたし、
富士山は見られなかったけど、
「また来よう!」って思えた店も見つけたし♪
とても良いサイクリングでした(^_^)v

と言う事で「週末自転車日記」はしばらくの間
「通勤、自転車メンテナンス&週末子育て日記」になります♪








・・・・隙みて走るかもw
posted by yu-jin at 22:08| Comment(13) | TrackBack(0) | 集団走行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

双龍峠を味わった♪

宮ヶ瀬湖と相模湖の間にある牧馬(まきめ)峠。
ちょっと気になりますよね(^_^)

って事で行って参りました。

ルートは
伊勢原→日向林道→浅間山林道→ヤビツ峠→まきめ峠
としました。

道に自信がないのでキューシートを作ってみました。

20080705 (1).jpg
これでバッチリです!(^_^)

長後街道を真っ直ぐ伊勢原方面へ。
黙々と進み。問題なく伊勢原の『市役所入口』を右折。
さてさて、次は『温泉入口』を直進で日向林道でございます!!

真っ直ぐ〜真っ直ぐ〜〜

20080705 (3).jpg
tictacさんの店(んな訳無い)

20080705 (4).jpg
い〜景色(@^∇^@)

んで温泉に到着
20080705 (5).jpg
ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V

しかし『温泉入口』通っていません。
見落としたかな??と思い直進でございます!
日向林道でございます!!

・・・あり?

・・・・ん?
いつ林道始まる??
おれ間違えてね??

って悩み始めた処でモリさんからmail
【二度寝しちゃったみたい】
お!ナイスタイミング〜♪
ってことは家じゃないですかぁ〜w

んで電話。
yu「もりさ〜ん。道まよったよ〜(T_T)」
mo「いまどの辺?」
yu「ななさわ温泉を通過したんだけど林道が無いです(T_T)」
mo「それ行き過ぎてるよ?!」

なぁんですってぇ〜〜!?!?!( ̄□ ̄;)

『市役所入口』を右折して直ぐあるセブンイレブンの
次の信号『西富岡』を左折だったみたいです。

キューシート・・・作ったのに・・・肝心なところが・・・Orz

時間をかなりロスして『温泉入口』を通過。
20080705 (6).jpg
こっちこっちw

んで日向林道へのアプローチでございます。
20080705 (7).jpg

まだ林道始まってないのに16%(^◇^ ;)
20080705 (8).jpg

入口で水を汲んで林道開始です!
脚終わりかけてますw

んで一人で林道は怖いので今回秘密兵器を用意しました。
P7050855.jpg
ベアベル(^_^)v
お茶の水のビクトリアで買いました♪
これで熊が近付いて来ないはずです。
ってか少しの安心感を得ました。
登りで自転車を左右に振るたびに「チリ〜ン♪ちり〜ん♪」
って鳴ります
寂しさ倍増です(T_T)

20080705 (9).jpg
雨の予報でしたが良い天気になりました。

ちょっと時間がおしてきました。
休憩なんて出来ません。
ノンストップで浅間山林道へgoです。
20080705 (10).jpg

一昨日の雨でしょうか。
砂が溜まっていたり側溝からみずが溢れていたりしてまして
慎重に進みます。
なんだか今日はとても長く感じます。
すでに脚がおわって。。。る?w

20080705 (11).jpg
ま、それでも自転車は漕ぐと進むものです。
時折見える景色が嬉しいです。

蓑毛まで下りて時間をみると。。。予定より20分程遅れています。
最初道に迷ったのがかなり効いています。
wildbirdさんに【20分遅れます】とmail。
んでヤビツ峠に向かってスタートです。

・・・脚が廻りません。
ず〜〜っとスピードが1桁です(−−;
全然動かなくなって2回も足つきしちゃいました。
ヤビツで脚着いたの初めてですよ。
しょ〜っく。

結局予定時間より35分も遅れて登頂。
こんなに遅れたのにFさん待っててくれました。
申し訳ないですm(__)m

20080705 (12).jpg

んで裏ヤビツを下る。
20080705 (13).jpg
ひたすら下る。
20080705 (14).jpg
淡々と
20080705 (15).jpg
写真を撮りながら
20080705 (16).jpg

で宮ヶ瀬湖ビジターセンターでヲレさん、wildbirdさんと合流し、、、
20080705 (17).jpg

なぜこの方はママチャリでここにいるのだ?(^^;

詳しくはこちら

暫し休憩して再スタート
ヲレさん先頭@小径車。間3台ロードバイク。最後尾
20080705 (19).jpg
ママチャリ(爆

変な感じ(爆

もう私のキューシートは役に立たないので、ヲレさんに先頭を走ってもらいました。
申し訳ないです。。。。

んでまきめ峠へ。
道志道からのアプローチは長い下りでした。
で登りだしたら暑い暑い(^^;
拷問のように照りつけます。
早く登れば良いんでしょうが、脚がまった〜く廻りません。
干されているみたいです。

んで登頂。
20080705 (21).jpg
ゲート。

景観。。無し。
達成感。。。無し。

もうこないw

丸い輪のある下り坂をず〜〜っと下り、下りきって平坦に成ったところで

「シュッシュッ!」って音が後輪からします。

何か引っかかったと思ったら、パンクしてましたよ(T_T)

なんか今日は駄目な日ねぇ〜〜〜

燦々と照りつける太陽の下、パンク修理です。

裂けていたのでFさんからガムテープを頂き、
ヲレさんにポンプを貸してもらって修理です。
迷惑をかけっぱなしです。
すみませんm(__)m

気持ちが干涸らびました。。。orz

真っ直ぐ双龍を目指しました。
座間に近づくにつれて元気になってきますw

そして到着。

んで楽しみにしていた双龍のランチです♪♪♪

キムさんに「どの位にする?」
と聞かれたので「少なめで」と応えました。
だって。。。暑かったから水を沢山飲んだので胃が弱って走だったんですもの。
弱気です。

そ〜すると出てきたのが
20080705 (26).jpg
ど〜ん!!!

さて、メインイベント「双龍峠」でございます!!!

冷製ラーメンは2玉w
プラス普通の店だったら1人前のランチですw

でもね。。。すげ〜〜〜美味しいんです!!
ラーメンはペロリとお腹に入っちゃいました。
そこから少し休憩しましたが全部食べられました(^_^)b
20080705 (27).jpg

その後1時間お腹が苦しくて動けなかったですけどね(爆
ヲレさんから「スープが残っているよ」と攻撃を受けましたが(笑

で帰宅。

自転車はダメダメでしたが双龍での一時は凄く楽しかったです♪

ありがとうございました!

★追記★
走行距離156km。
意外と走ってました。
posted by yu-jin at 20:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 集団走行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

早朝ヤビツ第3弾

今日はヒラコサイクルのBBQ大会でした。

っんが!昼までには帰りたかったので不参加。
ってことで朝練も不参加(T_T)
途中で抜けるのは寂しいですからね〜

ってことでヤビツに行く事にしました( ̄ー ̄)ニヤリッ

呼びかけたところ
モミアミモ』のモミアミモさん
湘南発、六畳一間の自転車生活』のyuzitoさんと
湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/』 のnoaponさん
がご一緒してくれるとの事♪

そういえば私、初めてヤビツに行ったときもyuzitoさんと一緒でした♪

★日曜日
5時に起床してネットを確認。
モミアミモさんが前日の青葉300kmのダメージが思いの外大きかったとの事でDNS。
残念です(T_T)でもまたの機会お願いします♪

5時半に家を出て一路ナコギへ
ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

アップをしなきゃって思ったんですよ。
でも張り切りすぎて金目川とちゅうでavが28km/h・・・
私にしては速すぎ。。。
このままでは着く前に足が終わるw
んなもんで途中からのんびりモードに変更。
25km/h以下で走りました。

名古木ちかくの7-11によると黄色いジャージをきている
ランドナーのお方が。。。。
「もしや、、noaponさんかな??」
と思いましたが少し勇気が出ず挨拶だけしてお別れしました。

7:15名古木に到着してストレッチをしていると程なくyuzitoさんが到着して
Tonyさんも到着。なんとなく来るような気がしてたんです(*^ワ^*)

少し話していると何処かで見た事があるようなジャージを来た外国人3人組が登っていきました。
胸に大きなぷじょーのマーク・・・
もしやいつもblogを見ているbicirosaさんと同じチームの方??
http://www.teamnfcc-peugeot-calyon.com/#

5分位話していましたかね。
「ソロソロ行きますか」って事になって
スタートをずらして登り始める事にしました。

遅い順なので私が1番ですね(^^)
目標は42分。えっと目標avが17km/h弱ッスね♪
「んじゃ♪」と声をかけて

すた〜と!!!O(≧∇≦)O

「あう゛ぇ じゅうなな♪あう゛ぇ じゅうなな♪」
と心の中で呟きながら登りました。

登り始めて直ぐに心拍は155
もうすぐ限界です(爆

元am.pm、現在工事中、次デイリーヤマザキ前の信号でstop!
青になるまで休憩w

蓑毛ですでに売り切れそうでした。
でもチラチラ後ろを振り返りますがまだ追いついてきません。

よし。。。頑張ろう。

っと暫くすると後ろから変速する音が。。。
恐る恐る後ろを振り返ると。。。
「yuzitoさ〜ん??!(>_<)」

速いよ。。速すぎるよ!
追い抜くのも早すぎるよ〜〜(笑

と思い暫し着いていきました。
徐々に離されてるような気もします。でも一生懸命走ります。
レ(゚∀゚;)ヘ=З=З=Зニゲロ!!  マッテ〜〜〜〜ン>レ(゚Д゚#)ヘ=З=З=З

んで1kmくらいは見えてたんですけどね。
見えなくなったら追いかける気もなくなりましたw

ここからは自分との戦いです。

必死です!もう必死!(;´ρ`)
汗なのか涙なのか涎なのかわかんないっす(>_<)

んで。。。よく覚えてないから書く事無いッス(笑

ご〜る!!!!

たいむわぁ〜!!
なんとぉ〜〜!!!!!!



44:02・・・orz

はいはいはいはい。。。どうせね。
私の実力なんてこんなもんですよ〜っだ。
腕時計のストップウォッチで44:02
サイコンは見忘れた。

まぁいいや♪ガンバロっと♪

noaponさんと自己紹介をしつつお話をしていると
下から猛烈なスピードで登ってくる自転車海苔が!!
ってshotさんでした(^^)
偶然でした♪
しかし相変わらず驚異的ですよ。
最後にあのスピードを出せるなんてΣ(・oノ)ノ

20080518 (1).jpg

Tonyさんは前日三国峠〜〜〜を走って膝の銚子がいまいちよろしくないようで
菜の花台で折り返したそうです。
んなもんで下る。

蓑毛のバス停でストップ。
ここでnoaponさんとshotさんとお別れしました。

んでyuzitoさん・Tonyさんと林道に行く事にしました(^^b

浅間山林道をお話ししながら登って♪
下る。
20080518 (2).jpg

んで暫し迷ってもう1本林道を♪
yuzitoさんから予告はありましたが
結構な坂が続きましたね〜
20080518 (3).jpg

車もほとんど通らないので3人でお話ししながら併走しました。
ん〜楽しい♪

で頂上につくと良い景色が待っていましたYO
20080518 (4).jpg

午前中帰還なのでゆっくりする暇もなく帰路につきます。
しかし途中お腹が空いて足が回らなくなってきたのでコンビニで補給♪

再出発で少しだけ私が牽きましたけどバテバテなので直ぐに先頭を譲りました。

平塚でTonyさんと別れてyuzitoさんと134を鎌倉方面へ♪

え〜〜35km/h巡航で
38km/h タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ
40km/h =ε=ε=ε=ε=┌(`;@@)┘
・・・・死ぬ。。。息絶える。。。。

直前で浜須賀に到着してyuzitoさんとお別れ♪
危ないところでした(笑

お別れして直ぐに弱い私は25km/h巡航(爆

折角yuzitoさんが牽いてくれたのに間に合わず12:20帰還。

7時に登坂開始すれば帰り道は今回のコースでOKですね。
非常に楽しく走りやすいコースでした(^^)
次回も帰りは走る事にしますv(。・ω・。)ィェィ♪
posted by yu-jin at 21:09| Comment(11) | TrackBack(0) | 集団走行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

湘南満喫サイクリング 160kmでDNF

※※注:長いです※※

実は・・・
私にも自転車よりも大切なことがありまして
その事情によりなかなか予定が立てられません。

んなもんで29日に一日中走れると決まった(決めた)のが前日でした。

★月曜日
悩んだあげく、かねてから走りたいとhirakoメンバーと
話していたコースの試走に行こうと思いつきました♪
んで呼びかけるとわんchanさんの都合があうとの事だったので
二人で出走することになりました。

★火曜日
5時起床。5時半出発
待ち合わせは6:30に江ノ島水族館としたのでよゆ〜です(^^v
のんびり膝の様子を見ながら走ります。
微妙に違和感を感じるような感じないような・・・・

のんびり走っているのでいつもは見逃していた店を見つけました!
2008.04.29 (1).jpg

「純インド風日本のカレー」


masa@あぁ湘南さんのblogで紹介されていました。
「どこにあるんじゃろ?」とは思っていましたがこんな分かりやすい場所にあるとは!w
今度いってみようとおもいます。

6:15江の水前のサンクスに到着して朝食をとってわんchanさんと合流。
6:34しゅっぱ〜つ!O(≧∇≦)O
2008.04.29 (2).jpg

先が長いので先頭交代をして進むことにしました。
しかし二人での先頭交代は難しいです。
早めに回すと余り意味がないし引き続けても意味がない。
んでも暫くするとスムーズにいくようになった気がします。

順調に進んで7:48小田原到着♪
2008.04.29 (4).jpg

ちょっと休憩をして
いざ箱根へ!
2008.04.29 (7).jpg
ここからはそれぞれのペースで登ることにしました。
それが私が生き残る術です(笑

登り初めて直ぐに別々になりますが
私もそんなに遅いペースでは無かったと思います。
収支スピードが1桁になることは無かったですし、
勾配に会わせてギアアップも出来ました。
まぁ。。。「そのレベルかよ」といわればそれまでですがw

8:38宮ノ下を通過して
えっちらほっちら。。。。
天気予報では「絶好のお出かけ日和」と言っていたので
期待したんですが山の上を見ると
2008.04.29 (11).jpg
どんよ〜り・・・Orz

ま、さして感動することなく
9:10国道一号線最高地点到着。
2008.04.29 (12).jpg

頂上くらいは見えるかなっとほんのりと期待してみたんですが何も見えませんでした。
芦ノ湖@9:18
2008.04.29 (13).jpg

気を取り直して大観山へ出発!!!!
のんびりのんびり〜♪♪
ゴールはここじゃないですからね〜♪♪

あ!(゚□゚;)
コース説明し忘れました。




湘南を満喫してやろう!というコース設定にしました。
トータル200kmちょっと?披露山から夕日が見えるかなって感じッス。

話を戻しまして・・・

9:46大観山登頂。
2008.04.29 (15).jpg
このむこう富士山があるのよね???
「絶好のお出かけ日和」って言ってたじゃん(T_T)

僕の好きな椿ラインの絶景ポイントもこんな感じ
2008.04.29 (17).jpg
な〜んもみえねぇ〜(笑

まぁまぁ天気には逆らえません。
その後はダウンヒルを楽しみました。
2008.04.29 (18).jpg

「お!いまのコーナーはライン取り巧くいったぞ?!」
「あ!減速不足だ!」
なんて独り言をぶつぶつ言いながらw

んで135号線に合流する手前の7-11で補給。
2008.04.29 (20).jpg
“房総”の時に学んだのが【とにかく食べる】ことです。
そうすると元気に走れます(^^v
それにしても私燃費が悪いかな。。。。。本日4食目?w

10:30に湯河原駅前を通過して
そこから小田原までは旧道を選択しました。
20円払ってもアップダウンはあまり変わらないし
旧道の方が走りやすいですからね。
2008.04.29 (21).jpg

11:30小田原に帰ってきました。
2008.04.29 (24).jpg

絶好調かな?不思議なほど脚が残っていました。
膝も悪くない感じ。腰はもOK。

その後も先頭交代をしつつ東へ♪

大磯のサンクスで休憩。
2008.04.29 (25).jpg
あぢ〜よ〜(;´ρ`)
ガリガリ君を欲する季節になってきました。

134号線に入ったら車が多くなっていました。
やっぱりGWと言うことでしょう。
順調に走って13:10江ノ島通過

昨日はこの風景が一番感動しましたね。
2008.04.29 (29).jpg
あぁ・・帰ってきた。

まだ半分なんですけどね(笑

んで滑川交差点を左折した所あたりからちょっと違和感がを感じ始めました。

大きき呼吸をすると肺が
「これ以上膨らまないよ〜〜」
って抵抗しているような痛みです。
【痛い】っていうのはちょっと違う【くすぐった痛い」って感じ。

昔からマラソン大会後とかに感じることはあったんですが
ここに来て出てくるとは。。。。

朝比奈峠にさしかかったところで
わんchanさんに先に行って貰うことにしました。
2008.04.29 (32).jpg
朝比奈峠は短いのでゆっくり登ると
さして無理することなく越えることが出来ます。

さて!逝きますか!三浦半島一周!!!
まだ13:30だから夕日観られますね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

と思っていたんですが六浦にさしかかったところで
やっぱり胸が苦しくなってきました。
コンビニでしばらく休憩したんですが納まりそうもなく
無念のDNFを決めました。

疲れもあるとは思いますが、集中力がかけてきたので
危険と判断しました。

160km地点でのDNFです。
脚も時間も残っていただけに無念ですヽ(≧Д≦)ノ

実際逗子までの帰り道、右折時に直進してくるバイクが目に入らず
衝突するところでした。
危ない危ない・・・

あ!今は全然平気です。
今日も皇居走ろうかな〜って思ってるくらいですから
何だったんでしょう・・・

六浦から真っ直ぐ帰宅するのもちょっと怖かったので
hirakoサイクルに寄ってすこし休憩して帰りました。

んでshopの外で店長とお話ししてるとモリさんがいらっしゃいました!
なんともまぁ偶然(^_^)

店長がコーヒーを出してくれて、カップ片手にわんchanさん・モリさんとしばし店内物色をしました。
こんな一時も大好きです(^^b
ごちそうさまでした!1!m(__)m

んで今週も重量をはかる装置を引っ張り出しました。
2008.04.29 (34).jpg

私は今日チューブレスホイールを履いているので前回より軽いはず。
と思って計ってみると
2008.04.29 (35).jpg
9.16kg・・・・

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

ホイールを替えただけなんですけど640gも軽くなりました(笑
どんだけ軽いんだよ。。。。
ってかどんだけ重いんだよ(爆

そのごとしさんもshopにいらしゃいました。

hirakoサイクルに居ると色々な人が集まって良いッス♪

そんな感じで休憩して胸の痛みも落ち着いてきたので
モリさんと話しながら帰路につきました。

のんびりのんび〜りです(^^)

んで16:30頃には帰着。

予定通りいかず悔しい結果になりましたが、
私のレベルでも走りきれるコースって事が分かりました。
DNFですけどね(笑

頃合いを見計らって再チャレンジしたいと思います。

>わんchanさん
おかげさまでとても楽しい1日になりました。
ありがとうございます♪
完走できず申し訳ないですm(__)m

こんな感じでイベント如何しら?
kabe1234.jpg
ところで・・・GIROってどういう意味なんですか??
posted by yu-jin at 09:16| Comment(11) | TrackBack(0) | 集団走行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

命からがら逃げ延びた

目指すは犬吠埼!利根川!
命からがら逃げ切りました。
2008.04.05 (40).jpg

★金曜日
出先から直帰したので6時半に帰宅('-^*)/
奥様の協力もあり9時就寝(*v_v*)zzZ
要所要所では何気に協力的なんです(笑)
興奮して寝られないかな〜?
と思いましたが直ぐに眠りの世界に落ちましたzzzz

★土曜日
2時50分起床!
目覚まし時計が鳴る前に起きたよo(^▽^)o
3時半出発♪
久里浜に6時までに行けばいいので余裕です(^O^)/

ノンビリ走って
4:00鎌倉到着
2008.04.05 (1).jpg

んで逗子に寄って交通安全を祈願4:15
2008.04.05 (2).jpg

ちょっと半島浮気をするのでスカレー君に挨拶を♪
4:40横須賀駅
2008.04.05 (3).jpg

逗子から横須賀に行く途中タクシーの運転手に声をかけられました。
『おにいさんさっき藤沢橋走ってた?』
んなわけないやん(笑

タクシーと同じスピードなんてヾ(≧∇≦*)ゝ
と思いつつ、誰が走り始めてると嬉しくなりました
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

んで5時15分久里浜港到着
2008.04.05 (4).jpg

んで続々とみんな集まってきて
2008.04.05 (6).jpg
2輪置き場を占拠状態w

6時20分発のチケット購入(*^-^)b
2008.04.05 (5).jpg
今年は乗り込んだ♪
去年は見送り(・ω・)
寂しかったなぁ〜〜

30分程で対岸@金谷に到着。
2008.04.05 (10).jpg

下りてみると何故か船の到着を待つTETさんの姿が…
2008.04.05 (11).jpg

詳しくはこちら

変態です(-_☆)
モミさんとtanyさん・furu8maさんも自走で来た様子。
ヤッパリ変態です(笑)

下船して直ぐの7-11で朝食をかい、ブリーフィングして記念撮影

2008.04.05 (13).jpg

みんな境川のmasaさん作成の地図と共に走ります。
私はA1サイズ(^_^)v
改めてましてありがとうございます。
ご一緒出来ませんでしたがは受け取りました(^^ゞ

『東京発金谷まで輪行組』の到着を待とうかと思いましたが、
皆さんよりいち早く7時30分出発 ε三 (/ ^^)/

Tonyさん・こんさん・私の3人でした♪
気心知れた二人なので会話も弾み楽しく走ります♪
2008.04.05 (17).jpg

走り出してすぐに海が見えなくなります┐(´ー`)┌
更にわたし千葉県には4年間住んでいましたが千葉の事よく知りません。
地名を見ても大きいお寺を見てもいまいちよく分からないんですね〜
ロングランの前に下調べをしておいた方がより一層楽しめるようですね。
今後の課題です。

『なんだか…あまり魅力を感じない道ねぇ…』なんて話つつ走って

8:50洲ノ崎灯台に到着
2008.04.05 (19).jpg

下から自転車を担いでとうだいがある場所まで上がります。
劍崎登り口の石畳が階段になった感じだったかな?
結構効きましたね〜

今回は先を急ぐ旅なので写真を撮って直ぐに下りました。

再出発してほどなくフラワーラインに入ります。
次に目指すは房総最南端野島埼灯台ですヽ(゜▽、゜)ノ
フラワーラインはま〜〜〜〜すぐな道
2008.04.05 (20).jpg

気持ちええなぁ〜って走ってたら…5分で飽きた。
ひたすら淡々と直線。。。。風強いのに海も見えず。。。
退屈(・ω・)

9:33野島崎灯台到着♪
2008.04.05 (23).jpg

灯台到着前からコンビニを探していたんですがなかなか見つかりません。
んなもんで野島崎にあった「ODOYA」で補給します。
スーパーなのでやっぱりコンビニより安い!(^^v

んでこっからは一人旅を選択。
Tonyさん・こんさんと別れて黙々と進みました。
逆風に凹みました。。。。

追い抜かれたyuzitoさん潮こんぶさんトレインに乗っかり
先頭交代。。。出来るわけもなく後ろで楽チン走行(^^b

途中何故か10数人の大トレインが形成され乗っかったんですが
巡航速度が35km/hオーバー・・・・・・・・・・なんで?!?!

こりゃ最後まで持たん!!
と早々に離脱(←この辺が弱い)

先に行ったばっちゃんやTonyさんが休憩していたコンビニに吸収。
12時丁度でしたね。
固形物が喉を通らないのでミカンゼリーを食べてたら
後ろからtictacさんに追いつかれた。。。。Orz
「masaさん&tictacさんから逃げ切れ!」
という裏ミッションこの時点で失敗w

みんな自分のペースで再スタートしていきます。
私も15分位休憩してばっちゃんとTonyさんの3人で再スタート♪
2008.04.05 (25).jpg

千葉の道はどうも辛いです。
なんでだろ??風向き?路面??変わらぬ景色??
なんででざましょ??
1時間半走って7-11で休憩。

首を痛めて走っていたばっちゃんとここでお別れ。
コンビニで合流したtakkunとおいちゃんとTonyさんの4人で
九十九里ビーチラインを黙々と走ります。
運悪く(?)信号stopが全然無いので足を休める時が全然無い。
基本逆風か横風なので辛い辛い(^^;

風景の変わらぬ道を黙々と。。。。修行僧のように黙々と。。。
「あぁぁ。。。湘南に帰りたい。。。」
と独り言を言いながら黙々と漕ぎ続けました。

残り37kmってところで7-11を発見。
TETさんも休憩もされていて一緒に休憩@15:26
2008.04.05 (28).jpg

残り37q・残り2時間・・・
直ぐに出発しなければ間に合いませんね。
Tonyさんは最後の補給をされていましたが
私は遅いので先に出発。
この時点で「早く着く」よりも17:30にたどり着く
って目標を修正。
どうしても夕日をつかみたい一心でした。

んでここからtakkunとおいちゃんの3人で先頭交代をしながら進み、
やっとのこと九十九里ビーチライン終了。
もうはしらね・・・(笑

国道126号線に入った箇所からアップダウンが始まりました。
2008.04.05 (29).jpg

サバンナはインパラを最後までじわじわと追いつめます。
最後10km/h!と気合いを入れ直して登り始めたら
道路の段差に落ちたww
運良く転ける事も無かったですが、コワかったぁ〜〜

takkunとおいちゃんには先に行ってもらって
ここから犬吠埼までの道は一人旅ッス。

金谷から銚子までの220km/hを思い出し起こします。
灯台以外の風景は思い出せないけど(笑

そして16:29銚子到着!
2008.04.05 (30).jpg

あぁぁ。。。。疲れた。。。。
なんだかもう既にジ〜ンと来てます。
沢山の人と一緒に走れたなぁ〜
楽しかったなぁ〜〜〜
なんて。

犬吠埼の灯台が見えたとき。
達成感で泣きそうでした(T_T)

そしてとうとう到着!!!
と思って左折『地球が丸く見える展望館』この先に・・・・
あり??灯台は??!Σ( ̄□ ̄;

ってここじゃないのね・・・・Orz
ここにきて道間違ったよ(T_T)

今度こそ!
と思って最後の坂を下っていたら
Tonyさん・こんさん・TETさん達数人が止まってる。
どしたの??と聞いてみるとbongoさん落車との事ヘ(>_<#)ノ

見捨てるわけではないが私が留まっていても役に立ちそうもないので
先に行って事情を説明する事にしました。

んで17:15
2008.04.05 (34).jpg

制覇!!!ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V

TETさん達も間に合ってゴール♪
2008.04.05 (34).jpg

生き残ったよ〜v(⌒o⌒)v

走行距離260km
平均速度26.1km/h

うん。俺頑張った♪
posted by yu-jin at 17:29| Comment(26) | TrackBack(0) | 集団走行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生還 その後

犬吠埼に到着し利根川を目指します。
masa@あぁ湘南さんの後を着いていきます・・・・
着いて・・・・

ゴール後しても35km/hオーバー(T_T)
2008.04.05 (37).jpg

どうやらゴールは利根川だったらしい・・・(笑

んでね。
見たよ♪
夕日♪
2008.04.05 (38).jpg

んで銚子駅前の食事処で

かんぱ〜〜〜い♪o(*^▽^*)o~♪
2008.04.05 (41).jpg

楽しい宴会も終電の関係で程なく終了。
輪行の作業にうつります。

銚子駅前で

『はいんねぇ〜!』
『どうすんのこれ??』
『クイックのバネがどっかいったぁ〜!』
『自立しねぇよ〜(T_T)』

なんて声が飛び交います(笑

モリさんに手伝ってもらうmasaさん(^^)
2008.04.05 (46).jpg

みんなで電車に乗り込み
2008.04.05 (47).jpg

輪行電車(笑
2008.04.05 (48).jpg

電車を乗り継ぎ・・・・・・・・なげぇ〜〜〜
0:37戸塚到着。自転車を組み立てて
2008.04.05 (49).jpg
0:50自宅に到着。

★日曜日
7:30起床。
ゴッツ良い天気!!
ですが立場上走りに行けるわけもなくw
頑張ってくれた相方を綺麗に
2008.04.06 (3).jpg

2008.04.06 (4).jpg

おつかれぇ〜♪♪
と感謝の気持ちで丁寧に洗いました。
そして洗車終了
2008.04.06 (6).jpg

ホイールを元に戻して私には贅沢なホイールとタイヤを封印。
直ぐに解かれる封印w

んで午後は奥さんとお散歩(^^)v
2008.04.06 (10).jpg

散歩の途中で魅力的な飲み物を発見し、心揺るいだ一日でした。
2008.04.06 (11).jpg

貴方ならなら・・・・買いますか??(^^
posted by yu-jin at 12:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 集団走行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

踊り子

★土曜日
早朝走りに行こうと思ったんですが寒くてDNSヾ( ´ー`)

★日曜日
奥さんとお出かけの為DNS(*^_^*)
でも出掛ける前にサドルの調整しました。
まず5mm下げて
2008.02.11 (2).jpg
このくらい前上がりのサドルを水平にしました(^^)/
ついでにバラしてお掃除しました。

2008.02.11 (3).jpg
バラバラになります♪

★月曜日
三連休残された1日っすね。
しかし土曜日の夜に妙に体がだるくなり、
ユンケルのお世話に。

2008.02.11 (4).jpg
カフェインが入っていないので寝る前に呑んでも大丈夫です♪

恐らく風邪ですね(・ω・)

5時起床
朝お腹の調子が悪く正露丸のお世話になりました(・ω・)

2008.02.11 (6).jpg

体調はイマイチ…大丈夫かな?

5時半出発
今日はかなり弱気な時間っす。
予報では今日が一番走りやすいはず(`∀´)
という期待を抱き暗闇を走りました。

5:55@藤沢橋
2008.02.11 (8).jpg

走り出したら風邪なんて関係ないですね('-^*)

『風邪は走って直す(≧▽≦)』

134号に着いた辺りで夜があけてきました。

6:17@菱沼海岸
2008.02.11 (9).jpg

綺麗な朝日ッスね。1日期待できそうですo(^▽^)o
快適に134号線を走って

6:30@湘南橋
2008.02.11 (13).jpg

富士山もガッツリ見えます(^o^)

ゴミは持ち帰らないと行けない!
これは正しい!しかし・・・・

2008.02.11 (16).jpg

・・・こんなに渋い顔で言わなくても(笑
扇の松入口です。

6:40@大磯のスリーエフ
2008.02.11 (16).jpg

朝食を買ったところで
7時待ち合わせたTonyさん到着です('-^*)/
今日は
『ノンビリ行きますよ!(・ω・)』
という事で話を進めていたのですが…
いかんせん相手はTonyさん。
私ののんびりとTonyさんののんびりはかなりの差があるはず
だいじょかな?(笑)

先ずは私が前を走りました。
巡航速度は30〜33q/hだったかな。
早川口を左折して真鶴へ。

20円払って行こうとも思っていたのですが
旧道を小田原側から走った事がないので旧道をいく事にしました。

2008.02.11 (17).jpg

走り出して後悔(笑)
結構キツイっすね(^_^;)

でもまぁここまでは何とかね…

8:36@静岡に入りました。
2008.02.11 (19).jpg

8:54@7熱海
2008.02.11 (20).jpg

途中休憩したコンビニでホイールを交換してみて先頭を交代。

2008.02.11 (22).jpg
2008.02.11 (25).jpg
2008.02.11 (27).jpg

感想は本人からどうぞ(笑

10:32@伊東
2008.02.11 (26).jpg

んでねTonyさん?ユックリって言ったよね??
35km/hを余裕で越えていますよ??(笑

今日は良い天気でしたね。
が、伊豆半島嫌い!(笑
登って下って登って下って・・・・・
三浦半島が如何に楽か分かりました。

2008.02.11 (26).jpg

伊豆大島も大きく見えました。
山頂は冠雪していますね。
いつか渡って走ってみましょう♪

12:10@河津に到着♪
2008.02.11 (33).jpg

2008.02.11 (34).jpg

2008.02.11 (37).jpg

5分咲き位ッスかね。
見頃は来週かと思われます(^^

河津に入った途端に桜の木♪
こりゃ下は咲いてるぞ〜って思ったんですけどね。

2008.02.11 (54).jpg

2分咲き位だったかな??

菜の花は綺麗でした(^^)v

2008.02.11 (42).jpg

んで本部にいた「ミス伊豆の踊子」に写真を撮ってもらいました。

2008.02.11 (46).jpg
笑顔の二人(笑

2008.02.11 (48).jpg
原木も5分咲きッスね。

スタンプラリーを回って記念品もらったり
桜コーヒー
2008.02.11 (55).jpg
を呑んだりしてたら結構話しかけられました。

「競輪選手でしょ?」
「どこからきたの??」
「横浜??ひゃぁ〜〜」

河津の人達イイッスね。
話しかけてくれるのも良いんですが
気持ちいい笑顔で声をかけてくれます。
無関心を装おうとする都会の雰囲気とは全く違いますね。

ここまで120km。
「もう少し走りたいね」
と話してはいたんですが
帰り道もあのアップダウンを走るのはいやねぇ〜
って事で

2008.02.11 (57).jpg
伊豆急行のお世話になりました
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

駅員さんが「一番後ろが開いてるよ」って教えてくれて
最後尾の車両で

2008.02.11 (58).jpg
こんな席に座れましたv(^^)v
でも車両が酒臭い(笑
まぁ観光のための電車みたいなもんだからしゃ〜ないっすね。

電車は速いっすねぇ〜
ちょ〜快適ッス。

2008.02.11 (59).jpg

往路は6時間半
復路は3時間でした。
半分以下で目的地に着きますがヤッパリ自転車の方が楽しいッスね。

サドルは結局。。。
えっと。。。水平から少し前上がりに直して
3mm前にして1mm後ろにしたから。。。。
まぁそんな感じッスw

走ったのは1日でしたがとても充実した三連休でした。

2008.02.11 (51).jpg

あ、結局走っても風邪は治りませんでした(笑
posted by yu-jin at 20:40| Comment(13) | TrackBack(0) | 集団走行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

箱根駅伝から逃げろ!

箱根駅伝は8時大手町出発。
その1時間前の7時ちょうどに大手町を出発し、
国道1号線最高地点@874mで彼らを
待ちかまえてやろうって趣旨ッス。

ただしこちらは当然交通ルール遵守で信号遵守
(箱根駅伝は勿論信号stopありません)
さらに交通規制は15分前(?)ですね。

参加者は
masa@湘南さんモミアミモさん・いっしーさん・ikedaさん・白虎さん・Kさん
takkun・あるちゃん・tanyさんtictacさん・Tonyさん・とらさんおいちゃん
motoさん・モリさん・ナカさん・としさん・OPEさん・yu-jin の計18人でした。
そして撮影班のSSTさんで19名♪
IMG_5319.jpg

写真の大部分をSSTさんに頂きました。
ありがとうございます。

1月1日
9時には床についたんですが眠れませんでした。
興奮していたんですね。夜中にトイレ4回くらい行きました。

1月2日
4時30分起床して5時10分出発。

20080102 (2).jpg

実は初めての輪行。結構ドキドキです♪

打ち合わせ通り5時42分戸塚発の東海道線に乗り込み合流(*^-゚)vィェィ♪

20080102 (3).jpg

定刻通り東京駅に到着して自転車を組み立て、集合場所へ向かいました。
そしてブリーフィング♪

20080102 (7).jpg

んで大手町に移動しました。

そこは各大学の応援で凄い熱気でした。
ど〜ん!ど〜ん!
って太鼓の音や応援団のかけ声。
21世紀の都心とは思えない光景でした(笑

20080102 (8).jpg

7時ちょうど。
箱根へ向けて出発!!(私実は心の中では小田原w

まずはtictacさんトレイン。
はぇ〜のなんの!!35km/hなんて普通に出ていますヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
15号線に合流した時点ですでに私バテているような・・・(笑

20080102 (12).jpg
モミさんと東京タワー♪

んで先頭交代してikedaさん・takkunが牽いたりしていましたが
誰が先頭でも速いのね(^^;
ゴールはどこだっけ??って不思議になる位速いの(笑

20080102 (10).jpg
3月の三浦以来だったikedaさん。
お久しぶりでした♪

それでもなんとかトレインの後部に着いて順調に走ってたんですが
大井町(?)あたりで信号スタートしたときに
「ググ・・・」ってまたタイヤが当たっている感覚。
えぇ・・いつもの奴です(T_T)
はいはいはい。。。後輪が緩んでますね。

20080102 (36).jpg

クイックの締めが足りないんですよねぇ〜いつも。
今回はちゃんと確認したつもりだったのにε=(‐ω‐;;)

なかなか締まらず何度か停まって締め直している間に取り返しの着かない位
遅れちゃいましたil||li_| ̄|○il||li

もうこりゃ駄目だな。でもせめて134号線まで!

と思って暫く走っているとTonyさん待っててくれましたよ゜*。(*´Д`)。*°

んで更に遅れを取り戻すべくずっと牽いてくれて
横浜の手前でモリさん・白虎さん・Kさん・あるちゃん達と合流。

ほんといつもありがと〜!>tonyさん

20080102 (15).jpg

しっかし川崎→横浜間は信号に殆ど引っかかりましたね。
ダッシュ!ストップ。ダッシュ!ストップの繰り返し。
これかなり効きましたね(^^;

鶴見中継所を通過して1区は逃げ切ったと一安心しました♪
(8時位に通過しましたっけ?)

分かりにくい横浜駅東口の道も標識とSSTさんの説明でなんとかパスし
花の2区の関門権太坂は難なくクリア♪

その後東戸塚でトイレ休憩していたモミアミモさんと合流しました。
んでモミアミモさんの後ろで牽いてもらっちゃお♪♪って思ったんですけどね。

IMG_5430.jpg

速すぎて着いていけないの(笑
ぶっちぎりで千切れちゃいましたε=ε=┏( >_<)┛ 

不動坂もクリア、矢沢で家に帰りたい欲求もクリア

もう一人旅になっていたので目標は小田原かなと思い
交差点に立つ警察官に「規制が始まるまであとどの位ですか?」
と駅伝との距離を確認しつつ進みました。

浜須賀で134号線にでて正面を見るとそこにはどどぉ〜ん!と富士山

IMG_5455.jpg

富士山は見飽きませんね。
何度見ても嬉しくなっちゃいます(≧∇≦)

弱気の目標【相模湾を見よう!】クリア♪

富士山がよく見えたので小田原を目指す事にしました。

134号線は殆ど信号に止められることなく進みました。
30〜32km/h巡航。いつものスピード(笑
目標は小田原に変更したのでノンビリ富士山を見ながら♪

富士山綺麗ねぇ〜って進んでいると歩道で自転車を修理しているモミアミモさんの姿が!?
「パンク??」って思ったんですが一人サポートしている方がいらしたので私は停まらず進みました。

んで大磯で休憩しているみんなと合流。
休憩地点でモミさんも合流して話を聞くとリアのケーブルが切れたとの事でした。
フロントも巧く動かない様子でシングルギアだそうです。
こりゃ・・・箱根きついッスね。。。。(とこのときは思ってました)

20080102 (20).jpg

殆どのメンバーは大井町で別れたっきりなので久々でしたね(笑

ここから爆走!!!
の後ろにくっついて小田原までo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
終わりかけている足でも(てか攣ってるし:笑)後ろにくっついて35〜7km/h巡航。

実はインナー固定ケイデンス110〜120で走っていたんですが
アウターに入れちゃいました。

小田原までは信号ストップも少なくかなり快走。

目標であった小田原に着いたとき
masa@湘南さんがラジオを聞くとまだ先頭は藤沢橋だって♪

ん???この差ってオレでも行けるでね??
って登り出しちゃいましたよ。最高地点に向けて〜(σ^▽^)σ

直ぐに後悔しましたね。
だって小田原に着いた時点で両太腿+右脹ら脛攣ってるんですもん(^^;

湯本を過ぎたらスピードは既に一桁台。
エッチラホッチラ・・・・

20080102 (22).jpg

宮ノ下まで行けるかな。とか思いつつず〜と
エッチラホッチラ・・・・

諦めずに漕ぎ続けよう!と思っていたんですが
足も回らないし頭がクラクラしてきまして・・・
ハンガーノックかな?足つきしちゃいました(T_T)
思い出すと走りながらゼリーを一口だけ口にしたっきりで無補給ッス。

だ〜いしっぱ〜い!(o≧▽゚)o

応援の人達がいる広い場所まで歩いて登ってカロリーメイトを補給。
ポカリスエットを呑んで10分ほど休憩・・・
暖かくてほのぼの〜♪
応援の人達との会話が楽しくてそのまま居座っちゃいそうでした。

んで声援を背に受け再出発。
登坂スピードが1km/hくらい上がったかなって程度のパワーアップ(笑

多分凄く辛そうに見えたんでしょうね。
沿道人から沢山声援を受けました(^^)

おばちゃん:「頑張って!」
 オレ  :「後少し???」
おばちゃん:「もう直ぐそこよ!頑張れ!!!!」(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

旗まで振って応援(笑
うれしかったぁぁぁぁ。おばちゃんありがと♪

残り何qか分からぬまま登り続けました。
おばちゃん少しじゃないじゃない!って心の中で突っ込みながら走りました。

そして視界が開けてゴール地点が見えました。
後は下ってちょっと登れば国道1号線最高地点874m

そこにはゴール地点に手を振って迎えてくれる沢山の仲間がいました。
いつもながらすっごく嬉しいです♪♪♪
これは遅い人の特権(^^)v

IMG_5582.jpg

んでビックリしたのがここで偶然わんchanさんに遭遇。
ビックリして「わんchanさん!!!」って呼び止めました。
一緒に応援♪

20080102 (34).jpg

駅伝の応援も「N大イケ!!!頑張れ!!!」
と母校はちょっと気持ちを入れて応援♪

下って合流地点の万葉の湯を目指しました。
そこでモミさんのリアギアを見て愕然としましたよ。
愕然と言うか怖くなった(笑)14tッスよ!?!?!
それもあのメンツで一番速く登頂したんでしょ?!

IMG_5549.jpg
この写真相当格好いいッス♪(o=゜▽゜)ノ

私は夕方から用事があったので(この時点で遅刻でしたがww)
お風呂に入らず帰宅。
モリさんとtonyさんと白虎さんと輪行で帰りました。

過酷で楽しい「走り始め」でした。
小田原に着いたときにはave27.0km/hだったのに家に着いたときは21.2km/h
どれだけ登りが遅いんだよ!って感もありますが、まぁ楽しかったのでヨシとします♪

2008年も始まりましたね。
今年も楽しく気張って走りましょう!
posted by yu-jin at 16:23| Comment(21) | TrackBack(0) | 集団走行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

富士チャレ200出走

20071028 (11).jpg
富士チャレ200に参加してきました。
我がチームは7時間男子でエントリー
メンバーはローディーさん・白虎さん・私・おっくんの4人でした。
もの凄く楽しい時間を過ごせました。
まずは感謝m(__)m

10月26日金曜日夜。
会社の飲み会に参加(半強制)
体の事情を考えてお酒は乾杯のみ(2口)しか飲まず帰宅。
(昔を思い出すと・・・あり得ませんね(^^;)
というかど〜も最近お酒があまり飲めなくなりました。
350mlで爆睡できます(^^)v

27日家の用事を済ませて奥さんにも協力してもらって9時に就寝。

28日早朝(というか27日深夜)1時50分に目覚まし時計をかけた・・・つもりが
歯磨きして着替えて
「さて、行くか!」
って時計を見たらまだ1時20分。
「え????あ!!!!セット1時間間違ったよ・・・orz」
っと不安になる一日のスタートでした♪

今回は白虎さんの車にお世話になる事になりました。
(お世話になりましたm(__)m)
ので近所のコンビニで2時30分集合。
ですが2時20分に到着

20071028 (2).jpg

んが!もう白虎さんいらっしゃっていましたw(@o@;w

車を積み込み、S-Pitさんと合流して富士スピードウェイに出発しました。

20071028 (3).jpg

自転車乗り三人が集まれば当然車内は自転車談義。
とても楽しくて直ぐ到着したような気がします。

5時前にメインゲート前に到着しましたが既にたくさんの車が到着していました。
我々が到着してすぐに道路にも車が溢れてきたので主催者は定刻より前にゲートを開く判断をしたようでした。

ピットに到着して早速準備開始です。

20071028 (4).jpg
20071028 (5).jpg

準備をしていると夜が明けてきました。
良い天気の予感♪

20071028 (6).jpg
20071028 (7).jpg

段々夜が明けていき・・・
ど〜ん!!!!と富士山が見えました♪

20071028 (8).jpg

やっぱり富士山は冠雪していたほうが存在感がありますし綺麗ですね。まさしく雪化粧


準備完了。
だんだん気合いが入ってきました(^o^)

20071028 (14).jpg

スタート時刻が近づきます。
我がチームの第一走者はおっくんでした。
ワクワクドキドキ

20071028 (15).jpg

んで9時ちょうどスタート!!!

20071028 (17).jpg
20071028 (18).jpg
20071028 (20).jpg
20071028 (21).jpg

w( ̄Д ̄ w おぉぉぉい速いぞぉ〜〜〜!!
一周目おっくんは先頭集団に着いていました。
やっぱり速い速い!!ストレート50km/hくらい出てたんじゃないかな???
下りなんて70km/hくらい出てそうでした。
2週目も先頭集団に着いていました。
3週目も・・・・

はい、、、プレッシャーです(笑

んで5周走って交代。
二番手は・・・オレ♪
ここで痛恨のミス。
レースをずっと見ていて用意をしていなかったのと
出発したときに後輪がまた外れてしましましたorz
ごめんなさい・・・(T_T)せっかくおっくんが頑張ったのに。。。

1走目の作戦は細かくギアチェンジって事でした。
アウタートップからインナーローまで全部使ったと思います。
しかし富士山がよく見えた。
絶景かなぁ〜なんて独り言を言いながら走っていたのは私だけではないはず(^^
下りは回し登りは踏みストレートでは他の人の影となり・・・
なんとか5周終了。ave確認・・・・26.6km/h!!??ぉお(゚ロ゚屮)屮
そんな馬鹿な・・・・そんなに遅くはない筈なんですけどね。
私が走り終わった時点の順位は18位。8つも順位を落としてしまいました。
んでおっくんに自転車の調整をしてもらいながら作戦を教えてもらいました。

1.ストレート・下りは後ろに着く
2.登りは牽く
3.インナーは使わない。アウターで頑張る!

以上三点を胸に秘め2走目出発
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!
ちょうど良いトレインに乗れて絶好調♪

そう言えば筑波も2走目から好調になった気がします。

所詮サーキットの登り、そんなに長くはありません。
インナーに落としてリアのギアをあわせるタイムロスを考えると
アウターのままゴリゴリと踏んで登った方が速い!

下りで牽いてもらったので登りで牽こうと思ったら、後ろは千切れちゃったみたいでした。

2走目になってくると廻りも疲れているみたいでスピードが全然遅いです。
登りでガシガシ抜きました。「右からいくよぉ!!!」なんて事も言えましたし♪

あ、途中ファイナルローのジャージを着た個人200kmに出場している
選手を見つけたので「ファイナルロー頑張れ!」と声をかけました。
だれだかは分かりませんが。。。(笑
笑顔で答えてくれました♪どもm(__)m

んで2走目終了。ave34.4km/h。
1走目よりもすっげ〜速い!!!!
全部アウター作戦大成功!(流石おっくん!)

12時過ぎからかな。
別チームの4時間組の順位が伝わってきました。
な、なんと!!!
ひとチームはクラス2位!!!!
素晴らしい♪
もう1チームも2位!!!!
もう大興奮です。
鳥肌でまくりでした。
時間も迫り各チームエースで最後のひと踏ん張り!!!
カウントダウンも始まるかという頃続報が。
1チームが1位になっている!!!!!!!!!
うぉぉぉぉ!!!ラストがんばれ〜〜〜!!!!

んで結果。

4時間エンデューロ・クラス一位1組、2位1組(←こっちは総合でも2位)
素晴らしい!ヒラコ凄いぞぉぉ!
♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

↑「!」だらけ(笑)

と言うことで4時間も終わり表彰式・・・は自分の出走順番で行けませんでした。
みなさんの晴れやかな姿は写真にて見させていただきますm(__)m
この頃のピットは人が居なくて寂しかった(笑

仲間内のチームで7時間は我々だけなので
みんなの声援を受けて頑張りました。
ソロで出場している仲間にも声援を送りました。
楽しかったなぁ〜

4時間エンデューロ・100kmソロが終わるとサーキット内の人数も随分減りました。
元気な人も随分減りました。
ってことは・・・・トレインが組みにくいんですね。
最後は出走してず〜っと一人旅。下りもストレートも風をすべて受けて進みました。
やっぱり随分疲れました(^^;
極力空気抵抗を減らそうと思ってハンドルに肘をつきシフトワイヤーを握り、
上半身を伏せて走りました。ちょっと楽だったと思います。

んで残り1時間位からローディーさんがピットクローズぎりぎりまで走ってくれて
最終ランナー我がチームのエースおっくんにバトンタッチ!
やっぱりおっくんすげ〜よ。はえ〜よ。
最後コースにいる中で一番速いんじゃない?って思うくらい速かった。

そしてS-Pitさんソロ200に挑戦している姿、格好良かったです。
最後までフォームが崩れていないので、
まさか足が攣ったまま走っているとは思いませんでした。

そしてスタートから7時間後感動のゴール!
やっぱりジーンときました。
チームエンデューロは良いッス。
一体感・達成感がたまりません(T_T)

走り終えた愛機
20071028 (25).jpg
よく頑張った>自転車
エンジンの性能が悪くて申し訳ない>自転車

え〜我々表彰式は関係ないので(T_T)

後片付けをして車に自転車を積み神奈川へ♪

20071028 (26).jpg

また来年も来るよ°+(*´∀`)b°+° 富士山

20071028 (27).jpg

帰り道は東名高速道路が事故により大渋滞
足柄SAで食事をとって一時しのぎました。

20071028(1).jpg

しか〜っし!事故が増えてまして渋滞のびてる(笑
下道に降りて峠道を帰りました。
疲れている中、帰りも送ってくださった白虎さん感謝ですm(__)m

また富士チャレ200出たいですね♪
来年に向け精進します。

あ、自分のチームの結果??
えぇ〜っと。。。クラス18位ッス(小声)
ランネットの結果発表がでました。
クラス19位。一つ順位間違えていました。
posted by yu-jin at 14:21| Comment(15) | TrackBack(0) | 集団走行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

秋の遠足

今日は朝5:30起床。
いつもの土曜日よりも2時間遅い起床です。
今朝は早朝練習ではなく朝練メンバーとヤビツ峠に行って参りました♪
題して!
『秋の遠足』

6時10分出発。
ずっごく寝坊した気分・・・なぜ(笑
待ち合わせまで時間があるのでちょっと遠回りして境川CRを南下
20070917 (2).JPG
こんな感じでどうです??(^^)>masaさん

恐らく知っている人は沢山いらっしゃると思いますが終点に変わった自転車発見♪
20070917 (4).JPG
モーター付き??初めて見ました。

20070917 (5).JPG
ここでメンバーを待ちます。
15分くらい待ったかな。
合流してビックリ!10人以上です(笑
20070917 (7).JPG
なんでみんな苦労して峠を登るのか・・・(^^)

西湘バイパスが通行止めになっている為、渋滞が予想されます。
んで花水川橋を右折しナコギを目指しました。
(私はいつものコースですね)

麓のコンビニで休憩♪
20070917 (8).JPG

んで久々!ヤビツTTスタート!!!
目標は42分♪
蓑毛までは快調に飛ばしました。
エッチラホッチラ・・・・。
しかし蓑毛でいつも通り急激にペースダウンバッド(下向き矢印)
勾配がきつくなると足がまわらねぇ〜〜(>_<)

んでもね。前より楽に蓑毛はクリアできたんです。

ここからはクルクル足を回して進みました。

しかーし!心拍が150以上あがらない。
当然ペースもあがらない。
なんで???>俺の心臓頑張れよ!

途中写真を撮ることもなく。
エッチラホッチラ・・・・
途中から雨が降ってきました。
涼しくて快適です。

んでゴ〜ル!!
44分30秒・・・orz
タイム落ちてる(T_T)
  <<雨のため写真なし>>


足は残っているんですが・・・なんでだろ・・・
まぁいいや!前より楽に登れるようになったし♪
再挑戦です。

それからPoeさんと菩提峠を越えて表沢林道を見に行こう!
って事になり。裏ヤビツを下ります。
裏の方が雨激しかったです雨

護摩屋敷で水を汲んで菩提峠を登ります。
下手に踏み込むとスリップします(>_<)
雨が激しく眺めは全然期待できませんが林道を下るだけでもいいかな
って思いましてね。
駐車場に到着しなぜか開いていたゲートを通過し50m位かな下りました。
ちょっと泥が道を覆っていましたが、まぁこの程度だったらと思い押して通過。
んでそこから20m

20070917 (9).JPG

駄目だ・・・・先を見ましたが駄目ですね。
土砂崩れが延々と続いていました。
やむなく引き返しました。
丹沢の林道を気持ちよく走れるのはいつになるのか・・・・

しかし『秋の遠足』色々ありましたが楽しかったです(^^)
また一緒に走ってください♪
posted by yu-jin at 19:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 集団走行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

神奈川グランフォンド挑戦

今回挑戦した『神奈川グランフォンド』
言うまでもなくmasa@あぁ、湘南さんのこのエントリーを見たからです。
恐らく神奈川の自転車海苔にとっては強烈なインパクトがあるのではないでしょうか。
しかしこのコースを考えられたmasaさん尊敬ですm(__)m

なんで挑戦してみようかと思ったかというとですね。
『自信につながる結果』が欲しかったんです。
ここに行った!このタイムがよかった!
ってのが私には無いんですよ。

前置きはこのくらいで始めましょう。

前日=9月1日
いつも参加させてもらっている土曜日の朝練を休みました。
家の用事もあったのですが、少しでも足を溜めておきたかった。
なんせ噂に聞くと累積標高5000m超?(ノд`@)
このへんも自分は弱いなぁ〜って思うところですね(^^;

奥さんにも協力してもらい前日は『めちゃイケ』を見た後
直ぐに就寝・・・9:00♪

んで4:00起床
着替えてご飯(お茶漬け)食べ終えて・・・・

4:30しゅっぱ〜つ!!!

我が家から伊勢原までは恐らく20km位1時間くらいで着くでしょう♪
って思ったんですけどね。出発してからチト不安に・・・・・
『あり??長後街道真っ直ぐでホントに着くのかしら???』
なんてね。
そんなことを考えつつ長後街道との合流地点で信号待ちをしていると
S.S.Rのジャージが『スイ〜〜〜』って通り過ぎて行くではありませんか!!!

『ん???だれだ???』
2秒
『この方向はきっとモリさんだ!!!!んで追撃♪
しかし激速っ!走り始めて3分で全力です。
随分と進んで捕獲(^o^)
驚かそうと思ったんですけどシャッター音でばれちゃいました。
2007.09.02.JPG

これで合流してから伊勢原まで道の心配も無くなりました(^^)v
さらにず〜〜〜っと牽いてもらっちゃいました。
ホント随分と楽をさせてもらいました。
ありがとうございますm(__)m

5:30
予定通り伊勢原駅到着♪
2007.09.02 (4).JPG
今回の参加者は。
※全行程・・・・・・・僕、tonyさん、masaさん
※行けるところまで・・fireballさん、風太さん
※お見送り・・・・・・モリさん、sudobanさん、yさん  でした。

自己紹介、簡単な説明をすませて
『神奈川グランフォンド』へ出発です。
なんだかいよいよって思うと気合いが入りましたね。
とは行っても清水屋で集合写真を撮るのでここまではノンビリペースで♪
2007.09.02 (5).JPG

ここまでも意外ときつかったですね(^^;
2007.09.02 (6).JPG

しかし程なく全員集合
2007.09.02 (7).JPG

浅間山林道からです。
2007.09.02 (9).JPG
sudobanさんとYさん余裕の走り。

完走目的ですから無理せず自分のペースです。
なだらかな上り坂が続きました。
ずっとこのくらいの坂だったら良いのにって思いますね。
2007.09.02 (10).JPG

蓑毛への分岐点で先行していたtonyさんが待っていました。
tonyさんいつも肝心なところで待っていてくれるんですよね。
今回も助かりました。感謝!m(__)m
2007.09.02 (11).JPG

分岐点で合流。追い込まずノンビリ♪
2007.09.02 (12).JPG
あくまでも”自分のペース”を守るので暫く走ると一人旅です。

蓑毛で初めて停まりました。
2007.09.02 (13).JPG
いつもは『なんとか乗り切ったよ・・・・(*´Д`)=3ハァ・・・ 』
って思うところですね。

んでヤビツ峠。
2007.09.02 (17).JPG
本番はここからです。

2007.09.02 (19).JPG
菩提峠の急坂を習った体重移動で登る方法で乗り切りました。

んでこれの風景が待ってるから登れる!!ってくらいの展望♪
2007.09.02 (20).JPG
真鶴半島見えますね〜
あの先までいくんですね〜
霞んで見えますがな(´Д`;)/

瓦礫を避けながら進み初体験の表丹沢林道。
どんな道だろってワクワクして進みます。。。っが!!!
2007.09.02 (22).JPG
ど〜ん

2007.09.02 (24).JPG
じゅど〜ん

2007.09.02 (25).JPG
こんな所はこんな感じで進み

2007.09.02 (26).JPG
masaさんが嬉しそう(笑

僕の自転車はこんな・・・・orz
2007.09.02 (27).JPG

ちょっと進んでは担ぎ、ちょっと進んでは担ぎ、、、、を繰り返し
なんとか牛首までたどり着いたところでクリートの掃除っす。
だって、、、、泥だらけで両方はまらないんですもの(T_T)
そうすると横から『ぷしゅ〜〜〜』って豪快な音が
2007.09.02 (30).JPG
masaさんパンクっすね(^^;
でも流石手慣れたものです。サッサっと対応しています。
遅い私がここで待っている手はありません。
先行します。

牛首からの下り荻山林道は怖かったです。
恐る恐る下りますが
『落ちる??ブレーキは??
あ!!泥だらけ!!』
なんておっかなびっくりの道ッスね。
当然写真なし。

こんな所を通りつつ麓のコンビニに吸収。
2007.09.02 (31).JPG

補給しながらmasaさんを待ってたんですが
2回目のパンクの連絡がありました。
ここでリタイヤとの事。。。。(>_<)残念です。

masaさんがリタイヤっていう精神的なダメージは結構大きかったです。
でもtonyさんと二人完走を目指して再出発しました。
2007.09.02 (32).JPG
でもね。走ればこんな風景が待っています♪
2007.09.02 (33).JPG

頑張るぞ!って思い直し、いざ中山峠!!
この辺はまだまだ余力を残して登りました。
自分のペースでね(^^)
そして登り切った秦野峠
2007.09.02 (36).JPG

登ったご褒美は気持ちいいダウンヒル♪
快適快適♪んで丹沢湖に到着。。。。登りより下りの方が短くね??(^^;
2007.09.02 (37).JPG

丹沢湖の回りを周遊しました。
気持ちいいです〜♪
いつか奥さんとサイクリングですね(^^)
2007.09.02 (38).JPG

ここで僕の足はすでに売り切れ♪
もう少しの登り坂でもtonyさんに引き離されます。
サドルに乗っかってるお尻の骨の部分も打ち身みたいにいたくなるし。。。
辛い・・・orz

それでも完走目指して進み、足柄峠を目指して補給♪
ひとまず246のサンクスでカップルードルだ!
T字路でサンクス・・・・?サンクス??あり??
<<写真撮り忘れ>>
閉店してましたorz

一旦静岡へ
2007.09.02 (39).JPG
おじゃましま〜っす(^^)

しょうがなく小山町のセブンイレブンを目指している途中
なんと前からヒラコジャージが!!!
静岡でヒラコジャージに出会うとは!!!!!!!!!!!
凄い偶然♪
Mさんでした(実は初対面)
ルートを説明すると同行してくださるとのこと。
非常に心強かったです。あたらめまして感謝m(__)m

セブンイレブン到着
2007.09.02 (40).JPG
休憩20分くらい?

ここでmasaさんに小山町着いたとmailしたところ入電♪
2回目のパンク後、再チャレンジしたとのこと。
おぉ!って思ったんですが
3度目のパンク・・・orz
しかもポンプ壊れたって・・・・orz
大魔王はmasaさんが引き受けてくれたらしいですm(__)m

さてさて補給もすませて足柄峠へ向かいます。
2007.09.02 (43).JPG
もう惰性で登っているだけ。
足に力は入らないし、富士山も見えない(笑
富士山よ〜い  ̄O ̄)ノ
でも教わった事を思い出しながら”回す”と登れるものです(^^)
結局写真撮影(ヤビツでの1回)以外では足つきしませんでした。

足柄峠制覇!(制覇したからもう来ないよ)
2007.09.02 (44).JPG

んで神奈川県
2007.09.02 (45).JPG
ただいま〜♪(^^)

仙石原のローソンで補給して最後の登頂”大観山”を目指します。
ずっと憧れていた山です。
まさかこんな形で登る事になるとは思いもせず。
芦ノ湖を周遊しました。
全行程で一番ここが辛かった気がします。
登っては下り登っては下り・・・・・車はおおいから走りづらい。

それでも入り口になんとか到着
2007.09.02 (48).JPG
さてさて。。。ラスト♪登りましょ♪

雲なのかガスなのか(笑
2007.09.02 (49).JPG
勾配緩くて楽ちんでした♪覚悟していたんですが意外でした。

ど〜ん!登頂!!!v(^^)v
2007.09.02 (50).JPG
余りにも嬉しくてまたしても涙ぐんだのは内緒♪

噂に聞いていた椿ラインのダウンヒルダッシュ(走り出すさま)
2007.09.02 (52).JPG
なげぇ〜!!!けど飽きない。富士山の下りは飽き飽きするんですけどね。
色々な風景&勾配があるからなんでしょう。
また下りたいですね。(でも暫く登りたくはありません)

湯河原まで一息に下りました。
2007.09.02 (53).JPG

んで真鶴の旧道を・・・旧道を・・・
もうむりだよ〜ヽ(  ̄д ̄;)ノ
ここから暫く一人旅(^^)
2007.09.02 (54).JPG
でも景色はいいんですよね。

少しでも登ると全然だめなんですがフラットだと足が回る回る。
小田原→大磯まで32km/h巡航くらいで進めました。
これもいつも教わっていることが生きたのではないかと思います。
またまた感謝m(__)m

大磯からは慣れた134なので快調♪

んで19:15
2007.09.02 (56).JPG
完走・・・・・僕、tonyさん
総距離・・・・224.55km
累積標高・・・不明。
平均速度・・・19.6km/h(遅ッ!!!)
使用金額・・・1588円
神奈川グランフォンド制覇!!


自転車って漕いでいれば進むんですよね。
トラブルさえ無ければ私みたいに弱くても
時間をかけて諦めなければ完走できちゃうv(。-_-。)v
改めて感じた今回の行程でした♪

さて、、、次の挑戦はどこでしょう(^^)
posted by yu-jin at 08:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 集団走行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

表富士

ヒラコサイクルでいつも一緒に走っているメンバーと表富士に登ってきました♪

2007.08.18 (4).JPG

一週間前からからワクワクでしたね。
ワクワク o(-ω-o)(o-ω-)oo(-ω-o)(o-ω-)o
今回は水ヶ塚駐車場まで車。
木曜日にタイヤをGP4000に着け直して輪行袋に入れて車に詰め込みました。

車載道具あった方がいいのかな。。。。
でもさんokanyaさんに教えてもらった車載方法の方が車の中が汚れなくて良いかも。とも思います。
まぁ追々考えます♪


車内の温度が高くなることも考えてタイヤの空気も抜いて万全の準備。

金曜日は全部やることを済ませていたので早く寝るだけOo。。( ̄¬ ̄*)

当日は3時半起床して4時に出発しました。
tonyさんと5時過ぎに大磯(?)のローソンに待ち合わせ。
しかしやっぱり朝早いと1号線空いていますね。30分で到着。
朝ご飯を買おうと思ってたんですけどね。
運が悪いことに床のワックスがけをしていて
「乾くまで15分待ってください。」って・・・・腹減ったよ(T_T)
tonyさんも程なく到着し車を詰め込み朝ご飯を買ってしゅぱ〜っつ!

2007.08.18 (13).JPG2007.08.18 (14).JPG

御殿場思ったより近いッス。
5時過ぎに出たんですがノンビリ走っても7時前に到着しちゃいました。

ここ富士山?

2007.08.18 (11).JPG

ガスでな〜んも見えません

自転車をひっくり返して、前後輪を装着します。

ここで痛恨のミス!

後輪のタイヤの向きが逆!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

着いた途端手を汚してタイヤを外します。。。。。
メンドクセ〜!ホイールに矢印書き込んでやるかな。って思います。

んで着け直して持ってきていたディスプレースタンドにたてました。

ん?ん???
あ゛!!!!!!!こっちが逆じゃん!!!
ガ━━(´・д・`|||●)━━ン


最初の方向であってたよ・・・・orz
着け直したタイヤをもう一回外して半ば泣きながら&自分に呆れつつ再び・・・あぁぁぁ・・・救いようがないよ>俺

そんなプチハプニングもありつつ
定刻にみんな集合して7時45分出発!!!
駐車場の係員が
「ここは曇っているけど上は雲の上だからね。晴れてるよ♪」
なんて事を言ってます。
ってことは上に行ったら雲海が見えますね(^_^)v

2007.08.18 (9).JPG
tonyさんS.S.Rジャージ良いですねぇ〜(^_^)

ゲートまで1kmくらい?ノンビリ走りました。
2007.08.18 (7).JPG
ゲートに到着し、係員に
「いってきま〜っす!(*´∀`)ノ」って挨拶♪
今回の目的はサイクリングなので無理せず自分のペースで登ることになっておりました。
水ヶ塚公園の標高が約1500m
表富士新五合目の標高が約2400m
全長13000mなので平均勾配7%って事かな。

3qくらいはおっくん・少年・tonyさんについて行ってたんですけどね。
途中からスピード上がりませんでした?(笑
着いていけなくなり、残り10kmはいつも通り一人旅〜♪

2007.08.18 (6).JPG

最初の4km位まではちょっと辛かったですね。
足が回らない感じ。アップ足らなかったかな *´Д`)=3ハァ・・・

その後は勾配も緩やかな事もあり快調に登れました。
いつも教わっていることが実践できた気がします。
「踏まず」「自重で」
追い込まず登ったって事もあるんですが正直楽して登った感じ。

今回はデジカメを持って行かず携帯で写真を撮っているんですけどね。
取り出してカメラを起動するまでが時間がかかりました(^^;
失敗かな。やぱり「ここぞ!」って時はデジカメ持参します。


ンな事でカメラを起動する前に通過してしまうため途中の写真は一枚だけ

2007.08.18 (5).JPG

4合目すぎた辺りでランドナーの方にあいました。
「頑張ってください!」
「ありがとうございます!そちらも」
なんて声をかけあいます。
あれだけガスってたんですが少し晴れ間も出ました。
これは五合目の眺めもいいはず!って思い思わず

よし!O(≧∇≦)

って思わず大きい声で叫んでしまいました。

んで新五合目とうちゃ〜く!!

2007.08.18 (3).JPG

なにも見えないよ・・・orzオッチャンウソツキ

殆ど待つことなくみんな到着しました。
「なんにもみえねぇ〜じゃん」なんて雑談していたんですけどね。
夏とはいえそこは富士山の五合目。気温は10度ちょっと肌寒いです。

2007.08.18 (3).JPG

直ぐに下りました。
しかし・・・10km下りは飽きますね。
途中で「登ってもいいから下りはもういいよ(^^;」って気分になります。
んで雨。何と言っても雨。
降り出して間もないので路面が滑りやすくちょっと怖い。
寒いのに&飽きたのにゆっくりくだりました。

下でもう少し走ろうって話していたんですが雨が強くなり断念。
温泉に入って帰りました。

2007.08.18(1).JPG

しかしまだ登って下る26kmしか走っていないため全然もの足りません。
ってことで家について洗濯して着替えて。。。。

しゅっぱ〜つ♪

境川CRを南下してヒラコサイクルへ。

2007.08.18 (19).JPG

思ったより時間がかかりました。
結構遠回りですね。

んで早く挨拶に行かねば!って思っていた双龍を目指します。
逗子から相武台・・・どうやっていったらいいのかサッパリ・・・(^^;
お腹もペコペコ。
んなもんで逗子マリーナで地図を広げて補給

2007.08.18 (17).JPG
2007.08.18 (18).JPG

どうやら境川CRを北上して大和を抜けて行くルートが近いらしい。

35km/h巡航(((((((っ・ω・)っ ブーン
暗いから怖い怖い・・・もう夜走りません。

んで大和。こっからも分からんorz
んで相武台駅分からんorz
tonyさんに電話して場所聞いちゃいました。
いつもお世話になりますm(__)m

迷いに迷って9時半帰宅予定なのに8時半双龍到着(^^v
やっと挨拶できましたが晩ご飯を食べる時間がありません。
んでも糖分を補給せねば!!!って杏仁豆腐を注文しました。
旨かったッス(。>ω<。)

2007.08.18 (16).JPG

謎のおじさんにごちそうしてもらいました♪
ごちそうさまですm(__)m

迷ってきたので帰りのルートも分からない。
キムさんと大将にルートを聞いて地図書いてもらいました。
線を4本と四角を4つの簡単な地図だったんですけどね。
わかりやすくて全然知らない道なのに迷わず帰れました。
9時50分には戸塚に着けました♪

相武台→戸塚 40分
ありがとうございました!!
結局再出発してから帰宅までの距離が120km

んで風呂に入って寝たのが12時30分・・・
次の日は早朝練習なんですが起きれるのか全く自信が無かったですけど・・・
起きられた。

2007.08.18 (15).JPG
楽しいことだと睡眠時間短くても平気ッスね♪

masa@湘南さんも早朝練習から通常練習まで参加。
んでね。masaさんに「葉山国際行くでしょ?」って言われて
思わず「良いですよ」って応えちゃいましたよorz
辛かったですけど登れるようになりましたね。
頂上直前でtonyさんの言葉を思い出して
「幻のファイナルローを!」
って願ったら入りましたよ。23で登っていました(^^;
私コンパクトですからね。
そろそろスプロケ替えようかな。

masaさんきっとまだ走り足りなかったんでしょう♪
前日坂道を堪能されたはずなんですが・・・・(笑

早朝練習+朝練で走行距離が110km。

大満足の週末でした。
一緒に走ってくれた方々ありがとうございました!
posted by yu-jin at 21:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 集団走行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

目指せ富士山で御来光@自走

20070603 (9)r.jpg

6月3日、今日は富士HCの日ですね。
日曜日はいつも朝練に参加させてもらっていますが
沢山のメンバーは富士山に行ってていません。
んで来週は土日共に乗れない(┳◇┳)
だから
こりゃ日曜日はガッツリ乗りたいぞ!

って所に『須走口御来光旅行社』masa@湘南さんから御来光を見に行くツアーのお誘いが!

こりゃ行くしかないでしょ!(≧ ≦)Ω

って事で富士HCの日に別ルートで5合目を目指すことに!
しかもこちらは完全自走|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
ツアー参加者はmasaさん・こんさん・tonyさん・私の4人。

正直いうと私須走の浅間神社まで車で行くつもりだったんですけどね(笑

日の出は4:30。
完全自走なので前日の夜スタートです♪
集合場所は23時に箱根湯本。第一目標ですね。
んなもんで8時スタート!
8:30
20070603 (1)r.jpg
夜明け前には良く通るのですが"夜"ってのは初めてですね。
ってかナイトランは基本的にしませんからね。

20:45江ノ島通過
20070603 (2)r.jpg

21:00位湘南橋通過
20070603 (3)r.jpg

134号線から1号線に乗り換えるところで待ち合わせをしていたtonyさんと合流。
ん〜速いっすよΣ(T□T)
巡航速度40q弱くらい?
目指すは富士山ですよ!?5合目ですよ!?
って事で先頭交代
・・・・前に出ちゃうと張り切っちゃいますねヽ(  ̄д ̄;)ノ

順調に小田原通過し
22:25箱根湯本手前のコンビニで休憩しているところでmasaさんと合流。
20070603 (4)r.jpg

23:00位(時間曖昧)箱根湯本到着
20070603 (5)r.jpg

こんさんすでに到着していました。
しかも自走(^^; こんさん私よりも10km以上は遠いはず。
お疲れ様ですm(__)m

ツアーコンダクターのmasaさんから箱根越えの注意点。
1.あくまでも今回の最終到達点は5合目だからここでは頑張らない事。
2.走り屋さんが来たときは音で分かります。近づいたら停まってでも
左に避けましょう。
トイレ行ったりちょっと休憩して出発♪

ん〜〜〜〜しっかし足が回りませんねぇ〜(^^;
『回転』を意識していたつもりが勾配がきつくなると『踏んで』
いるようです。もう一回売り切れると駄目ですね。
使う筋肉を替えようと思ってもピクピクいってます。

んなもんで途中のコンビニで休憩を挟みつつ進みます。

○○:○○(もう分かりません)乙女トンネル
20070603 (6)r.jpg
ここから下りになるので上着着てたらtonyさんの弟さん合流。
格好いいバイクでした(^^)

しかしtonyさん相変わらず下りも激速っ!
すぐに視界から消えて行っちゃいましたよ。

私はユックリと♪
んで箱根を越えたコンビニでまたまた休憩。
ここから須走まで3%くらいの勾配がずっと続きます。

いや〜これがまた堪えました(^^;
足着こうかとおもいましたもん。

須走前のコンビニで豚汁と・・・・リポD(笑
20070603 (7)r.jpg
少しでも足が動くようになるのでは!?って思ったんですけどね。
無駄でしたね。

死地へ赴く前に記念撮影カメラ
20070603 (8)r.jpg
みんなで一緒にいくと思ってたんですけど許されませんでした。
あざみラインの漆黒を存分に味わって欲しいとのこと(@masaさん
んでこんさんの10分後にスタートすることに。

私は2時20分スタート!
2時間で着くのか・・・・

最初の2.5kmくらいまでは頑張って登ったんですけどね。
足着いちゃいましたよ・・・・・orz
tonyさんmasaさんにPASSされ
最初の難関12%を越えるところまで歩きました。
んで再び乗り出し5.5km位までは頑張ったかな?
また足着いちゃいました。もう乗れません(T_T)

歩いたなぁ〜
真っ暗なあざみライン♪
鳥がさえずるあざみライン♪
熊・蛇はいないの?あざみライン♪
怖かったす(((p(>o<)q)))

最初は靴を履いたまま歩いていたんですけどね。
足が痛くなってきたので靴脱いじゃいました♪

傾斜ゆるくなると乗ってたんですけどね。
もうね朦朧としてくるわけですよ。
動悸が激しくなってくるわけですよ。
o(>< )o o( ><)o O( > <)O
辛くて下りたくなっちゃいましたよ。

残り9qってところで空が明るくなってきちゃいました(T_T)
時計を観ると4時。日の出の時間は4時半くらい?
残り3kmを30分・・・・
もう無理ですね。はい。御来光は諦めましょう。
朝日は観れるだろうって事で頑張りました。(歩きました

10.8
11.0
 ・
 ・
 ・
11.8!!!!!
5合目到着!!!

第三駐車場に
tonyさん・弟さん・masaさんいらっしゃいました。
手を振ってくれましたヾヾ( ̄ー ̄)
いやはや。。。私ねこういうの弱いんですよ。
最高の達成感。着いたときに仲間が迎えてくれる。
さらに
20070603 (12)r.jpg
富士山!!!
もうね。第三駐車場に歩いている途中にジ〜ンと来ちゃいました。(半泣き)

んでね。
20070603 (10)r.jpg
この風景見た瞬間涙こぼれました(T_T)
コンタクト外れる位(笑

そりゃね半分以上ってかほぼ徒歩でしたけどね。
御来光には間に合いませんでしたけどね。
なんて言うか『達成感』ですかね。

ここで重いのを我慢して背負ってきた防寒着を着込みます。
登り切ったみんなで記念撮影
20070603 (13)r.jpg

さてさて5℃の下りの始まりですよヘ(>_<#)ノ
明るくなったあざみラインを下ります。
『あぁ〜ここで足着いたなぁ〜』
『ここで空見上げて下るか悩んだなぁ』
とか思い出しながら・・・・ん?
おいおい??あんだけ苦労して登ってきたのに下るの早くね?
直ぐに着いちゃいましたよ
20070603 (14)r.jpg

帰りは・・・やっぱ自走ですね(^^;
もう体ガタガタです。
少しの上り坂がこたえます。

こんさんと松田で別れmasaさんと大磯で別れtonyさんと平塚で別れました。

こっから一人旅。
巡航速度だんだん落ちてきます。
27km/h→25km//h

9:30再び江ノ島
20070603 (15)r.jpg
12時間以上徹夜で走ってますね(笑

足動かないし〜どんな時も鎌倉を通って帰っていたんですけど
tonyさんに教わったケンタ左折→大船のルートを選択。
もうふらふらしながら巡航速度18km/h。

10:05無事に家に到着

富士山5合目から見える風景で
こんなに感動するとは思っていませんでした。

自転車乗っていて良かったです!
(歩きでしたけどね:笑)
posted by yu-jin at 15:35| Comment(22) | TrackBack(0) | 集団走行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

早朝ヤビツ1回目

行って参りました「早朝ヤビツ」
早朝とは言っても7:30ナコギ集合♪
「早朝」ってよりは「朝」っすね

え〜いつも通り12時絶対帰還(笑
んなもんで弱気に
2007.5.12r.jpg
車で大磯まで(^^;
ごめんなさいm(__)m

一旦花水川橋集合
2007.5.12 (2)r.jpg
tonyさんとreopapaさんと談笑してたら
2007.5.12 (3)r.jpg
sudobanさん到着♪

それではナコギに向けてスタート!!!
2007.5.12 (4)r.jpg2007.5.12 (5)r.jpg
僭越ながら牽かせてもらいましたm(__)m
しかし何となく足が重い・・・。
後ろに引っ張られる感じ?
調子悪いのかと思い今日は半分諦めモードになりました(T_T)

ナコギ7:10到着
2007.5.12 (6)r.jpg
yuzitoさんとイッシーさん&sudobanさんの仲間も程なく到着♪

ここでサプライズ!
コンさんがいらっしゃいました!!!!!
みんな
「え〜〜!!??来ちゃったよ(笑)」
って笑いながら驚いてました♪
なんにせよ一緒に苦しむ仲間は多い方が良いです♪

今回は自己申告で時間がかかりそうな順番にスタートということにしまいした。
頂上で待つ時間も減るし前に見えた方が頑張れるかなって作戦。
他でこの作戦を採用した事を聞いてまねさせて頂きました(^^)
(どうでした?なんか良い感じがしませんでした??)

まずコンさんスタート!!

んでsudobanさんの仲間と・・・え??
と??sudobanさんなぜかスタート!!!
sudobanさん速いじゃないですか!!??ヾ(・_・;)
とみんなでつっこみ入れつつ(笑

んで後は順番忘れました・・・(笑

結局私乗り遅れて最後から2番目にスタート!!
んで引き返す・・・・orz

後輪が外れかけてぶれてました(^^;
重かった原因これですね(^^;
yuzitoさんに調整してもらいました。
ありがとうございましたm(__)m

んで再スタート!!
今回は45分目標なので蓑毛の坂までも頑張りました。
ってか頑張りすぎた様な気もします(^^;

その後は自分なりに頑張りました。
勾配が緩くなったらすかさずシフトアップ!
きつくなったら幻のファイナルローを探しつつダンシング
C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘
でもどんどん阿部礼治が落ちていきます(T_T)

菜の花台の手前いっしーさん発見!!
2007.5.12 (9)r.jpg
すみません。
必死だったんで経験者らしいこと一つ言えませんでした(T_T)

ひ〜こらひ〜こら漕いでるとずいぶん前のカーブに誰か見えました!!
これぞ時間別スタートの効果!!!!
すっごい励みになりましたp(^^)q
だれだろ?モリさんと思ったんだけどyuzitoさん?
私の前にゴールしたのは誰ですか??


ご〜〜〜〜る!!!
タイムは???キョロ(∇ ̄ )(  ̄ ∇)キョロ

43分55秒!!!!

え??マジ??
ん〜あやすぅい〜(^^;
疑心暗鬼っす。ちょっとタイム伸びすぎ。
暫定タイムって事にします(^^;
近々確かめに行きましょう。
凹みそうだけど(笑

ここでまたまたサプライズ!
SSTさんが自走でいらっしゃいました!!!
お会いできて嬉しかったです(T_T)

頂上で談笑タイム!
2007.5.12 (10)r.jpg
楽しかったっすね(^^)
記念撮影して♪
補給水を買って♪
冷たい水呑んだらお腹こわした・・・・orz

それから裏表組別れて帰路につきました。
2007.5.12 (11)r.jpg

私は表を下り菜の花台でtonyさんの自転車試乗させてもらいました。
左が前ブレーキ・・・ちょっと怖いが有りですね。
yuzitoさんも左が前とのこと。結構いますね<左前
私も変えます!

蓑毛でtonyさん・いっしーさん・こんさんのオプションコース付き
の方々とお別れしてyuzitoさんに牽いてもらって帰路につきました。

大磯の駐車場の車に戻り、急いで車に乗り込み134へ♪
(一回690円。ここ使えますね)
なんとか11時20分帰宅。

楽しかったぁ・・・・
また登りましょうね!!!!!

敢えての追記:登る前に発見。
2007.5.12 (8)r.jpg
煙草すっててあのタイム・・・・ケダモノバケモノですな^^;
やめればもう2分は速くなると思うんですが(笑
posted by yu-jin at 12:49| Comment(11) | TrackBack(2) | 集団走行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

筑波8耐参加

かなり久々の更新m(__)m
しかも写真なし大変すみません。

初のレース出場です♪
朝3時半に迎えに来てもらいもらいまして筑波へ向けて出発!
同乗したメンバーとレースについて話しながら向かいます。
交代のタイミングがミソだそうです。

6時にサーキット到着。
スッゴイ沢山の人がもういました。
エントリーが7時開始ですがエントリーの順番待ちの列も出来ていました。
ゼッケンをもらわないと中に入れません。
中に入れないとブルーシートを広げる場所も
とれないわけで結構重要なんです

なんとかパドック前に陣取ることが出来て作戦会議です。
私は「参加することに意義がある!」って考えの5人チームなんで
そんなに意気込んでいませんでしたが一応チーム会議。
1.取り敢えず最初は4周交代
2.無理はしない。
3.自分のペースにあうトレインを探せ
なんて会議なのか注意なのかよく分からない会議でした(笑
試走してみた感想は「短い!速い!怖い!」でした。

試走でも40km位は楽にでます。
速い人達はもっと、そんなトレインが横を駆け抜けていきます。
私より遅い人達も沢山いるので私もコースを替えないといけないんですが
このコース変更が難しい。
サーキットって”広く”ないんですね。大回りってなるべくしたくないので
ラインは限られています。
ん〜〜〜危険なにおい。
(実際落車が多かったです)

んで10時3分スタート!
私はレース初参加ということで5番走者♪
1周4分位なので1時間後まで出番有りません。
補給補給♪
おにぎり4個♪
ジンジャエール♪
仮眠♪・・・・・・3番走者の自転車にトラブル発生!!!!
急遽3番走者に変更しました。

1回目
え・・・・・明らかに食べすぎです(T_T)
1周したとろですでに気持ち悪くなってきました。
30q/hにペースダウン。
なんとか4周して交代
しかし流石に4周では短いので30分に変更

2回目
水分補給ミス
右ふくらはぎの前後が攣りました。
いやはや。。。。情けない(^^;
走行中に水分を取ることを忘れていました。
それとペダリングの練習が必要との指摘。
もっとも!!!(笑

3回目
絶好調!!!
速いトレインにも乗れてav37km/hくらいで周回できました。

えぇ・・っとこの後何度交代したか覚えていませんが
結構好調をキープできました。

流石に残り2時間をきったときは足が動かなくなってきまして
avが34km/hくらいまで落ちてきました。

残り30分。途中の順位を確認したところヒラコの精鋭チームが
クラス別で2位に!!!しかし3位と40秒差!
危険です。ギリですよギリ
しかし目標としていた表彰台は確実。
欲が出てきます。頑張れ最終走者・・・・・・

んで18時3分感動のゴール!!!
8耐だよ〜みんなで頑張ったよ〜(T_T)
花火が上がるんですね。
チームの最終ランナーがゴールしたとき結構感動しました。
まじで鳥肌もんですよ。
そして結果発表。

2位!!!!!
感動屋なんで涙が出そうになりました。
嬉しかったぁ・・・・・・・・・・

これはね。
嵌りました。
また出たいです。



あ、、、、、自分のチーム順位しらね(^^;
posted by yu-jin at 20:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 集団走行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

初ヤビツ

ついに行ってきましたヤビツ(≧∇≦)

7時半柳島7で集合って事でしたが・・・・
勢い余って5時40分に出撃しちゃいました。
2007.03.31.01r.jpg
鎌倉の桜はきれいっすね〜〜〜

当然早く着いちゃいます。。。。。6時40分・・・orzハヤスギタヨ
tonyさんも早く来たのでしばし談笑♪
んで予定通り7時半全員集合して

しゅっぱ〜つ!!!
2007.03.31.06r.jpg
yuzitoさん&tonyさん&sudobanさん
恐ろしい編隊っす( ̄~ ̄;)

しばし名古木でお話しして、一応ストップウォッチセットして・・・
スタート!!!
そしてみなさんさようなら〜〜ヽ( ̄ー ̄ )ノ
自分なりに一生懸命登るつもりだったので着いていけなくても気にしません(T_T)
当然余裕もないので途中の写真もありません(^^)v

蓑毛に頑張ることが出来たら後は行けるって
前もってmasa(@湘南)さんこのエントリーで確認済み。
しかし蓑毛まで着いた時点でかなり凹んでました(^^;
その後は「まだ着かない??まだ???もういんでね?」
ってず〜〜〜〜っと考えながら登ってました。

んがしか〜〜っし!!
菜の花台付近で下界(って呼ぶ気分でした)が見えたときは
またでっかい独り言(笑
「おぉぉ!!!!すげぇぇぇ!!!」恥ずかし(笑

途中からだんだん楽しくなってきました。
勾配もそんなにきつくなく山道が延々と続きます。眺めも良いです。
時間も早い御陰で抜かされることも有りませんでした。
完全なる一人旅┌( ̄0 ̄)┐(途中ランナーが一人いました)

前を向いて下を向かないように♪
いつまで続くか分からぬこの上り坂〜♪
みんなが上で凍えてる〜〜♪
いそげ〜いそげ〜♪

なんて歌ってたら3人がお迎え来てくれました(T_T)
三人が手を「がんばれ〜」って振ってくれたときマジで相当かな〜り嬉しかったっす!!!!
頑張った甲斐があったっす(T_T)
んで

ご〜〜〜る!!
2007.03.31.08r.jpg
53分30秒くらい。。。かな?遅い!!!!
ですが記録を気にしてもしょうがないですからね(^_^)
それよりもブログでしか見たことの無かったヤビツに自分の自転車で来たことが嬉しいっす♪

その後yuzitoさんの案内で菩提峠へ。
yuzitoさんは「ちょっとだけ登ります」って言ってたんですが
激坂じゃないですか(T_T)
思わず「嘘つきだぁ〜!」って言っちゃいましたよ(笑
2007.03.31.10r.jpg
こんなゲートを突破して
2007.03.31.12r.jpg
こんな気持ちの良い道を通りつつ
2007.03.31.13r.jpg
こんな景色を堪能させて頂きました。
また別の楽しみを教えて頂きましたm(__)m

その後ダウンヒル。菜の花台で休憩です。

菜の花台の写真は考えた結果割愛
あの一枚しかとって無かったです(T_T)


んで麓へ到着。
2007.03.31.15r.jpg
麓の桜

しかし平地に降りてからの方がきつかったです。
何ででしょう。巡航速度40q近くでてます。
みなさん??ヤビツ登って下りたばかりですよ?ヽ(  ̄д ̄;)ノ

yuzitoさんとsudobanさんは昼までには帰還するとのことでしたので
途中でお別れでした。
その後さらに巡航速度が上がったようですね(笑

私とtonyさんは二人でサイクリングロードに離脱。
桜の綺麗なサイクリングロードでした。
私完全に売り切れていましたのでのんび〜り♪
2007.03.31.16r.jpg
このとき「ここでも桜綺麗じゃん??湘南平いいんでね??」
なんて考えていましたけどね(笑

しかし予定通り湘南平へ。やっぱりここで行かねばブログやってる意味がない!!
麓のコンビニで補給して暫し談笑。
2007.03.31.23r.jpg
やっぱり登りの長い直線は気持ちが萎えますよね(^^;
2007.03.31.17r.jpg
tonyさんとホイール替えてみました。
ホイールの違いは実感できませんでしたが
タイヤの違いは鈍感な私でも分かりました。
次はタイヤを替えねば!!と決心
2007.03.31.20r.jpg

んで太平洋岸自転車道まで案内してもらいました。

曇っていてもこんなに気持ちいいのに晴れていたら最高でしょうね(^^)
2007.03.31.24r.jpg

んで最後はマックで昼ご飯食べて4時に帰宅。

ホントに楽しかったです。
速い人に着いていくのって後ろから見てるだけでも
勉強になる気がします。
ケイデンス・手信号なんか盗めますよね。
登坂では教官達は直ぐにいなくなっちゃいましたけどね(笑

ともあれ最高の週末をありがとうございました。
感謝!!!

>追加
今日朝練メンバーに会ったら昨日の朝ヤビツに登ったそうです。
我々が下っているときにすれ違っていたみたいですね。

一人が私に気が付いてくれたみたいで今日話題になりました。
『僕は昨日ヤビツに行ったから疲れが溜まっているのよ』
って言い訳も使えず・・・orz
posted by yu-jin at 19:44| Comment(14) | TrackBack(0) | 集団走行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

記憶に残る日 2007.3.10

まず幹事の皆様お疲れ様でした。
非常に楽しく一日過ごさせて頂きました。
色々と気苦労多かったと思いますがこの人数が走って
天気にも恵まれて無事故で終わって良かったと思います。

ありがとうございました!!!m(__)m

 一日を振り返ると・・・
posted by yu-jin at 21:01| Comment(18) | TrackBack(3) | 集団走行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

見送り

今日はオフの幹事さんたちが下見に行くとの情報を得て
お見送りに行くことにしました。
私は11時までに家に着いてないといけないので
湘南国際村→佐島の計画。

 続きを読む
posted by yu-jin at 20:48| Comment(12) | TrackBack(3) | 集団走行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

