2008年01月20日

早朝ヤビツ第2弾

★金曜日
夜荷物が届きました。
サンタクロースが遅刻してやってきました。
20080120 (4).jpg

Genius 5(*^-゚)vィェィ♪

シューズが変わったから速くなるとは思いませんが
使っていたシューズが立ちゴケを沢山したおかげでボロボロになっていました。
ってことでサンタクロースにお願いしていたものが届きました♪

★土曜日
朝早く起きて3時間走ろうと思ったんですが寒すぎてDNS
自転車もかなりかなり汚れていたので掃除をしました。
チェーンを外して洗浄♪
寒いから手がかじかんで。。。
んでコツコツとお金を貯めて頼んだ物が昨日一緒に来ました。
20080120 (6).jpg

WH-7850-SLっす!O(≧∇≦)O

今つかっているホイールより前後で400g軽くなります。
かな〜り!速くなるはず!!!!
って思いつつスプロケを交換。
12−23を新しいホイールにつける事にしました。
20080120 (7).jpg

しか〜し!ここでぴ〜んち!!!
着けたまでは良かったんですが・・・
反対に回したときに空転しな〜い( ´Д⊂ヽ

部品が足りない?付け方おかしい??
色々やってみたんですがどうしても理由が分からない。
ってことでTonyさんに電話。
「うまくいかないよ(T_T)」
すると
「1mm位のスペーサー着いてなかった?」って
ん?そういえばスペーサーは??
あぁぁ〜〜〜〜前のホイールに二枚入ってますがな(>_<)
スペーサー入れたら完璧(^_^)
Tonyさんありがと〜♪
ん?だれか同じミスをしていたような。。。。

★日曜日
5時起床。5時半出発(いつもどおり)
寒いとはいえ我慢できる範囲。
スキー用のグローブをするだけで体感気温が随分違います。
ソックス用のカイロも装着しているので割と快適です。

6:23 茅ヶ崎C到着
20080120 (11).jpg

この写真を撮ったらデジカメから「ピ〜〜〜!」って音が。
「電池切れです」だってよ。。。orz
ま〜じ〜でぇ〜?!?!(o´Å`)=з
んだぁ!!??折角買ったのによぉ〜〜
とブツブツと言いながら出発

7:08金目川沿い@携帯
20080120 (12).jpg
太陽が出てきました。
暖かくなってるような。。。ドンドン寒くなっているような。。。
ん〜〜

んで予定通り7:20
ナコギ下の7-11到着。

で7:35@携帯
20080120 (13).jpg
登頂開始。

やっぱりこのホイールいいっすわ。回るまわる♪

蓑毛も楽に・・・んなわけないですねww
でも以前よりは速いペースで上がれていけます。
蓑毛のバス停を恐らく過去最高タイムで通過。

6.5km地点で19分。
おぉ!?!このまま行くと40分切っちゃうんでね?!!?!
な〜んて思いつつコグコグ

しかし突然の失速
菜の花台で35分。
あぁぁ・・もう駄目だ(ノД`)

なんで??足がぜ〜んぜん回らなくなりました。
やっぱりここのところ怠けていたのがでました。
寒くて顔の感覚が無いので鼻水ドロドロ涙は出てる姿でゴール

結局47分30秒@携帯
20080120 (14).jpg
最悪だ。。。。凹んだOrz
ホイール新しくしたのに。。。。
5分速くなるって定説をくつがえしちゃいました(笑

ま、いっか(^_^)
元々遅いのは分かり切ってるし。
気持ちを切り替えて下りました。。。

んが!!!!

さみぃよぉ〜〜〜(>_<)
マジで泣きそうなほど寒い!
「んがぁぁ!!!」って叫びながら下る(苦笑
いつもは楽しんで下るんですが寒くて凍えて停まりながらです。
20080120 (14).jpg
今日ヤビツに登った事を本気で後悔しました。

9:47 無事茅ヶ崎C@デジカメ
20080120 (16).jpg

一枚位とれるかなってデジカメ起動したら電源入りました。
カメラ 一枚撮って電池の残量を見てみると。。。満タン?!
なんで??朝は寒かったから???ん〜不思議。

しっかし下は暖かいッスね〜( ̄ー ̄)
20080120 (17).jpg
下ってきたから余計に暖かく感じるんでしょうね。

しばらくぼ〜っとしてたら幸せ感じてきました。
湘南を走れるっていいなぁ〜って。
もうソロソロ一年経ちますけど全然飽きない。
いつもそこには江ノ島があって空気が綺麗なときは富士山が見える。

僕はいまぁ〜最高にしあわせでぇ〜っす!!

と叫びたい気分でした。

さらに134を走っていると仲間に出会える♪
20080120 (17).jpg

今日はOPEさん捕獲(^^)v
S.S.Rのジャージは目立ちますね〜直ぐ分かりましたよ♪
暫し話して私は再び134を東方向へ進みました。

気持ちを切り替えたとはいえ不本意なタイムだった事は確か。
ってことで
20080120 (19).jpg
鎌倉高校前を左折です。

七里ヶ浜を抜けて今日は鎌倉山→笛田→大船→戸塚のルートで帰ろうかと
迷った迷った(^^;
鎌倉山で迷うと楽しいですよ。
下って引き返して登って、下ってまた登って・・・・

20080120 (22).jpg
こんなカーブの先には
20080120 (21).jpg
こんな坂が。。。。
流石seiyaさんお勧めのコース!(笑
土曜日の朝練コースに加える事にしました(^^)v

って後で思い出したらokanyaさんに教えてもらったコースでした。
いつもの逆送だから分からなかったです。

予定通り11:50帰宅。

今日も楽しい一日でした。
かなり凹みましたけどね(笑
新しいホイールは決戦用!って思って買ったんですけどね。
快適すぎてもう前のホイールに戻れなそう。。。
posted by yu-jin at 17:32| Comment(22) | TrackBack(0) | 単独走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

2時間半コース♪

2日に走った足の張りが今ひとつとれていませんが
確かめたい事、修正したい事もあったので走ってきました。

修正したい事とは、10月の走り方が12月位から出来なくなっている事。
折角okanyaさんに教えてもらった事を今は実践できていません。
これは悔しい!って事で助言を一つ一つ思い出しながら走ります。

確かめたい事はモミアミモさんに教えてもらった事・モリさんのblogに書いてあった事です。
力を入れ始めるタイミング&サドルの位置なんかですね。

って要は走りたかっただけなんですけどね(笑

5時起床。5時半出発。
今日はアップをする事にしました。
矢沢〜藤沢橋までは心拍を徐々に上げるように心がけました。
いつも乗り始めからいきなり踏み込んで気持ち悪くなります(^^;
んで調子が悪くなりやる気が無くなるってのがいつものパターン。
これは防がねば♪

戸塚警察署までの上り坂をゆっく〜りです〜(((((((っ´Ι`)ノ
まだ暗いので車がビュンビュン飛ばしていきます。怖いッス。

藤沢橋からはケイデンス100〜110位で“踏まないように”走りました。
決して楽をしないように心拍も140以上で(私の最大心拍160)
33〜37km/hの速度をキープ♪

んでサザンビーチ到着。
HI3A0006.jpg
ここまでのave27.5km/h。

下り基調とはいえ私にとってはかなりのハイペースです。
コンビニでコーヒーを購入して日の出を待ちましたが
予報通り曇りですね。

そのまま来た道を帰るのもつまらないので
134号線を江ノ島方面に向かいました。

1.骨盤を立てるイメージ
2・手とお腹の間に空気のボールを抱えているイメージ
漕いでると腹筋は辛いけど足は回る様な気がしました。
この漕ぎ方で良いのかな〜て思いつつ巡航速度35km/hくらい

そのまま江ノ島を過ぎ、小動に差し掛かったとき
前から見覚えのある。。。。

オレ:「あ!!!!」
相手:「おぉぉぉ!」


HI3A0008.jpg

モミさん\(@^0^@)/

ここ湘南ッスよ?
出会ったの7時っすよ??
モミさん東京でしょ?
って暫し談笑(^^)

2日に自分の走りで気になった事を相談して助言をもらったり♪
嬉しい出会いでした♪

その後別れて鎌倉〜北鎌倉って帰ろうと思いましたが

HI3A0010.jpg
鎌倉高校前左折(^^)v

ここまでのave27.9km/h。
イメージ大事ですねv(。・・。)イエィッ♪

久々に登りました。
結構厳しい坂ですね(^^;

HI3A0011.jpg

しかも撮影ポイントが分からない(笑
ここじゃないよなぁ。。。って思いつつカメラ

そういえばここから道に迷っている方もいらっしゃいました(^^)

七里ヶ浜に抜けるのに必要なのは呪文です(嘘
呪文を唱えていると家が裂けて道が現れます(勿論嘘

突き当たり左に曲がって下って真っ直ぐ走ると七里ヶ浜♪
途中左斜め後ろに見える坂をもう一度登って下ると

HI3A0012.jpg
稲村ヶ崎

駅の手前を左折して最初のT字路で線路を渡らず左折。
んでまっすぐ行くと

HI3A0014.jpg
極楽寺です。

そのまま真っ直ぐ行って

HI3A0015.jpg

長谷通過♪

鎌倉高校から長谷まではokanyaさんに教えてもらって
何度も通った練習コースなので覚えていました(^^v

そのまま大船に抜けて柏尾川脇の道を戸塚へ向かい帰路につきました。

途中から自転車道があったのでそこを走ってクールダウン。

HI3A0017.jpg

8:15帰着 トータル2時間45分?
走行距離46.85km
ave24.0km/h

ちょうど良い距離・負荷です。
今回写真を撮って走ったのと極楽寺で江ノ電待ったので多少時間がかかりました。
後15分程度は早く回れますね。

目指すポイントが何カ所かあってショートカットコースもあって信号が少ない。
何よりも景色が良い!!!
土曜日のお手軽練習コースはここにする事にします(^^)

明日はヒラコサイクルの2008年初朝練に参加♪
お年玉セールをしてるので何か買いますかね♪
posted by yu-jin at 17:24| Comment(15) | TrackBack(0) | 単独走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

自転車通勤【往路】

20071215 (21).jpg

本日は楽しげなイベントが沢山あるにも関わらず
私は午後から会議です。
珍しく休日出勤♪

って事で初チャレンジ
【自転車通勤@内緒】v( ̄∇ ̄)ニヤッ

休日出勤だから問題ないだろ〜と金曜日に思いつき準備♪

んで今日。6時起床。6時半出発♪

片道50km程度。
国道1号線→15号線→1号線
と寄り道なしで来ても面白くないので色々と寄り道しました。

先週を考えれば6時の気温なんて暖かく感じました。
1号線は快調に32〜4km/h巡航。
んで山谷で右折。
走り始めて5分位で既に道をそれますw

寄り道1
20071215 (5).jpg

寄り道2
20071215 (7).jpg
@マリノスタウン


横浜からは15号線で北上です。
横浜→川崎間は道幅も広く非常に走りやすいですね。

んで越境♪
20071215 (10).jpg
@8:10


東京に入ると突然凄く走りにくくなりました。
蒲田→大森間は道幅も狭く、トラックも多い。
さらには工事が多くて道が凸凹。っと気を抜けない感じですね。
今日の帰り道どうしましょ。ここは通りたくない

大森東で左折。大井埠頭に向かいました。
日曜日は周回コースを走っている自転車が沢山いるようなんですが
土曜日は大型トラックが非常に多くて自転車乗りは私だけでしたね(^^;
ってか怖かった

まぁ周回コースを走るのが目的じゃなかったのでゆっくりと目的地へ

寄り道3
20071215 (12).jpg
@城南島公園


城南島公園って有名なんですかね?
結婚前時々行きました。(嫁さんとは行っていませんw)
羽田空港が目前なので飛行機の離着陸がよく見えるんですね。
お弁当と小説を持って休日の午後のんびりと昼寝していました。
わりと綺麗で良い公園なのでお近くの人は是非。


大井埠頭の中を迷いつつ着々と都心を目指して走りました。

寄り道4
20071215 (16).jpg
@竹芝桟橋


私はやっぱりレインボーブリッヂよりもベイブリッヂの方が好きですね。
横浜市民だからってだけの理由ですけどw

そこから海と反対に向かって3分位走ると

寄り道5
20071215 (18).jpg
@東京タワー


んで芝公園の脇を走って北上

寄り道6
20071215 (20).jpg
国会議事堂@頑張れ福田総理


これで大まか目的地は巡ったので、、、っと時間を見たらもう少し余裕が有りましたので

寄り道7
20071215 (22).jpg
大手町@読売新聞社前


今年も学生達はここをスタート。
我が母校も出場するので応援です♪
頑張れ!N大!!!
警備のおっちゃんに聞いたら箱根駅伝のスタートとゴール地点は違うとのこと。
とは言っても読売新聞のビルを挟んで通り1本だけなんですけどね。
ゴールの方が手前なので厳密には「帰って」ないそうです(笑

んでやっとこさ神田に到着。
20071215 (24).jpg
@まつや

20071215 (25).jpg
@いせ源

20071215 (26).jpg
@やぶそば

会社から歩いて5分以内に老舗が沢山たくさん有ります。
でも食べたことが有るのはいせ源だけですけどね(^^;

さてさて。。。会議が始まります。。。
posted by yu-jin at 11:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 単独走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

朝日に映える富士山

20071209 (40).jpg

今年も残りわずかやっと行ってきました。
念願の(?)「箱根旧道+大観山」


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

今年最後のロングライドが出来る日でした。
魅力的なイベントも見送り、前日夜の用事も済ませ
直ぐに寝ようと思ったんですが結局寝られたのは11時(^_^;

んで2時半起床♪
○( ̄ ̄ ̄ ̄o ̄ ̄ ̄ ̄)○ おっ W( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄)W は〜♪

ウェザーニュースで雲の様子を確認。
雲全くない!!!

「うむ!行ける!!!」v(。-_-。)vブイッ♪

んで3時ちょうどに出発
20071209 (2).jpg
@1号線


いつもと同じで下はレーパンにレッグウォーマー、上はウィンドブレーカー(?)
だったんですけど意外と寒くないですね。
しかし箱根ではどうなる事やら・・・・

早朝なので車もいません、快調に飛ばしました。
20071209 (3).jpg

んで4時過ぎ二宮通過
20071209 (4).jpg

朝ご飯を食べずに出発したので休憩してノンビリ♪
三枚橋!
20071209 (8).jpg

自転車で左折しましたよ!v(^o^)v

5時6分出発!!!
ってちゃんと時計を見てTTしようかと思ったんですが
トイレ行きたかったので7-11に入ってしまいました(^^;
コーヒーのんで再出発。

20071209 (9).jpg

「ちょ。。。
 まって。。。
 きついって!!!!!!」

なんて独り言。まぁいつも通りですけどね(^^;
でも温泉街を抜けると勾配は楽になりますね。

だけどもだっけっど♪
20071209 (10).jpg

20071209 (11).jpg

20071209 (12).jpg

どんどん真っ暗になりますね。
一人で夜間走って初めてわかりませした。
前照灯が一つって不安ですね。
「これが切れたら漆黒の闇だ・・・・ぞ・・・」
ってずっと思っちゃうんですよ。
次回のナイトランまでにはもう一つ用意する事にしました。

お約束の
20071209 (14).jpg
七曲がりの標識♪
ほんとに7つじゃないんですね(笑

っていうか
七曲がりっていくつ曲がれば終わるんだよ!!!

って考えているうちに登頂♪
20071209 (16).jpg
@6時10分


え〜っと64分?足掻いてないしまぁこんなもんでしょ(^^)
足掻いたところで早く登れるとは思いませんが(笑

20071209 (17).jpg

でもまぁ予定通りの時間に芦ノ湖つきました!
でも鳥居から芦ノ湖見たら富士山見えないんですよ。
前の日雨降ったからみえないか・・・orz
って思ったらみえましたよ(^^)
朝焼けした富士山。ど〜ん!
20071209 (22).jpg

予定通りの時間なんですが予定より日の出が早い・・・何故??

(*゚ロ゚)ハッ!!

もしかして標高が高いと日の出早い??んじゃね???
YOTEIGAIヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
気づくのおそいよオレ・・・Orz

んで急ぎ大観山に向かいました。
20071209 (23).jpg

登っている途中に振り返るとこんな風景が見えます。
20071209 (24).jpg

もう最高ですね┐(´ー)┌フッ

んで着いたよ♪富士見峠♪
20071209 (28).jpg

前日の夜から今朝の富士山を狙っている写真家二人がいらっしゃったので

「お願いして良いですか?」
「いいですよ!!(^^)どこから?」
「横浜です♪」
「よこはまぁ〜!?!何時に出たの?」

なんて派手に驚いてくれました。

何故か得意げなワタシ(笑
20071209 (34).jpg

んで上まで登ってもう一枚カメラ
20071209 (39).jpg

滅茶苦茶寒かったので持って行ったもう一枚の
ウィンドブレーカーを着込んでネックウォーマーして
急いで下りたらこりゃまた寒い寒い寒い。。。。
手がかじかんでブレーキ握れないし{{{p(●`□´●)q}}}
足は平気。指先が寒いッス。

なんとか無事に下りて7-11で食事。
20071209 (47).jpg

登りは旧道だったから帰りは1号線で。
って思ったら意外と登りありますね(^_^;
下るだけだと思っていたからダメージ大きかったです。
んでゲット「最高到達点」
20071209 (49).jpg

ここでカメラ取り出していたら車がス〜っと横に停まって
「大丈夫ですか?」って声をかけてくれました。
一瞬なんの事かと思いましたが、ワタシの事ですね。
体調を崩したのかと思って心配になって停まってくれたようです。
若いお兄さん二人でしたが、日本も捨てたもんじゃないです(^^)
寒いながら心温まる出来事でした。

最高到達点から快調に下って小田原到着。

そっからは慣れた道です。
すぃ〜っと帰りました。

途中テレビ棟が見えたのでついでに
20071209 (50).jpg

下り途中集団とすれ違いました。
声をかけられた気がしたんですが・・・
モリさん?masaさん?
SSRの朝練チームだったんですかね?
追いかけようかと思ったんですが、
もう一本登る余力が無かったのと、残された時間があまり無かったので
暫く悩んでそのまま下りちゃいましたm(__)m

んで無事11時35分帰着。

走行距離:146km
心拍計による消費カロリー:2975kcal
帰宅して直ぐに測った体重:55.6kg

最近食べ過ぎで増えた体重が多少戻りました♪
posted by yu-jin at 15:26| Comment(21) | TrackBack(0) | 単独走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

今の実力

2007.10.07 (14).jpg
ちょっと力試ししてきました。

三連休のうち一日は何処か遠くへ行こうと思ってまして
青葉200のコースかな〜って思ったんですが、
富士山の残り1本登っていないことを思い出しまして
行き先は『スバルライン』に決定♪
ご存じのようにMt.富士ヒルクライムのコースですね。

11月6日昼から準備を始めました♪
気分は小学生の遠足と変わらないですよね。
気持ち悪いくらいニコニコしながら持ち物を用意します。

まずウェア。
折角だからタイムを気にして走りたいので
『ヒラコ海風ジャージ』v( ̄∇ ̄)ニヤッ
既に寒いとの話を聞いたので長いタイツ。。。。。
んでこれに決定
2007.10.07 (1).jpg
左が登り用・右が下り用。
寒さは割と平気な方なので平気でしょ♪って甘い考えッス(笑

「めちゃいけスペシャル」を見終わって就寝
[寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪

3時起床♪
(*´・ω・)ノはよー

3時半位に出発
イテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン

月がとっても綺麗でした。
そして肌寒い。。。大丈夫なのか。。。。

5時過ぎに須走到着
2007.10.07 (4).jpg
日の出間に合うんじゃね?
って思い須走口の5合目を目指しました(車でね)

最初の直線でバックミラーを見たら既に東の空は明るい。。。。
こりゃもう上は日の出終わってますね。
Uターン♪
2007.10.07 (5).jpg

6時10分北麓公園到着〜〜(^^)v
2007.10.07 (9).jpg
バッチリ富士山見えますよ!!!良い感じじゃないです??

でもね。ゲート開いてな〜い・・・(T_T)
散歩している人に聞いたら大駐車場はイベントの時しか開かないそうで
体育館前の駐車場を目指しましたが、そちらも開いていませんでした。


調べてこなかったので何時に開くのか分からん。。。。
何分待てばいいのだ?????こういう時って凄く不安ですよね。
折角早起きしてきたのに無駄だったのか。。。って

トイレに行きたくなったので富士吉田のコンビニに行って軽量化しました。
あ〜んど朝食で重量化♪

暫くブラブラしていると係の人が7時に来てゲートが開きました。

外気温を調べると
2007.10.07 (8).jpg
8℃!?!?!
(*ノ・ω・)ノ5合目は何度なんだよ!?!?!

準備を済ませて。。。折角なので北麓公園内でアップ(1周だけ)
2007.10.07 (10).jpg

んで車が多くなる前に出発です♪
モリさんにスタート地点とゴール地点は聞いていたのでルートはバッチリです(^^v
2007.10.07 (11).jpg
ここですよね??

軽くストレッチをして
すたーとぉ〜〜!!!8-( *・ω・)カタカタカタ

ちょっと行ったらゲートでストップ
2007.10.07 (12).jpg
軽車両は200円ッスね。
ここからはちゃんとまじめに走ったので写真なし。

2合目までが辛かったです。
コンビニで食べた朝食をもう一度味わえそうでした。
炭酸もゴボゴボと出てき"そう"な感じ。。。。。

2合目から3合目の間は絶好調
勾配のきつい区間はファイナルロー。
緩くなるとギアアァァァップ!!!!!
微妙なところはダンシング♪(立ち漕ぎ)

んで3合目で足攣った(笑
騙し騙しすすみます。

目標のタイムは全然無理です。
5km地点で1分オーバー
10q地点で3分オーバー
15km地点で5分オーバー
あぁぁぁぁ駄目だぁ〜〜ミ(ノ_ _)ノ=3

視界が開けた時に見えたこの風景
2007.10.07 (28).jpg
下り途中で撮りました

力尽きかけていた足に力が戻りました。
ってか景色観てサブイボでましたよ。マジ
自転車って凄い!凄い!
雲の上までだって登れちゃう(^^)v

思わず
「うひょぉぉぉ〜〜〜!!」
って叫んじゃいましたよ(照

4合目を過ぎの緩斜面になったところで最後の力を振り絞り
猛ダッシュ!!アウターにギアチェンジしてダンシング!!!

残り2kmで時間は・・・87分!!(だったかな
目標タイムはもう過ぎたけどブロンズは間に合いそう!!

うぉぉぉぉ!!!━━━━━(#`Д´)
(恐らく30km/h以上出ていたかと)

最後のトンネルをくぐってゴールだ!

っておいおい??ナンじゃあの勾配は???
最後ってあんなに勾配きついのかよ(´□`川)ゝヵ゛-ン
完全に気力が売り切れました。
勢いを失ったらもうダラダラダラ。トンネル抜けてもダラダラ・・・
んでゴール

タイムは91分53秒。
あ〜ぁぁぁぁぁ_| ̄|○i||||||
俺の今の実力はこんなもんって感じですね。
言い訳は沢山したいけど自分をごまかしてもしょうがないッスね♪

力&努力不足ッスΨ( ̄∀ ̄)Ψ
明日は休養して明後日から頑張ります。

しっかしそんなタイムなんてどうでも良くなるような(駄目だろ)天気でした。

絶景かな〜
2007.10.07 (16).jpg
たまんな。この風景って事でカメラ
2007.10.07 (23).jpg

みんな朝練楽しんでるかなぁ〜なんて一人なのが寂しくなったり
2007.10.07 (15).jpg

富士山って冠雪してないと寂しいッスね。
2007.10.07 (18).jpg


写真を沢山撮ってたんですけどね。
なんだかスッゴク目立っています。
ってか奇異の目??変態を見る目??
視線がグサグサ刺さります。(したに)
そりゃ富士山の5合目でタイツですもの。異様ですよね。
さっさと下山しました。

しっかし24kmはなげぇ〜〜〜(^^;
中途半端な勾配だから漕がないと失速するし。。。。
嫌い。。。。
でも寒くないッス♪たまたま陽射しが強かったので良かったみたいです。

やっぱり早い時間から登り始めて正解でした。
行楽の車で登りは混み出していました。
ゲート前は既に渋滞発生
2007.10.07 (30).jpg

帰り道も渋滞の予感がするので急いで帰路につきました。
でも今日はあざみラインで実業団の
「第4回富士山国際ヒルクライムサイクルロードレース」の日です。
自己満足ですが実はスバルラインの5合目から
「別府匠さんが上位入賞しますように。。。。」
「ミヤタの中村選手・増田選手・山下選手が上位入賞しますように」
って祈ってきました。
須走口に着いたとき時間を見るとちょうど終わる位の時間でしたので会場に寄ってみました。

するとちょ〜ど選手が下りてきました。
チームカーも下りてきました。
2007.10.07 (33).jpg
ちなみにミヤタのチームカーは駐車場に停めてありました(笑

栗村監督いないなぁ〜って思って暫くブラブラしてたら戻ってきましたO(≧∇≦)O

試合直後で忙しそうだったのに写真をお願いしたら快く
「いいですよ!」って応えてくれました。
ありがとうございます(T_T)

【失敗1】自分の顔見てみたら洗ってなかったのでドロドロでした(^^;

仁丹「チームミヤタのSNS登録しているんです」
監督「あ!そうですか!」
カメラ2007.10.07 (44).jpg

仁丹「今年いっぱいで解散と言うことで残念です」
監督「そうなんです・・・」
仁丹「これからも栗村さんのこと応援していますので頑張ってください」
監督「ありがとうございます」
仁丹「お忙しいところ時間を取って頂きありがとうございました」

【失敗2】握手してもらうのわすれた・・・・・orz
     サインも忘れた。。。。
もう緊張してしゃべるだけで一杯一杯でした(^^;

選手にも会いたかったんですけど遅くなると渋滞が激しくなるので帰路につきました。

246の反対車線はず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと渋滞していましたね。
作戦成功です♪

帰り道翌々考えると今日走ったのは24km登って24km下っただけ、物足りない感じが・・・・

って事でちょと寄り道♪
2007.10.07 (46).jpg

菜の花台まで車で登りましたけどね(笑

15時10分帰着。
楽しい1日でした♪
また鍛えて登りに行きます。

本日の出費
朝食の318円(ガソリン別)
やすぅ〜〜〜(笑
posted by yu-jin at 20:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 単独走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

今週もポタ

20070916 (22).JPG
凄いところに行ったみたいですよね(^^)

朝3:30分起床。
早朝練習ッス(^^)♪
もう体が慣れてきました。ぜ〜んぜん眠くない(。。 )Zzz・・・

んで周回コースでした。
このコース結構、、いや"か〜な〜り!"好きです(^^)v
登りの最後で足が残るか残らないか絶妙な長さです。
最後の周回のスプリント痺れました。
途中までついて行けたんですけどね。
2段階のスピードアップ。のスピードを見た瞬間に心が折れちゃいましたorz
でもね。。。。いつか行けるようになります!!!ナリタイデス

そうそう、、忘れていましたがステム交換した感想。
絶妙♪(たぶん)
近くなったから楽になりました。
後は・・・よく分からん!v(。・ω・。)ィェィ♪
不具合を感じないって事はきっと良いんですよ。。。tabun

んで今日は午前中に済ませたい用事があったため
後ろ髪を引かれつつ早朝のみで帰宅。
私、朝練を軽く思っているわけではありません。
誠に申し訳ないm(__)m

それでもちょっと時間に余裕はあったため
20070916(1).JPG
久々の披露山。
タイム測ったんですが・・・忘れた(笑)
直ぐに坂道を下りて帰宅。

用事を済ませて・・・・

奥さんとポタ出発♪
先週はママチャリで境川CRの途中まで往復20kmという・・・
ちょっと無謀でした(^^;
んなもんで今日は近場。
往復で15km弱位を目安に考えました。
んで目指したのが舞岡公園。

戸塚駅まわりの混雑した所を慎重に通り抜けて
結構ながい坂道を登りました。
しかし奥さんは重たいママチャリ。
後ろと前を確認しつつ背中を押しました(^^)v
この方法自分のトレーニングにもなりますね♪
ちょっと下って舞浜駅を右折すると

20070916 (3).JPG
いいねぇ〜この雰囲気♪って感じですよね。

20070916 (5).JPG
この風景落ち着きますね。
車も来ないのでお話ししながらノンビ〜リです(^^)

なにも下調べせずに「お!近くに公園あるじゃん!」って行き場所決めたんですけどね。
20070916 (6).JPG
ここ戸塚??って思いました。

ちょっと小道にはいると
20070916 (8).JPG
20070916 (9).JPG

調子に乗って農道を入っていったら・・行き止まりで引き返す♪
20070916 (10).JPG
奥さん初出演

どんどん・・・・
20070916 (15).JPG

凄いことに。
20070916 (18).JPG

成ったところで休憩。
20070916 (19).JPG

この公園良いです!
少し実家を思い出しました。
田舎育ちには嬉しい場所が近くにありました。
流石に
20070916 (20).JPGこれは無かったですが(笑

公園内は半分以上押して歩きましたけどまた来ようて事になりました。
奥さんもポタリングを気に入ってくれたみたいです(v^ー°)
二人ノンビリとサイクリング出来る場所を色々と探していこうと思いました♪
20070916 (21).JPG

明日は友人がやっている千葉の梨園までドライブなので
出動なしッス(^^)

posted by yu-jin at 21:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 単独走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

夏の始まり

2007.06.23 (24)r.jpg
暑かったですね〜晴れ
梅雨が明けて夏が始まった感じでしたね。


しばらくの間長距離は乗れなそうなのでしっかりと乗ろうかと思いました。
2007.06.23 (2)r.jpg
花水川橋から上流を・・・ってことは目的地は・・・・

2007.06.23 (3)r.jpg
ナコギ♪このネタもソロソロ飽きられそうですね(^^;

いつもより遅く8時半くらいに着いたので沢山の自転車海苔がいる
と思ったのですが一人もいませんでした。なぜでしょう・・・?

前日の雨のせいか妙に蒸し暑かったですね。
ナコギに着いた時点で汗だらだらでした&あせあせ(飛び散る汗)

少しストレッチをして・・・

すた〜と!!!

一つ目の信号ですと〜っぷ!
信号は守らないとです!!

二つ目の信号もすと〜っぷ!<(>_<)>
守らないと・・・ねぇ・・・・orz
それも二つとも信号が変わったばかり

蓑毛でサングラス外したら落としちゃいまして
またもやストップ・・・・orz

今日はもういいよヽ(  ̄д ̄;)ノ

ノンビリとフラフラと登りまして
2007.06.23 (4)r.jpg
ご〜〜る!
タイムは・・・・52分くらい??
ヤビツ登ったのに息切れもしてないし。。。
ナコギから登った意味あるのかね???(苦笑
こんな事なら山道走れば良かったです・・・
迷子になると思いますが(笑

まぁなんだかんだいいつつ山頂についたので・・・どうしましょ?
道志道→丹沢湖って考えていたんですが、、、、なんかねぇ、、、
今日は流れ良くないし、、、って考えつつ

先着していた方に声をかけてみたら裏ヤビツへ行くか
迷っているみたいなので便乗させてもらうことにしました。

何処かでお会いしたことあるような。。。。って思ってたら
一度hirakoの朝練でご一緒した方でした(笑
世の中狭いですね〜悪いこと出来ませんよ!>悪い人達(^^)

下り始めたら天気も良くなり気持ちいいサイクリングになりました。
話を聞くと乗り始めて2ヶ月とのこと(^^)
今日はガッツリと走る気も無いのでちょうど良いです。
写真を撮りながらカメラノンビリ下ります♪

2007.06.23 (5)r.jpg
初裏ヤビツだったんですが、裏は気持ちいい林道が続きますね。

2007.06.23 (6)r.jpg
裏いいですねぇ〜川沿いを下りていきます。
すばらしく気持ちいい♪
2007.06.23 (13)r.jpg

宮ヶ瀬周回して帰路につきました。
ここもまた走りやすい!C= C= C= C=(((へ^^)へ
伊勢原・平塚いいですねぇ〜

途中変わった交差点が・・・・
2007.06.23 (17)r.jpg
わかっとるがな!とつっこむ(笑

んでブラブラと家に一旦到着。
昨日は小遣い日でしたので財布を握りしめぇぇぇぇ

hirakoへGO!!O(≧∇≦)O

時間がもったいないので昼食はコンビニですませます。
定番の(私初めて食べました)
2007.06.23 (19)r.jpg

んでもう一つ定番の
.
ガリガリ君雪

もう少し走りたかったので朝比奈峠を抜けてってルートで向かいました。
あれ??足が回る???
ヤビツ登ったときよりも明らかに調子が良い。。。。
登りでも車に追いついちゃいそうな勢いで登れました
(言い過ぎ:あくまで勢いです)
あれ?スロースターターなんですかね??

いや、大した物買った訳じゃないんです。
立ちゴケしすぎてバーテープが
2007.06.23 (22)r.jpg
こんな感じ(^^;でしたので交換しに行きました。
不器用なので交換作業はお願いして、
あわせて念願の左を前ブレーキにしてもらいました。

慣れていないからか少し違和感在りますが結構平気ですね。
もっと怖く感じるかと思ってました。
止まるときにブレーキをかけながらのシフトダウンがスムーズです。

あとやっとチェーンオイル買いました。
フィニッシュライン??売れているそうです(^^)

冒頭の写真は逗子海岸
2007.06.23 (26)r.jpg
海の家の建設ラッシュが始まってました。
夏が始まりますねv(≧∇≦)v
と一般的には喜ぶのかもしれませんが私は冬好き。
寒いのは平気ですが暑いのは苦手です・・・・

今日も楽しく走ることが出来ました(^^)
一緒に走ってくださった方(すみません名前聞き忘れましたm(__)m)
ありがとうございました♪
posted by yu-jin at 12:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 単独走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

本日3時間

2007.04.14.05r.jpg
良い天気でしたね〜。

外出先から思いの外早く帰ってこれたので
今日は珍しく昼過ぎからの出動。
んでも猶予は3時間(^^;
ナイトランが苦手あせあせ(飛び散る汗)

こんだけ時間がないと・・・
前に決めた練習コースしかありませんね。
って事で逗子→葉山を抜けて大楠山へ。
ただ登って下りても良いのですがあまり面白くないので
これからは自分なりにTTをすることにしました。

2007.04.14.01r.jpg
自分で決めたスタート地点
2007.04.14.03r.jpg
自分で決めたゴール。
頂上が何処かいまいち分かりませんので何かの入口を
タイム6:25
あくまで自分だけの目安です。
恐らくかんなり遅いです(笑

んで湘南国際村
2007.04.14.04r.jpg
あくまでも自分の目安なので(くどい)ここをスタート地点に。
んでゴールは上の信号と設定(ユニオンだと信号が気になるので)

タイム6:30
遅い・・・・・orz
しかもなぜか大楠山と同じようなタイムたらーっ(汗)

しかしですね〜以前より絶対に速くなってると自分では思うわけですよ。
0310で登ったときよりも速いと思うんです(自己満足)
これはきっと・・・・ケイデンス計の御陰黒ハート
つけていない人はつけた方がいいと思います。

次登るときの目安が出来ました。
これよりも遅ければ成長していないってことですちっ(怒った顔)

帰りに逗子目指して走ってたら良く富士山が見えたので
朝比奈峠はやめて夕日を目指しました。
逗子マリーナで写真をカメラ(冒頭の写真)
夕日を待とうかと思ったんですが
ちょっと遠いなぁ〜〜って感じたので
稲村ヶ崎公園目指しましたダッシュ(走り出すさま)

2007.04.14.07r.jpg

夕日を稲村ヶ崎で撮ったってことは必然的に帰りは
苦手なナイトラン・・・にならないように急いで帰りましたダッシュ(走り出すさま)
なんか怖いんですよね(^^;
薄暗くなっていましたが完全に暮れるまでには帰れました♪

明日は所用のため出走できないっす(┳◇┳)
posted by yu-jin at 21:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 単独走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

見送りは寂しいですね

2007.04.07.08r.jpg
行ってきました見送りへ。

4時30分自宅出発。
まだ暗かったです。
クランクは相変わらず
「カチカチカチカチ・・・」
五月蠅い(▼_▼;

私は鎌倉→逗子→南郷トンネル→衣笠→久里浜で。
5時50分頃到着
みなさん早いです^^
2007.04.07.01r.jpg

K2Kも30分前に到着!流石です(^^)v
2007.04.07.02r.jpg

6時過ぎに乗船準備開始。
こんな感じで自転車並べます。
2007.04.07.03r.jpg
先着18台(でしたっけ?)しか乗れないそうです。

あぁぁぁ・・みんなが行ってしまう(T_T)
2007.04.07.04r.jpg

いってらしゃ〜い!!!!(T_T)
2007.04.07.06r.jpg
ikedaさんと
ike:「銚子でね〜!!」
仁 :「分かりました!待ってますね!!って行けるかぁ!」
なんてやりとりしてたら
2007.04.07.09r.jpg
行っちゃいました(T_T)

tonyさんの気持ちが分かります。
見送りって辛いですよ。
やっぱり一緒に行きたく成っちゃいます。

んで6時30分。
SHOPが開くのが9時。暇ですね〜
んで三浦一周(衣笠経由なので2/3かな)
2007.04.07.10r.jpg
2007.04.07.11r.jpg
いやはや・・・・今日はつまらん!!!!
走ってても「今頃どこかなぁ・・・」
なんて考えちゃいます。
テンション上がらず巡航速度27qくらい。

時間調整で大楠山登って9時過ぎSHOPに到着。
原因を見つけるためとりあえずクランクを交換
(店にあったFC-R600)して試乗。
音が鳴りませんでした(^^;
一発で原因が分かっちゃいましたね。

勿論FSAのチェーンホイール全部が悪い訳じゃないんですよ。
私のが『はずれ』だったみたいです。
ちょいちょい相談してFC-R600に交換することにしました。

寂しいながら盛り沢山の一日でした♪

さて。。。みなさんは今頃どこでしょう・・・・


あ、そういえば今日デジカメ買いました。
2007.04.07.15r.jpg
良い写真が撮れると思うんですが
結構高かったので当分自転車乗るときは持って行かせてもらえません(笑
posted by yu-jin at 18:29| Comment(16) | TrackBack(1) | 単独走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

コース

52.4kmと短いですが今日みたいに午前中しか乗れない時には
ちょうど良いかもしれません。


2007.03.21.01r.jpg
逗子マリーナから江ノ島をカメラ

2007.03.21.03r.jpg
まずは披露山ダッシュ(走り出すさま)
登った後、体が動かないなぁ〜なんて思いつつ
下りだしたら後輪から「シュー」って音がしてます。
2007.03.21.04r.jpg
擦ってる・・・・orz
色々見てるつもりなんだけどなぁ〜たらーっ(汗)
毎回乗り出す前にはチェックしなきゃですよね。反省

駐車場まで戻って調整して再出発ダッシュ(走り出すさま)

逗子通って葉山抜けて長者ヶ崎抜けて
2007.03.21.06r.jpg
大楠山。
ここは勾配があまりきつくないので下りは結構スピード出せます。
んが!!カーブも多いのです。時々車も上がってきます。
ダウンヒルが楽しめますが注意が必要ですねひらめき

2007.03.21.08r.jpg
2007.03.21.09r.jpg
湘南国際村。
やっぱ苦手だなぁ・・・最初の8%の勾配で心が折れます。

2007.03.21.10r.jpg
葉山国際・・・・入口

秋まで登りませんヽ(  ̄д ̄;)ノ

hirakoに寄って
2007.03.21.13r.jpgバズキル購入(^_^)v


2007.03.21.11r.jpg
桜並木の綺麗な久木ハイランド。後2週間位かな。
また来ましょう♪

2007.03.21.12r.jpg
朝比奈峠登ったんですけど今日は失敗でした。
よくよく考えたら彼岸なんですね。
渋滞してて楽しくなかったっすたらーっ(汗)

このコースってあんまり平地ないかも(笑
でも登坂に慣れるには良いかもしれません。

家について早速バズキル装着!!!
2007.03.21.14r.jpg入りにくいのでドライバーでコチョコチョと

2007.03.21.15r.jpg
完成!!!ん〜良い感じ♪

少し走ってみたんですが違いを実感できず・・・orz
高周波振動を打ち消す物なんで近所をちょこっと走ったくらいじゃ
分からないのかもしれませんね(^^)
ともあれ欲しかった物をまた一つ手に入れました。

posted by yu-jin at 17:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 単独走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

目指せ真鶴

今日の予定は・・・とりあえず伊豆半島へ♪
真鶴ですね

目覚時計が鳴らず4時起床予定が4時45分・・・orz
幸先わるったらーっ(汗)
お茶漬け食べて草まんじゅう一個食べて5時過ぎスタートダッシュ(走り出すさま)

とりあえず江ノ島到着
2007.03.03.01r.jpg

早朝の134号線は快適ですね♪
朝早いせいかチャリ乗りダーと出会いませんでした。
快調に進んでいるうちに・・・


 続きを読む
posted by yu-jin at 20:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 単独走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

山は果てしなく高く・・・

今日はタイツデビュー
2007.02.24.27r.jpg
(/ω\) ハジカシー
やまり少し抵抗がありました。
んなもんで今日は


2007.02.24.26r.jpg
半ズボン履いちゃいました6("ー ) ポリポリ

今日はヒラコサイクルに調整してもらいに行って調整
→葉山CC→横須賀の予定。


八時半出発。
風が強かったですね〜ダッシュ(走り出すさま)
ちょっと早いので披露山へ向かいます。
昨日雨で風が強くて晴れているからすっごい景色がいいと予想。


 続きを読む
posted by yu-jin at 21:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 単独走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

三浦半島

念願の三浦半島一周行ってきました手(チョキ)

出発は5時30分。真っ暗でした。
目標は城ヶ島で日の出をとる晴れカメラ

相変わらず半ズボンなんです。
足は寒くはないんですけどつま先寒いですよね。

しかし膝が痛いような気もする。。。。
「寒くないからずっと半ズボンでいっかるんるん
って思ってましたが体感気温の問題じゃないみたいです。
タイツを購入することにしました。

 
続きを読む
posted by yu-jin at 13:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 単独走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

披露山

前に乗っていたクロスバイクと
購入したロードバイクではハンドルの径が違ったため
ライトひらめきがつきませんでした。
なので夜間・早朝は乗れなかったのですが
ヒラコサイクルからブラケットが届いたとの連絡がありましてとりにいきましたダッシュ(走り出すさま)


 続きを読む
posted by yu-jin at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 単独走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

開始

ロードバイク購入したので何となく自転車のブログ始める事にしました。
気ままに更新していきます。

2月3日ヒラコサイクルで受け取りました。
もう嬉しくて嬉しくて・・・・昼までには帰る約束をしてたのにも関わらず
思わず江ノ島まで行ってしまいました。

続きを読む
posted by yu-jin at 07:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 単独走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

