2008年04月30日

湘南満喫サイクリング 160kmでDNF

※※注:長いです※※

実は・・・
私にも自転車よりも大切なことがありまして
その事情によりなかなか予定が立てられません。

んなもんで29日に一日中走れると決まった(決めた)のが前日でした。

★月曜日
悩んだあげく、かねてから走りたいとhirakoメンバーと
話していたコースの試走に行こうと思いつきました♪
んで呼びかけるとわんchanさんの都合があうとの事だったので
二人で出走することになりました。

★火曜日
5時起床。5時半出発
待ち合わせは6:30に江ノ島水族館としたのでよゆ〜です(^^v
のんびり膝の様子を見ながら走ります。
微妙に違和感を感じるような感じないような・・・・

のんびり走っているのでいつもは見逃していた店を見つけました!
2008.04.29 (1).jpg

「純インド風日本のカレー」


masa@あぁ湘南さんのblogで紹介されていました。
「どこにあるんじゃろ?」とは思っていましたがこんな分かりやすい場所にあるとは!w
今度いってみようとおもいます。

6:15江の水前のサンクスに到着して朝食をとってわんchanさんと合流。
6:34しゅっぱ〜つ!O(≧∇≦)O
2008.04.29 (2).jpg

先が長いので先頭交代をして進むことにしました。
しかし二人での先頭交代は難しいです。
早めに回すと余り意味がないし引き続けても意味がない。
んでも暫くするとスムーズにいくようになった気がします。

順調に進んで7:48小田原到着♪
2008.04.29 (4).jpg

ちょっと休憩をして
いざ箱根へ!
2008.04.29 (7).jpg
ここからはそれぞれのペースで登ることにしました。
それが私が生き残る術です(笑

登り初めて直ぐに別々になりますが
私もそんなに遅いペースでは無かったと思います。
収支スピードが1桁になることは無かったですし、
勾配に会わせてギアアップも出来ました。
まぁ。。。「そのレベルかよ」といわればそれまでですがw

8:38宮ノ下を通過して
えっちらほっちら。。。。
天気予報では「絶好のお出かけ日和」と言っていたので
期待したんですが山の上を見ると
2008.04.29 (11).jpg
どんよ〜り・・・Orz

ま、さして感動することなく
9:10国道一号線最高地点到着。
2008.04.29 (12).jpg

頂上くらいは見えるかなっとほんのりと期待してみたんですが何も見えませんでした。
芦ノ湖@9:18
2008.04.29 (13).jpg

気を取り直して大観山へ出発!!!!
のんびりのんびり〜♪♪
ゴールはここじゃないですからね〜♪♪

あ!(゚□゚;)
コース説明し忘れました。




湘南を満喫してやろう!というコース設定にしました。
トータル200kmちょっと?披露山から夕日が見えるかなって感じッス。

話を戻しまして・・・

9:46大観山登頂。
2008.04.29 (15).jpg
このむこう富士山があるのよね???
「絶好のお出かけ日和」って言ってたじゃん(T_T)

僕の好きな椿ラインの絶景ポイントもこんな感じ
2008.04.29 (17).jpg
な〜んもみえねぇ〜(笑

まぁまぁ天気には逆らえません。
その後はダウンヒルを楽しみました。
2008.04.29 (18).jpg

「お!いまのコーナーはライン取り巧くいったぞ?!」
「あ!減速不足だ!」
なんて独り言をぶつぶつ言いながらw

んで135号線に合流する手前の7-11で補給。
2008.04.29 (20).jpg
“房総”の時に学んだのが【とにかく食べる】ことです。
そうすると元気に走れます(^^v
それにしても私燃費が悪いかな。。。。。本日4食目?w

10:30に湯河原駅前を通過して
そこから小田原までは旧道を選択しました。
20円払ってもアップダウンはあまり変わらないし
旧道の方が走りやすいですからね。
2008.04.29 (21).jpg

11:30小田原に帰ってきました。
2008.04.29 (24).jpg

絶好調かな?不思議なほど脚が残っていました。
膝も悪くない感じ。腰はもOK。

その後も先頭交代をしつつ東へ♪

大磯のサンクスで休憩。
2008.04.29 (25).jpg
あぢ〜よ〜(;´ρ`)
ガリガリ君を欲する季節になってきました。

134号線に入ったら車が多くなっていました。
やっぱりGWと言うことでしょう。
順調に走って13:10江ノ島通過

昨日はこの風景が一番感動しましたね。
2008.04.29 (29).jpg
あぁ・・帰ってきた。

まだ半分なんですけどね(笑

んで滑川交差点を左折した所あたりからちょっと違和感がを感じ始めました。

大きき呼吸をすると肺が
「これ以上膨らまないよ〜〜」
って抵抗しているような痛みです。
【痛い】っていうのはちょっと違う【くすぐった痛い」って感じ。

昔からマラソン大会後とかに感じることはあったんですが
ここに来て出てくるとは。。。。

朝比奈峠にさしかかったところで
わんchanさんに先に行って貰うことにしました。
2008.04.29 (32).jpg
朝比奈峠は短いのでゆっくり登ると
さして無理することなく越えることが出来ます。

さて!逝きますか!三浦半島一周!!!
まだ13:30だから夕日観られますね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

と思っていたんですが六浦にさしかかったところで
やっぱり胸が苦しくなってきました。
コンビニでしばらく休憩したんですが納まりそうもなく
無念のDNFを決めました。

疲れもあるとは思いますが、集中力がかけてきたので
危険と判断しました。

160km地点でのDNFです。
脚も時間も残っていただけに無念ですヽ(≧Д≦)ノ

実際逗子までの帰り道、右折時に直進してくるバイクが目に入らず
衝突するところでした。
危ない危ない・・・

あ!今は全然平気です。
今日も皇居走ろうかな〜って思ってるくらいですから
何だったんでしょう・・・

六浦から真っ直ぐ帰宅するのもちょっと怖かったので
hirakoサイクルに寄ってすこし休憩して帰りました。

んでshopの外で店長とお話ししてるとモリさんがいらっしゃいました!
なんともまぁ偶然(^_^)

店長がコーヒーを出してくれて、カップ片手にわんchanさん・モリさんとしばし店内物色をしました。
こんな一時も大好きです(^^b
ごちそうさまでした!1!m(__)m

んで今週も重量をはかる装置を引っ張り出しました。
2008.04.29 (34).jpg

私は今日チューブレスホイールを履いているので前回より軽いはず。
と思って計ってみると
2008.04.29 (35).jpg
9.16kg・・・・

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

ホイールを替えただけなんですけど640gも軽くなりました(笑
どんだけ軽いんだよ。。。。
ってかどんだけ重いんだよ(爆

そのごとしさんもshopにいらしゃいました。

hirakoサイクルに居ると色々な人が集まって良いッス♪

そんな感じで休憩して胸の痛みも落ち着いてきたので
モリさんと話しながら帰路につきました。

のんびりのんび〜りです(^^)

んで16:30頃には帰着。

予定通りいかず悔しい結果になりましたが、
私のレベルでも走りきれるコースって事が分かりました。
DNFですけどね(笑

頃合いを見計らって再チャレンジしたいと思います。

>わんchanさん
おかげさまでとても楽しい1日になりました。
ありがとうございます♪
完走できず申し訳ないですm(__)m

こんな感じでイベント如何しら?
kabe1234.jpg
ところで・・・GIROってどういう意味なんですか??
posted by yu-jin at 09:16| Comment(11) | TrackBack(0) | 集団走行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一日で神奈川県の西と東の両方の先っちょを制覇するんですかぁ・・・すごいねえ。
日に3回は死ねますねぇ。箱根とR134と三浦とね。あたしゃハーフで十分です。

で、仁丹に告ぐ!
今は無理しないでちょ。体調やケガにね!
Posted by seiya at 2008年04月30日 11:02
>seiyaさん
房総に比べると時間制限が緩いので楽でした♪

了解です(^^ゞ
恐らく1日中走るのは当分お預けです。

あ、そだそだちょっと考えがあるのでメールします〜(^^b
Posted by yu-jin at 2008年04月30日 11:17
大観山往復だけでもお腹一杯なのに、
三浦半島の制覇までしたら吐きそうですね。

次回は頑張ってください。
私も時間制限があるのですが、
是非参加させてください。
Posted by masatohikaru at 2008年04月30日 18:23
なんと言う壮大なスケール…。

次回は参加したいです、

そして神奈川が成長していない事を願います…。
Posted by お疲れ様でした。 at 2008年04月30日 19:00
先日はどうもです。

自宅からトータルすると250km位?
まだまだ足に余裕ありとは、やるな〜仁丹(^^
度々出るようなら一度病院で検査受けた方が良いよ。

それと、リヤブレーキのワイヤー錆びてない?
Posted by モリ at 2008年04月30日 19:33
こんばんは
giro(イタリア語)は、英語で言うと、tourです。
1周するという意味だそうです。
Posted by ピラータ at 2008年04月30日 19:42
>masatohikaruさん
是非行きましょう〜♪
先が長いなぁ〜って考えてると大観山だけじゃ物足りない感じでしたよw
でも三浦半島一周はやりすぎですね(笑

>まつともよさん
次回は前もってイベント建てますので是非みんなで走りましょ♪
三浦半島までいくとショートカットコースも沢山ありますから
自分でコース設定できるのも良いですよね♪
まつともよさんにはそんな心配要らなそうですね(^^

>モリさん
たぶん先頭交代の御陰だと思います。
クルクル回って走りましたから(^^)
明日病院に行こうと思っています。

そういえばリアブレーキのワイヤー替えたおぼえないっす(^^;
人の事言えないですw

>ピラータさん
ありがとうございます!
1周ですか!!ん〜微妙ですね(笑
ま、いいや!
「Giro di 湘南」でいきます♪
そういえば神奈川県1周ってどの位の距離になるんでしょう。
今度調べてみます(^^b
Posted by yu-jin at 2008年04月30日 22:15
海岸線を封鎖せよ、だね。
タイミングが合えば是非ご一緒させてください。

富士山は残念でした。
Posted by masa at 2008年05月04日 20:41
>masaさん
連絡しますね♪

富士山はかなり微妙です。
生まれてからコッソリと行こうかとも考えています(^^)
Posted by yu-jin at 2008年05月04日 20:57

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年05月08日 17:40
>腰痛アドバイザーさん
検索してみます♪
Posted by yu-jin at 2008年05月08日 20:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

