2008年08月22日

移動080822

腰の調子が今一歩です。
「もう少し!!」って感じなのですが完調しません。

って事で自転車に乗ることにしました。

あ!違いました。
業務上の移動です(しつこい)

20080822 (1).jpg

三越前を通過し銀座へ

20080822 (2).jpg
カルティエ前で信号待ち。
値札を見て驚愕ッス。
写っていませんが、右のネックレス。
ろっぴゃくきゅうじゅう・・・・万円w( ̄Д ̄ w
宝石にまた〜く興味のない私にとっては
ダイヤも石英石も皆同じw

この金額あったら何買うかな。。。。
って考えながらフラフラとソニービル前へ

20080822 (3).jpg
でか〜い水槽発見。
「美ら海からやってきた魚・・??」とかなんとか書いてありました。
なんとなく魚たちが可愛そうに感じました。

20080822 (4).jpg
旧法務省本館♪
東京のど真ん中にあってレトロな雰囲気。
好きな建物です♪

20080822 (5).jpg
帰りは緑色の水面を優雅に泳ぐ白鳥をみて帰社。

振動がちょっと怖かったですが
腰が痛くても自転車は乗れるようです(^_^)
posted by yu-jin at 15:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

通勤080807

お暑うございますね。
20080808 (1).jpg

娘が元気すぎてなかなか寝ませんw

夕焼けが綺麗でした♪
20080808 (2).jpg

さてさて、、、、今夜は如何に!?(笑
posted by yu-jin at 21:39| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

今日のお弁当

今日も現場の仕出弁当
080710_1207~0001.jpg


レディース弁当ってのにしてみました。
健康的で良い感じ♪

んで昨晩久々にろーらー台に乗りました。
負荷をかけずに回転を意識するだけ。
下っ腹に力をためて(?)足の筋肉で回すのではなくて
おなかの筋肉で回すイメージで♪
って主にフォームを意識して乗りました。

・・・・20分後
右足の裏が痛くなってきたorz
な〜んでぇ〜?(^^;
『クリートの位置悪いのかなぁ〜』
とか考えましたが動かすと泥沼に嵌りそうなので
そのまま。

このあたりも気持ちが負けてる。

今週は自転車通勤なし。

※追記※
ここにくる皆さんはご存じでしょうが
『あぁ、湘南の夜は更けて』
が休止されるらしいです。

僕はこのblogを見てロードバイクに憧れ、ヒラコサイクルを知り、
ロードバイクに乗り始めました。
そして何度も一緒に走る機会があって、遠くまで走る楽しさを知りました。

つまりは乗り始める理由であり、乗り続ける理由です。
でも走ることをやめる訳では無いようですね(^_^)
ひとつ安心。

最後の一文『一つ聞いていいかな…僕は何だったのだろうか』

の答え。

僕のヒーローであり仲間だ。

20070603 (13)r.jpg
posted by yu-jin at 12:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

★感謝★

★6/20 am7:10
奥さんからmail
【電車下りたらTEL下さい】
電話をする
妻:『どうも破水じゃないかと思う。病院に行きます』
俺:『分かりました。結果が分かったらまた連絡下さい』

★6/20 am9:30
奥さんからmail
【先生曰く、違うらしい】

ホッとしたようながっかりなような・・・複雑な気持ちw

★6/20 pm15:00
妻からmail
【電話下さい】

急いで電話した。
妻:『やっぱり破水だとおもう。止まらない。
   病院に電話したら直ぐに来るように言われた。』
俺:『帰ります』

俺早退♪

★6/20 pm16:00
電車に乗ってたら妻からmailが来た。
【入院です・・・】

やっぱり破水していたらしいです。
危ない危ない・・・早退して良かった♪

★6/20 pm16:30
前もって準備をしていた入院道具一式を持って病院へ。

★6/20 pm18:35
色々と入院手続きをしたり、早めの夕ご飯を食べたりしてたら
陣痛が始まりました。

俺オロオロw

★6/20 pm19:20
陣痛が10分間隔に。陣痛室に移りました。

以降時計をみる余裕無しw
入口(出口?)が3cm開きました。
って看護婦さんが言った10分後に8cmになった。
お医者さんも「もうすぐですよ」だと。

なにぃぃ!!早すぎねぇか?!?
パニック寸前。でも落ち着いたふりw

急激に開いている為、痛みがすざまじいようです。

もう奥さんが痛がっている姿を見るのが辛くて辛くて
ホントに涙が出ました。

大事な人がこんなに苦しんでいるのに何も出来ない無力感。
背中をさすって手を握って
「頑張れ!」「頑張れ!」「頑張れ!」
と同じ事しか言えない。

程なく分娩室に移り、分娩開始。
辛そう。辛そうな奥さんを見てるのが辛い。
頑張ってる。
でも俺「頑張れ!もう少し!!!」
同じ事の繰り返し。。。orz
男って無力ですね。

★6/20 pm20:53
おぎゃぁ〜!!!

産まれました。
2786g。元気です。女の子です。

猛烈に感動です(T_T)

陣痛が始まって2時間半。
もの凄く早かったです。
奥さん頑張りました。

感謝。

ほんと感謝。

頑張った奥さん。
頑張った子供。

感謝。

この言葉しか思い浮かびませんでした。

200860620.jpg

しっかりと握ってくれました。
僕は彼女達の為に前を走り引き続け風よけになる。
そうする事でしか恩返しは出来ない。

全ての事に感謝したい気分です。
posted by yu-jin at 00:42| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

峠を二つ♪

まず1つ目
2008.05.05 (3).jpg
ヤビツ峠♪
今は登れませんので車でね♪

二つ目
双龍峠ヾ( ̄∇ ̄=ノ

2008.05.05 (4).jpg

2008.05.05 (5).jpg

制覇!(^^v

1.5玉あったらしいですw
激ウマでした!!!
もう少し食べたかったので、奥さんに
「多いでしょ??食べるよ??」と言ってみたんですが
一口もくれず、奥さんも同量を完食(笑
夫婦共に大満足♪♪
ごちそうさまでした!m(__)m


んで先月買った物のレポートを♪
1ヶ月ほど前腰痛がぶり返してきまして
「こりゃイカン!」と思い、コルセットを取り出したのですが
持っているのはこのタイプです。
このタイプってどう考えても自転車に乗っているとき出来ないですよね。
んでパンツの上からしているとズレ上がって、後ろがTバック状態になるのです。
(わたしの装着の仕方が悪いのだと思いますが)

んで購入したのが・・・
P4020429.jpg

K0UN0EBELT(0→O)です。

********以下HPより転記********
1.腰の負担を軽くします。
   腰にかかる加重が左右均等になるため、
   負荷をバランスよく分散できてストレスを減らします。

2.身体全体の負担を軽くします。
   特定の部位や筋肉に負荷が加わり、全身の筋力が
   アンバランスになっている状態を解消していきます。

3.下半身を安定させる。
   両足への加重が均等になり、身体の軸がぶれにくくなります。
   股関節の可動域が広がり、下半身の安定性が高まります。

4.ウエストを引き締める。
   骨盤を支える深部の筋肉を鍛えることで基礎代謝がアップし、
   脂肪がたまりにくい体質へ導くことができます。

********************************

なんか良い事書いてあるでしょ?w
んで買ってみたんです。試してみたんです。
1ヶ月間自転車に乗っているときも平日も着けました。
結論を先に書くと・・・

なんかねぇ〜。いいと思いますよ。多分。

まぁ相変わらず巧くレポートできませんが(^^;

歩くとき、階段を上るときに骨盤を意識できます。
家に帰って外すと
(*´-ω-`)ズシ〜ン って腰が重くなります。
装着してるときは軽いってこと?

椿ラインを上ったときに感じた腰の痛みも先日の箱根では感じませんでした。

なんとなく手放せなくなっている感じッス。

腰痛でお悩みの方、試してみても良いかもしれません。
もちろん一切保証は出来ません。
posted by yu-jin at 19:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

減量??

★土曜日
早くから出掛けた為、出走できず。
「ま、日曜日に乗れば良いか♪」
と安易な発想。
しか〜っし!!
帰ってみて情報チェ〜ックしてみると
日曜日の午前中雨・・・Orz
出走中止・・・・・・・Orz

しかもCYCLE MODE ECO CLASSICで
HIRAKO海風は3H混合で1位!
S.S.Rの方達も混合・男子チームで良い成績を残したようです。

うずうずうずうず・・・・へ(〜▽〜へ)))Ξ(((ノ〜▽〜)ノ

走りたいぞぉぉ!!!\(´ O)<

って事で出走・・・・という訳にもいかず

2008.04.13 (3).jpg

ローラー台(-。 -; )
1時間漕いだけど・・・自慰的行為な気がしますね(笑
「夜間撮影モード」で撮ったら足が写ってないッスね(^^;
流石安物デジカメ♪

それでも電気を消してcyclingTVをみて気分を乗せました。
2008.04.13 (4).jpg

★日曜日
雨なので当然出走できず。
ローラー台。

週末乗れないとスッキリしませんよね。
あぁぁ・・・今週“”仕事頑張れないかも(笑

あ、そういえば千葉に行く前57.5kgあった体重が
食べても食べても増えません。
現在
2008.04.13 (2).jpg
2008.04.13 (1).jpg
@晩ご飯後

う〜ん。。。
ま、いいや♪

今週走れなかったぶん来週末はガッツリ乗りたいですねん。
posted by yu-jin at 20:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

捜索願い

080408.gif
自転車仲間のご友人の方の自転車が盗難にあいました。
  神奈川の自転車海苔の方で、衣笠公園付近で盗難されたようです。
  お心当たりのある方は情報提供をお願いいたします。

  ※詳細はこちらです
posted by yu-jin at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

皇居周回コース 2回目

毎週走るつもりですが先週は走れませんでした(・ω・)

2008.04.04 (2).jpg

んなもんで今週は走りたかったので
仕事早めに片付けて出走しました。
今週も後輩と二人。
別部署なので勝手に連れ出していいのか不安ではあります(^o^;)

話をしながらノンビリお花見ラン
桜田門の桜はちょうど見頃でしたね。

2008.04.04 (1).jpg

ずっと話しながら走ってたにも関わらず意外と心拍数が上がってて
MAXHR152
AVHR144
27:46min

体を動かすとスッキリしますね('-^*)

後1日働けば待ちに待った週末です。
さぁさぁ自転車と一緒に出かけましょうo(^▽^)
posted by yu-jin at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

桜満開

★土曜日
天気は良いながらも午前中は所用の為出走無し。
午後は奥様とお散歩ッス。

2008.03.29.jpg
柏尾川沿いは桜が咲き乱れておりました♪

★日曜日
今日は朝朝練に参加する為4時半起床♪
5時10分出発。

このくらいの時間だと余り“早い”と感じなくなってきました(^^)v
早起きは習慣です♪♪

ちょっと肌寒かったですね。

5時に出発して途中で朝食をとろうと思っていたのでちょっと遅れ気味でした。
先を急ぎました。
とはいいつつ32km/hくらい。私にはイイ感じの速度です。

5:40若宮大路
2008.03.30 (1).jpg

今日も昼は観光客でにぎわう事でしょう。
その前の静かなひとときですね♪

急いだ御陰でちょっと余裕が出来たのでコンビニで朝食を購入。

んで
5:55ヒラコサイクル到着
2008.03.30 (2).jpg

6時に集合ながら結構人数居ましたね。
a2shiさん・M本さん・shotさん・ナオトさん・Oy逗子さん・Kさん・みなぞー旦那さん・そして私。
(忘れていませんかね?)

今日は鎌倉周回コースでした。

6:06逗子ハイランド
2008.03.30 (3).jpg
ここも桜満開。

んで八幡宮裏の坂から登坂のスプリント競争開始しました。
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ
勿論車通りの少ない坂を選んでですよん♪
まず一本目。
最初抜け出しましたがトンネルの手前でたれて4位だったかな。
次は北鎌倉から鎌倉山へ抜ける坂道。

合計何本あったんでしょう?
えぇぇ〜っと、、、まいっか(笑

1位→3ポイント
2位→2ポイント
3位→1ポイント

としましてぇ〜

今日の成績はぁ〜

「ぜろ!」Ψ(・O・)Ψ

ま、こんなもんでしょ。
まず1ポイント目指します(^^)v
そして年間ポイントランキング上位を目指します!
(あるのか??w)

8時少し前にヒラコサイクルに帰還してその後は朝練に参加しました。
今日も人数多かったですね〜
2008.03.30 (4).jpg
4チームくらいに別れたはずだから30人以上かな?

桜並木の続く芦名の登りを気持ちよく登りました。
ε=ε=ε= (;>o<)
2008.03.30 (5).jpg

10時半再びヒラコサイクルに戻ってチェーンの交換をしてもらいました。

2008.03.30 (7).jpg

先々週は2回・先週は4回もチェーンが落ちています。
5000km位走っているので交換時期のようです。

CN-6600にしてもらってチェーンフォールプロテクターもつけてもらいました♪

新しいチェーンは凄く快適ですね。
とってもイイ感じ♪
1枚軽くして走っているような感じッスv(≧∇≦)v
posted by yu-jin at 17:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

大観山からの富士山

確率良いです(*^-^)b
2008.03.23 (12).jpg

長尾峠に行く予定で3時半起床

4時出発 三 (/ ^^)/

昨日は早く寝たので体調は万全。
(要は眠くないって事です。)

tonyさんと大磯のコンビニに5時半過ぎに
待ち合わせしたので時間的には余裕があります(^^v
んが当然遠回りはなし。

お月様がとても綺麗に見える朝でした。
2008.03.23 (1).jpg

今日はサイクリングなので速度は気にしません(=^▽^=)
間に合わせ時間に間に合えばいいのです♪

いつも渋滞している原宿交差点もこの時間はガラガラです。
スムーズに国道1号線から県道30号線に乗り換えることができ、
100mくらい進んだその時!ヽ(`⌒´)ノ

道路を横切るネ・・こ・・・・狸!?!(°◇°;)

『まさかぁ〜ヾ( ´ー`)』
と思って振り返ってみてもやっぱり狸でした。
戸塚にも狸いるんですね(´∀`)
なんとなく嬉しい♪

134号線に入ってもノンビリ進む〜♪

4:57湘南大橋通過
2008.03.23 (2).jpg

5:12大磯到着
2008.03.23 (3).jpg
予定通り(^_^b

朝食が済んだところでtonyさんコンビニ到着♪♪
昨晩12時位まで呑んでたそうです。
タフですね〜(((゜д゜;)))


さて、しゅっぱ〜つ(^O^)/
んで
2008.03.23 (4).jpg
ぱんく〜(笑

何度も二人で走っていますがパンクは初めてですね。
でも流石。テキパキとチューブ交換を済ませて再出発♪

今日の目的地は長尾峠!
「masa@あぁ、湘南さん」のこのエントリーを見て

いきてぇぇぇ〜〜!!! 三((((ノ^◇^)ノ

と思っていたのです。
ただ、、、5時半出発で登って下ると時間早すぎますね。

んなもんで
早川口左折
2008.03.23 (5).jpg

椿ライン→大観山→長尾峠
でどうだ!
ってルート変更。
椿ラインも走ってみたかったし(^^b
ナイス作戦♪>俺

旧道は辛いので(景色は良いけど)
2008.03.23 (7).jpg
20円払って
2008.03.23 (6).jpg
新道をいく♪

「湯河原高校前」の信号を右折し、セブンイレブンで休憩♪

サイクリングなのでTTとかしません。
考えてもいません(笑

Tonyさんとのんびり19q登りました。
2008.03.23 (8).jpg

緩やかですねぇ〜
良いですねぇ〜
バイクが少し多いですがお話ししながら
途中から景色も楽しみながら登りました。

2008.03.23 (9).jpg
結構登りましたね(^^)

既に下が霞んできてたのでガスが出てきたねぇ〜
富士山はもう見えないかもねぇ〜
なんて話つつ到着すると
目の前にど〜んと見えました富士山♪

ゆっくり登ったので感動は少し薄かったですけどね(笑

んでお約束の・・・・

2008.03.23 (10).jpg

v(≧∇≦)v

どうどう??(^^)
大観山はまだでしたよね?♪>sudobanさん&モミさん

んなもんで長尾峠。。。!Σ( ̄口 ̄;;もう9時過ぎじゃん!

『今日も午前中帰還』って事は無理ですね。
作戦失敗。
甘いよ>俺

ま、いっか♪また来ましょ♪
このコースで長尾峠に行くには1時間前に出発しなきゃ。
ってことは・・・・
3時出発?
2時半起き??
流石に無理ッス(^^;

と言う事で帰る事にしました。
1号線を下ると混んでそうなので旧道を下りました。
2008.03.23 (13).jpg

登りでは辛い7曲は下りも急で怖かったです。
2008.03.23 (14).jpg

無事に下って三枚橋右折。

小田原に入りフラットロードに♪
あぁ。。。。下りは楽だったなぁ〜
って思いつつ漕いで35km/h巡航。
2008.03.23 (15).jpg

。。。。。Tonyさんが見えなくなってきた。。。。。
あの人何q/hで走ってるんだ???

は!Σ( ̄口 ̄;;
俺のこと千切ろうとしてる(嘘

私の足は大磯に着くまでに売り切れ28〜30km/h巡航w

平塚でTonyさんと別れて浜須賀を曲がったあたりでハンガーノックllllll(- _ -;)llllll
懲りないッスね。
ここから22km/h巡航。

家に着いたら12:10

惜しい!!!(笑

今日も楽しく走れました♪
いつもあんがとねぇ〜>Tonyさん
走り足りなかったかな?

走行距離:140.3km
av(一応ね)23.6km/h

最後に新しいタイヤの感想。

1.こぎ出しが軽い。
2.なので適度な巡航速度に達するまでが楽チン。
3.HPにも書いてある通りよく転がる。
イイ感じ〜♪
でも普段履くには贅沢(笑
posted by yu-jin at 19:45| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

コース考察 その1

今日は早く帰られる予定だったので家からジャージを持って行きました。
帰り走ってみようかと思いましてね。

んで予定通り早く上がれたので

2008.03.18.jpg

東戸塚下車。
うちまでは5km。
いつも走っている距離なので丁度良い距離かと思って走り出しました。

んが!
走り難い!!ヽ(  ̄д ̄;)ノ

信号が多くて道も悪い。
いや、普通の歩道なんですけどね。
皇居の回りって凄く良いランニングコースなんだと再認識ッス。

ついでに仕事帰りだからバッグも背負っています。
重い!走りにくい!
自転車漕いでる時背負ってるから「平気だろ」って安易に考えてたら
やっぱ全然違いますね(笑
走るとどうしても上下運動が加わるから揺れるし背中から鳴る音はうるさいし(^^;

だ〜いしっぱぁ〜い!!

次から荷物は少なくしましょ♪

結局道に迷いつつ信号に捕まりつつ走って50分で帰宅。

ん〜もうこのコース走りません♪

次の機会は大船→戸塚っすかね。
信号も少ないし柏尾川沿いはこれから桜がきれいですからね(^^)
posted by yu-jin at 21:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

三浦2/3周+朝練

2008.03.16 (5).jpg

今週末は2日共によく晴れて自転車日和でしたね。
少し暑いくらいでしたね。

★土曜日
私花粉症なのですが去年は全然平気でした。
しかし今年は少し危うい。って事で
2008.03.16 (1).jpg
こんなアイテムを買ってみました。
「効果は弱めのマスク程度」と薬局の人に言われましたが。。。
どの程度?(笑
まぁ体感してみましょう。


★日曜日
3時に目覚ましかけたんですが起きられず!?
最近このコメントばかりw
んで4時起床。
4時半出発。

2008.03.16 (2).jpg

今日は長袖のインナー+長袖ジャージ。
朝は丁度良い位でした。
昼はめたくた暑かったですねあせあせ(飛び散る汗)
ソロソロ長袖ジャージ&長タイツの季節は終わりましたかね♪

今日は三浦半島1周の予定。
出発時間が遅くなったので遠回り無しです。

逗子@5:25
2008.03.16 (3).jpg

ヒラコサイクルの前に設置してある自動販売機は100円なのです。
安いのです(^^)v
コーヒーを呑んで再出発。

田越橋を左折し県道24号線で田浦へ向かいます。
去年の三浦一周オフのルートですね。

んで
2008.03.16 (4).jpg
特筆することなく横須賀到着。

晴れているんですが日の出は見えませんでしたね。

ボチボチ進んでいたんですが。。。
この間走ったばかり。
同じコースを走っても余り楽しくありません。
んなもんで大津を右折(観音崎を端折った)

んでず〜と真っ直ぐ進んで久里浜港到着。
朝日に向かって進むフェリーを見られました。
が写真無し・・・

それから火力発電所を通過すると海沿いを走る道です。

2008.03.16 (6).jpg

ここはかなり好きな道です(^^)
波の音を聞きながら走れます。
思わずのんびり走ります。
景色が良いのも考えようです(笑

「三浦海岸」交差点に差し掛かり左折。。。。
しようと思いましたが朝練に出たくなってきた。
って事で直進♪♪

2008.03.16 (8).jpg

畑の中を通って逗子を目指しました。
今日はかなりショートカットしたので時間的に余裕でした(^^)v

んで7:45再びヒラコサイクル到着〜

暖かく成ってきて人数も増えましたね。
今日は35人位いました。
人が増えるのは良い事です。
が安全にも気をつけないといけませんね(^_^)

まつともよさんもいらっしゃいました♪
お初でしたm(__)m

2008.03.16 (9).jpg

ミーティングを済ませてグループ分け。
今日のAチームのメンツは。。。むりヽ(  ̄д ̄;)ノ
平地巡航ですらついて行けそうもない(>_<)
ってか登りになったらメンバーの背中が涙で霞みそうな予感w

んでBチームに参加。
Poeさん先頭で(前日ヤビツw)牽いてもらいました。

最近Poeさん凄いッス。
スプリントは元々凄まじいものがありましたが
登りも速くなっちゃいました。
「脚質」って言葉を無視しています。反則です。

んなもんで沢山牽いてもらって
足を使ってもらう事にしました(^^)v
これで芦名はいただき♪

って思ってたんですけどね。。。。
わたくし何を思ったか途中先頭を交代しちゃいました(^^;

案の定スバッ!!って抜かれちゃいました(∩_∩;)P 白旗〜

いつも通りhappyでたこ焼きを食べて休憩
んで出発した後回りを見ると全員Aチーム。。。。。

やばい!出るタイミング間違った!!!
(━┳━__━┳━)


湘南国際村へ抜ける小道を進んでるとドンドン凹んできた。
だって
2008.03.16 (12).jpg
こんな人達に絶対着いていけないもん(T_T)

だから小道の途中にある水汲み場に差し掛かったときに
「水を汲んでいきます〜」
と離脱w

Bチームを待って一緒に登りました。
こっちもメンツも十分速いんですけどね(^^;

その後は店に戻ってコーヒーをいただきながら暫し談笑。

いつも通り 逗子→鎌倉→北鎌倉→大船→戸塚 と帰宅。
楽しい一日でした♪

最後にあのアイテムの効果は!?!?
って事ですが効果はあったんだと思います。
今日は花粉が「非常に多い」でしたが全然平気でした(^^)v
マスク代わりになるかもしれません。

花粉症で自転車海苔の皆さん。
試してみては如何でしょうか?
責任もてませんけどねw

走行距離120.3km。
平均速度25.7km/h。
ちと遅いですがこのくらいの距離を走れれば良いかな♪
posted by yu-jin at 17:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

コース探し

なかなかガッツリと乗れる時間がとれないので
近場で1時間ちょっとで30km程度で軽く乗れるコースを探しに行きました。

東西南北どこへ向かうか。。。。

東に行けば舞岡をぬけて磯子ですかね。
西に行けば長後を抜けて厚木くらいかな。
南に行けば江ノ島往復くらいかな。
北は・・・目標無いな・・・・

って事で今回は北を目指す事にしました。
一応の目標は戸塚CC。

長後街道に入って直ぐ踊場のT字路を右折。
ま〜っすぐ抜けて・・・忘れた。

途中割と良い感じの坂があったのですが産業廃棄物の処理工場が
道沿いにあったので大型のトラックが多いッスね。

戸塚CCに到着。
20071222 (1).jpg

ん〜ボツボツと良い道あるんですけどね。
20071222 (2).jpg
続かない。

このコースいまいちかな〜っと思い帰宅。
30km弱でした。

次回は東に向かってみます♪

んで帰ってからタイヤ交換をして気が付いたんです。

何度も言いますが私今までパンクをした事ありません。

んなもんでチューブは買ったときのものをそのままずっと使っていたんですが

20071222 (4).jpg

n(ー_ー?)ン? 25C??

これいいの???23Cの筈じゃないかな???
よく分からないけど新品に交換しました。
今まで問題なかったので大丈夫だと思うんですが念のため♪

そんな感じで今日の自転車終了♪
posted by yu-jin at 19:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

自転車通勤【復路】

17時前に会議終了しコソコソと全身タイツに着替えました。
会社の人に見つかり「凄い格好だな」と言われ少し凹みました(笑
もうタイツ姿に慣れてコンビニなんかは普通に入れますが
確かに自転車に乗らない人にとっては”変わった”服装ですよね(^^;

帰りの寄り道
20071215帰 (1).jpg
東京駅@17:13


苦手なナイトラン、しかも東京ッス(^^;
こえぇ〜ww東京駅ですでに怖い。。。

20071215帰 (2).jpg

さて帰りましょう。
もう少し夜の東京をフラフラしようと思ったんですが
慣れない道を夜走るのは怖そうなので帰る事にしました。

20071215帰 (5).jpg

帰りは珍しく少しまじめに走ったので写真は少なめ。
インナー固定でケイデンスを110以上と設定して走りました。
とは言っても元々私の脚力でアウターが必要なのは下り坂くらいですが(笑

信号が多いので走っちゃ停まってまた走り出す。
30〜33km/hで巡航しますがaveは伸びず24km/h位です。

不安だった蒲田駅周辺もスムーズに通過して

20071215帰 (7).jpg
越境@18:23


川崎→横浜間はヤッパリ夜も走りやすいんですが
(この間で最高速@39.6km/hがでていました)
交通量は多いですね。
私がもがかずに平地でこの速度が出るって事はやっぱりスピードが乗りやすいんですかね?
見た目では分かりませんが微妙に下ってるんですかね♪

20071215帰 (8).jpg

横浜駅東口で15号線から1号線に乗り換えて19:50無事帰宅。

楽しみにしてた「めちゃイケ」今日は放送なし。。。
急いで帰ったのに・・・Orz
posted by yu-jin at 23:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

左折

今日は生憎の雨でしたね雨

そんな雨の中お出かけ

20071110(1).jpg
三枚橋左折♪

20071110 (2).jpg
勾配凄いッスね(^^;

20071110 (2).jpg
片手にカメラを持ちつつ・・・
20071110 (5).jpg
到着v(^_^)v

しかしここはゴールではありません!!

今日の目的は・・・

天城越え!!!(。-`ω´-)

20071110 (25).jpg
ループ橋を抜けて。。。


ソロソロ心苦しくなってきた・・・

車ですw( ̄Д ̄ w 同じオチで2回目(^^;申し訳ないです。

下見を兼ねて箱根旧道を登ったんですがね。
「自転車でここ登るの!?!?!?(´ ▽`).。o♪♪ ボケ〜 」
って道ですね。
さらにこの道をこの方はこんなタイム!?!?
エ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

私絶対に無理ッス(笑

旧道の下見って・・・逆効果じゃないかと思ってしまいました(笑

腰の具合は良くなってきました。
もうコルセットしなくても平気かもしれません。
しかし用心であと少し♪
posted by yu-jin at 18:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

青空を目指して

20070921 (12).JPG

青空へ向かって進むような感じでした。

その空へ向かって

20070921 (74).JPG

こんな坂を登り続けました。

その先には

20070921 (82).JPG
この風景!!!

20070921 (85).JPG

絶景かな〜♪

どこか分かりますかね??
明智平から見た中禅寺湖&華厳の滝です。
ってことは先ほどの写真は「いろは坂」っすね(^^)v

20070921 (109).JPG

凄く良いところでした♪

あ!車で登りましたm(__)m
ちょっと勿体ない感じがしたのは何故・・・・・・
posted by yu-jin at 19:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

