2008年03月16日

三浦2/3周+朝練

2008.03.16 (5).jpg

今週末は2日共によく晴れて自転車日和でしたね。
少し暑いくらいでしたね。

★土曜日
私花粉症なのですが去年は全然平気でした。
しかし今年は少し危うい。って事で
2008.03.16 (1).jpg
こんなアイテムを買ってみました。
「効果は弱めのマスク程度」と薬局の人に言われましたが。。。
どの程度?(笑
まぁ体感してみましょう。


★日曜日
3時に目覚ましかけたんですが起きられず!?
最近このコメントばかりw
んで4時起床。
4時半出発。

2008.03.16 (2).jpg

今日は長袖のインナー+長袖ジャージ。
朝は丁度良い位でした。
昼はめたくた暑かったですねあせあせ(飛び散る汗)
ソロソロ長袖ジャージ&長タイツの季節は終わりましたかね♪

今日は三浦半島1周の予定。
出発時間が遅くなったので遠回り無しです。

逗子@5:25
2008.03.16 (3).jpg

ヒラコサイクルの前に設置してある自動販売機は100円なのです。
安いのです(^^)v
コーヒーを呑んで再出発。

田越橋を左折し県道24号線で田浦へ向かいます。
去年の三浦一周オフのルートですね。

んで
2008.03.16 (4).jpg
特筆することなく横須賀到着。

晴れているんですが日の出は見えませんでしたね。

ボチボチ進んでいたんですが。。。
この間走ったばかり。
同じコースを走っても余り楽しくありません。
んなもんで大津を右折(観音崎を端折った)

んでず〜と真っ直ぐ進んで久里浜港到着。
朝日に向かって進むフェリーを見られました。
が写真無し・・・

それから火力発電所を通過すると海沿いを走る道です。

2008.03.16 (6).jpg

ここはかなり好きな道です(^^)
波の音を聞きながら走れます。
思わずのんびり走ります。
景色が良いのも考えようです(笑

「三浦海岸」交差点に差し掛かり左折。。。。
しようと思いましたが朝練に出たくなってきた。
って事で直進♪♪

2008.03.16 (8).jpg

畑の中を通って逗子を目指しました。
今日はかなりショートカットしたので時間的に余裕でした(^^)v

んで7:45再びヒラコサイクル到着〜

暖かく成ってきて人数も増えましたね。
今日は35人位いました。
人が増えるのは良い事です。
が安全にも気をつけないといけませんね(^_^)

まつともよさんもいらっしゃいました♪
お初でしたm(__)m

2008.03.16 (9).jpg

ミーティングを済ませてグループ分け。
今日のAチームのメンツは。。。むりヽ(  ̄д ̄;)ノ
平地巡航ですらついて行けそうもない(>_<)
ってか登りになったらメンバーの背中が涙で霞みそうな予感w

んでBチームに参加。
Poeさん先頭で(前日ヤビツw)牽いてもらいました。

最近Poeさん凄いッス。
スプリントは元々凄まじいものがありましたが
登りも速くなっちゃいました。
「脚質」って言葉を無視しています。反則です。

んなもんで沢山牽いてもらって
足を使ってもらう事にしました(^^)v
これで芦名はいただき♪

って思ってたんですけどね。。。。
わたくし何を思ったか途中先頭を交代しちゃいました(^^;

案の定スバッ!!って抜かれちゃいました(∩_∩;)P 白旗〜

いつも通りhappyでたこ焼きを食べて休憩
んで出発した後回りを見ると全員Aチーム。。。。。

やばい!出るタイミング間違った!!!
(━┳━__━┳━)


湘南国際村へ抜ける小道を進んでるとドンドン凹んできた。
だって
2008.03.16 (12).jpg
こんな人達に絶対着いていけないもん(T_T)

だから小道の途中にある水汲み場に差し掛かったときに
「水を汲んでいきます〜」
と離脱w

Bチームを待って一緒に登りました。
こっちもメンツも十分速いんですけどね(^^;

その後は店に戻ってコーヒーをいただきながら暫し談笑。

いつも通り 逗子→鎌倉→北鎌倉→大船→戸塚 と帰宅。
楽しい一日でした♪

最後にあのアイテムの効果は!?!?
って事ですが効果はあったんだと思います。
今日は花粉が「非常に多い」でしたが全然平気でした(^^)v
マスク代わりになるかもしれません。

花粉症で自転車海苔の皆さん。
試してみては如何でしょうか?
責任もてませんけどねw

走行距離120.3km。
平均速度25.7km/h。
ちと遅いですがこのくらいの距離を走れれば良いかな♪
posted by yu-jin at 17:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本日はお疲れ様でした。

自分も週末は100km位は走りたいな...
そろそろ暖かくなってきたので、早起きしてみます。

来週は家庭の都合によりDNS予定です。
Posted by Oy at 2008年03月16日 18:25
>ちと遅いですがこのくらいの距離を走れれば良いかな♪
実はコレちょっと速くねェ?
計算してみると中身の濃い練習してますね。
Posted by わんchan at 2008年03月16日 18:58
>Oyさん
私はヒラコまでちょっと距離がありますから
遠回りのルートが沢山あります(^^)v
遠くて良かったただ一つの事柄です(笑

>わんchanさん
三浦半島を走ったのがほぼ全てフラットですから♪
毘沙門とか全て避けましたw
でも4時起き昼帰還で120km走れるコースがみつかりました。
よい収穫です
Posted by yu-jin at 2008年03月16日 19:24
交代して光線を出そうとしていたとき
代わっていただき、助かりました。

芦名も国際村もyu-jinさん
仕掛けるんだもん。
逃げるもは追わざるを得ません。

今日聞きそびれていたのですが、
どうも疲れてみえる感じでしたよね。
早朝走られたのかなと思っていたのですが
やはりこんなに濃い走りをされていた
ようで。120kmも。
今日のは本来のyu-jinさんではないので
安心してください。

抗ヒスタミン剤の薬を飲むと
体のキレが下がる気がします。
なので、花粉症は今年あまり
酷くないこともあり、薬は控えています。
昨日の感じだと三浦より
ヤビツのほうが息も楽だったです。
アレルギーは空気のキレイさにも
影響されるようですね。
Posted by Poe at 2008年03月16日 19:59
そういえば、ウチの前
通ってるじゃないですか。

前日にご連絡いただければ
ご一緒しましょう。
Posted by Poe at 2008年03月16日 20:02
お疲れさまでした。

自分も3時起きでした。。。汗

今日はお目にかかれて良かったです。今度はご一緒したいですね。
その節はお手柔らかにお願いします。
Posted by まつともよ at 2008年03月16日 20:18
ここのところ花粉症の薬のせいか、気分のだるい日々です。
アレルシャット試してみようかな?
Posted by 白虎 at 2008年03月16日 20:28
>Poeさん
いや、今日は勝てるんじゃないかと思いまして早めに仕掛けてみました。
まぁまぁ惨敗ッスね(^^;

あ、そか!
近く通っていますね!
今度お迎えにあがります♪

>まつともよさん
こちらこそ今日はありがとうございました。
ご一緒したいですが置いて行かれそうです(笑

>白虎さん
一度試してみましょう♪
アレルシャットの上から更にマスクをすると
効果覿面!と薬局のおじちゃんが言っていました♪
Posted by yu-jin at 2008年03月16日 21:10
Aチーム合流で、
お、国際村一緒に走れる♪
と思ったのに、、、ざんねん。

いい、距離乗ってますね。
今年はまだ100キロオーバーなしです。
ダメだ。
Posted by ナオト at 2008年03月16日 23:41
>ナオトさん
あのメンツおかしいです。
どう考えても強すぎます。

週末しか乗れない(乗らない)のでまとめて乗っています。
前は3時起きで出発できたのですが最近は寝坊ばかりです。
「春眠暁を覚えず」って奴なのでしょうか。
今週末こそ遠出しようと思っています。
後3ヶ月後には乗れなくなりそうですし(^^
Posted by yu-jin at 2008年03月17日 07:38
三時!?起きっすか。
ありえないでしょ(笑)
おつかれさまでした〜。
仁丹の自転車サイコーが読んでいて凄く気持ちいいっすね☆機会があれば是非またご一緒してくださ〜い。
富士スバルライン試走あたりでいかがですかwww
Posted by sudoban at 2008年03月17日 22:19
>sudobanさん
最近3時に起きられないのです。。orz
乗り出しちゃえば「自転車サイコーv(^^)v」
なのですが、其れまでは
「なんでこんなに早起きして。。。」
と思い悩んでますw
機会を作って走りましょう!(^^)/
今年は早朝出発でガシガシ登るつもりです♪
お誘いしますね♪
Posted by yu-jin at 2008年03月18日 07:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

