2008年03月23日

大観山からの富士山

確率良いです(*^-^)b
2008.03.23 (12).jpg

長尾峠に行く予定で3時半起床

4時出発 三 (/ ^^)/

昨日は早く寝たので体調は万全。
(要は眠くないって事です。)

tonyさんと大磯のコンビニに5時半過ぎに
待ち合わせしたので時間的には余裕があります(^^v
んが当然遠回りはなし。

お月様がとても綺麗に見える朝でした。
2008.03.23 (1).jpg

今日はサイクリングなので速度は気にしません(=^▽^=)
間に合わせ時間に間に合えばいいのです♪

いつも渋滞している原宿交差点もこの時間はガラガラです。
スムーズに国道1号線から県道30号線に乗り換えることができ、
100mくらい進んだその時!ヽ(`⌒´)ノ

道路を横切るネ・・こ・・・・狸!?!(°◇°;)

『まさかぁ〜ヾ( ´ー`)』
と思って振り返ってみてもやっぱり狸でした。
戸塚にも狸いるんですね(´∀`)
なんとなく嬉しい♪

134号線に入ってもノンビリ進む〜♪

4:57湘南大橋通過
2008.03.23 (2).jpg

5:12大磯到着
2008.03.23 (3).jpg
予定通り(^_^b

朝食が済んだところでtonyさんコンビニ到着♪♪
昨晩12時位まで呑んでたそうです。
タフですね〜(((゜д゜;)))


さて、しゅっぱ〜つ(^O^)/
んで
2008.03.23 (4).jpg
ぱんく〜(笑

何度も二人で走っていますがパンクは初めてですね。
でも流石。テキパキとチューブ交換を済ませて再出発♪

今日の目的地は長尾峠!
「masa@あぁ、湘南さん」のこのエントリーを見て

いきてぇぇぇ〜〜!!! 三((((ノ^◇^)ノ

と思っていたのです。
ただ、、、5時半出発で登って下ると時間早すぎますね。

んなもんで
早川口左折
2008.03.23 (5).jpg

椿ライン→大観山→長尾峠
でどうだ!
ってルート変更。
椿ラインも走ってみたかったし(^^b
ナイス作戦♪>俺

旧道は辛いので(景色は良いけど)
2008.03.23 (7).jpg
20円払って
2008.03.23 (6).jpg
新道をいく♪

「湯河原高校前」の信号を右折し、セブンイレブンで休憩♪

サイクリングなのでTTとかしません。
考えてもいません(笑

Tonyさんとのんびり19q登りました。
2008.03.23 (8).jpg

緩やかですねぇ〜
良いですねぇ〜
バイクが少し多いですがお話ししながら
途中から景色も楽しみながら登りました。

2008.03.23 (9).jpg
結構登りましたね(^^)

既に下が霞んできてたのでガスが出てきたねぇ〜
富士山はもう見えないかもねぇ〜
なんて話つつ到着すると
目の前にど〜んと見えました富士山♪

ゆっくり登ったので感動は少し薄かったですけどね(笑

んでお約束の・・・・

2008.03.23 (10).jpg

v(≧∇≦)v

どうどう??(^^)
大観山はまだでしたよね?♪>sudobanさん&モミさん

んなもんで長尾峠。。。!Σ( ̄口 ̄;;もう9時過ぎじゃん!

『今日も午前中帰還』って事は無理ですね。
作戦失敗。
甘いよ>俺

ま、いっか♪また来ましょ♪
このコースで長尾峠に行くには1時間前に出発しなきゃ。
ってことは・・・・
3時出発?
2時半起き??
流石に無理ッス(^^;

と言う事で帰る事にしました。
1号線を下ると混んでそうなので旧道を下りました。
2008.03.23 (13).jpg

登りでは辛い7曲は下りも急で怖かったです。
2008.03.23 (14).jpg

無事に下って三枚橋右折。

小田原に入りフラットロードに♪
あぁ。。。。下りは楽だったなぁ〜
って思いつつ漕いで35km/h巡航。
2008.03.23 (15).jpg

。。。。。Tonyさんが見えなくなってきた。。。。。
あの人何q/hで走ってるんだ???

は!Σ( ̄口 ̄;;
俺のこと千切ろうとしてる(嘘

私の足は大磯に着くまでに売り切れ28〜30km/h巡航w

平塚でTonyさんと別れて浜須賀を曲がったあたりでハンガーノックllllll(- _ -;)llllll
懲りないッスね。
ここから22km/h巡航。

家に着いたら12:10

惜しい!!!(笑

今日も楽しく走れました♪
いつもあんがとねぇ〜>Tonyさん
走り足りなかったかな?

走行距離:140.3km
av(一応ね)23.6km/h

最後に新しいタイヤの感想。

1.こぎ出しが軽い。
2.なので適度な巡航速度に達するまでが楽チン。
3.HPにも書いてある通りよく転がる。
イイ感じ〜♪
でも普段履くには贅沢(笑
posted by yu-jin at 19:45| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日も天気よかったスね。富士山きれいに見えてますね。これだけ感動してお昼に帰ってこれるって幸せですね。
Posted by わんchan at 2008年03月23日 20:46
(≧∇≦)ъ

やられました〜☆
Posted by sudoban at 2008年03月23日 21:33
お疲れ様でした〜。今日もよく走られたようで。ゆっくりペースなら、私も今度参加してみたいなあ。
今朝の月はきれいでしたね。我々は今日は浜名湖一周してきました。富士山も反対側から眺めてきました♪
Posted by samiko at 2008年03月23日 21:34
>わんchanさん
早朝“から”ライド時間が有効に使えてイイッスよ〜
昼から家の用事が出来ます♪
なるべく迷惑をかけないようにしないと・・・w

>sudobanさん
おぉ!認定ですね(^^b

>samikoさん
長尾峠を越えて越えて越えて・・・浜名湖まで
家を出たとき「浜中湖組」は今頃どこだろ?
って考えました。
今日は天気が良くて自転車日和でしたね。
反対側からの富士山は私、新幹線からしか見た事がありません。
いかなきゃ♪です。

長尾峠一緒に行きましょ〜
Posted by yu-jin at 2008年03月23日 21:44
なんかとても楽しそうですね〜
富士山もバッチリだし、とても羨ましいです。
ところでお約束の写真はどうやって撮るんでしょう?謎です。。。
Posted by yuzito at 2008年03月23日 21:45
楽しそうなサイクリングですね♪
今日は天気が良かったので、さぞ気持ち良かったことでしょう!

暗い中出発するのは不安がありますが、行ってみたいです。

浜名湖も良い天気で快適に走れました。
Posted by 白虎 at 2008年03月23日 21:48
>yuzitoさん
楽しかったですよ〜
でもハンガーノックは危ないですね。
判断力が落ちます。
どうやったら予防できるのかを知りたいです。

んで写真は絶妙なバランスです(笑
写真を撮りおわったら急いで救いに行きました。
風が吹いたら後ろに落ちますw

>白虎さん
ナイトランは私も苦手です。
でも134は車が少なくて走りやすいです。
夜間走行で集団走行の場合はドラフティングとか考えずに車間を広くとるのがポイントになるのではないかと思います。
のんび〜り登りに行きましょ♪
Posted by yu-jin at 2008年03月23日 22:04
今日も早起きですねぇ。
富士山がとっても鮮やか。

こっちも1時半起きで
今しがたかえりました。
675km走りました。
でも自転車は75kmぐらいです(笑)

今後こそナイトランつれていってください。
僕は多分寝ずにいくしかないなぁ(笑)
Posted by Poe at 2008年03月23日 22:13
久しぶりに大観山行きたいなぁ。
漕ぎだしが軽いのはラクチン♪ですよね!
我が決戦用ディープは漕ぎがメチャ重いのが難点です…
今度の関門はTLのパンク修理ですかね?
Posted by おっくん at 2008年03月23日 23:53
>poeさん
片道300km!?
すげぇ〜〜。
私は300km走った後に自転車に乗る気力がなさそうです。

来年は箱根を越えて自走で浜名湖参加ですか?(^^)

>おっくん
いこ〜よ〜♪
のんびり登るには椿ライン良いかも♪
足尾峠もいこ〜よ〜♪
ディープ重いでしょ?
貰うよ?(^^
TLのパンクは考えるだけでも怖いッス。
Posted by yu-jin at 2008年03月24日 07:38
足柄の矢倉沢峠から長尾峠に入るのも面白いですよ。

神奈川の超級足柄峠なんかも良さそうですね。
Posted by まつともよ at 2008年03月24日 20:15
>まつともよさん
矢倉沢峠・足柄峠いきました。
そして。。。きっと二度といきません(^^
でもみんなでのんびりだったらいきたいッスね♪
Posted by yu-jin at 2008年03月24日 20:36
長尾峠もいいが、やっぱ大観山ですね。
こんな天気なら。

矢倉沢、足柄峠
>きっと二度と行きません(^^
なんて言葉は信じてないッスから。
また、行きますよ〜♪
Posted by masa at 2008年03月24日 22:20
>masaさん
目的達成せずでした。
でも同じ時間に走り出せば昼帰還okっすね♪

えぇ。。仰有る通り
おそらくまた行きますね(笑
でも一人じゃ行かないッスよ!?

最近12-23で走っていますが
猛烈に27が欲しいです。
Posted by yu-jin at 2008年03月24日 22:40
惜しい!!お昼過ぎちゃったか〜(笑)
僕のパンクが原因ですね。申し訳ないっす。

それにしても完璧な富士山でしたね〜。また誘って下さいな。
Posted by Tony at 2008年03月25日 22:58
>Tonyさん
お疲れッス!
いや、ハンガーノックが原因かと(^^)
藤沢橋の坂道なんて1桁でしたからw
でも、何故か帰ると機嫌が良かったです。。。
逆に怖くて家の手伝い沢山しちゃいましたw

またいきましょ〜♪
Posted by yu-jin at 2008年03月26日 07:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

