2008年03月18日

コース考察 その1

今日は早く帰られる予定だったので家からジャージを持って行きました。
帰り走ってみようかと思いましてね。

んで予定通り早く上がれたので

2008.03.18.jpg

東戸塚下車。
うちまでは5km。
いつも走っている距離なので丁度良い距離かと思って走り出しました。

んが!
走り難い!!ヽ(  ̄д ̄;)ノ

信号が多くて道も悪い。
いや、普通の歩道なんですけどね。
皇居の回りって凄く良いランニングコースなんだと再認識ッス。

ついでに仕事帰りだからバッグも背負っています。
重い!走りにくい!
自転車漕いでる時背負ってるから「平気だろ」って安易に考えてたら
やっぱ全然違いますね(笑
走るとどうしても上下運動が加わるから揺れるし背中から鳴る音はうるさいし(^^;

だ〜いしっぱぁ〜い!!

次から荷物は少なくしましょ♪

結局道に迷いつつ信号に捕まりつつ走って50分で帰宅。

ん〜もうこのコース走りません♪

次の機会は大船→戸塚っすかね。
信号も少ないし柏尾川沿いはこれから桜がきれいですからね(^^)
posted by yu-jin at 21:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バイクにRUNにと充実していますね。
デュアル・アスロンって言いましたっけ?この2種目のレースのことですが、
いつか出るんですか?
仁丹だとRUNも早そうだしなあ・・・
羨ましいっす。
Posted by seiya at 2008年03月18日 22:33
あのね、写真位の荷物を背負って走るときには、あまり期待しちゃダメです。
5kmを50分はたいしたものです。「走る」ってことが大事なんです。飛び跳ねないで道路を舐めるようにテクテクと走るのがいいのです。
まぁ、大型車や排気ガスのないルートはベーターですが。。。
続けてくださいね。
Posted by わんchan at 2008年03月18日 23:45
>seiyaさん
私両方遅いッスよ(笑
ただ最近は走るのも嫌いじゃないです(^_^)
ただ自転車と違ってあまり景色に変化がない
&足を止めると進まないってのが嫌ですねw

>わんchanさん
すり足で走る感じですかね?
肩に負担がかかったんだと思いますが
いまちょっと肩が痛いです。
荷物を減らしてコースを換えて走りたいと思います。

助言ありがとうございますm(__)m
Posted by yu-jin at 2008年03月19日 08:18
上下動をなるべく抑えて走るといいです。
「すり足」って聞こえ悪いですが、ボクサーのロードワークみたいな感じで。きちんと踵から着地しましょう。
リュックは背負ったら背負子のベルトを引っぱり、ウエストと、背負子に胸の前についているファスンベルトの両方をしめて背中であばれないようにすると走りやすいです。
頑張らずに、気楽な気持ちで長続きさせてくださいね。
Posted by わんchan at 2008年03月19日 21:43
先日、東戸塚に仕事で行きまして、予定の時間にギリギリになってしまったので(自分が道を間違えたからなのですが)、普通の服着てローファーはいて、ガシガシ走りました。周りの視線が痛いくらいに走りました。
走る環境には向いてないですね。

あまりに疲れたので、その日のローラー台は中止しました^^:
Posted by samiko at 2008年03月19日 22:36
>わんchanさん
なるふぉど!
参考になりました!(^^)v
地道に走ってみようと思います。

>samikoさん
ローファーで走るsamiさんの姿が想像出来ますw

私はローラー台中止し続けています(^^;
Posted by yu-jin at 2008年03月19日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。