2008年02月02日

休日出勤

今週も休日出勤ッス(T_T)
んで日曜日は雪の予報なので乗れるのは今日しかない。
ってことで自転車通勤です。

平日と同じ時間に起床して6時過ぎに出発しました。
今日は暖かかったですね。
冬用のウエアにネックウォーマーをして走っていると暑かったです。

6:22@不動坂
2008.02.02 (2).jpg

明けるのが早くなってきましたね♪
嬉しい事です(^^)

往路は特に目標を設定せず。
ただし巡航速度が30km/h切らないように走りました。

鶴見中継所ってここだったっけかな。
戸塚から鶴見なので花の二区を走った事になりますね♪
2008.02.02 (5).jpg

朝食をとらずに出発したので途中休憩ッス。

2008.02.02 (3).jpg

サンクスの隣におにぎり屋さんがありました。
とても美味しそうだったんですけど一個200円・・・・
ん〜無理w
余裕のある時ね。。。。買います。。。。

その後一区を順調に進んでいました。
自転車通勤をしている人をパスし挨拶したんです。
「先行くねぇ〜」ってつもりだったんですが
気が付いたら後ろ着いてやがんの(o´Å`)=з

声位かけてよ〜危ないでしょ〜
後ろ着いていると思ってなかったから手信号もしてなかったです。
ホント危ない(>_<)

先に行かせるのも癪なのでスピードアップして千切りました。

まぁそんな事もありつつ順調に進み

7:40@六郷
2008.02.02 (6).jpg

僕のはゼロ♪v(^o^)v

8;30@銀座
2008.02.02 (8).jpg

電車での通勤時間は1時間
自転車の通勤時間は2時間半

気乗りのしない仕事をボチボチこなし
気乗りのしない打ち合わせをして
休憩と称してバーテープを交換したりなんかしてw
17:30帰路につきました。

17:35@日本橋三越前
2008.02.02 (14).jpg

夜の銀座は走るもんじゃないっす!!
タクシー多いし路駐は多い。
さらに高級車が沢山走っているので気を遣います。
こわかったぁ〜
「良い写真とれるんじゃね?」
なんて気軽な気持ちで走ったんですけど
写真撮る余裕なんて全くなかったです。

思ったよりもタイツ姿が目立ってたので
立ち止まりたくなかったって理由もありますけど(笑

帰りの課題は【インナー縛り♪】

絶好調でした。
ケイデンス115〜120をキープできてインナーなのに
巡航速度が33〜35km/h。

クルクル回して走っていると
力を入れすぎているときがよく分かりますね。
脱力していないと直ぐにへたってしまいます。

「脱力脱力・・・」とブツブツつぶやきながら走りました(^^;
功を奏したのか(?)帰宅するまでたれることはありませんでした。
とはいっても50km弱なんですけどね。

足は絶好調なんですが信号stopが多いったらありゃしない。
御陰で走っている速度は前よりも全然早いのにaveは伸びないッス

19:19@みなとみらい
2008.02.02 (18).jpg

「めちゃいけ」が始まるまで後30分!
よゆぅ〜o(*⌒―⌒*)o
って思っていたら微妙に道に迷ったり
水が無くなったのでコンビニによって補給したりしてたら
帰宅したのが8:10・・・Orzマニアワナカッタ

自転車通勤イイッスね。
仕事のストレスが家に着くまでに無くなっちゃいます。
肩からス〜って疲れが抜けました。
次回も休日出勤は自転車通勤です♪
posted by yu-jin at 23:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 単独走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジテツーお疲れっす。
jinさんの通勤は東京都心ど真ん中なんですね。それじゃぁ信号ストップ結構大変ですよね。

確かに仕事のストレスは帰りのジテツーで少しは軽減している気がしますね。んが、反面で、最近みたいに寒いと、ジテツーしなきゃってのが結構圧迫感だったりします。ま、走りだしてしまえば気持ちいいんですけどね。

少し暖かくなって日が伸びたらみなとみらいあたりで通勤帰りにみんなでお茶でもしましょうか。
Posted by こん at 2008年02月03日 00:42
おや、会社はご近所さんだったようッスね(^_^)

都内の鬼門は、ホントに路駐とタクシーですね。
私の場合、通勤時間帯が昼間なので
タクシーとは毎日バトルやってます。

ジテツーは気分転換にはいいッス。
電車で会社へいくと、仕事する気にならない(爆)

>次回も休日出勤は自転車通勤です♪

素直に喜んでいいのか、よく分からないですが・・・。
Posted by 境川のmasa at 2008年02月03日 03:29
銀座でタイツなんてサイコーじゃないですか!!!

帰りの夜は恐そうですね。
路面の細かな状態がわからなそうで。
Posted by ウラネーム at 2008年02月03日 09:04
>こんさん
私の場合平日は不可なので自転車通勤ができるのは休日のみです。
楽しみを見つけた♪
って感じです。時間に余裕があるときはチョコチョコと寄り道して走りたいと思います。

>境川のmasaさん
あっし会社は神田です(^^)
仕事でよく地下鉄に乗りますが都内の移動は自転車が便利だなぁ〜って思っています。

タクシーの運転って凄いですね。
中央の斜線からいきなり左に寄ってきて目の前に停まったりします。
コワイコワイ・・・

確かに休日出勤よろこんじゃ駄目ですよね(笑

>ウラネームさん
いやぁぁぁ〜かなりの異物感がありましたよ(笑
お洒落して歩いている女の子達の視線が痛かったです(>_<)

怖かったのは銀座近辺と大井町〜蒲田くらいでした。
川崎からは道も綺麗で道幅も広くて走りやすいですよ♪
Posted by yu-jin at 2008年02月03日 10:24
休日出勤お疲れ様です。
夜の銀座走るのは怖そうですねぇ〜。
昼間でも走り難そうなのに・・・
Posted by 白虎 at 2008年02月03日 12:35
自転車通勤というか、ツーリングですよ。。
しかも、この寒いのに何で早起きできるんですか? 確かに日が昇るのは早くなってきましたが。

銀座でタイツ、いいですねえ!
一人で行くからいけないんです!
プロトンで行けばいいです。
今度銀座ツアーとかしてみたいですね☆
Posted by samiko at 2008年02月03日 14:26
休日出勤結構多いですよね〜。
でもバーテープ巻く時間があるとは...

銀座でロード見たら、
イタイのではなく、
都心で暮らすセレブかと思ってしまう
辺りボクはすでに自転車乗りか?

気おつけてジテツウしてくださいね。
Posted by Poe at 2008年02月03日 15:10
>白虎さん
次から銀座は回避です(^^;
それほど怖かった・・・・

>samikoさん
習慣にしちゃえば「早起き」じゃ無くなります(笑
私の中で早起きって思うのは4時前ッスね。
朝??夜??って

東京ツアーやってみたいですね♪
銀座→浅草→霞ヶ関→六本木
みたいな感じで♪

確かにレーパンも沢山いれば目立ちませんよね。
「一つ目国」の話ですね!(^^)v


>Poeさん
そこは突っ込んじゃ駄目(笑
行き詰まったので自転車触ってしまいました。
次は掃除道具を持って行くかもしれません。

確かに早朝の都心を颯爽と走る自転車海苔はセレブと見えますね(^^)
しかし私はカメラを首からぶら下げ・・・・
完全にお上りさんでした(笑
Posted by yu-jin at 2008年02月03日 19:27
休日&自転車通勤乙っす☆
いいなぁー自転車通勤。
で、もしかしたら僕の通勤場所と近いですか?・・僕、茅場町っす(爆

Posted by sudoban at 2008年02月03日 20:06
ジテ通が標準化されつつある、と考えていいのかな(笑)
この寒い冬を乗り切れば、ジテ通日和になるよん。
がんばりましょう、まる!
Posted by masa at 2008年02月03日 21:18
長い通勤距離がなんだか羨ましく感じられるエントリーです。

みなとみらい、いい絵ですね!
Posted by モリ at 2008年02月03日 22:13
>sudobanさん
実は滅茶苦茶近いッスね(^^)
仕事帰りに東京駅で一杯ってのもイイッスね♪

>masaさん
休日出勤=ジテツーですね(^^b
昨日位の気温だったら山に登らない限りは暑い位ッスね。
「もっと寒い方がいいよ」なんて思いましたから♪

>モリさん
遠回り選手権に参加しちゃえば良いじゃないですか!
気が付いたら朝日にそまる飛行機を羽田空港近くで見てたりして(笑

写真巧い具合に撮れました。
新しいカメラ使いやすくてお気に入りです♪
Posted by yu-jin at 2008年02月03日 22:30
新しいホイルカッコエエデスゎ
Posted by shot at 2008年02月04日 00:01
>shotさん
今までのshimanoのデザインと比べるとかなりいいですよね。
今回走ってこのホイールの良さが分かった気がします。
Posted by yu-jin at 2008年02月04日 07:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

