2008年03月02日

やる気注入♪

今週のblog無駄に長いです(笑


★金曜日夜
ポチッ!と押した物が届きました。
P2290190.jpg

PrologoのC-gel@黒PD-6620-Gです。

C-gelの方は念願です。
私は100km越すとお尻の坐骨部分に打ち身のような痣が出来ます。
200km乗ると座って乗る事もきつくなってきます。
それが解消されるかもしれません。
んで黒にしちゃった(*/∇\*) キャ
雰囲気変わるぞぉ〜♪♪

って事で次の日まで待ちきれずに交換♪

これが
P2290192.jpg

こうなった
P2290194.jpg

おぉ!!引き締まった感じ!?!?!
良い感じ???
汚れが目立たない!!!

★土曜日
朝5時に目覚ましをかけたが起きれず・・・orz
最近全然駄目ッス。。。。

午後から用事があって出掛けられないので
ペダル交換大作戦決行です♪
↑仰々しいですね(笑

先週ヒラコサイクルで購入したペダル交換用のレンチ(?)
を取り出し、まず左ペダルを交換します。

んが!全く動きません。
えぇ。全くです。
ぴくりともしません。
一旦家に入ってnetで確認。
回す方向は間違っていないようです。
まづいです。。。。
まぁ取り敢えず左に油を差しといて
右を交換。直ぐ外れました。
んで左。
動きません。腰痛いです。

半分諦めて家の中でお茶しました。
しかし、ここで諦めたら左右が違うペダルです。
んで30分後再チャレンジ。

さくっ♪と動きました\( ~∇~)/
最初からそうすれば良かったんですね(^^;

P3010197.jpg

105のクランクとアルテSLのペダル。
色合いが全然あいませんね(笑
まぁ良いでしょう♪

よし!明日はヤビツだ!!!
なんて考えつつ自転車を家の中にしまい、午後の用事に向かいました。
でも予想以上に時間がかかり帰宅したのが11時です。

前に何度か書きましたが、自主規制により日曜日のライドは基本的には
午前中のみとしています。
んですので通常は5時に起きて出発します。
睡眠時間短いッスねぇ〜と思いながら寝るZzz・・・

★日曜日
眠さに打ち勝ち5時起床♪♪
ん〜体が怠いッス。
「ヤビツかぁ・・・」なんて言葉が頭をよぎりますが出発です♪
ペダルとサドルを試さないと(^^)

朝食をとらずに出たので最近の定番、茅ヶ崎C
P3020204.jpg

朝食タイムです。
P3020206.jpg

朝食とったんですけどね。
空を仰ぐと
P302020711.jpg

こんな文字が見えてきます。
私はやる気が無いときに走るのは危険だと思っていますので
引き返す事にしました。
どうも最近ダメダメです(≧ヘ≦)

んでふと
「そうだ、朝練に行こう!」
と思いつき行き先をヤビツから逗子に変更♪

朝練に参加すると決めたらテンションが上がってきました(笑
んなもんで鎌倉高校前を左折です♪
んでぐるぐるぐるぐる走って

2008.03.01 (10).jpg

稲村ヶ崎を経由。

分かりにくいみたいなので披露山の案内作ってみました。

長いのでファイルはここ

んでちょっと時間が余ったので久々の披露山
2008.03.01 (13).jpg

ダンシングの練習しなきゃ♪
と思ってずっとダンシングで登ったんですがな〜んかいまいち(^^;

私のなかで理想型はa2shi君です。
しなるようなダンシングです。
無駄がない感じ。格好いいです。
かなり速いです。

って思いつつ下ってshopに向かってたら
2008.03.01 (14).jpg
a2shi君来たよ(笑)マジでビックリ!

さらにshopに着いて嬉しかったのが
おっくん居るしa2shi君もいるしshotさんも居る。
更にPさん(前回は“Fさん”と間違ってました)も参加されていました。
残念ながらY@Dさんはお仕事のようでしたが、速いメンバー勢揃い(^^)b
テンション上がりまくりです。
茅ヶ崎に一人で居たときの気持ちは吹っ飛びました。

怖い物見たさでAチームに参加。
当然勝負所は全部ビリでしたけどね(^^;
まぁ当然でしょう。

でもここの処の沈んだ気持ちがふっとんだ朝練でした(^^)

来週も参加ッスね♪♪♪
再来週はどっかいきます。

あ、サドルは良い感じでした。
まだ100kmくらいしか走っていませんけどね。
ペダルの感想は「踏む面が広いかんじ」
そのまんまです(笑
posted by yu-jin at 20:49| Comment(14) | TrackBack(0) | 朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>>a2shi君来たよ(笑)マジでビックリ!

の先、右側が我が家です。
8時のアサレンには7:55に出れば
余裕です。
Posted by Oy@逗子 at 2008年03月02日 21:49
>Oy@逗子さん
近っ!!!
私最短でも45分くらいかかります。
なのに何故か最近は2時間半かけて出勤しています。

でも平日の出勤と違って楽しみが待っているので全然苦になれません。

いつも思いますがOyさんのMTB格好いいッス♪(^^)
Posted by yu-jin at 2008年03月02日 21:58
僕もヒラコさんまで45分は掛かります…
ペダルのネジにはグリスをちゃんと塗りましょう笑
Posted by おっくん at 2008年03月02日 22:04
>おっくん
あ、、、、、、、
会社帰りに買いに行きますm(__)m
いつも助言ありがとね(^^)♪
Posted by yu-jin at 2008年03月02日 22:21
黒いサドル引き締まってイイですね!

僕はペダルが固くて外せなくてお店に持ち込んだことがあります。
Posted by 白虎 at 2008年03月02日 22:47
「ポチッ」っとやったブツが来た後は一人で走りに行っちゃダメッすよ。皆さんにお披露目しないと(^.^)
再来週16日はR134は湘南マラソンですから行き先気をつけてね。
Posted by わんchan at 2008年03月02日 22:56
地味〜にパーツがいろいろ
変わってていつも楽しみです。

ボクも最悪でも7:15に出ないと
間に合いません。
(まあボクの場合いつも最悪な時間ですが)

エンジンピークパワーはそれほどもう
上がらないので、賢く効率を上げて
いきたいものです。
Posted by Poe at 2008年03月02日 23:16
>わんchanさん
あ!そだそだ!!
再来週はマラソンだ♪
気をつけます♪♪
出走されるんですか?(^^)

>poeさん
費用と効果がかみ合ったのはクランクセットと
ホイールだけッスね。
こからもコッソリコッソリ替えていきます♪

私はピークが「ここ??!!??」
って驚くくらい低いです(笑
Posted by yu-jin at 2008年03月03日 07:34
>白虎さん
悪くない感じですよね(^^)
私も結構気に入ってます♪
Posted by yu-jin at 2008年03月03日 14:10
サドルに興味アリです!
コルナゴ純正のはカッコイイなと思っていたのです。
が、変えたヤツの乗り心地も気になる...
今度、レビューしてください!
Posted by ウラネーム at 2008年03月03日 19:14
仁丹でも「やる気しね〜」ってときがあるんですね。安心しました(笑)
人と走るとやる気出るって確かにありますよね。僕ももう少し人と走る機会を増やしたほうがいいのかなと最近ちょっぴり思ったりします。
しかし何気に買い物続いてますね。さらにシングルスピードとMTBかぁ〜。楽しみ、楽しみ(^^
Posted by yuzito at 2008年03月03日 20:36
>ウラネームさん
Plorogo私も気に入ってます(^^)
最初のはC-Proって言います。
硬いッス。
C-Gelはロング乗ってみないと分からないですねぇ〜
グニャグニャに柔らかい訳じゃないんですがオケツにあわないと擦れてとんでもない事になりそうです。
近いうちにレビューします♪

>yuzitoさん
花粉症の影響もあるのかもしれませんが
ここの処「いくぞぉ!!!」って成っていませんでした(>_<)

一緒に走りに行きましょ〜(^^)/
ヒラコの朝練如何ですか?

シングルスピードとMTB・・・あぁぁそれを言わないで・・・
マジで欲しいッス(T_T)
Posted by yu-jin at 2008年03月03日 21:26
空に向かって「ヤル気シネー」が最高にリアルだねえ。
そうだ、シングルギアのMTBを手に入れたら、最善の解決策だね!
って、違うか・・・
Posted by seiya at 2008年03月03日 22:22
>seiyaさん
手書きの文字が中々書けずPCの前で粘ること30分です(笑

んでシングルギアのMTB。
それは欲しくないッス(笑
Posted by yu-jin at 2008年03月04日 07:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

