2008年01月27日

久々の三浦一周

20080127 (4).jpg

実は去年の3月10日以来三浦半島一周していないような。。。。
いつでもいけると思うとなかなか行かないものですρ(・ω・、)

★土曜日
休日出勤でした。
それも朝から夜まで軟禁状態の打ち合わせ。。。
遅く帰って12時就寝Zzz

★日曜日
剱崎で朝日をながめよぉ〜
ってことで3時起床♪
眠くてウダウダウダウダ・・・・・
結局3時40分出発
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
ねみぃしさみぃ・・・・

4:00 本郷台駅前
20080127 (1).jpg

7月まで住んでいた町です。
駅前に奇妙なオブジェが沢山あります(笑

4:51 横須賀駅前
20080127 (2).jpg

スカレー君久々!ヾ(*'▽'*)ノィョーゥ
えっと・・・今日のお肉は7個でしたよ♪

20080127 (3).jpg

夜のヴェルニー公園もなかなかいいですね。
寒い事をのぞけば結構いい雰囲気です。
でも風が強くて手すりに立てかけたら転けちゃいました。
右のバーテープが・・・激しく欠損・・・Orz

4:56 馬堀海岸
20080127 (5).jpg

風が吹き荒れてて怖かったです。
横風にあおられてうひょ〜ヽ(・∀・)ノ
後ろから吹いてd=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b
向かい風になって(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ

5:48 久里浜港
20080127 (6).jpg
始発(?)の乗り込みが始まった位っすかね。

ここでも風であおられ、転けて左のバーテープも激しく欠損。
年末に換えたばかりですが・・・・まぁしょうがないですね。
交換です。

ここからは追い風でした。
35km/hオーバーで巡航♪
絶好調♪
ちょ〜気持ちいい〜♪

しかぁ〜っし!!!
剱崎の入口がわからない!!
迷っちゃいました・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ〜ん
曲がっても下っても見えている灯台に着かない。
結局犬の散歩をしているお祖父さんに聞いてなんとか到着。
30分近くロスしちゃいました。

6:48 剱崎灯台
20080127 (9).jpg

まぁ日の出には間に合わなかったんですが
曇ってて見えません(o_ _)ノ彡☆
こればっかりは運なのでしょうがないッスね
また見に来ましょう♪

20080127 (10).jpg
遙か彼方に房総半島。
今日ははっきり見えますね(^^v

風が強くて寒い!太陽も見えない!って事で
写真を撮ったら退散しました。

・・・・・・逆風っす(>_<)

朝練に間に合うかな〜って思っていたんですが
ど〜考えても間に合いません。

中途半端なところで待ちかまえてもしょうがないので
大楠山の入口で待つ事にしました。
しかし佐島に着いたのが7:50。
多分30分位待てば平気ですね。

20080127 (11).jpg

ここまで80km朝ご飯も食べず、口にしたのはウィダーインゼリーのみ
ハンガーノック気味ッス。
毎度の事なんです。
補給の事ちゃんと考えないとまずいですね。
みなさんどの位を目安に補給して居るんでしょうか?
お腹が空いたなーって思った時は既に遅いんですかね?

ご飯食べた後まだ時間があったので佐島をブラブラとしてました。

そこからみえる江ノ島越しの箱根・・・・
って今地図で確認したら丹沢っぽいですね(^^;
しもうた!朝練でもう一回通ったとき、自信満々で箱根です?!」って言っちゃった(笑
20080127 (13).jpg

雪が積もってますね。
かなり積もってそうですね。
裏ヤビツは走れそうもないですね。
まぁ・・・表も暫く登りませんが(笑

もう少し時間があったので大好きな
20080127 (14).jpg
ワークマンへ。

最近はスキー用のグローブを使って居るんですが
指先が堅くなっていて感覚が鈍いです。
写真を撮る時も外さないと電源さえ入れる事が出来ません。
ってことで作業用でネオプレーン素材のグローブを購入@980円
20080127 (14).jpg

欠点はあるもので風を通さない代わりに汗も吸収しない。
っで家に着いたときには手から凄い香りがします。
スキーグローブのインナーを購入した手袋のインナーにする事にしました(^^v
結構快適ですよ。滑り止めも着いてるし。

後10分位かな?って思って大楠山入口の自動販売機の前で
ホットレモンを飲みながら待機♪
って思ってたらAグループが3分もしないうちに来ちゃいました。

Aグループはやり過ごしてBグループに勝手に合流♪
20080127 (15).jpg

そこからはいつものコースです。
大楠山往復の後佐島に行ってhappyでたこ焼き。
んで湘南国際村を登って南郷トンネルを経由して逗子のヒラコサイクルに戻りました。

実はyuzitoさんのこのエントリーを読んだ後、自分のボトルを見てみると・・・

私のボトルもカビだらけでした!il||li _| ̄|○ il||l

って事でバーテープとボトル購入♪
P1270033.jpg
次は黒ッス♪♪
また自転車の雰囲気変わりそうじゃないです??
自分が楽しみです(笑

あ!ヒラコサイクルでサコッシュ作ったそうです。
P1270036.jpg

私は茶色にしましたが沢山色の種類があって格好良かったですよ(^^)

いつも通り12時丁度帰着。
本日の走行距離125km。

いま、猛烈に眠いッス。
posted by yu-jin at 19:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 単独走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早起きだねぇ。
んで、三脚買ったね(*^-^)b
夜景はノーフラッシュでシャッタースピードを遅くした写真がいいね。

江ノ島越しの丹沢(大山)が綺麗に見えてる。
相当空気が冷えてたんだ。
Posted by masa at 2008年01月27日 20:42
夜行性ッスか(^^;
そのやる気の少しでも分けて欲しいッスよ(マジで)

剱崎灯台、僕も迷いました。次行った時も迷う自信ありますよ!

jinさんの今後が楽しみです。

Posted by モリ at 2008年01月27日 20:53
>masaさん
キャノンのデジカメを使っていたときは
「手ぶれ軽減機能」が着いていたので三脚を使わなくても平気だったんですけど
いま使っている奴はブレブレです。

夜景は完全にデジカメの「シーンセレクト」に頼り切ってます。
難しい設定よく分からないのです(笑

>モリさん
日曜日は基本「午前中」
土曜日は「9時まで」と自分の中で決めています。
そうすると朝早くしか走れないです(笑

昔は苦手だったナイトランもだいぶん慣れてきました。
でも気を抜かないように走ります♪
Posted by yu-jin at 2008年01月27日 21:41
最近見ないなぁと思っていたら
朝錬に合流されてました。
眠そうでしたね(^^;
いやはや、土曜日出勤で3時起き。
完敗です。

ボトルは偶に鍋に入れてグラグラ
煮て殺菌兼やわらかくして分解し
漂白剤に漬けます。
黒系だと気づきづらいので黒以外の
素材が好適です。
といってもなかなかないですけどね。
Posted by Poe at 2008年01月27日 21:56
朝に強いねえ!
私は逆に、朝まるで弱いseiyaっす。
で、新しいカメラですか?
夜景が綺麗に撮れていますね。

Posted by seiya-SST at 2008年01月27日 22:49
補給は空腹を感じたら遅いと聞いています。
小まめに少しづつですかね。

ボトルは僕もカビさせたことがあります。
Posted by 白虎 at 2008年01月27日 23:03
すごい、すごいね。
ほんとうによくこの時間に起きて走ってますよね、しかもこの時期に。尊敬しちゃいます。

朝日を見るってのもいいよね。
今度一緒に行きたいな。朝の最低気温が15℃超えたら一緒にいきたいっす。
Posted by こん at 2008年01月28日 21:51
この寒い時期にまたしても朝早くからすごいなぁ、写真がきれいだなぁ・・・
なんて見てたらビックリしちゃいましたよ!
気をつけないと駄目ですね。僕はボトル洗いでちゃんときれいにしました(^^
Posted by yuzito at 2008年01月28日 22:16
>Poeさん
私の場合最低でも4時間は寝たほうが良いみたいです。
さすがに眠くてダルダルでした(^^;

ボトルの件ありがとうございます♪
早速今週末チャレンジしてみます(^^v

>seiyaさん
新しいカメラ+三脚です♪
「夜景モード」の他に「夕焼けモード」もあるのが嬉しいッス
大きさ的にも重量的にも満足した買い物が出来ました♪

>白虎さん
今までの傾向だと80km前後で来るみたいです。
仰有るようにちょっとづつ補給してお腹が空くかな?
って思わないようにしないとですね。

>こんさん
3時〜12時=9時間だと
9時〜18時と同じ時間走れる計算ッスw
朝の最低気温が15度って何月でスか?(笑

>yuzitoさん
私が使っているボトルは内部に凸凹があってそこにこびりついています。
頑張ってブラシで少しずつ削りました(^^v
100円ショップで枝の長いブラシ買ったんですけど
少し力を入れると直ぐに曲がっちゃって使い物になりませんでした(笑
Posted by yu-jin at 2008年01月29日 07:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80939318

この記事へのトラックバック
×

