2008年05月08日

とりあえずは一安心?

健康診断を受けました。(先程・・・)

身長173.8cm(伸びてない。成長期は終わった)
体重57.3kg(増えないと書き込んだが普通に増えた。成長期か?)
血圧116〜64(正常値)
聴力・・・異常なし。

視力→矯正して【0.6,0.9】(着実に落ちています。。。)
   ってかTVが最近観にくかったです。
   10年前に中古で買った物だから寿命かと思っていました
   自分の目が悪くなったらしいw

最後に問診。
●「運動したときに胸が痛くなるんです。」
+「いつから?」
●「中学校の時とかも成っていましたが、ここ最近も。。。」
+「ん〜一時的なもんだね」
●「気胸とかじゃないんですか?」
+「気胸だとそんなに直ぐには治らないから違うね。
      今の生活習慣を続けてください」
●「は〜い♪」
+「次!」

・・・・・・・・平気らしい。

「ほんとかぁ〜?!」って言うのが正直な意見ですが
医者が言うんだから平気なんだろうと思います。
ぼくはお医者さんほど知識はないのでね♪
痛くなったら負荷を減らす感じでいいみたいです。

でもなんか怖いからもう一件診てもらいます。

とりあえず様子を見ながら乗ります=3

***********以下追記***************

病院に行って診察を受けてきました。
「気胸」っていうのは考えづらいとのこと。
可能性としては「筋肉痛・胃液の逆流・肋骨の軟骨の炎症」だそうです。

※普段生活するのと違う姿勢で長距離運動しているってのも関係があるらしい。
※“振動”を長時間同じ姿勢で受け続けるってのも問題らしい。

んじゃ僕はどうすれば・・・・

1.鍛える。
2.休憩中にストレッチ。
3.呼吸方法の改善

かな。

“とりあえず”無くなって

一安心(^^b

さて、はしるよ〜!!でも、週末雨なのね。。。Orz
posted by yu-jin at 10:15| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもです。

とりあえず、なんともなかったようですね。

セカンドオピニオンも聞いといて無駄はないと思います。

それより、私より身長が約6cm高くて体重が3kgも少ないとは。スリムなのね。
Posted by NARU at 2008年05月08日 13:14
>NARUさん
でも腰回りに肉が有ります(T_T)
なんとかこのお肉が無くなって欲しいのです。
Posted by yu-jin at 2008年05月08日 15:17
安心するのはまだ早い!とおどかしてみる。
健康診断で判断できるのはごく一部ですから、
その後も症状が続くようならしっかり検査受けた方が良いですよ。一人の身体じゃ無いし(^^

僕の場合は、病院で症状を訴えて原因不明と言われてからは不思議と症状が出なくなることが良くあります。
それって精神的な問題か(笑)
Posted by モリ at 2008年05月08日 18:47
>モリさん
実は私もまだビビってます(笑
会社の健康診断じゃだめっすよね。
なんか「はいはい・・・」って感じでしたから(^^;
Posted by yu-jin at 2008年05月08日 21:04
私は3月に健康診断を受けましたが、体重がMAXになっていました。
で思ったのが(この体重計壊れているんじゃないか?別の体重計なら別の数値になるんじゃないか?)←セカンドオピニヨンを求めている・・

お医者さんていい加減な人もいるから
心配なら別の医者にかかるのも大事かと。
私の盲腸の例もありますから。。

何はともあれ、無事に自転車に乗れている
元気な状態に感謝ですね。

Posted by samiko at 2008年05月08日 22:43
私は3月に健康診断を受けましたが、体重がMAXになっていました。
で思ったのが(この体重計壊れているんじゃないか?別の体重計なら別の数値になるんじゃないか?)←別の体重計にセカンドオピニヨンを求めている・・

お医者さんていい加減な人もいるから
心配なら別の医者にかかるのも大事かと。
私の盲腸の例もありますから。。

何はともあれ、無事に自転車に乗れている
元気な状態に感謝ですね。

Posted by samiko at 2008年05月08日 22:44
じゃ、この痛みは何なんですか?
と聞いてみたいところですね。
(僕の背中の痛みもそう)

健康診断は大したこと
診てくれないですから気になるところは
やっぱり診てもらってくださいね。
Posted by Poe at 2008年05月08日 23:17
痛みが続くようならきちんと診察受けてくださいね。
Posted by まつともよ at 2008年05月09日 06:10
>samikoさん
あ、そだ!
盲腸の例が有りましたね。
今日早速病院に行ってきます♪

体重計のセカンドオピニオン大切です(笑
「おかしいなぁ・・・」と家に帰って計ってみたら55.5kgでしした(^^;
よくよく考えると健康診断の時はスーツ着て計ってました(笑

>poeさん
確かに!!!
一時的な物っていう痛みじゃないんですよね。。。
9時からなので行ってきます(^^v

>まつともよさん
とりあえず4/5,4/29,5/4と症状が現れています。
いってきます(T_T)
Posted by yu-jin at 2008年05月09日 07:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96026652

この記事へのトラックバック
×

