2007年12月02日

ウィラースクールジャパン参加

今週末はウィラースクールジャパンに参加してきました。

私はスタッフとして参加したのですがこのイベント非常に面白い!!!
子供達がスラローム・8字・一本橋などの課題を
一つ一つ真剣な表情でこなしていました。
巧くできたときに
「凄い!やったね!!!」
って声をかけると
にこぉ〜〜〜(^^)♪
って嬉しそうな表情をするんですね。
こっちまで幸せな気分です♪

ボランティアは初めての経験でもありどの様に動いて良いのか分からなかったですが
ボランティアに参加したというより楽しませてもらいました。
是非是非次の機会も参加したいですm(__)m

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

6:45出発 長後街道
20071202(1).jpg

良い天気になりそうですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
会場が「藤沢市地方卸売市場」でしたので自走で向かいました。
1号線をくだって行くとわたしの家からは7kmくらい(?)です。
はい、近すぎます(笑)って事で

20071202 (4).jpg

境川CR経由で向かいました。
この季節の朝も散歩の人が多いのでスピードはあまり出さず注意して進みました。

7:20
藤沢橋付近で白虎さん・おっくんと合流し会場へ向かいました。
7:5
5到着集合時間より少し早く到着しましたが、早く来た人から設営が始まっていました。
パイロンを並べたりコースを実際に走ってみたりしながらお手伝いしました。

完成♪
20071202 (33).jpg

座学会場も設営のお手伝い・・・しようと思ったら終わっていました。
動きが悪くて申し訳ないですm(__)m

講師陣も続々と到着してきました。

んで早速
オレ:「フミさん!写真いいですか!?」
フミ:「いいですよ(^^)」
20071202 (25).jpgカメラ

今日はMTBで来ていました。
20071202 (68).jpg

まさしくプロ選手ですね。
素敵な笑顔で対応してくれました。

11:00受付開始

12:00開校

まずは座学から♪

20071202 (54).jpg

凄い人数ですw(@o@w
100人以上集まったそうです。
講師陣の自己紹介や自転車の歴史や安全についてのお話ですね。
みんなちゃんと話を聞いていました(^^)

しかしなんともまぁ豪華な講師陣!
20071202 (55).jpg
左から山本雅道選手(スキルシマノ)
   別府匠選手(愛三)
   綾部選手 (愛三)
   別府史之選手(ディスカバリーチャンネル)

次は実走(^^)
子供達やっぱりお勉強よりも自転車に乗っている方が好きみたいですね。
一足先に下で待っていたら飛び出してきました♪
20071202 (58).jpg

チャレンジクラス・・・初心者
スポーツクラス・・・・上手な子 に別れてプログラムが進みました。

みんな上手でしたね。
しかも子供は覚えが早い!
1回目出来なくても2回目には出来るようになってる。
3回目には得意な顔でクリアしていきます。
大人のように「僕は出来ないんだ」って思いこみが無いんでしょうね
(^^)
羨ましいです♪

一通り終わったら選手に先導されて周回コースを走りました。

先導する匠さん
20071202 (59).jpg

子供は怖いです。フミに向かって
「遅い!もっと速く!!!!」
なんて言っている子供がいましたよ(笑
爆笑しましたo(*^▽^*)o

転けちゃう子もいましたが大きな事故もなく終了。
子供達も凄く楽しんでいたみたいです。
いつか私も子供を連れて参加したいですね〜♪

最後に記念撮影タイム。
ちゃっかり別府匠選手の隣に立っていました(^^v
んで撮影が終わった直後に

わたくし:「匠さん!写真お願いします」
匠選手 :「イイですよ(ニコリ)」

んで自分撮りカメラ
20071202 (66).jpg

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

チームメンバーと一緒にカメラ
20071202 (68).jpg

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

16:30
後かたづけも終わらせて帰路につきました。

スッゴク楽しい一日でした!!!

ボランティアってよりは半分(以上)ファンみなたいな感じの動きでしたけどね(笑

最後に。
今日最大の戦利品♪
IMG_0001.jpg

別府兄弟のサインv(。・ω・。)ィェィ♪
消えないように早めにクリア塗装しないと!!!
posted by yu-jin at 21:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yu-jinさんいい仕事してますね!
こういうイベント、自転車後進国の日本では必要ッスよね。
子供はもちろんだけど、マナーの悪い大人にもっと勉強してもらいたいね。

そのサインの横に書き添えしたいな〜
Posted by モリ at 2007年12月03日 12:40
>モリさん 自分たちもやりましたが8の字とか一本橋って結構難しかったです。 楽しいイベントでした(^^)v

このサインの横に??!!
だめです!!!(笑
Posted by yu-jin at 2007年12月03日 13:10
お疲れ様でした。良いイベントでしたね!

僕は初めてのボランティアスタッフということで、自分が何をすればいいのか流れを掴めない場面もありましたが。。。
Posted by 白虎 at 2007年12月03日 16:18
イベント楽しかったですね。
運営する側なのにすっかり楽しんでしまった。

クリアを噴くのですか?
クリアテープじゃなくて?
出来上がりが楽しみです♪
Posted by ウラネーム at 2007年12月03日 19:22
>白虎さん
私も分かっていませんでした(^^;
自分で仕事を見つけようと思いましたがなかなか難しいですね。
でも次はもう少し役に立てそうですよね(^^)

>ウラネームさん
確かに楽しみました。
相当楽しみました。
子供と接するのも楽しかったですし
自分たちでやるのも楽しかったです(笑

どういう風に処理しようか迷っています。
良い方法ないですかねぇ〜
テープの方が簡単ですが剥げちゃいそうですよね。
Posted by yu-jin at 2007年12月03日 19:45
サインいいですね。
さー、どうやって保管するのでしょう。
やっぱりクリアーを吹いてコートかなあ?

このイベントはちょっと気にはなっていたんですが、娘が全く興味を示さないので・・・・残念
オトーサンだけが行きたかったのです。
Posted by SST at 2007年12月03日 21:22
お疲れ様でした。
プロ選手たちとお近づきになれたようでよかったですね。
楽しいイベントでしたね。とても有意義な時間だったと思います。このイベント、続けていけたら良いですね。
Posted by samiko at 2007年12月03日 22:46
>SSTさん
やっぱりクリアーですかね(^^)
色々調べてみましたが他に方法が思いつきませんでした。

またいつか開催されると思います。
そのときは是非!!!

>samikoさん
お疲れ様です!
プロ選手と会えたのも嬉しかったですが
子供達の表情がもっと素敵でした♪

とは言いつつ私別府匠さんのファンなのでかなりミーハーな気分でした。
他に好きな選手はmiyata(来期ニッポコ)の増田さん・スキルの土井さん
やっぱりクライマーが好きみたいです(^^)
Posted by yu-jin at 2007年12月04日 07:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70561930

この記事へのトラックバック
×

