2007年12月22日

コース探し

なかなかガッツリと乗れる時間がとれないので
近場で1時間ちょっとで30km程度で軽く乗れるコースを探しに行きました。

東西南北どこへ向かうか。。。。

東に行けば舞岡をぬけて磯子ですかね。
西に行けば長後を抜けて厚木くらいかな。
南に行けば江ノ島往復くらいかな。
北は・・・目標無いな・・・・

って事で今回は北を目指す事にしました。
一応の目標は戸塚CC。

長後街道に入って直ぐ踊場のT字路を右折。
ま〜っすぐ抜けて・・・忘れた。

途中割と良い感じの坂があったのですが産業廃棄物の処理工場が
道沿いにあったので大型のトラックが多いッスね。

戸塚CCに到着。
20071222 (1).jpg

ん〜ボツボツと良い道あるんですけどね。
20071222 (2).jpg
続かない。

このコースいまいちかな〜っと思い帰宅。
30km弱でした。

次回は東に向かってみます♪

んで帰ってからタイヤ交換をして気が付いたんです。

何度も言いますが私今までパンクをした事ありません。

んなもんでチューブは買ったときのものをそのままずっと使っていたんですが

20071222 (4).jpg

n(ー_ー?)ン? 25C??

これいいの???23Cの筈じゃないかな???
よく分からないけど新品に交換しました。
今まで問題なかったので大丈夫だと思うんですが念のため♪

そんな感じで今日の自転車終了♪
posted by yu-jin at 19:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コレは700Cで18Cから25Cという意味だと思います。
Posted by shot at 2007年12月22日 22:01
これは18C〜25Cまで対応って事かもしれない!

パンクは一度だけ。
東京ヒルクラの試走で登りでヘロヘロ曲乗り状態でのパンクでタイヤも裂けた!
Posted by ウラネーム at 2007年12月22日 22:04
>shotさん
なるほど!OKなのですね(^^)
18/25???なんじゃこりゃ?
って思ってました(笑

>ウラネームさん
タイヤも裂けたって凄いッスね(^^;
何か踏みました???

このチューブ予備としてツールボトルに入れました♪
Posted by yu-jin at 2007年12月22日 22:22
あ!そういえば自転車通勤から携帯のカメラです。
全然問題なさそうですね(^_^)
Posted by yu-jin at 2007年12月22日 22:40
走行中のパンクは浜名湖で一度だけ。

あと未使用のスペアチューブに穴が開いていたという事がありました。。。
Posted by 白虎 at 2007年12月22日 22:46
>白虎さん
未使用のチューブ私も2本駄目になっていました。
走ってないチューブに穴ってちょっと凹みますよね。
Posted by yu-jin at 2007年12月22日 23:41
18〜25Cって意味ですよ♪
完成車に付いているものはこのタイプが多いです。
個人的には18〜23Cがお気に入り。比べると若干細身で、タイヤに入れやすいです。
あとスペアをサドルバックに入れる際には、少し厚めのビニール製のポチ袋?に入れるといいですよ。
Posted by おっくん at 2007年12月23日 12:23
>おっくん
新しいチューブは恐らくそのタイプにしました。
予備チューブが駄目になっちゃっていること結構あるみたいですね。
紫外線を通さない袋にいれて保管しておきます♪
Posted by yu-jin at 2007年12月23日 16:41
たしかに1時間コースはいくつかもっておきたいですね。いいコースがありましたらぜひ教えてくださいね。
Posted by sudoban at 2007年12月25日 19:44
>sudobanさん
我が家から南方面でサザンビーチ往復で38kmでした。
恐らく2時間弱かな。
南コースが一番気持ち良さそうです。
オプションで湘南平ですかね?(笑
Posted by yu-jin at 2007年12月25日 20:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74112211

この記事へのトラックバック
×

