2008年03月04日

グリス

先日のペダル交換。

実はグリスアップしていませんでしたψ(`∇´)ψ

まづいかな。。。まぁ。。平気だろ!

な〜んて思っていたら

おっくんから「外れなくなるよ!」
って助言を受けました(笑
いつもありがとm(__)m

外れ憎いのは二度と御免だ!(T_T)

って事で会社帰りにY'S-roadお茶の水店に立ち寄り
デュラエースのグリス購入。

すっかりとしまい込んでいたメンテナンススタンドを引っ張り出して
作業開始しました。

2008.03.04 (1).jpg

えぇ〜っと

メンテナンススタンドについてのコメントはご容赦を(笑

先っぽを切って一生懸命絞ってもなかなか出てきませんでした。

硬いなぁ・・・・気温低いから固まっているのかな??

なんて思ったんですけどね。

2008.03.04 (2).jpg

もう一つ蓋ありました。
おおボケ(^^;

平日に自転車に触ったのが久々でした。
ちょっと嬉しいッス♪

んで昨日チューブレスタイヤを調べていたら
IRC Formulaがもう発売されていました。

定価8400円。前後で16400円っす。
無理です。
定価では買えません(笑

まぁお金の問題はひとまずおいといて
コンパウンドのHCとSCって何が違うんじゃろ??
( ̄-  ̄ ) ンーわからん。
posted by yu-jin at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いえいえ(汗
メンテ本でそう書いてあったのと、僕自身がヒラコさんでチタンにはチタン専用のグリス塗らなきゃダメだよと言われたんで笑
Posted by おっくん at 2008年03月05日 00:53
ほらね(^^;
絶好のメンテナンススタンドになるでしょ(爆)
Posted by モリ at 2008年03月05日 08:40
ペダルはグリスたっぷり塗って、ギュギュギューっと力を込めて締め込んでおきましょう。緩むとBBがいっちゃうらしいですよ。

私もチューブレス対応なので、いつも気にはなっているんですが、高くて手が出せずにいます。それなりのメリットがあったら教えて^^
Posted by ナオト at 2008年03月05日 08:48
>モリさん
リアを完全に固定できるからベストですね。
んでシートがあるから工具を落としても床が傷つかない。

確かに絶好です(^^b
・・・orz

>ナオトさん
ありがとうございます!!!
軽くしか締めていないです(>_<)

れびゅ−しますね(^^
その前に入手しないといけないんですけどね(笑
Posted by yu-jin at 2008年03月05日 11:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88293237

この記事へのトラックバック
×

