2007年11月27日

違いの分かる男

今まではステムを替えたりハンドルの角度をちょっと変えてみたりしていましたが
イマイチ違いを体感できなかったんです。

んでね。
土曜日に
サドルは高い方が格好いいだろぉ〜

☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆

20071126.jpg

なんて色気を出しまして、今のポジションに不満はないのに5mm程上げてみました(笑

それで朝練に参加したんですが、、、、イカンですね。

1.力がかからない
  →踏まないと回らない?トルクがかからない??
2.お尻が痛くなった(*´□`)=3
20071126(2).jpg

60kmしか乗っていないのにサドルに乗っている坐骨の部分が打ち身になっていました。
痛いな。。ってお風呂でお尻見たら青いんですよ(笑

まさしくケツの青い男・・・(小声

理屈は分かりませんが1番と2番はきっと繋がっているんでしょうね(^^)

帰って直ぐに戻しました。
んで昨晩ローラー台に乗ったらやっぱり良い感じ。
下手に変えるもんじゃないですね♪

みんな当然のことのようなんですが、今まで「cm単位」で変えても
よく分からなかったのに5mmの違いの分かる男に成りました(^^v
”自分のフォーム”が固まってきたのかな??


話は変わりますが、珍しく(?)仕事が忙しくて疲れ気味で帰宅しました。
んで風呂前に30分間ローラー台に乗ってみたらスッキリしました♪

♪(゚▽^*)ノ⌒☆ シャキーン!!

体のコリがほぐれたんですかね。気分転換にもなったんだと思います。
外を走った方がより良いとは思うんですが一度帰っちゃうとなかなか
出ようとは思いませんからね〜
仕事疲れにローラー台。良いッスよ。
posted by yu-jin at 08:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>>仕事疲れにローラー台。良いッスよ。
ランナーズハイならぬローラーズハイだ・・・
自転車人間に改造済みかな??
体を動かすのって精神的にも肉体的にも良いと思います。
血行がよくなり体もほぐれていくのでしょうね。
3本ローラーはもっと楽しいよ。ペダリングとバランスの訓練が一緒に出来るからね。
Posted by SST at 2007年11月27日 20:55
私はいまだにサドルを5mm変えてもいまいち違いが分りません。。。

Posted by samiko at 2007年11月27日 22:20
>SSTさん
勤務時間内も半分位は自転車の事考えていますからね。
改造されちゃいましたね(^^

3本ローラースッゴク楽しそうです。
しかし家の中で乗る勇気がありません(笑


>samikoさん
体が柔らかいのかと思われ・・・(^^
Posted by yu-jin at 2007年11月27日 22:38
僕は仕事のあとジムで、ラン、スイム、エアロバイクのいずれか、あるいは2種目、たまに3種目で1時間ぐらい汗をかきます。
血行がよくなり、ドーパミンやセロトニンなどの脳内ホルモンで癒されています。
仕事で疲れているときこそ、運動です。
Posted by ドクター at 2007年11月27日 23:35
>ドクター
気分的なことだけでなくやっぱり根拠が有るんですね(^^)
汗を流しながら漕いでいると疲れがス〜っと抜けていきました。
気持ちいい感覚でした♪
Posted by yu-jin at 2007年11月28日 07:36
疲れるとジテツウ止める
→目が冴えない
 →仕事が捗らない
→帰りが午前様近くなる
   →寝不足になる
という悪循環を断ち切るには自転車ですね。
22時には引き上げられているので(笑)
大して忙しくないけど疲れています。
Posted by Poe at 2007年11月28日 23:49
>poeさん
22時は十分遅いですよ(>_<)

頭が疲れてくるとな〜んか駄目ですよね。
私一日中PCの前に居るのでストレス発散したくなります。
Posted by yu-jin at 2007年11月29日 12:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

