2008年04月26日

朝食を買いに102.60km

2008.04.26 (9).jpg

最近話題のベーグル屋さん。
気になってしょうがなかったんです。

でも場所が阿佐ヶ谷・・・遠い。

「走りにいく」って名目だと日曜日に
なんとなく外出しにくくなります。

そこで作戦を考えた。

★木曜日
「ねぇねぇ。○○○ベーグル好き?」
「大好き〜( ´∀`)」
よしよし・・・
「土曜日の朝買いに行ってあげようか?」
「ほんと?!ありがとぉ!!!(*´∀`*b)」
「阿佐ヶ谷だけどね」(ボソ
「えぇぇぇ!!!(,,#゚Д゚)」「まぁいいか・・・」

どうやらベーグルが相当食べたいらしいw

こうして走りに行く口実を得ました♪

訂正。朝食を買いに行くだけですw
朝食ということなので10時には家に帰りたいですね。
距離が45kmで店は7時開店なので4時半出発で良い感じです。

★金曜日
凄くお世話になった先輩が退職される事になり
同じ部署の人達で「新たなる門出を祝う会」を催しました。
11時帰宅。。。。起きられるか不安。。。

★土曜日
4時起床!!
少しお酒残っているような気がしますが起きられました(^−^v

んで4時半出発
2008.04.26 (1).jpg

少し肌寒かったので長袖ジャージで出発しました。
んが!
2008.04.26 (14).jpg
左:自分の自転車はCOLNAGOなのに
中:ジャージにはPINARELLO
右:グローブはにはcannondale
なんとも纏まりのない・・・ねぇ(^^;

国道1号線を北上して平戸立体を左折。
若干の気持ち悪さを感じつつ快調に走れました。

横浜アリーナ@5:20
2008.04.26 (2).jpg

大豆戸を左折して綱島街道へ。
武蔵小杉@5:45
2008.04.26 (3).jpg

中原街道に接続して丸子橋@5:52
2008.04.26 (5).jpg
東京侵入(^−^v

環状7号線を左折してひたすら北上。
まだ車は少なかったです。
信号も少ないので走りやすかったです。

青梅街道にぶつかって高円寺陸橋下を左折。
直ぐに杉並区役所に到着v(。・ω・。)

さて、ここからが問題( ̄ω ̄;)
左側の路地の・・・って事は分かっているんですが
いまいち正確な位置が分かりません。

んなもんで適当に左に曲がってみた。

ん〜ないなぁ・・・病院だよなぁ・・

ってちゃうやん!!!ここじゃん!?Σ(・oノ)ノ
2008.04.26 (11).jpg

簡単に見つかりました。
偶然とは素晴らしいですw

2008.04.26 (10).jpg

自転車海苔の方がいらして
「もしかして某SNSの方ですか??」
と声をかけて頂きました♪
「そうですともぉ〜ヾ(≧∇≦)ゞ」

NARUさんでした。
お初でした(^^b

しかしレーパン姿は私だけ。
非常に違和感があります。
視線も気になります(>_<)

注文方法に少し戸惑いましたが
無事ベーグルを購入できて帰路につきました。

環七はもう混んでそうなので危ない。
ってことで第一京浜から帰る事にしました。
道も知っているから安心です。

歌舞伎町@7:36
2008.04.26 (18).jpg
少し怖い雰囲気だったので早々に退散。

市ヶ谷@7:46
2008.04.26 (19).jpg
もう疲れてボロボロの姿で帰っている人達が門から出てきてました。
ご苦労様です。頑張ってください。

九段下@7:55
2008.04.26 (20).jpg
A級戦犯とか難しい事はよく分かりませんが
国の為に働いた方々がまつられている場所ですよね。
手を合わせてきました。
でもレーパン姿でごめんなさいm(__)m

んでここからは皇居周回♪
2008.04.26 (21).jpg
2008.04.26 (22).jpg
2008.04.26 (24).jpg
2008.04.26 (25).jpg

・・・・しようと思いましたが既に8時(^^;
朝ご飯じゃなくなりますね。
素直に日比谷から南下しました。

東京タワーを右手に
2008.04.26 (27).jpg

ひたすら走る。
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

神奈川に帰ってきた!@8:58
2008.04.26 (28).jpg

まずいっす。
後1時間で帰れませんね。
朝ご飯じゃ無くなります。
ピンチです!!!
ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
2008.04.26 (31).jpg
もう急いで急いで帰ってたら(交通ルールは守ってますよ)
鶴見あたりで右膝が痛くなってきました。
「痛い!」と思ったのは初めてです。
ちょっと不安です。
信号スタートや“踏む”と痛いようです。
なんとなく踏まないようにペダリングします。
自然と腹筋に力が入ります。

ん?!これか?!?!
違うかな・・・??

まぁまぁそんな感じで巡航速度は35km/hをキープできて
10:15無事帰着。

残念ながら朝食には間に合いませんでした(T_T)
が昼食で頂きました。
すっっっごく美味しかったです!

「ちょっと朝食を買ってきます」@阿佐ヶ谷ベーグル
再チャレンジ決定。
近道探さないと。。。
posted by yu-jin at 20:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 単独走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども、SNSで盛り上っていたので、どなたかとお会いするかと思ってました(笑)。

100kmなら充分な距離ですね。私なら、越生のシロクマパンに朝食買いに行くようなもんかな?

今後ともよろしくです。
Posted by NARU at 2008年04月26日 20:41
いつもながらyu-jinさんの行動力には驚かされる。
ボクも遠くの何かを求めて走りに行こう。
何がいいかなぁ〜♪
Posted by ウラネーム at 2008年04月26日 20:58
ベーグル買いに約100kmってイイですね。
面白そう♪
僕もパン好きなので。
Posted by 白虎 at 2008年04月26日 21:10
いいなあ、そういうノリ(笑)
美味しい物を求めて遠くまで買いに行ってくれる旦那様。頼もしいですねえ。
Posted by samiko at 2008年04月26日 21:56
やさしいー♪。ないす。

て、僕もよくやります。その手口www
箱根とか房総に美味しいケーキ屋さんできると最高ですね。

で・・
yu-jinさんも膝ですかー。なんででしょうね?

Posted by sudoban at 2008年04月27日 00:06
あ、なんかニアミスっぽい感じ。今日は7時すぎまで皇居でSSRジャジで走ってました。
ベグルおいしいですよね。また買いに行かなくては。
Posted by ネロ at 2008年04月27日 01:26
皇居東側や靖国通りは私の通勤路なので見たような景色が!

うわさのベーグル屋さんは、皇居近くなんですかね?(よくわかってない)

同じ口実を使わせてもらって買いにいきたいなぁ・・・と(^^;
Posted by furu8ma at 2008年04月27日 05:35
>NARUさん
シロクマパンですか・・・・
と調べてしまいました(笑
埼玉で10時開店みたいですね。
「朝食」にはむりだぁ〜残念!w
またお会いできる機会楽しみにしています♪

>ウラネームさん
いやいや、私なんぞ
あんな方やこんな方たちに比べたらおこちゃまです。
「走る口実」を考えるのが楽しかったりしますよね♪

>白虎さん
ここのベーグルお勧めです。
実は私ベーグルを食べたのが初めてだったような気がしますw

>samikoさん
実は負い目を感じずに走りたいだけなのです(^^v
さて、、、次の“朝食ネタ”を探さないと・・・(笑
暑い季節は無理なので今の内ですね。

>sudobanさん
この作戦やっぱりやられていましたか!(笑

膝はなんでしょう・・・
急に気温が下がったからかな〜っと甘く考えている私です(^^;
でもちゃんと理由を考えないといけませんね。
ポジションを見直そうかしらとも考え中です。

>ネロさん
あ〜!おしいですね〜。残念です(T_T)
皇居の回りを走っているときは
「だれかいないかな。。。」
ときょろきょろしていました(笑

“べ〜ぐるさいこ〜”でした♪
また買いに行きます♪

>furu8maさん
靖国通りを真っ直ぐいって新宿の大ガードをくぐって
真っ直ぐ真っ直ぐ真っ直ぐ走ります。
そうすると青梅街道に接続します。
んで暫く走ると右手に杉並区役所があるので
その先の消防署のちょっと先を左折です。

furu8maさんも片道40kmくらいッスよね?
この作戦使えば走り放題(笑
Posted by yu-jin at 2008年04月27日 06:33
いいノリですね。
加えて奥さまも喜んでもらえるってすばらしい。
美味しいもの食べるための自転車生活は理想です。
平日に考えるサクセン力見習いたいです。
Posted by Poe at 2008年04月27日 16:03
素晴らしいアイデアですね。

自分の趣味も楽しめるし、奥様の好感度UP出来るし言うことないですね。

自分もジャージ&レーパンで靖国参拝した事あります。(本殿の前で御参りしました)

膝の具合は如何ですか?、あまりご無理されませんように。
Posted by まつともよ at 2008年04月27日 19:27
お〜〜、東京の人も埼玉の人も千葉の人も、ついには神奈川の人がいらっしゃってたんですか。
約束の時間に帰宅するために頑張っちゃったのでしょうか、膝はお大事にです。

ところでベーグル、お店のおねえさんの話は奥様には?(笑)。
Posted by おいちゃん at 2008年04月27日 23:59
>poeさん
平日も自転車のことばかり考えていると言えます。
もっと仕事した方がいい気がしますw
「美味しかったでしょ?また食べたいでしょ?」
って聞いたら
「食べたい!」「あ!・・・」
と複雑な表情をしていましたw

>まつともよさん
膝・・・ちょっと不安が有ります。
今朝も歩くときちょっと違和感があった気がします。
んが!恐らく気のせいです(笑

>おいちゃん
べーぐるさいこ〜!!でした(^^b
でも東京の道はちょっと難しいですね。
青梅街道・靖国通りは走りやすかったですが
環七は怖かったです。
道を勉強しないといけませんね〜

べーぐるのお姉さん確認し忘れました
買うのに必死だったものですから(笑
やっぱりもう一度確認しに行きます♪
Posted by yu-jin at 2008年04月28日 07:21
遅コメすみません。

GJです。感動しました。
次回、是非一緒に行きましょう。
そして皇居も周りましょう。
今日一の感激なのです。
Posted by tictac at 2008年05月02日 16:33
>tictacさん
近々また行きます♪
お勧めメニュー教えてくださいね(^^)
皇居練是非是非お願いしまする♪
バッグの中に保冷バッグ入れて行きます(^^b
Posted by yu-jin at 2008年05月02日 21:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

