2008年02月06日

坐骨

最近走行距離が100kmを越すと坐骨付近が痛くなりますハァ━(-д-;)━ァ...

痛くて座っていられず平地でもダンシングしちゃう位です。
レーパンを脱いでお尻を見てみると青あざになっています(^^;

困った事です(o´Å`)=з

んで色々調べるとサドルの問題じゃなくて
ポジションの問題じゃないかと思われます。

私はサドルを水平じゃなくて若干前を上げているんです。
見ても分からない程度ですけどね。

水平に戻してみるかな。
んで5mm位後ろに下げてみようかとも思います。

泥沼へまた一歩踏み込みますヾ( ̄∇ ̄=ノ
posted by yu-jin at 21:33| Comment(10) | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その泥沼、マジで気になるな〜
僕も座骨とサドルに圧迫されておしり痛くってロングは辛いから。
Posted by モリ at 2008年02月06日 22:46
>モリさん
試しに水平にしてみても
なが〜〜い距離を走らないと改善したかしていないか分からないってのが
辛いところです(笑
Posted by yu-jin at 2008年02月07日 07:35
ロンディネ最高!です。
他のサドルだと50km走れません。
Posted by TET at 2008年02月07日 09:34
>TETさん
ロングディスタンスアリオネですね。
やっぱり良いんですねぇ〜(^^

私が使っている(最初から着いていた)rologoってパーツで交換可能なんです。

恐らくいま着いているのがC-Airってタイプなので、gelの入りC-Gelに替えてみます。
駄目だったらアリオネと思っていました。

最初からアリオネにいくかなぁ・・・
Posted by yu-jin at 2008年02月07日 12:29
ん?アリオネ外した僕を呼んだ?
今度使ってみますか?
白赤が良ければ、FIREBALL氏のも余っていますよw
Posted by Tony at 2008年02月07日 22:13
>Tonyさん
はづしたの?!
なんでなんで???

サドルって高いのに長く乗らないと
あうかあわないか分からないから困りますよね。
gel入りで駄目だったら是非是非お願い(^^
Posted by yu-jin at 2008年02月07日 23:11
はじめまして
何時も、楽しく、拝見しております
私も、青あざ作ったことがあります
私の場合は、角度と、位置両方でした。

出来れば、リンク貼りたいのですが、宜しいでしょうか?
Posted by ピラータ at 2008年02月08日 16:56
サドルは若干前下がりのほうが坐骨には負担が掛かりませんが、また別のところが痛くなる場合もあり、必ず正解とはいえません。
ので、とりあえず、基本の平行を試してみると良いと思いますが、それでもだめなら、穴あきサドルという手もあります。
前後位置よりも、ハンドルの高さが影響大だと思います。
それも合わせてご一考を。
Posted by 1トンチャリ at 2008年02月08日 23:27
>ビラータさん
やはり位置、角度ですね(^^)
がっちり試してみます♪
私も温泉好きですが長風呂出来ません(笑
リンクはよろしくお願いします♪

>1トンさん
後ろ加重に成っているって事はハンドルが高いのかなとも思います。
足に体重が乗っていないのかなとも思います。
最近色々と試した事が増えてきました。
乗り始めて1年経ってより一層自転車生活が楽しくなってきました。
自転車って。。。底なし沼のように魅力がありますね(^^)
Posted by yu-jin at 2008年02月09日 00:31
おはようございます
温泉好きで、長風呂は入れない人って、案外居るようです。
そういう温泉仲間も良いかもしれません。
其れはさて置き、リンクの件、コメントまで頂き有難うございました
早速、リンク貼りました。
これからも、宜しくお願いします
Posted by ピラータ at 2008年02月09日 06:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

