2008年03月22日

湘南平往復

5時に目覚ましをセット!
今日は起きる事が出来ました。
カーテンを開け、空を見ると・・・暗い(^_^;
おやすみなさ〜いZzz・・・

6時再び起床。
カーテンを開け、空を見ると・・・

快晴じゃねか!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 

急いで支度をして出発〜♪

湘南平に行く事にしました。
某ゴロー氏のblogを見て登坂の練習をしたくなったんです。
ってか「頑張らねばならんな」と思っちゃいますよね。

2008.03.22 (1).jpg

今日は巡航速度が速いですw
某氏の動画を見たからだと思います。
ちょっと気持ちが乗っています(単純です)

134に合流したん目の前に見えた富士山はきれいでしたぁ〜
でも一生懸命こいでたので写真無し。

いつもながら朝ご飯を食べずに出発。
茅ヶ崎Cのセブンで食べようと思っていたんですが
直前で他店のチームジャージを着たローディーを抜いてしまいました。
ここでコンビニ寄ったら弱気と思われそうじゃない?w
って事でちょくし〜ん♪♪

「ま、湘南平下のコンビニで朝食だな」
なんて思ってたんです。
んで着いたら

2008.03.22 (3).jpg

無くなってた..・ヾ(。><)シ

ここまでのav29.4km/h。
私にしては頑張りすぎ(笑
でも1号線からコンビニまでは
ゆーっくり走ったので足は回復したような気がします。
ってか今日は絶好調??って感じ。

何か口に入れたくなったので家から持ってきたお菓子を
食べようと自動販売機でコーヒーを買おうと思ったら。

なんと!!

ヒラコのa2shi君たちが下りてきた!!!w(°o°)w
どうやら朝練で湘南平に来ていた模様。

そういえば予定Blogに書いてあったような。。。
はっきりと思い出せないですが
きっと一度目にして頭の片隅にあったんでしょう。
だから快晴の空を見た瞬間
「そうだ!湘南平に行こう!」
って思ったんだと思います(^^)

下ってきて帰りの様子でしたが、もう一本付き合ってくれるとの事。
んなもんでa2shi君にダンシングを教えてもらいながら上がりました。

私インナーでひ〜こら言いながら頑張っていたんですが
a2shi君は私に助言をしつつヒョイヒョイ上がっていきます。
んで直登り部分で一旦シッティングに戻した時。

「あ、アウターだった」

って( ̄◇ ̄;) マジカヨ・・・・
3本目でしょ??

頂上についてみなぞー旦那(withちょ〜格好いい新車)さんとわんchanさんからも助言を得ます。

つまり私は前荷重に成っていて下死点まで踏んでた。
っちゅうことですね。
ママチャリの立ち漕ぎ状態かな(笑

いやいや。。笑えねぇ〜(^^;

習いながら登ったら今までで一番楽に登れた気がします。
時間は計っていませんが私にしては結構早く登れた気がします。

ありがとうございます!

んで帰りはトレインに乗って帰りました。
ローテーションの仕方忘れてて迷惑かけちゃいました。
すみませんm(__)m

2008.03.22 (5).jpg

やっぱり一人で走るよりみんなで走った方が楽しいし練習になりますね♪

教わったダンシングをもう少し練習したくて
私は鎌倉高校前で左折。
鎌倉山を抜けるコースで帰宅するまで上り坂はダンシングで登ってみました。
2008.03.22 (7).jpg
なんとなくコツが分かりかけたような・・・

んで10時40分帰宅。

うちの近くは鶏を放し飼いしている家があります。
2008.03.22 (10).jpg
道路に出てきてます。のどか〜♪
戸塚駅から歩ける距離なんですけどね(笑

走行距離65.3km
av24.5km/h

やっぱり最後離脱してから一気にavおちました。
posted by yu-jin at 13:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気持ちはよーくわかります(爆)
で、そのコツとやらを僕にも教えてケロm(__)m
Posted by モリ at 2008年03月22日 14:47
僕は未だに上りを練習しようというテンションになりません。。。
イカンなこりゃ・・・

今日はMTBで舞岡公園へ行って来ました。
の〜んびりポタリング♪
Posted by 白虎 at 2008年03月22日 17:49
>モリさん
まだなんとな〜くですから(^^
でもお会いしたときにお伝えできるよう
ダンシングに励みます!

>白虎さん
舞岡公園MTBでのサイクリングに良いですよね〜

登りの練習をして速く成ればいいんですけどね。
わたくし如何せん練習量が足らず速くなってません。
Posted by yu-jin at 2008年03月22日 18:34
お得意のコソ襲撃ですね。

すでにのぼりで速いyu-jinさんが
コツを覚えちゃったら...
やばいです。

のぼりは踏み込んで疲れて、
引きが弱くなってブレーキになる
ってパターンに今まではまってましたが
のぼりこそ引きを意識すると
随分軽くなった気がします。
ダンシングのほうはまだ勉強不足です。
Posted by Poe at 2008年03月22日 19:01
>Poeさん
あたくし遅いっすよ(^^;
私も今日は引き足を意識してみました。
ちょっと楽に進んでるかな?って思いました。

一緒に練習しましょ〜(^^v
あ、一緒に練習したらPoeさんに追いつけない。。。
Posted by yu-jin at 2008年03月23日 13:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90447188

この記事へのトラックバック
×

