2008年09月05日

【移転】

**************************************
思うところあり【週末自転車日記】を移動することにしました。

http://charijin.blog64.fc2.com/

深い意味はありませんが【週末自転車日記2】として再出発します。

ブックマークさてている方。
リンクを変更しようと思われた奇特なお方。
お手数をおかけいたします。
申し訳ありませんm(__)m

**************************************
posted by yu-jin at 07:53| Comment(37) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

戸塚駅前080826

最近天気悪い日が続いていますね。
んなもんで電車通勤です。

20080826.jpg

なんだかすげ〜事になっています。

2007年7月の戸塚駅前は「こちら

ちなみに1号線を挟んで反対側に建っていたSEIYUのビルも無くなりました。
立て直しらしいです。

越してきた時とは全く違う町になります。

んでとつか再開発君。
ものすごく活躍しています。

活躍はこちら

大人気です。
塗り絵までPDFでアップされています。
え〜・・・ま、いっかw
posted by yu-jin at 09:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

情けない・・・

HI3A0035.jpg
夏期休暇中、子育てを楽しんだ先週でしたが
今週からお仕事開始でございます。

☆今朝
まぁ仕事が嫌いなわけでも早起きが苦手な訳でもないので
休みが終わったからといってブルーになるわけでもなく、
いつも通りの出勤準備をしておりました。

んなのにも関わらず!!
洗面器に顔を近づけた瞬間。

ぴき〜ん!!( ゚Д゚)


腰に電気が走りました。

はい、腰痛再発でございます(´Д`。)グスン

2分位動けず「きたぁぁ〜〜!!!」という感覚でした。

休み明け1日目と言うこともあり、休むわけにはいきません。
なんとか這うように駅まで歩き、東海道線にのり(座れず)
山手線に乗り換え、大きなくしゃみをしてしまい更に悪化して出社。

どんどん悪くなっていってる様子だったので
昼休みを利用して鍼灸院へいきました。

なが〜い鍼をいぱ〜い刺されて電気を通してもらって
お灸もしてもらって終了。

HI3A0036.jpg

ずっと看てもらっている先生だったので
「何でだろ?」と聞いてみたら


1.いすに座った姿勢
 →腰を前に出した座り方は駄目(わかっちゃいるんですけどね)

2.堅めの椅子に座る。
 →柔らかいソファー駄目だそうです。
  ミルクをあげたり、遊んでるときはソファーにずっと座っていました。

3.寒暖の差
 →昨日急に寒くなりましたよね〜(>_<)

4.筋力の低下
 →筋肉は想像以上におちるのが早いらしいです。
  筋肉のサポーターがなくなったのかも。

等々の可能性が高いそうです。
ぜ〜んぶガッチリ当てはまりますね(笑

んで腰痛予防には足の裏の筋を柔らかくしておく事
→衝撃を吸収するそうです。

と太もものウラの筋肉を伸ばす事
→・・・・忘れた。

が重要だそうです。
腰痛になる度に
「毎日筋トレと柔軟体操しよう」
と思うんですが喉元過ぎれば何とやら・・・
続かないんですよねぇorz

明日は我が身かもしれません。
みなさん気をつけましょう(┳◇┳)
posted by yu-jin at 16:43| Comment(13) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

自転車とは無縁の夏休み

20080801 (39).jpg

田舎は空が広かった。


一人で帰省した。
自転車を持って帰ろうと思っていたが乗る時間がなさそうなので
ぷりまべ〜ら君にはお留守番をしてもらった。

甥っ子2人。姪っ子1人が待っててくれた。

20080801 (1).jpg

とは言っても姪っ子は生まれて半年。
でもやっぱり僕の子供とは全然違う。
半年の差を感じた。成長って凄い!

それに比べて僕は半年前より遅くなっている。
というか1年前よりも遅い。
自転車乗りとしては退化し続けている気がする。
速くなろうと努力をしていないのだから嘆くことはない。
今は乗れるだけで満足している。

★帰省一日目。
母方の親戚達が集まった。
20080801 (17).jpg

私の祖父祖母も含めみんな元気だった。
祖父は「100歳まで生きる!」と言っていた。後14年。
たぶん大丈夫。

甥っ子二人を教育して「●●おじちゃん」から「●●おにいちゃん」に
呼び方を変えさせた。
正月まで忘れなければ特別お年玉を用意する(笑

20080801 (19).jpg

★帰省二日目
甥っ子二人に公園に連れ出された。
自転車を乗る練習をしているらしい。

上の子は5歳だがまっすぐしか走れない(笑
不思議な事に曲がれないのである。
20080801 (27).jpg

下の子は3歳だが補助輪を外して走れそうだった。
ついでにサッカーも教えろと言うので遊んでいたら泣き出した。
20080801 (29).jpg

ボールがとれないのが悔しいらしい。
「●●おにいちゃんズルイ!!」と言われたw
母親(私の姉)に
「サッカーはボールを取り合うのよ!負けるな!」
と励まされていた。
大人げなかったと少し反省。

夜は父方の実家でバーベキューをしてたら
続々と親戚達が集まってきた。
20080801 (45).jpg
みんな元気だった。花火もした。
20080801 (46).jpg
20080801 (52).jpg
祖父祖母の子供・孫・ひ孫で21人集まった。
二人とも幸せそうな表情だった。

一応「本家の長男」なので
祖父祖母は私のこどもを“我が家の宝”と呼んでくれる。
うれしい限り。次は連れて帰られる。会わせるのが楽しみだ。

我が家は仲が良い。幸せを感じた帰省だった。

以上。自転車に乗らない休日の日記でした(^_^)
posted by yu-jin at 22:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

仲間とTDF

P7110872.jpg

一人で観戦するより数倍面白かったッス♪

でも終電の為途中で帰宅・・・orz
posted by yu-jin at 01:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

読んだ♪

HI3A0014.jpg

先週末は梅雨とは思えないような天気でしたね。
雨が少ないのは不安になりますが
自転車乗りにとっては良い週末になりました。

私は久々に洗車をしました♪
チェーン外してスプロケ外してペダル外して
タイラップも切ってメーター外して
ゴシゴシゴシゴシ・・・・・

見違えるように綺麗になりました(^_^)v
(写真取り忘れた・・・)

綺麗になったので少しのってみました。50mくらい。
1.ハンドルをすこし「送り」過ぎていたので1mmくらいしゃくってみた。
2.サドルが若干左に向いていたのをやっとなおしたw
の2点をたしかるため!!
50mじゃハンドルのポジションが良いのか悪いのかは分からんw
でもサドルは真っ直ぐになったみたいです。

その後ポジションを確かめるべく自転車を家の中に移動させて
ローラ台で20分。

ん〜いいと思う。たぶん。
そもそも「違いの分からない男」なので分からないかもしれませんw

そんな感じの週末でした♪

んで2週間前にmasaさん借りた「サクリファイス」の感想を(^_^)
ここからはネタバレがあるので隠します。


サクリファイスをもう読んだ人はこちらも
posted by yu-jin at 13:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

借りた♪

仲間が沼津600や富士HCを楽しんでいる今週末。
僕が乗れるのはローラー台orz
よりによって滅茶苦茶天気イイッスね。

大雨降っちゃえ〜〜o(*゚□ ゚*)o 

なんて思っていなかったですよ。
ホントに。
土曜日の雨を見て「よしよし・・・・」
なんて思ってないですよ。
ホントに。

でもブルベの方達はほんと大変だったと思います。
お疲れ様でしたm(__)m

そんな事を考えながら家の中でモンスターハンター2dosをしておりました。
はい、「週末自転車日記」としてはわびしい週末です[´・ω・`]

ま、そんな話しは置いていきましょう。
前に書き込んだ「サクリファイス」なんですが
masa@あぁ湘南さんにお借りする事が出来ました。

感謝m(__)m

仕事帰りにわざわざ途中下車して届けて下さいました。

感謝感謝m(__)m

2008.06.01.jpg

いま手元にあります。
読む前からドキドキしていますw
posted by yu-jin at 22:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

都心の足

仕事でよく都心を放浪します(職場は神田)
丸の内や霞が関、大手町なんか。
時々横浜。

地下鉄に乗って丸の内や霞が関へ。。。。
つまらん・・・

って事で都心の移動は自転車ですることにしました♪

まず、「自分専用の足を確保せねば!」

と思ったんですが家のママチャリを会社まで持って行くわけにも行かず、
ロードバイクを会社に置いておくのも怖い。
(ここはちょっと別の作戦を考えています(^_^)フッフッフ・・・)

んで浮上したのが折りたたみ自転車

新しいのを買って輪行通勤なんてのも考えていたんですが、
今は(いつも)先立つものが無いので、
とりあえず奥さんの実家で段ボールに入ったまま眠っていた
「marchari」をいただいてきました♪
マーチを買ったときに付属で着いてきたそうですw

家から駅まで乗っていってばらして手持ちの輪行袋にいれた。
20080515 (3).jpg
意外と大きいです。
これじゃ毎日輪行は無理っすね〜。
場所をとります。折りたたむのに結構手間もかかります。
ま、これは「足」って事で♪

東海道線は混むので横須賀線で東京駅まで♪ゴットンゴットンゴットン・・・
程なく東京駅に到着。
20080515 (5).jpg
組み立てて・・・

さて!いくぞぉ〜〜♪♪(≧∇≦)v


20080515 (9).jpg
ちょっと寄り道@皇居

朝練ちゅ〜の自転車乗りが沢山いたので私も!と思いました。

20080515 (6).jpg

けど。。。スーツを着てるので少し走ると
暑い!あ〜んど動きにくい(;´д` )

直ぐに諦めましたw

ともあれ移動手段確保♪
練習には成りませんが、東京を楽しみながら
のんびりブラブラと走りたいと思います。

!!Σ(・□・ )
仕事中!?(爆
posted by yu-jin at 08:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

なかなか♪

2008.05.12.jpg

先週末買ってみました。
読みました。

ん〜いいんでねぇかい??
こんさんの感想と同じで設定的に出来過ぎですw

でも主人公の
「自転車に乗りたいんだ!」
って言う気持ちに共感できたりなんかして良い感じ。

続き早くでないかな〜〜
あ、読みたい方貸しますよ〜(^^v

昔読んだ「DIVE!!」って飛び込み競技の小説に似てるかな〜っとも思う。
ってググってみたら映画化するのね。
こっちもお勧め。

さて、次は「サクリファイス」

・・・・・・1575・・・高いな(^^;
図書館行ってみよ。
posted by yu-jin at 07:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

とりあえずは一安心?

健康診断を受けました。(先程・・・)

身長173.8cm(伸びてない。成長期は終わった)
体重57.3kg(増えないと書き込んだが普通に増えた。成長期か?)
血圧116〜64(正常値)
聴力・・・異常なし。

視力→矯正して【0.6,0.9】(着実に落ちています。。。)
   ってかTVが最近観にくかったです。
   10年前に中古で買った物だから寿命かと思っていました
   自分の目が悪くなったらしいw

最後に問診。
●「運動したときに胸が痛くなるんです。」
+「いつから?」
●「中学校の時とかも成っていましたが、ここ最近も。。。」
+「ん〜一時的なもんだね」
●「気胸とかじゃないんですか?」
+「気胸だとそんなに直ぐには治らないから違うね。
      今の生活習慣を続けてください」
●「は〜い♪」
+「次!」

・・・・・・・・平気らしい。

「ほんとかぁ〜?!」って言うのが正直な意見ですが
医者が言うんだから平気なんだろうと思います。
ぼくはお医者さんほど知識はないのでね♪
痛くなったら負荷を減らす感じでいいみたいです。

でもなんか怖いからもう一件診てもらいます。

とりあえず様子を見ながら乗ります=3

***********以下追記***************

病院に行って診察を受けてきました。
「気胸」っていうのは考えづらいとのこと。
可能性としては「筋肉痛・胃液の逆流・肋骨の軟骨の炎症」だそうです。

※普段生活するのと違う姿勢で長距離運動しているってのも関係があるらしい。
※“振動”を長時間同じ姿勢で受け続けるってのも問題らしい。

んじゃ僕はどうすれば・・・・

1.鍛える。
2.休憩中にストレッチ。
3.呼吸方法の改善

かな。

“とりあえず”無くなって

一安心(^^b

さて、はしるよ〜!!でも、週末雨なのね。。。Orz
posted by yu-jin at 10:15| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

旅の精算

以前masa@あぁ湘南さんがやっていて面白いと思ったので
(御来光ツアーでしたっけ?)
私も今回の旅の金額を弾いてみた。

★出発前戸塚@マツキヨ
  カロリーメイト158円
  アミノバイタルゼリー スーパースポーツ@147円
  ウィダーinゼリー118円

★逗子@自動販売機
  BOSS100円

★久里浜@コンビニ(レシート無くした)
  ポカリスエット148円
  おにぎり113円

■フェリー 920円

★7:06富津市金谷@7-11 
  どら焼き@130円

★9:44白浜@ODOYA
  ポカリスエット123円
  ミックスサンド168円
  生菓子2個入り 147円
  カロリーメイト197円

★10:59鴨川@ファミリーマート
  クリスタルガイザー110円

★12:04勝浦串浜@山崎ショップ
  ゼリー179円
  デカビタ120円

★岬中原7-11(レシート無くした)
  爽健美茶147円

★九十九里の自動販売機
  爽健美茶150円

★15:25横芝光町@7-11
  おにぎり辛子明太子136円
  アミノバイタルゼリー スーパースポーツ@200円
  オロナミンC110円

★銚子駅前
  刺身定食大盛り(お酒弱いので呑んでません)
  1200円
■電車 銚子〜東京(東京からは定期)2210円

しめて合計は・・・・・・・・・・・・・・

7031円

自転車ってすげぇよ〜
フェリー乗って朝から晩までたくさんの仲間と1日中遊んで
260km走って電車で帰ってきて7000円ちょっとだ。
2カ所レシート無くしてるし忘れてるところ有るかもしれないけど
そんなには間違ってないはず。

自転車って素晴らしい!!!★ d(o⌒∇⌒o)b☆

しかし財布中から諭吉が消えた。。。。
俺の財布穴開いてない??w
posted by yu-jin at 08:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

考える。

わたしが平地巡航するときのケイデンスは110〜120です。
負荷が少なくてとても楽チンです。

登りも勿論高回転をしようと頑張っています。

んがしかし!!\(゜□゜)/

短い丘ならともかく湘南国際村くらいになると
最後まで高回転を保って登りきる事は私には不可能です(・ω・)

根本的に筋力がないのです。
体の使い方が上手くないのですσ(^-^;)

そんで話は戻ります。
私が短い時間ではしれる場所は平地が多いです。

やっぱり平地を低負荷でずっと走っていても
登りに強くならないんですよね(^〜^)
てか成っていない。
乗り始めて1年以上たつのに弱さ。
少し悲しい(*´Д`)=з

そこで考えた俺

『平地でも低回転&高トルクで走らねば
  登坂が早くなる事にはまったく繋がらないのでは?』と…( ̄▽ ̄)σ

ヤビツでの平均ケイデンスは?
湘南国際村で保てるケイデンスは?
もちろん分かりませんし覚えていません(笑)

たとえば134号線を
『80回転くらい+湘南国際村を登っているくらいの負荷』
  で走る。

ってあり?なし?

限られた時間ですし、当然安全面でも気を遣って走らなきゃです。
自分でも少し考えながら練習してみようかと思います。

間違えている練習方法や考えがありましたら
遠慮なく突っ込んでくださいm(__)m

\(´ O)<「どうなりたいんだ?」

って指摘は無しでお願いします。
自分でもよく分かっていませんのでw
posted by yu-jin at 22:35| Comment(13) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

バッグパック購入

荷物が少ないときはヒップバッグ、
ロングライドの時に沢山の荷物を入れるバッグは
今まで7年前に購入したユニクロのバッグを使っていましたが
やはりスポーツ用で作られていない事もあり安定性は悪いし
背中が蒸れて非常に使い勝手が悪かったんです。
んで新しいバッグを探していました。

まずメッセンジャーバッグかバッグパックかですね。

メッセンジャーバッグの方が自転車に乗っていないときも使えそうですが
安定性、通気性を考えるとやはりバッグパックの方がいい気がします。

って事でバッグパックに決定。
やっぱりDEUTERの自転車用かな〜
でも使っている人スッゴク多いんですよね。

んで買ったが
P2090064.jpg

ハイキング用のツークスピッツェ25

P2090066.jpg

エアコンフォート フューチュラシステムとかいって背中の通気性は良いみたいですが
自転車用の様に縦には風が抜ける設計には成っていないですね。
まぁぁぁぁ平気でしょ♪

ここまで色々考えて買った風に書きましたが
実は戸塚駅前の西友が3月頭に閉店します。
そこに入っているスポーツ店も閉店セールをしているんです。
表示価格から更に20%offでした。
5000円ちょっとで購入できました。
安かったから買いましたv(^_^)v
posted by yu-jin at 19:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

SALADDAYS

携帯が無かったあの頃。
待ち合わせは、ときめきだった。
コーヒーはうまかった。


だったかな。
KIRIN FIRE「昭和喫茶」
電車の中吊りにありました。

なんかグッと来ました。
いいキャッチコピーですね♪

そういえば待ち合わせしている時間に来ないと
「場所間違ったかな?時間間違ったかな?」
ってドキドキしました

昔の事を色々と思い出しました。

携帯がない時代というか若かった頃
今思うとくだらない事ではしゃいだりケンカしたりしていました。

女の子の家に電話するときは家族が出ないかドキドキしながら
ダイヤルを回しましたよね(笑

SALADDAYS

青春時代を思い出すと胸が酸っぱくなります(笑

posted by yu-jin at 20:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

新しい相棒

新しい相棒です♪
20080117.jpg

一番上ッス♪
μ-mini
生活防水機能付き♪

真ん中が携帯。
最近はこれで撮っていましたが
携帯で十分とも思うのですがやっぱり起動が遅いのでシャッターチャンス逃すんですよね。
それが残念で首からぶら下げても平気なように生活防水機能付きにしました。
なによりも小さいのがいいですね。

一番下が少し前に手に入れたC-200 zoom
予想外に大きくて一度も活用せず(^^;
勿体ない。。。。。

この相棒と一緒に沢山の風景と出会いに行きます(^^)/~
posted by yu-jin at 20:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

ご挨拶

2007.03.18.01.jpg
posted by yu-jin at 08:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

2007年

ちょっと早いですが今年を振り返ってみます。

Blogって振り返られるので便利ですね〜

2月3日 ★納車

2月17日三浦半島 一周の見送り
思えばこの日から私の自転車生活が始まったような気がします。
滑川の交差点に着くまでドキドキしていました。
tetsuさんとikedaさんはMTBでいらしてましたね。
TETさんとmasaさんが到着したときは嬉しくてしょうがなかったです。

3月4日 ★ヒラコ朝練初参加初めての集団走行と言っても良いでしょうね。
見送りの時はちょっとでしたから。
samikoさんに手信号を教わりました。
ローディーさんにスプロケに付いていた黒いカバーを外して貰いました。
初対面にも関わらずみなさん優しく接してくれて気さくに話しかけてくれました。

3月10日 ★三浦半島一周オフ会
今思い出しても凄いですね。70人以上ですよ?!
幹事の方々ありがとうございました。

4月1日 ★初ヤビツ
タイムは....53分30秒。
yuzitoさんとsudobanさんtonyさんとでしたね。
私は未だにこの三人の背中すら見えていないです。
精進が必要です。

5月3日 ★筑波8耐
初レースでした。
samikoさんに
「出てみませんか?正直に言うと人数が足らないんですけど・・・」
って誘われましたね(笑
滅茶苦茶楽しかったです♪
エンデューロの楽しさを感じました。
ヒラコ海風の一員になれたのかなっと嬉しかったです♪
んで結局何位だったのか未だに知りません(笑

6月3日 ★富士山5合目からの御来光
あの感動・・・忘れられないですね。
5号目の駐車場が見えたときに『須走口御来光旅行社』のmasaさんとtonyさんが
「がんばれ〜」って手を振ってくれたことが嬉しかったのかもしれません。
今思い出しても涙が出そうです(T_T)

8月18日 ★表富士
マイカー規制がかかっていたので走りやすかったですね。
さて、来年はどのコースで登りましょう?(^^)

9月2日 ★神奈川グランフォンド挑戦
最後は惰性で坂道を登っていましたw
いつも頂上で待っていてくれたtonyさん感謝♪

10月7日 ★勝手に富士HC
タイムは91分53秒。ブロンズすら及ばず。。。Orz
来年も勝手に走ると思います(^^)v

10月29日 ★富士チャレ200
ヒラコ海風が吹き荒れましたね♪
レース2回目でした。楽しく走れました(^^)v


12月2日 ★ウィラースクールジャパン参加
別府兄弟に会えました♪
子供におしえることが大変で楽しいこと事を学びました。

12月9日 ★箱根旧道+大観山
綺麗な富士山が見えました。
「勝ち取った」気分でした♪

自転車に乗り始めBlogをはじめたおかげで皆さんと知り合うことが出来ました。
おかげさまで非常に充実した一年を送ることができました。

感謝m(__)m


2007.jpg


あ、そう言えばBlogのトップ写真に貼ってみました。
加工が雑なのではみ出していますw
posted by yu-jin at 17:11| Comment(16) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

溜池山王

近くを通ったのでちょっと寄ってみました。
いつ寄ったかは聞かないで・・・・
Y's-road 赤坂店

20071221 (1).jpg

ここの店は凄いですね。
なんと地下から6階までビル丸ごと自転車屋w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

地図を見ると分かりますが国会議事堂や首相官邸から直ぐ!
もしかして谷垣さんとかも仕事中にきてんじゃね??(笑

日本の中心にこんなに大きな自転車屋さんがあるってすばらしいですね♪

まず入って直ぐ。
1階はキャノンデール赤坂

で直ぐに目に付いたのがSystem Six
20071221 (2).jpg

暫く見てたら店員さんに声かけられました。

店員「これ良いですよね」
オレ「欲しいですね。買えないけど(^^;」
店員「僕もです(笑」

なんて(^^)
感じの良い店員さんでした♪
んでビルの中探索。

なんかもう夢のような世界です。
高くてとても手が出ない自転車ばかりでしたが

Trek Madone5.2
20071221 (3).jpg

PINARELLO PRINCE
20071221 (6).jpg

「手を触れないでください」って書いてありました。
言われなくても怖くてさわれません(笑

コルナゴの2008モデルも置いてありましたね。
ひいき目も勿論在るんですがPrimaveraに関しては
2008のデザインよりも2007の方がヤッパリ格好いいですね♪

ロードの中で一番乗ってみたいと思ったのが

これ
20071221 (4).jpg

よく見なかったですけどC2Cかな?
理由は無いけどなんとなくいいなぁ〜って感じました。

他にもなんか無造作に
20071221 (5).jpg
こんなんとかザクザク置いてありましたよ(^^;
やっぱり立地的にもお金持ちが沢山来るんでしょうね♪

ず〜っと居着いちゃいそうだったのですが
誘惑に打ち勝ち脱出♪

入口の裏側にあって入ったときは見なかったんですが
帰りに目に飛び込んできました。

この店にあった自転車で一番欲しかったのはこれ。
20071221 (9).jpg

Oy@逗子さんのレフティを見たときに「格好いい!」
ってまず思ったんですが、じ〜っくり見てもやっぱり格好いい(^^)b
(/ ゜c)/<宝くじあたれぇ〜〜!
posted by yu-jin at 22:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

ウィラースクールジャパン参加

今週末はウィラースクールジャパンに参加してきました。

私はスタッフとして参加したのですがこのイベント非常に面白い!!!
子供達がスラローム・8字・一本橋などの課題を
一つ一つ真剣な表情でこなしていました。
巧くできたときに
「凄い!やったね!!!」
って声をかけると
にこぉ〜〜〜(^^)♪
って嬉しそうな表情をするんですね。
こっちまで幸せな気分です♪

ボランティアは初めての経験でもありどの様に動いて良いのか分からなかったですが
ボランティアに参加したというより楽しませてもらいました。
是非是非次の機会も参加したいですm(__)m

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

6:45出発 長後街道
20071202(1).jpg

良い天気になりそうですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
会場が「藤沢市地方卸売市場」でしたので自走で向かいました。
1号線をくだって行くとわたしの家からは7kmくらい(?)です。
はい、近すぎます(笑)って事で

20071202 (4).jpg

境川CR経由で向かいました。
この季節の朝も散歩の人が多いのでスピードはあまり出さず注意して進みました。

7:20
藤沢橋付近で白虎さん・おっくんと合流し会場へ向かいました。
7:5
5到着集合時間より少し早く到着しましたが、早く来た人から設営が始まっていました。
パイロンを並べたりコースを実際に走ってみたりしながらお手伝いしました。

完成♪
20071202 (33).jpg

座学会場も設営のお手伝い・・・しようと思ったら終わっていました。
動きが悪くて申し訳ないですm(__)m

講師陣も続々と到着してきました。

んで早速
オレ:「フミさん!写真いいですか!?」
フミ:「いいですよ(^^)」
20071202 (25).jpgカメラ

今日はMTBで来ていました。
20071202 (68).jpg

まさしくプロ選手ですね。
素敵な笑顔で対応してくれました。

11:00受付開始

12:00開校

まずは座学から♪

20071202 (54).jpg

凄い人数ですw(@o@w
100人以上集まったそうです。
講師陣の自己紹介や自転車の歴史や安全についてのお話ですね。
みんなちゃんと話を聞いていました(^^)

しかしなんともまぁ豪華な講師陣!
20071202 (55).jpg
左から山本雅道選手(スキルシマノ)
   別府匠選手(愛三)
   綾部選手 (愛三)
   別府史之選手(ディスカバリーチャンネル)

次は実走(^^)
子供達やっぱりお勉強よりも自転車に乗っている方が好きみたいですね。
一足先に下で待っていたら飛び出してきました♪
20071202 (58).jpg

チャレンジクラス・・・初心者
スポーツクラス・・・・上手な子 に別れてプログラムが進みました。

みんな上手でしたね。
しかも子供は覚えが早い!
1回目出来なくても2回目には出来るようになってる。
3回目には得意な顔でクリアしていきます。
大人のように「僕は出来ないんだ」って思いこみが無いんでしょうね
(^^)
羨ましいです♪

一通り終わったら選手に先導されて周回コースを走りました。

先導する匠さん
20071202 (59).jpg

子供は怖いです。フミに向かって
「遅い!もっと速く!!!!」
なんて言っている子供がいましたよ(笑
爆笑しましたo(*^▽^*)o

転けちゃう子もいましたが大きな事故もなく終了。
子供達も凄く楽しんでいたみたいです。
いつか私も子供を連れて参加したいですね〜♪

最後に記念撮影タイム。
ちゃっかり別府匠選手の隣に立っていました(^^v
んで撮影が終わった直後に

わたくし:「匠さん!写真お願いします」
匠選手 :「イイですよ(ニコリ)」

んで自分撮りカメラ
20071202 (66).jpg

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

チームメンバーと一緒にカメラ
20071202 (68).jpg

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

16:30
後かたづけも終わらせて帰路につきました。

スッゴク楽しい一日でした!!!

ボランティアってよりは半分(以上)ファンみなたいな感じの動きでしたけどね(笑

最後に。
今日最大の戦利品♪
IMG_0001.jpg

別府兄弟のサインv(。・ω・。)ィェィ♪
消えないように早めにクリア塗装しないと!!!
posted by yu-jin at 21:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

違いの分かる男

今まではステムを替えたりハンドルの角度をちょっと変えてみたりしていましたが
イマイチ違いを体感できなかったんです。

んでね。
土曜日に
サドルは高い方が格好いいだろぉ〜

☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆

20071126.jpg

なんて色気を出しまして、今のポジションに不満はないのに5mm程上げてみました(笑

それで朝練に参加したんですが、、、、イカンですね。

1.力がかからない
  →踏まないと回らない?トルクがかからない??
2.お尻が痛くなった(*´□`)=3
20071126(2).jpg

60kmしか乗っていないのにサドルに乗っている坐骨の部分が打ち身になっていました。
痛いな。。ってお風呂でお尻見たら青いんですよ(笑

まさしくケツの青い男・・・(小声

理屈は分かりませんが1番と2番はきっと繋がっているんでしょうね(^^)

帰って直ぐに戻しました。
んで昨晩ローラー台に乗ったらやっぱり良い感じ。
下手に変えるもんじゃないですね♪

みんな当然のことのようなんですが、今まで「cm単位」で変えても
よく分からなかったのに5mmの違いの分かる男に成りました(^^v
”自分のフォーム”が固まってきたのかな??


話は変わりますが、珍しく(?)仕事が忙しくて疲れ気味で帰宅しました。
んで風呂前に30分間ローラー台に乗ってみたらスッキリしました♪

♪(゚▽^*)ノ⌒☆ シャキーン!!

体のコリがほぐれたんですかね。気分転換にもなったんだと思います。
外を走った方がより良いとは思うんですが一度帰っちゃうとなかなか
出ようとは思いませんからね〜
仕事疲れにローラー台。良いッスよ。
posted by yu-jin at 08:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

