2008年09月03日

通勤080902

080902 (1).jpg

久々の自転車通勤でした。
というか久々のロードバイク。
ローラー台すら乗っていません。

いつぶりだ。。。。前に乗ったのが8月7日だw
まぁしょうがないです(^_^)

出発しようと思ったら前輪パンクしてました(*´Д`)=3
080902 (2).jpg
自転車の神様よ〜〜なぜ邪魔するのよぉ〜(T_T)

急いでチューブ交換して出発
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)o

いつも通りの最短ルートをいつも通り走って
20%の勾配がある初音ヶ丘の坂を必死にあがりました。
ε〜ε〜┌(|||´Д`)ノ

上ったっていうかあがったいう感じw
足つきしなかったのが不思議です。

080902 (3).jpg

前よりもゆっくりなペースなのに同じ時間で到着。
信号のある公道で13kmくらいじゃぁ
速く走ってもゆっくり走ってもあまり変わらないですね(^_^)

久しぶりに乗るロードバイクはとても気持ちよかったです。
足の筋肉が落ちているやら乗り方を忘れてるやら心配しましたが
猛烈な快感に恍惚としてしまいまして、往路はただただ楽しみました(笑

“速くなるため”の練習をしていない今の私には
“速く走る”よりも“楽しんで走る”事が重要です♪

当然それなりに速くなりたいとは思っていますので
余裕ができたら練習をしたいと思います(^_^)
posted by yu-jin at 07:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 単独走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

通勤080724

今日も自転車通勤。
20080724 819 (1).jpg

保土ヶ谷から見える夜景も綺麗でした♪
手前に見えるのは保土ヶ谷球場です。
高校野球の予選をしてるようです。
職場にいても応援の声が聞こえます。

今年は記念大会なので神奈川は2校らしいですね。
北と南。どこで切ったのかよく分かりません。
http://www.kanagawa-baseball.com/

51fE2E7ZoML._SS500_.jpg
お借りしていた本を読み終わりました。

みなさんご存じのランス・アームストロングです。
自転車と闘病の話です。
彼の事がますます好きになりました。
コフィディスがちょっぴり嫌いになりましたw
内容は書きません。面白かったです♪

でも相変わらず本に書いてあるカタカナの名前を覚えられないので
ランスと奥さんの名前しか覚えていませんwww
いや。。。わらえねぇorz

運動しても食欲がありません。
20080724 819.jpg
今日の晩ご飯。健康が一番です。
これじゃイカンと分かってはいるのですがなかなか。。。。
posted by yu-jin at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 単独走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

通勤080722

P7220897.jpg

暑い(~Q~;)
兎に角暑いです。
最近モチベーションが上がらない私。
土曜日は早く起きて走りに行こうと思っていたのですが寝坊して走りに行かず(ρ_-)o
改めて『週末自転車日記』になっていない当BLOGですσ(^-^;)

少しでも走らなければと思い、自転車通勤です。
暑いからノンビリと最短ルートを走り抜け(のんびり)
40分位で職場に到着。

それなり(自分なり)に頑張って仕事をしてたら、
なんとなく自分で設定した(緩めの)ノルマが終わりました。

19時30分
真っ直ぐ帰ろうと思っていましたが
このままでは弱くなって行く一方だと
家とは反対方向に走り出しました。

夜は割と涼しいんですねo(^-^)o
ケイデンスを110以上にキープ。
ナイトランは飛ばすと怖いのでインナー固定でございます。
とはいえ元々アウターに入れることが少ないのですがf^_^;

時々120以上でクルクルはしってみました。
ペダリング下手なのがよく分かります。
120程度でお尻がすこし浮くんですY(>_<、)Y

下っ腹に力を溜めるようなimageをもって『クルクル…』と呟きながら走ってると何となく回ってきたような気がしてきました。

んでみなとみらい到着

P7220899.jpg

自転車で夜にくるのは初めてのだと思います。
P7220894.jpg

そういえば学生さんはいま夏休みなんでしたねヾ( ´ー`)
カップルが海を見ながら語り合ってる公園を
無駄に変速しながら抜けて帰路につきました。
山下公園の前を通って屏風浦を目指します三 (/ ^^)/
ガソリンが高いのが原因か分かりませんが車すくないです。
お陰で快適に走れました。

本牧に差し掛かったとき、
『いつもともう少しルート変えてみるか』
と右折。
本牧のメインストリートを抜けて…


迷った(〒_〒)


そこは私にとって迷宮でした。
走れども走れども知っている地名に着かないw
青看板も見当たらない(T_T)

1時間くらい本牧なら山手町のあたりをさまよいまして、
何とか右折した交差点に戻れた(^O^)/
方向音痴の人は下調べが必要と再認識。

結局、晩御飯も食べず家にたどり着いたのが22時30分(笑)
疲れすぎて作る気力も無く、風呂に入って就寝しました

朝家を出る前にサイコンをみてみると走行距離66.3キロメートル

どんだけ迷ってんだよ('-^*)/
って感じの自転車通勤。

ま、偶にはいいっすかね(*^-^)b
posted by yu-jin at 07:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 単独走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

通勤080717

久々に自転車通勤しました。
それにしてもあついっすね〜◎☆(♯××)┘
この暑いのに職場の途中には

20080716 (6).jpg

こんな坂を通らないとたどり着きませんwwww

んなもんで朝からコンビニによって

20080716 (5).jpg

ガリガリ君。
朝からタイツ着てアイス食べてるおっさん
これ普通の人が見た私(爆

でも楽しかったです。
先週末は乗れませんでしたから〜♪
今週はローラー台だけでしたから〜♪

じてんしゃさいこ〜〜q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p(パクリ)

んで先日見つけた傷。
20080716 (1).jpg
ワイヤーでフレームが傷ついてる(T_T)
見つけたときは

まぁ〜じぃ〜でぇ〜〜!?!?!(ノ>▽<。)ノ))

ってショックだったけど。
付いてしまった傷はしょうがない。
ってことでシールで隠した。

20080716 (2).jpg

32歳だけど新人賞ジャージwww

20080716 (3).jpg

20080716 (4).jpg

色々と考えています。
上の二枚を見ただけで何をしようと思っているか分かった人は・・・
尊敬!!!(^_^)
すぐわかるのかな?w
posted by yu-jin at 21:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 単独走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

移動080711

今日はそれほど暑くなかったので自転車で移動。

霞が関坂を華麗なダンシング必死に立ち漕ぎで駆け上がり
080711_1612~0001.jpg

仕事を済ませて帰ろうと思ったら雨雨が降り出したので
雨宿り@Y'sRoad赤坂店
080711_1651~0001.jpg

ヘルメットをかぶってみたりしてたら
080711_1646~0001.jpg

雨がやんだので帰路につく。
わたしは知らないけど有名っぽい店だったので写真を一枚
080711_1654~0001.jpg

復路は山王坂から国会裏へ
080711_1657~0001.jpg

皇居の方をふと観るとなんかいい感じ。天使の階段っていうんでしたっけ?
080711_1712~0001.jpg

遊んでいたわけではありません。
あくまでも業務上の移動でございます♪♪

おめでとう!>りっこ
goal.jpg
posted by yu-jin at 17:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 単独走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

通勤080701

最近火曜日は雨がふりませんね〜(^_^)

ってことで今日も通勤でございます♪

でも先週金曜日から腰が痛かったので恐る恐る乗り始めます。
遠回り無しでまっすぐ職場に向かいました。

真っ直ぐ向かうと初音ヶ丘の激坂を通ります。
一番きついところ20%越えてるよ〜(>_<)

腰は平気そうです(^_^)v

痛くなってから寝るとき以外は「コウノエベルト」を装着していました。
その御陰かな?
日曜日は真っ直ぐ立てなかったんですけどね(^_^)

今日もずっと着けていたら帰りには朝よりも調子が良くなりました♪♪
ってことで帰りはちょっと課題を設けて走りました。
1.信号ストップ以外30km/hを切らないように
2.ケイデンスは105を切らないように
まぁまぁ頑張りました。

んで話は変わって〜〜愚痴。
ロードバイクで自転車通勤の人意外とおおいんですね。
往路は2人、復路は1人見かけました。

全員信号無視(_´Д`)
先週から信号無視する人ばっかり。
なんで?自転車って信号守らなくて良いと思ってる??
「急いでる」は道交法違反の言い訳には成りませんよ〜〜
みっともないから信号くらい守りましょうね〜

IMG_0010.jpg
大きくなったら一緒に走りにいきたいなぁ〜(^_^)

なんか。。。纏まりのないエントリーですね。
すいません。
posted by yu-jin at 21:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 単独走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

通勤080624@初めての経験

★月曜の夜
すごい雨でしたね。
『つゆだぞぉ!!』って主張されているかのような(^_^)
火曜日は予報どおり晴れるのか少し心配。。。。

★火曜日
5:30起床。
恐る恐る外をのぞくと雨は上がっていました。
路面は濡れていましたが、まぁ出走可能な程度
ってことで
6:00しゅっぱ〜つ!!
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

今日はいつもとルートを変えてみました。
戸塚駅の東口へ抜けてまぁ〜すぐ♪16号線へ♪
んで北上して根岸不動下を左折。

その坂を・・・・・・・
駆け上が、、、駆け、、、よじ登るw

20080624 (1).jpg

予想よりもきつかった(^_^;

そこからフェ○ス女子やら、なんちゃら葉高校(読めません)の脇を通って
20080624 (2).jpg
横浜外国人墓地へ。

20080624 (3).jpg
んでその先の「港の見える公園」

20080624 (4).jpg

このあたりから天気が良くなってきましたヾ( ̄∇ ̄=ノ
「自転車さいこぉ〜」って気分です♪

大桟橋は自転車進入不可。

20080624 (5).jpg

山下公園前の道を抜けて神奈川県警察本部前を通過。

20080624 (7).jpg

なんじゃこの銅像は。。。。
あんまり良いコンセプトだとも思えない(^_^;
税金でこんなものを作る感覚が信じられないです。

決して警察非難ではありませんよ。
割とおまわりさん好きだし♪
この銅像を「設置する」と提案した人を非難しているのです。

「まったく。。。」とブツブツいいながら走ってたら

パンクしたw

走行中にパンクしたのは初めての経験です。

バシュ!ぷしゅ〜〜♪

ってなんとも切ない音がするんですね(^^;
あの銅像の怒りかしらw

20080624 (8).jpg

ロードバイクを買って8000km弱。
一度もパンクしたことがなかったので
「ぼくはパンクしない!」って思っていましたが
とうとうきましたw

今はローラー台にのってる時にはいているタイヤでそのまま外を走ってます。
買ったときについてたタイヤです。
ホイール2本しかないし。チューブレスタイヤ勿体ないし(減りが早い)
とうの昔に寿命を過ぎているんでしょうね(^_^;
ヒビだらけですから。
あぶないですね。反省(汁

パンクの原因は。。。
この切れ目か
20080624 (10).jpg
この穴
20080624 (9).jpg

後でチューブを見てみると切れ目のほうだったみたいです。

そこからは巡航速度がさらに遅くなってのんびりとまっすぐ職場へ♪
空気圧が低いのって体感でわかるんですね。
またパンクしそうで怖かったです。

余裕を持って出発したので遅刻することなく到着。

んで今日の昼ごはん。
20080624 (11).jpg
現場の仕出し弁当♪
もっと野菜を沢山入れてくれ〜〜〜。
主菜が3つって無理があるw
posted by yu-jin at 21:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 単独走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

移動080618

今日の移動。ちょっと遠出w

15号線をひたすら南下♪
日本橋を通過して
20080618 (1).jpg

橋京へ。

20080618 (2).jpg

京橋ッスね(^_^)

まだまだ南下

銀座でライオンに挨拶をして
20080618 (3).jpg

芝大門に到着。
40分位かかりました(^^;
電車の方が速いッス(>_<)

帰りはルートを変えて日比谷通りをひたすら北上♪

20080618 (4).jpg

ぞ〜じょ〜じです。

サイコン着けていないから距離は分かりません。
んが!有楽町を越えたらギア付じゃないと辛いかも。
都内移動用にクロスバイクが欲しくなってきた。。。w
posted by yu-jin at 19:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 単独走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

通勤080617

2008.06.17 (1).jpg
今日も梅雨入りしたとは思えない天気でしたね♪
水は大丈夫なのだろうか・・・・

http://kanagawa-dam.jp/web_data/news_mizugame.html

全然大丈夫そうですね(^_^)

といいつつ私にとって火曜日晴れるのはとても良いことなのです
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

んで6:30出発ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o

いつもどおり1号線を北上し
いつもどおり山谷を右折。
そっからいつもどりま〜〜〜〜っすぐ走ってみなとみらい到着。

2008.06.17 (2).jpg

2005年3月某日。
わたくし、ここで結婚式をあげました(*´ー`)
当時はベイクオーターもマリノスタウンも建設中でした。
懐かしいです。

んで今日は浅間下の交差点で少し悩みました。
「ここを右折すると・・・していいのか。。。」
2008.06.17 (3).jpg

ま、悩むって事は結局登るって事ですねw
登る気がないなら素通りですから(^_^)

きつかったです。
でも思ってたよりは勾配緩かったです。
でも「18%まではない」くらいだと思いますw
んでそのまま三ツ沢公園を通り過ぎて坂を下り
市民病院入り口を左折して折り返してまた登る〜。

2008.06.17 (4).jpg

道に迷ってたら時間がなくなってきました。
今日は遅刻するわけには行きませんのでビール坂はパスして
直接勤務地へ〜〜。
んで8:30予定通り到着♪

2時間のサイクリング。
横浜は平地・坂道色々楽しめていいですね。

んで帰り道。
保土ヶ谷→戸塚は下り基調なので
わたしで巡航速度は40km/h位まで上がります。

権太坂を登り始めて前方にロードバイクの自転車ツーキニストを発見。
何となく嬉しいです。同士を見つけたような感じです(単純)

その時は私の方が若干速かったようで、登り切る前に追いつきました♪
そしたらその方信号無視しやがった(^_^;

信号スタート後、暫くして追いついたと思ったら
コンニャロが信号無視で先に行くってパターンを繰り返しました。

注意しようと思ったんですがねぇ・・・
見ててなんか切なくなってきた。

「同士」じゃないですね。
むしろ「敵」です( ̄△ ̄#)

折角きもちいい自転車通勤だったのにゲンナリしちゃいました。

そんな自転車通勤@080617
dst46.1km
ave22.1km/h遅っ!Σ( ̄□ ̄;)
posted by yu-jin at 21:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 単独走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

移動080611

2008.06.11 (1).jpg

日本野球発祥の地らしいです。
さて、どこでしょう〜♪

2008.06.11 (2).jpg

晴れてるのに全然きちぃ〜くなかったです。
兎に角蒸し暑い(^^;

自転車移動はそろそろオフですかね♪
posted by yu-jin at 20:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 単独走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

通勤080610

2008.06.10.jpg

とても良い天気でしたねヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

今日はのんびりブラブラ〜と
ヾ(´・ ・`。)ノ"彡〜〜〜

ave20.4km/hってロードバイクの速度じゃないですよねww

往路26km・復路13km。
ちょっと短いけど楽しい通勤路でした♪
posted by yu-jin at 20:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 単独走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

通勤080607

本日は休日出勤致しました。
と〜っても良いお天気でしたね晴れ

んなもんで本日は“走る”のではく
“通勤手段”として自転車にのりましたヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

あくまでも例外ですw
6月中は“走る為に乗らない”と決めたのですε=(。・`ω´・。)

6時に走り出した。
保土ヶ谷の職場へ向かって・・・

2008.06.07 (1).jpg
むむ。。。1号線を右折してしまったorz

失敗失敗♪
道を間違っちゃったよ(o*´∇`)o

さて、、、、

2008.06.07 (2).jpg

おぉ。。。

2008.06.07 (3).jpg
2008.06.07 (4).jpg

初めてタイムを測りました。
9:00でござった。
おそいでおじゃる。
ま、私はこんなものです(^_^)

でも登坂TTに投稿してみました♪
ま、恥はさらしていきましょ♪

おっと!通勤途中でござったヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
ほんとに忘れかけてましたw

急いで引き返しました。

んで
2008.06.07 (5).jpg

行き過ぎたヾ(@^▽^@)ノ

こうなりゃついでって事で
んで前回の通勤エントリーのコメントでamaguriさんに教えてもらった

2008.06.07 (7).jpg

ビール坂でございます♪

ま〜じできついッスよ。この坂(^_^;
笑っちゃう位の勾配

実はビール坂の前にtictacさんに教えてもらった
浅間下から三ツ沢公園までの坂も登ろうと思ったんですが
道に迷って何故か反対側から登って下りました。
道。
下って感じた事は。。。。

チャリで登る道じゃねぇべさww

結局かなりの遠回りになって80.38km
帰りが10km位だったから70km遠回りッスね。

2008.06.07 (8).jpg

2008.06.07 (9).jpg

残念ながら何度か道を間違えて、1時間半も遅刻しちゃいましたが
楽しい自転車通勤でした♪♪
(休日出勤なので定時なんてないんですけどね。
 手当なんて出ないし、サービス残業みたいなもんだし♪)
posted by yu-jin at 21:17| Comment(18) | TrackBack(0) | 単独走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

通勤080527

P5270744.jpg

毎日ではないのですが本社@神田ではなく、
現場@保土ヶ谷の和田町に直行直帰することになりました。

ってことは・・・・そう・・・・

自転車通勤の開始です!
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪


まぁ片道10km程度ですけどね。
今は色々と事情がありまして土日も外で走らないことにしています。
なので10kmでもうれしいのです♪
もちろん会社には内緒wwwww

ってか乗換えが面倒で電車より自転車のほうが速いし。

楽しみで昨日の夜は地図をずっと眺めていました。
「おぉ〜!!近道はっけぇ〜ん♪♪」なんてw

8時半くらいに着けばいいので8時前に家を出れば
間に合うはずなんですが、無駄に早く7時前に出発しました。

国道1号線を北上。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

行き過ぎて引き返す。
レ(゚∀゚;)ヘ=З=З=З

んで近道へ♪♪♪

早過ぎるなぁ・・・なんて思ってたんですが
目の前に現れたのは激坂(^_^;

思わず
「わぉ〜♪」
って喜んじゃいました驚愕の声がでちゃいました。

初音ヶ丘から保土ヶ谷球場に抜ける道なんですけどね。
しってるひといるかな?

も〜辛いってもんじゃない!
ε〜ε〜(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ
唸るような坂です。
本気で足を着こうかと思いましたからw

到着した後ALPSLABで勾配を見てみると18%の区間もあったみたい(^^;

その後も迷って迷って結局到着したのは7:45。
昨日地図を眺めたのは無駄だった見たいですw
片道10kmのはずなのに20km近く走りました(^^;

P5270745.jpg

これだけ迷っても後45分も余裕があります。
次はどこに迷っちゃおうかしら・・・・
posted by yu-jin at 12:02| Comment(14) | TrackBack(0) | 単独走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

移動080519

今日のポタ
訂正:業務上の移動

20080519 (1).jpg

暑い!既にスーツを着て動くには暑い季節ですね(^^;
早くクールビズに成らないかしら。

土曜日に戸塚区の図書館に行ってきました。
目的は「サクリファイス」(^o^b

調べた。

20080519 (3).jpg

置いてあるらしい!

20080519 (2).jpg

233人待ち!?
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
千代田区が27人。横浜で233人。

そんなに待てねぇ(笑
posted by yu-jin at 12:04| Comment(9) | TrackBack(0) | 単独走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

朝食を買いに102.60km

2008.04.26 (9).jpg

最近話題のベーグル屋さん。
気になってしょうがなかったんです。

でも場所が阿佐ヶ谷・・・遠い。

「走りにいく」って名目だと日曜日に
なんとなく外出しにくくなります。

そこで作戦を考えた。

★木曜日
「ねぇねぇ。○○○ベーグル好き?」
「大好き〜( ´∀`)」
よしよし・・・
「土曜日の朝買いに行ってあげようか?」
「ほんと?!ありがとぉ!!!(*´∀`*b)」
「阿佐ヶ谷だけどね」(ボソ
「えぇぇぇ!!!(,,#゚Д゚)」「まぁいいか・・・」

どうやらベーグルが相当食べたいらしいw

こうして走りに行く口実を得ました♪

訂正。朝食を買いに行くだけですw
朝食ということなので10時には家に帰りたいですね。
距離が45kmで店は7時開店なので4時半出発で良い感じです。

★金曜日
凄くお世話になった先輩が退職される事になり
同じ部署の人達で「新たなる門出を祝う会」を催しました。
11時帰宅。。。。起きられるか不安。。。

★土曜日
4時起床!!
少しお酒残っているような気がしますが起きられました(^−^v

んで4時半出発
2008.04.26 (1).jpg

少し肌寒かったので長袖ジャージで出発しました。
んが!
2008.04.26 (14).jpg
左:自分の自転車はCOLNAGOなのに
中:ジャージにはPINARELLO
右:グローブはにはcannondale
なんとも纏まりのない・・・ねぇ(^^;

国道1号線を北上して平戸立体を左折。
若干の気持ち悪さを感じつつ快調に走れました。

横浜アリーナ@5:20
2008.04.26 (2).jpg

大豆戸を左折して綱島街道へ。
武蔵小杉@5:45
2008.04.26 (3).jpg

中原街道に接続して丸子橋@5:52
2008.04.26 (5).jpg
東京侵入(^−^v

環状7号線を左折してひたすら北上。
まだ車は少なかったです。
信号も少ないので走りやすかったです。

青梅街道にぶつかって高円寺陸橋下を左折。
直ぐに杉並区役所に到着v(。・ω・。)

さて、ここからが問題( ̄ω ̄;)
左側の路地の・・・って事は分かっているんですが
いまいち正確な位置が分かりません。

んなもんで適当に左に曲がってみた。

ん〜ないなぁ・・・病院だよなぁ・・

ってちゃうやん!!!ここじゃん!?Σ(・oノ)ノ
2008.04.26 (11).jpg

簡単に見つかりました。
偶然とは素晴らしいですw

2008.04.26 (10).jpg

自転車海苔の方がいらして
「もしかして某SNSの方ですか??」
と声をかけて頂きました♪
「そうですともぉ〜ヾ(≧∇≦)ゞ」

NARUさんでした。
お初でした(^^b

しかしレーパン姿は私だけ。
非常に違和感があります。
視線も気になります(>_<)

注文方法に少し戸惑いましたが
無事ベーグルを購入できて帰路につきました。

環七はもう混んでそうなので危ない。
ってことで第一京浜から帰る事にしました。
道も知っているから安心です。

歌舞伎町@7:36
2008.04.26 (18).jpg
少し怖い雰囲気だったので早々に退散。

市ヶ谷@7:46
2008.04.26 (19).jpg
もう疲れてボロボロの姿で帰っている人達が門から出てきてました。
ご苦労様です。頑張ってください。

九段下@7:55
2008.04.26 (20).jpg
A級戦犯とか難しい事はよく分かりませんが
国の為に働いた方々がまつられている場所ですよね。
手を合わせてきました。
でもレーパン姿でごめんなさいm(__)m

んでここからは皇居周回♪
2008.04.26 (21).jpg
2008.04.26 (22).jpg
2008.04.26 (24).jpg
2008.04.26 (25).jpg

・・・・しようと思いましたが既に8時(^^;
朝ご飯じゃなくなりますね。
素直に日比谷から南下しました。

東京タワーを右手に
2008.04.26 (27).jpg

ひたすら走る。
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

神奈川に帰ってきた!@8:58
2008.04.26 (28).jpg

まずいっす。
後1時間で帰れませんね。
朝ご飯じゃ無くなります。
ピンチです!!!
ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
2008.04.26 (31).jpg
もう急いで急いで帰ってたら(交通ルールは守ってますよ)
鶴見あたりで右膝が痛くなってきました。
「痛い!」と思ったのは初めてです。
ちょっと不安です。
信号スタートや“踏む”と痛いようです。
なんとなく踏まないようにペダリングします。
自然と腹筋に力が入ります。

ん?!これか?!?!
違うかな・・・??

まぁまぁそんな感じで巡航速度は35km/hをキープできて
10:15無事帰着。

残念ながら朝食には間に合いませんでした(T_T)
が昼食で頂きました。
すっっっごく美味しかったです!

「ちょっと朝食を買ってきます」@阿佐ヶ谷ベーグル
再チャレンジ決定。
近道探さないと。。。
posted by yu-jin at 20:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 単独走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

泣きそうなローラー台

忙し・・・くはないのですが、私の仕事って妙に雑用が多いのです。

同時に3,4の仕事をこなしていく(いつも1つずつ忘れていますがw
んなもんで急に「これ今日中にお願い!」なんて言われた日には

「むりだよ〜〜〜ん!」Σ(´Д`;)

頭の中での段取りが崩壊していきます(笑

と愚痴ってもしょうがない・・・・

えっとそんな平日を過ごしていますとね。
やっぱり水曜日くらいになると体を動かしてスッキリしたくなるわけです。
いつもは皇居の廻りを走っていますが、やっぱり毎週のは難しいのです。
火、水曜日と中々仕事が終わらなかったので走りに行けず
今週も木曜日は雨の予報(今日ですね。

昨日は
あぁぁぁ・・・Orz
と悶々として帰宅しました。

んでまた秘密兵器を引っ張り出しました。

その名もローラー台!w

一応課題を考えてみました。

マフェトン理論
180-32=148
ほうほう。。。。ジョギングしてるとき位か(。・ω・。)
簡易計算式  心拍数からの算出
LT = {最大心拍数(220-年齢) − 安静時心拍数} × 0.75 + (安静時心拍数)
まず220-32=最大心拍数@188なんて無理。
心拍計の数値166を採用
安静心拍は朝起きて直ぐに計ってみると54だったのでこの数値を採用。
{166-54}×0.75+54=138
まぁ自分のLT値は140〜148としよう♪(幅広)

ってことでメニューは
10分アップ心拍数135程度
155程度3分持続
140〜148で2分
これを三回

間5分休憩

155程度3分持続
140〜148で2分
これを三回

クールダウン5分。
計45分

これでやってみよう〜♪

と言うことにした。

まずは奥さんの目を盗んでローラー台をセットして(一番難しい)
コッソリとアップを始めました(直ぐバレた)

P4230581.jpg

んで順調に心拍もあがり課題スタート♪

急に心拍が上がるわけもなく155まで上がるまでに
30秒くらいかかったかな?
ま、目安ですから。
★1セット目
1本目・・・2分経ったところで「後1分か・・」
2本目・・・1分半たったところで「まだ半分か・・・」
3本目・・・30秒たったところで「このまま気を失うんでないか。。。」

5分休憩中・・・・「これ危ない。。。続ける??」

★2セット目
1本目・・・30秒経過したところで気を失いそうにwww

危険を感じて
しゅ〜りょ〜〜〜♪

俺よえぇぇ〜〜〜(笑

まぁ練習ですから弱くて良いのです♪

んでも楽しかったです(^^v

ただローラー台を漕ぐよりも
課題を自分で見つけてやった方が面白いッスね。
でも漕いでるときは泣きそうでしたよw

リフレッシュできました。
今日も仕事も頑張りまする♪♪
posted by yu-jin at 08:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 単独走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

皇居周回コース 3回目

2008.04.15 (1).jpg

木曜日の天気が芳しくなさそうなので今日走ってきました。

いつも一緒に走っている後輩は会議なので今日は一人( ̄▼ ̄|||)

2008.04.15 (2).jpg

一人だとペースが上がりがちです。
黙々と・・・
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

淡々と・・・
〜ε〜ε〜┌(|||´Д`)ノ

2008.04.15 (3).jpg

心拍150位をキープ。
んで25min/週。
最後追い込む気力がなかったです。
av12km/h。
ベストタイムは4年位前の22分50秒だった筈。
28歳の自分に勝てるのか。
挑戦します。

いやぁぁぁぁ〜
そんなにストイックに走れないかな(笑
posted by yu-jin at 22:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 単独走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

皇居周回コース 1回目

2008.03.13 (2).jpg

心拍を上げすぎず下げすぎず。
135〜145をキープして走りました。

こんな格好で
2008.03.13 (1).jpg

はい(^^)「走り」ました。

皇居周回は久々なので楽しかったです。
後輩と二人で話しながらの〜んびりと
30分位かけて1周しました。
5km/周なのでav10km/hですね。

ほぼ毎週木曜日の6時過ぎに走っていると思います。
平川橋スタートです。
見かけたら声かけてください♪

涎垂らしながら走ってたら余裕がないという事なので
声をかけないでください♪

これから皇居の回りは桜が咲き始めます。
走りやすい季節になってきました晴れ
posted by yu-jin at 21:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 単独走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

休日出勤

今週も休日出勤ッス(T_T)
んで日曜日は雪の予報なので乗れるのは今日しかない。
ってことで自転車通勤です。

平日と同じ時間に起床して6時過ぎに出発しました。
今日は暖かかったですね。
冬用のウエアにネックウォーマーをして走っていると暑かったです。

6:22@不動坂
2008.02.02 (2).jpg

明けるのが早くなってきましたね♪
嬉しい事です(^^)

往路は特に目標を設定せず。
ただし巡航速度が30km/h切らないように走りました。

鶴見中継所ってここだったっけかな。
戸塚から鶴見なので花の二区を走った事になりますね♪
2008.02.02 (5).jpg

朝食をとらずに出発したので途中休憩ッス。

2008.02.02 (3).jpg

サンクスの隣におにぎり屋さんがありました。
とても美味しそうだったんですけど一個200円・・・・
ん〜無理w
余裕のある時ね。。。。買います。。。。

その後一区を順調に進んでいました。
自転車通勤をしている人をパスし挨拶したんです。
「先行くねぇ〜」ってつもりだったんですが
気が付いたら後ろ着いてやがんの(o´Å`)=з

声位かけてよ〜危ないでしょ〜
後ろ着いていると思ってなかったから手信号もしてなかったです。
ホント危ない(>_<)

先に行かせるのも癪なのでスピードアップして千切りました。

まぁそんな事もありつつ順調に進み

7:40@六郷
2008.02.02 (6).jpg

僕のはゼロ♪v(^o^)v

8;30@銀座
2008.02.02 (8).jpg

電車での通勤時間は1時間
自転車の通勤時間は2時間半

気乗りのしない仕事をボチボチこなし
気乗りのしない打ち合わせをして
休憩と称してバーテープを交換したりなんかしてw
17:30帰路につきました。

17:35@日本橋三越前
2008.02.02 (14).jpg

夜の銀座は走るもんじゃないっす!!
タクシー多いし路駐は多い。
さらに高級車が沢山走っているので気を遣います。
こわかったぁ〜
「良い写真とれるんじゃね?」
なんて気軽な気持ちで走ったんですけど
写真撮る余裕なんて全くなかったです。

思ったよりもタイツ姿が目立ってたので
立ち止まりたくなかったって理由もありますけど(笑

帰りの課題は【インナー縛り♪】

絶好調でした。
ケイデンス115〜120をキープできてインナーなのに
巡航速度が33〜35km/h。

クルクル回して走っていると
力を入れすぎているときがよく分かりますね。
脱力していないと直ぐにへたってしまいます。

「脱力脱力・・・」とブツブツつぶやきながら走りました(^^;
功を奏したのか(?)帰宅するまでたれることはありませんでした。
とはいっても50km弱なんですけどね。

足は絶好調なんですが信号stopが多いったらありゃしない。
御陰で走っている速度は前よりも全然早いのにaveは伸びないッス

19:19@みなとみらい
2008.02.02 (18).jpg

「めちゃいけ」が始まるまで後30分!
よゆぅ〜o(*⌒―⌒*)o
って思っていたら微妙に道に迷ったり
水が無くなったのでコンビニによって補給したりしてたら
帰宅したのが8:10・・・Orzマニアワナカッタ

自転車通勤イイッスね。
仕事のストレスが家に着くまでに無くなっちゃいます。
肩からス〜って疲れが抜けました。
次回も休日出勤は自転車通勤です♪
posted by yu-jin at 23:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 単独走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

久々の三浦一周

20080127 (4).jpg

実は去年の3月10日以来三浦半島一周していないような。。。。
いつでもいけると思うとなかなか行かないものですρ(・ω・、)

★土曜日
休日出勤でした。
それも朝から夜まで軟禁状態の打ち合わせ。。。
遅く帰って12時就寝Zzz

★日曜日
剱崎で朝日をながめよぉ〜
ってことで3時起床♪
眠くてウダウダウダウダ・・・・・
結局3時40分出発
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
ねみぃしさみぃ・・・・

4:00 本郷台駅前
20080127 (1).jpg

7月まで住んでいた町です。
駅前に奇妙なオブジェが沢山あります(笑

4:51 横須賀駅前
20080127 (2).jpg

スカレー君久々!ヾ(*'▽'*)ノィョーゥ
えっと・・・今日のお肉は7個でしたよ♪

20080127 (3).jpg

夜のヴェルニー公園もなかなかいいですね。
寒い事をのぞけば結構いい雰囲気です。
でも風が強くて手すりに立てかけたら転けちゃいました。
右のバーテープが・・・激しく欠損・・・Orz

4:56 馬堀海岸
20080127 (5).jpg

風が吹き荒れてて怖かったです。
横風にあおられてうひょ〜ヽ(・∀・)ノ
後ろから吹いてd=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b
向かい風になって(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ

5:48 久里浜港
20080127 (6).jpg
始発(?)の乗り込みが始まった位っすかね。

ここでも風であおられ、転けて左のバーテープも激しく欠損。
年末に換えたばかりですが・・・・まぁしょうがないですね。
交換です。

ここからは追い風でした。
35km/hオーバーで巡航♪
絶好調♪
ちょ〜気持ちいい〜♪

しかぁ〜っし!!!
剱崎の入口がわからない!!
迷っちゃいました・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ〜ん
曲がっても下っても見えている灯台に着かない。
結局犬の散歩をしているお祖父さんに聞いてなんとか到着。
30分近くロスしちゃいました。

6:48 剱崎灯台
20080127 (9).jpg

まぁ日の出には間に合わなかったんですが
曇ってて見えません(o_ _)ノ彡☆
こればっかりは運なのでしょうがないッスね
また見に来ましょう♪

20080127 (10).jpg
遙か彼方に房総半島。
今日ははっきり見えますね(^^v

風が強くて寒い!太陽も見えない!って事で
写真を撮ったら退散しました。

・・・・・・逆風っす(>_<)

朝練に間に合うかな〜って思っていたんですが
ど〜考えても間に合いません。

中途半端なところで待ちかまえてもしょうがないので
大楠山の入口で待つ事にしました。
しかし佐島に着いたのが7:50。
多分30分位待てば平気ですね。

20080127 (11).jpg

ここまで80km朝ご飯も食べず、口にしたのはウィダーインゼリーのみ
ハンガーノック気味ッス。
毎度の事なんです。
補給の事ちゃんと考えないとまずいですね。
みなさんどの位を目安に補給して居るんでしょうか?
お腹が空いたなーって思った時は既に遅いんですかね?

ご飯食べた後まだ時間があったので佐島をブラブラとしてました。

そこからみえる江ノ島越しの箱根・・・・
って今地図で確認したら丹沢っぽいですね(^^;
しもうた!朝練でもう一回通ったとき、自信満々で箱根です?!」って言っちゃった(笑
20080127 (13).jpg

雪が積もってますね。
かなり積もってそうですね。
裏ヤビツは走れそうもないですね。
まぁ・・・表も暫く登りませんが(笑

もう少し時間があったので大好きな
20080127 (14).jpg
ワークマンへ。

最近はスキー用のグローブを使って居るんですが
指先が堅くなっていて感覚が鈍いです。
写真を撮る時も外さないと電源さえ入れる事が出来ません。
ってことで作業用でネオプレーン素材のグローブを購入@980円
20080127 (14).jpg

欠点はあるもので風を通さない代わりに汗も吸収しない。
っで家に着いたときには手から凄い香りがします。
スキーグローブのインナーを購入した手袋のインナーにする事にしました(^^v
結構快適ですよ。滑り止めも着いてるし。

後10分位かな?って思って大楠山入口の自動販売機の前で
ホットレモンを飲みながら待機♪
って思ってたらAグループが3分もしないうちに来ちゃいました。

Aグループはやり過ごしてBグループに勝手に合流♪
20080127 (15).jpg

そこからはいつものコースです。
大楠山往復の後佐島に行ってhappyでたこ焼き。
んで湘南国際村を登って南郷トンネルを経由して逗子のヒラコサイクルに戻りました。

実はyuzitoさんのこのエントリーを読んだ後、自分のボトルを見てみると・・・

私のボトルもカビだらけでした!il||li _| ̄|○ il||l

って事でバーテープとボトル購入♪
P1270033.jpg
次は黒ッス♪♪
また自転車の雰囲気変わりそうじゃないです??
自分が楽しみです(笑

あ!ヒラコサイクルでサコッシュ作ったそうです。
P1270036.jpg

私は茶色にしましたが沢山色の種類があって格好良かったですよ(^^)

いつも通り12時丁度帰着。
本日の走行距離125km。

いま、猛烈に眠いッス。
posted by yu-jin at 19:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 単独走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

