2008年04月20日

スッキリしない週末

★金曜日
千葉で働く大学の友人からmailが入った

友人 「いま東京だからのみにいこ〜」
yu-jin「い〜よ〜〜♪」

軽く一杯のつもりが♪
いつのまにやらハシゴざけぇ〜〜ビール

楽しく呑みました。
珍しく沢山呑みました♪

★土曜日
二日酔い・・・Orz

奥さんと出掛けた先のスーパーの屋上から丹沢が見えました。

2008.04.20 (1).jpg

あぁ登りに行きたい・・・

★日曜日
ヤビツに行こうと思って4時に目覚ましをかけましたが
起きられず(このパターン多いッス)
5時起床。

ん〜なんか躰がダルいっす。
金曜日の酒がまだ残ってる感じ(*´-ω-`)・・・フゥ

こんな日に一人で走ると怠けるだけですね。
行き先は逗子に変更♪

しかしまぁ風が強い(;≧皿≦)

頑張る気力もなく取り敢えず東京湾を目指して
2008.04.20 (2).jpg

海の公園到着。
早速休憩(笑

の〜んびりコーヒーを飲みながら海を眺めていてふと気が付きました。

ん?まだ7時前なのにこの人出??

2008.04.20 (3).jpg

んで何故かみんなすげ〜元気なの。
縄跳びとかバーベキューとか。
朝早くから、、なんか変・・・(^^;

そこからのんびりと六浦→朝比奈峠→逗子ハイランドを経由して
ヒラコサイクルへ♪

2008.04.20 (4).jpg

しかしやっぱりこのホイール重いっす(^^;
風がつよいからかなって走り始めは思っていたんですが
やっぱろホイールが重いようです。
「そんなに違わないだろぉ〜」
って軽く思っていましたが全然違いますね。
全然快適に走れれない。
知らなきゃ良かったですよ。
軽いホイールの走り心地

早くも封印を解く予感(笑

んで7時前にヒラコサイクルに到着して8時に朝練出発。
今日もBチーム♪

2008.04.20 (5).jpg

何故か先頭はおっくんw
追い風区間は40km/hオーバー。
普通でも35km/h。。。。
おいおい??Bチームよ??w
先頭交代なんてせず、おっくんに引き続けてもらいましたよ(^^b

いつものコースを
2008.04.20 (6).jpg

楽しく走りました(^^)
2008.04.20 (7).jpg

んでヒラコサイクルに戻ったら自転車の重量を量る
プレップスタンド プロ(デジタル重量計付)
が置いてあったので測ってみました。

ボトル外してツール缶はずして 
 。
 。
 。
9.8kg(^^;
おらのチャリそんなに重いの?!
最重量でした(笑

前輪につけてたヘッドライトが重いんだ!!!
と思って調べてみたら91g(笑
軽いのね。

その後、股下寸法を測ってみた。
2008.04.20 (8).jpg

80.9cm(ちょっと不満w)

んで809mm×0.875=707.875mmだ!

ん〜〜っとまいっか(((((((っ・ω・)っ

こんな感じの週末。

朝練はもちろん楽しかったですが
先週乗れなかったからガッツリ乗りたかった。
走行距離80km。
ん〜もうちょっと。

ちなみに朝練のコース自体は
40km弱みたいッス。
60kmくらいあるかと思ってました。
fe5f0f91.jpg
上記画像ローディーさんのレポートから頂きましたm(__)m
posted by yu-jin at 20:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2枚目の写真の”飛込禁止”が気になります。

今年も股下選手権が開催(不定期)されたの
ですね。
ボクもK点(80cm)超えました。

Posted by ウラネーム at 2008年04月20日 21:25
おつかれーらいすです。
今日の朝練は、Bチーム、割と脚が揃っていてちょうどいいペースで楽しく走れましたね。
暖かくなってきてやっと体が動く感じです。
Posted by samio at 2008年04月20日 21:29
僕も何気に今週のバイオ燃料は
大目でした。

いつもながら写真のセンスすばらしいです。
気力のないのと飛び込み禁止の看板。
走行中の写真。

少し無理してあと2mm股下大き目に
サバ読めばよかった(笑)
Posted by Poe at 2008年04月20日 21:29
僕はEASTONの軽量ホイールに換えてから一度も元のホイールで乗っていません。
相当重く感じるんだろうな・・・

ちなみにCAAD8は約8.2kgでした。
Posted by 白虎 at 2008年04月20日 21:52
走ってる時の写真、GOODですね!
撮影の難しさ解ります(笑)

僕も撮ろうかな、ビミョー
( ̄∇ ̄;) ハッハッ置いてかれちゃう。。。。
Posted by Yellow@dog at 2008年04月20日 22:01
>ウラネームさん
「飛び込み禁止」方向に自転車が向かってますね(笑

私身長が173cmです。
もう少し。。。ねぇ。。。。

>samioさん
お疲れードリアです♪
(我が家はカレーの翌日はドリア♪)
http://www6.cds.ne.jp/~sdd/menu/photo/260601_ph.html
確かにBチーム良いペースでしたね(^^)
快適でした♪

>Poeさん
昔はお酒が好きだったんですが、最近はどうも。。。。
体質が変わったんでしょうか。
もしや老化?(笑

もう少し足が長くてもいい気がしません??(T_T)
Posted by yu-jin at 2008年04月20日 22:02
>白虎さん
私来週からチューブレスに戻しそうですw
私の自転車は少々の軽量パーツを使っても
意味なさそうですw

>Yellow@dogさん
実は自分撮りって難しかったです(^^)
逗子ハイランドの登りで、前後ず〜っと車こないのを確認して10枚位連写しました。
ちゃんと撮れてたの1枚ッス(笑
Posted by yu-jin at 2008年04月20日 22:08
お疲れ様でした。凄いハイペースでびっくりしました。

でも、とても楽しい朝練でした。

流鏑馬ショットうまいですね、センスを感じます。
Posted by まつともよ at 2008年04月21日 05:34
>まつともよさん
着いていくぶんにはいいですが
自分であのペースを牽けないですよね(笑
でもおっくん後ろまで気を遣っていました。
「この青年やるなぁ・・・」
と感心です♪

流鏑馬ショット巧くいかないことが多いです。
撮って撮ってとりまくって良いのだけ採用です(^^b
Posted by yu-jin at 2008年04月21日 07:28
フレームの重さは関係ねー
ホイールの重さは関係ある。
これは鉄則らしいです。
よって、フレーム重くても、
ホイール変えるのは非常に意味があることなのです。逆はあまり意味がないともいえます。
Posted by okanya at 2008年04月21日 19:02
>okanyaさん
お久しぶりでした(^^)
お元気そうな姿みれて嬉しかったです♪

>>フレームの重さは
okanyaさんにそう言われると安心です♪

軽量よりも剛性の方が重要ということでしょうか。
なんといってもフレームを(ホイールも)買い直す余裕はないので
今のまま頑張っていきます(^^b
Posted by yu-jin at 2008年04月21日 19:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

