2008年01月17日

新しい相棒

新しい相棒です♪
20080117.jpg

一番上ッス♪
μ-mini
生活防水機能付き♪

真ん中が携帯。
最近はこれで撮っていましたが
携帯で十分とも思うのですがやっぱり起動が遅いのでシャッターチャンス逃すんですよね。
それが残念で首からぶら下げても平気なように生活防水機能付きにしました。
なによりも小さいのがいいですね。

一番下が少し前に手に入れたC-200 zoom
予想外に大きくて一度も活用せず(^^;
勿体ない。。。。。

この相棒と一緒に沢山の風景と出会いに行きます(^^)/~
posted by yu-jin at 20:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
それにしても携帯より小さいんですね。
時代の流れを感じます。
ところでこの写真は何で撮ったのかなあ、などと本題を外れたところが気になりました。
Posted by おいちゃん at 2008年01月17日 21:21
一番上と一番下を足したら新品が1個買えたかな(汗;
ブロガーはやっぱりカメラが必要でしょう・・・・
期待しています(^^
Posted by モリ at 2008年01月17日 21:34
>おいちゃん
ビックリするほど小さいですよね。

この写真はcanonのixy900isで撮りました。
その携帯は“家”のカメラなので壊れたら大変です(笑

>モリさん
そうなんです!
言わないで・・・・・(笑
Posted by yu-jin at 2008年01月17日 22:23
訂正
>>その携帯× → そのカメラ
Posted by yu-jin at 2008年01月17日 22:37
僕も携帯のカメラでシャッターチャンスを逃したことが何回かあります。
これだけコンパクトだといいですよねぇ。
Posted by 白虎 at 2008年01月17日 23:01
早く写真をアップしてチョ!
で、首にかけると「masa撮り」が出来なくなるんで、
走りながら撮る時に落とさないように気をつけてね。
Posted by seiya-SST at 2008年01月17日 23:28
あれ、ボクはIXY900ISをガシガシ
使ってしまっておりますが...
この間は雪をかぶりました。
壊れるのを気にしないことにしました(汗

デジカメ一杯持ってますね。
ザクティもなかったでしたっけ?
Posted by Poe at 2008年01月18日 00:15
>白虎さん
小さすぎて握りにくいです(笑
朝練中もバシバシ撮りますよ〜♪

>seiyaさん
そうそう!masa撮り出来ないんです。
頸から外す→ストラップを片手に巻き付ける→撮る
という一連の作業が必要になります。
厳しいッス(>_<)

>poeさん
ザクティは逝ってしまわれました・・・・
液晶も回転するし手頃な大きさで良かったんですが
何が悪かったのか何を撮っても真っ黒に写るようになりました。
修理に出したら20k円かかると言われ諦めました。
雨や湿気に強い(たぶん)自転車専用カメラッス(^^)v

手ぶれ防止機能が付いていないので夜景が厳しいかもしれません。。。。
Posted by yu-jin at 2008年01月18日 07:56
ジャージのポケットに入れるなら生活防水のほうが安心ですよね。しかし携帯より小さいサイズとは・・・。いろいろあるんですね
Posted by yuzito at 2008年01月18日 08:46
>yuzitoさん
先日Ixyを首からぶら下げて走っていたんですが
取り出したときに液晶画面が曇っていまして
「これはまずい。。。。」
と購入を決めました。

電池が使えないのがマイナスポイントです
がヨビのバッテリーも有るので大丈夫かと♪
Posted by yu-jin at 2008年01月18日 13:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79112753

この記事へのトラックバック
×

