2007年11月18日

山道

風が冷たくなってきまして欲しくなったウィンドブレーカー
あまり使わなそうだし。。。。安く済まないかなぁ〜って思って
思いついたのがワークマン
屋外作業する人が沢山いるんだから防寒対策は万全の筈!!
と行ってきました土曜日にv(=^o^=)v

20071118(1).jpg

土曜日は予定が入っていたのですがワークマンは7時開店です。
開店時間に行けば8時には余裕で戻れますね♪

そして狙いの物を発見して購入

20071118 (2).jpg

ウィンドブレーカー=980円
ネックウォーマー =580円
イヤーウォーマー =299円
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
        計1859円

安!!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

防寒対策も出来た翌日の日曜
早朝練習から参加してきました♪

朝4時半に起床して買ったウィンドブレーカーを着込んで(インナーとウェアの間ッスね)5時出発♪

ウィンドブレーカーだけに風は通さないんですが寒い寒い。
もう冬なんですかねぇ〜
お腹が冷えて途中コンビニのトイレ寄りました。

6時にヒラコサイクルに集合して早朝練習へ出発!今日は4人でしたね(^^
箱根方面の予定でしたが寒さの為三浦半島へ変更♪

葉山を抜けて裏道から湘南国際村方面へ向かいました。

裏道1
20071118 (5).jpg

さらに良い道がないかと裏道を探しました。
裏道2
20071118 (6).jpg

気を抜くと転けます!
ってか一回転けましたヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
この練習も楽しい!!!!
巧くバランスをとらないと林の中へ真っ逆さまです♪

裏道3 繋がっていなかったので引き返して来たokanyaさん♪
20071118 (7).jpg

3枚の写真全部湘南国際村近辺の道です。
驚きですよね。三浦半島にはまだこんな道が残っている。
嬉しくなりました(^^)

その後秋谷でa2shiさんと合流して南下しました。
・・・・YRPを抜け(YRPまでの道筋分かりません)野比海岸へ

20071118 (13).jpg

何と風が強いこと(;≧皿≦)。゜°。
必死に漕ぎましたよ。
途中ペースアップして交通状況に気をつけながら先頭交代をしたりしました。
しかしこのウィンドブレーカー暑い!!!!
風は通さないけど中の湿気が逃げもしない。
サウナスーツ状態。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
やっぱりウィンドブレーカーは自転車用がいいみたいです。
無駄買い物に成っちゃいました。
まぁ懲りずにまた使うと思いますが(笑

そして佐島入口から頂上までのスプリント。
途中までは行ける!!って思ったんですが思いの外疲れていたようで
途中で失速。。。。orz
まだ弱ぇなぁ〜>俺

んでhappyで通常朝練チームと合流♪
湘南国際村の普通のコースを登りました。

朝練に参加している小学6年生が居るんですけどね。
はえぇ〜のなんの!!!
アタックした人が居たので、追いかける為
スピードを急に上げて追いかけたら着いてきたw( ̄Д ̄ w
それだけならまだしも余裕そう(笑
前に行ってもらって「前の人撃墜しちゃえ!」って言ったら

スピードアップ!思わず笑っちゃう速さ(≧∇≦)ノ彡

慌てて追いかけたら・・・・
チギレタ・・・・il||li _| ̄|○ il||l
凹んだねぇ〜〜〜。力抜けたねぇ〜(笑

ヒラコサイクルに帰還してツールボトルを購入。
いつも通り朝練終了後の談笑♪♪♪

色んな話をしたんですが、ここで驚きの事実が!
私のブレーキ重いらしい・・・・
そういえば長い下り坂でブレーキしてると指攣りそうになるんですよね。
みんながそうじゃないんですって!(苦笑
やっぱりメンテナンスしないとですね。

今日は家に着くまでが朝練!
20071118 (14).jpg
鎌倉を経由して北鎌倉へ。八幡宮の裏も25km/hキープで登り
その後も気を抜かずに回す事を意識して帰りました。

帰宅して出掛けるまでちょっと時間があったので
この間ポチっとした物を交換する事にしました。

20071118 (15).jpg

アルテグラCS-660012-23Tψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
初のアルテ部品ですよ!フル105だったのに一つだけアルテ♪
デュラは買えないのでアルテ(笑
あたしの事だから105とアルテの違い分からないと思うんですけどね。何となくです。

ロードに乗りだして10ヶ月も経つのに
未だディレイラーの調整すら出来ない私。
果たしてスプロケ交換が出来るのか!!!と心配でしたが
朝練終了後おっくんに助言を受けて挑戦してみる事にしました。
見ても分からなかったのでしまい込んでいた本を引っ張り出して開始。

取り敢えずチェーンが汚かったので外して洗浄
20071118 (16).jpg

んでグイッと外して着けてみた。
20071118 (17).jpg

な〜んだ!簡単じゃん!!!ヾ(@^▽^@)ノ

と思って足下を見てみると・・・んん???
無題.jpg

部品一つ忘れとりますがな・・・Orz

まぁ気が付いて良かったっと思い直し再び外して締め直す。

今度こそかんせ〜〜!!!v(@∀@)vィェ〜ィ

20071118 (18).jpg

さて、25T無くなりましたよ〜
平気ですか〜?!?!>HETAREなオレ
posted by yu-jin at 20:45| Comment(13) | TrackBack(0) | 朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
安!!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
ウィンドブレーカー安いですね。♪

で、25T封印ですか。
すげー。凄いです。


Posted by sudoban at 2007年11月18日 21:57
>sudobanさん
私コンパクトですからね〜
しかし直ぐに25着けそうです(笑
Posted by yu-jin at 2007年11月18日 22:04
 山道、楽しそうです。今度探索してみたいです。もちろんMTBで(笑)
 ところで八幡宮裏のあの坂道を25km/hキープって・・・。朝錬効果、すごいですね!

Posted by yuzito at 2007年11月18日 22:47
25の代わりに18追加ですね。
17,18,19と18が加わるだけでギア比差がなくなり自然な変速ができるようになったと体感しました。

が、用途によっては保険として25は必要とも感じました。
そして保険を使っちゃうのです。
(まだまだ25が必要な人種なのです。)
Posted by ウラネーム at 2007年11月18日 23:00
ちなみに僕の11-23のスプロケもアルテです。
(12-25は105)
何が違うか分かりませんが。。。
Posted by 白虎 at 2007年11月18日 23:05
ボクみたいにスプロケ順番間違えて
つけたりせず何よりです(汗

11-23で国際村も意外と登れましたよ。
今はもちろん12-25ですけどね。
そのスプロケ付いていることを忘れれば
25/23のスピードで登れるわけです。

秘密兵器16-27を持っていることは
ナイショ(笑)
Posted by Poe at 2007年11月18日 23:52
>yuzitoさん
MTBの方が良さそうです(笑
ロードではチト怖かったです。

八幡宮裏の坂は必死でした。
子供が「自転車で登ってる!すげ〜」
なんて声をかけるもんだから減速も出来ず
頂上に着いたときには口から胃が出そうなくらい気持ち悪くなりました(笑

>ウラネームさん
わたし今でも25tを使わないようにと思っているんですが
自然に入っています(^^)
そうそう。私も18が欲しかったんです♪

>白虎さん
私も同じ感想になりそうです(笑

>poeさん
いや、ギリギリでした。
sudobanさんのBLOGで「スペーサー」の存在を知らなかったら
「なんだこれ??ポイ♪」って捨てちゃうところでした(T_T)

春に秘密兵器を装備してあざみライン行きます?(^^)
車から応援します(笑
Posted by yu-jin at 2007年11月19日 07:38
今度はシクロクロスの練習ッスか(^^;

ウィンドブレーカー、安いのは良いけどスポーツをすることを前提にしたものじゃ無いからね。
かといって自転車用のウェアーの値段が適当とも思えないけど。
つーか、自転車用品全般に高いよね〜

アルテと105の違い(スプロケ)は表面のメッキの違いと某ショップの方に聞いた記憶があります。
Posted by モリ at 2007年11月19日 12:14
>モリさん
そんな感じですよね(笑

ウィンドブレーカーなんて風を通さなければいいんだろ?!
なんて買ったらとんでもないですね。
汗かいた後下ってたら冷えて寒いし(^^;
やっぱり運動用のウィンドブレーカーはよく考えられています。

メッキの違いなんですね。
って事は・・・って事は・・・
鈍感な私には分からない(笑
Posted by yu-jin at 2007年11月19日 13:49
アイデアヒントを頂きました。
アザーッス。
何阿蘇の日記で紹介しておりますので、宜しくです。

Posted by モミア ミ〜モ at 2007年11月19日 22:39
>モミさん
確認しました♪
流用できる物は流用して「自転車=お金がかかる」って構図を少なくしたいですね(^^)
だって自転車用品って高いんですもの
Posted by yu-jin at 2007年11月20日 08:17
またまた、仁丹どこへ行くだね。
25Tは死ぬほど必要な時にないものなんだよ(^^

明神峠に行こうぜぇ〜♪
Posted by masa at 2007年11月20日 23:27
>masaさん
むしろ27も欲しいですよね(^^
25があると甘えちゃうので23で♪

明神峠行きま〜す!(^^)/~
でもちょっと待ってくださいね。。。。
25に戻さないと(笑
Posted by yu-jin at 2007年11月21日 08:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/67384364

この記事へのトラックバック
×

