2008年02月09日

バッグパック購入

荷物が少ないときはヒップバッグ、
ロングライドの時に沢山の荷物を入れるバッグは
今まで7年前に購入したユニクロのバッグを使っていましたが
やはりスポーツ用で作られていない事もあり安定性は悪いし
背中が蒸れて非常に使い勝手が悪かったんです。
んで新しいバッグを探していました。

まずメッセンジャーバッグかバッグパックかですね。

メッセンジャーバッグの方が自転車に乗っていないときも使えそうですが
安定性、通気性を考えるとやはりバッグパックの方がいい気がします。

って事でバッグパックに決定。
やっぱりDEUTERの自転車用かな〜
でも使っている人スッゴク多いんですよね。

んで買ったが
P2090064.jpg

ハイキング用のツークスピッツェ25

P2090066.jpg

エアコンフォート フューチュラシステムとかいって背中の通気性は良いみたいですが
自転車用の様に縦には風が抜ける設計には成っていないですね。
まぁぁぁぁ平気でしょ♪

ここまで色々考えて買った風に書きましたが
実は戸塚駅前の西友が3月頭に閉店します。
そこに入っているスポーツ店も閉店セールをしているんです。
表示価格から更に20%offでした。
5000円ちょっとで購入できました。
安かったから買いましたv(^_^)v
posted by yu-jin at 19:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
戸塚のスポーピアが閉店なのかな?
で、このくらいのリュックだと通勤の着替えを入れるのにイイねえ。
違う?
Posted by seiya at 2008年02月09日 21:02
>seiyaさん
流石!スポーピア正解です。
でも西友自体が無くなるようです。
再開発も進み、取り壊すような話を聞きました。
そうそうそうそう、通勤用に丁度い・・・
って違いますよ(笑
輪行するようなロングライドの時に着替えとかなんか入れようと思っています。
後は・・・・須走っすかね♪
Posted by yu-jin at 2008年02月09日 21:09
5千円は安い!
否定してますけど、通勤用にピッタリだと僕も思いますよ(^^
Posted by yuzito at 2008年02月10日 10:18
>yuzitoさん
週1だけでも自転車通勤認めてくれればいいんですけどね。
勝手にはしちゃいましょうか(笑

色々な用品が20%やら50%やら。
結構狙い時かもしれません♪
Posted by yu-jin at 2008年02月10日 19:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

