2007年11月11日

防寒具製作

私は去年2月からロードバイクに乗り始めたので
本格的な防寒具は持っておりません。
乗り始めた去年の2月はこんな感じで半ズボンで走っていた時期もあります。
私は結構寒いの平気みたいです。
しかし思い出すと流石につま先は寒かったふらふら
というより痛かったッス
ってことでこのシューズカバーを買おうかと思っていました。
しかし。。。。この生地の量で2100円か。。。。

って事でホームセンターに行ってお買い物
20071111(1).jpg
防寒ソックスです。私足のサイズは25cm。一番多きイサイズLLを購入。
580円 (゚ω゚`)ノ

20071111 (3).jpg
靴を履いてその上から防寒ソックスを履いてみる♪

20071111 (4).jpg
赤丸の部分をはさみでチョキチョキ手(チョキ)

20071111 (5).jpg
クリートの部分だけ巧く出たかな。

20071111 (6).jpg
おぉ!!O(≧∇≦)O良い感じじゃないです?

てな具合で両足制作完了♪
制作時間5分。
2100→580円

でもね。。。。私不器用なんですよ。
20071111 (9).jpg

内側から見ないで キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
posted by yu-jin at 19:38| Comment(16) | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら、お裁縫?も出来たのですね。
ロード始めたの、去年でなくて今年の間違いでは??

冬は、、、寒いです。
止まったら最後です。
Posted by samiko at 2007年11月11日 20:59
よし!僕も自作しよう!!
Posted by おっくん at 2007年11月11日 21:04
>samiさん
あ!今年ですね(^^;

裁縫というより切っただけです(笑

買うの勿体ないなぁ〜と思っているときに自主制作のサイト見つけました。
ちなみにカーキャリアの自作もしていました。
そっちは無理そうです。


>おっくん
凄く作るの簡単です。しかも安い!
破れても問題なし!

しかし、、、役に立つかは不明です(笑
Posted by yu-jin at 2007年11月11日 21:09
これはアイデア勝ちですね。
なかなか良さそうです。
ぜひ、極寒でのレポートを。

昨年12月末のヤビツ。
江ノ島水族館集合時点で僕は帰ろうと思った。
シューズカバーもウインドブレーカーも無し。
寒すぎで...
ローディーさんに↑両方とも借りてなんとかヤビツ往復できたって思い出が...

もう、寒い時期ですね。
Posted by ウラネーム at 2007年11月11日 21:10
予想以上の出来映えだね。
役に立つことは間違いないでしょ!
ショートって事は足首までの長いのも有るんだね。

もしかして左側切りすぎた?(^^;


Posted by モリ at 2007年11月11日 21:27
>ウラネームさん
極寒のヤビツ。。。想像を絶しそうですね(^^;
今年も行きましょ〜♪

>モリさん
結構良さそうですよね!?
もっとボロボロになると思っていましたが
想像以上でした。
島忠で買いましたよ(^^v

足首のタイプもありましたが履くのが難しそうなのでショートにしました。
今度ロングを買って分離させてみようかとも考えています。
左足は・・・その通り!!!!
完全に失敗です。ほつれそうです(笑
Posted by yu-jin at 2007年11月11日 21:42
結構使えそうですね!
アイデア賞!!
Posted by 白虎 at 2007年11月11日 22:24
なんかボクの数千円したやつよりも
フィット感バツグンですね。

履くときマジックテープが調整できないけど
やっぱり取り外して調整ですか?
Posted by Poe at 2007年11月11日 23:29
僕はルーズソックスに穴を開けて
箱根駅伝の日に箱根を登りました。
靴の上からルーズソックス。
そのころはやってて、一番安かったんです。
今は、使い古しの靴下を切り抜いて
使っています。
手袋が軍手なら、足元はルーズソックスです。
ランニングコストが安いほうが
沢山練習できます(笑)
Posted by okanya at 2007年11月11日 23:45
>白虎さん
金がないなら頭をひねれ!思って
探したサイトに制作方法ありました(^^)v
他にも作れそうな物あったら制作してみます♪

>poeさん
あ!!!マジックテープ確かに調整できない(>_<)
ん〜〜ん〜〜しないって方法をとります(笑

>okanyaさん
足首の保温はルーズソックス良いかもです!
しかし。。。いかにして購入するかが問題です(笑
消耗品の支出を抑えていくことも重要ですね♪
Posted by yu-jin at 2007年11月12日 07:41
自作ですか、上手くやりましたね。これで風を通さなくなるんですか?

僕の場合は、実質より見た目が勝負なので(笑)

Posted by ローディー at 2007年11月12日 12:03
>ローディーさん
風・・・どうでしょう(笑
恐らく平気なんじゃないかな?
今年の2,3月の寒い時期に平気だったから大丈夫かな〜
 って程度に考えています(^^)
半分ネタです♪
Posted by yu-jin at 2007年11月12日 21:37
パールイズミに喧嘩売ったねぇ。ナイスです。
もうちょっと丁寧にできたら、良かったが(笑)

ところで、これ風通すんじゃね?
Posted by masa at 2007年11月12日 22:23
>masaさん
そうそう、私基本不器用で雑なんです。
自作は向いていない気もしますね(笑

え゛〜風通しますかね?きっと平気ですよ!
ウェットスーツに使っている素材って書いてありましたし
ゴムみたいな生地でした♪
まぁ・・・私も
「ホントにこれで平気なのかぁ〜!?!」
って思いましたけどね(爆
Posted by yu-jin at 2007年11月13日 08:17
 これ結構保温力あると思います。自転車用グローブは高いので同じような素材の安いやつを去年試してみましたけど、全然不便なかったですし。
 シューズカバー一応持ってるけど、僕も試して見たいです。
 でも見かける自転車乗りが皆これ履いてたらなんか笑っちゃいますね。
Posted by yuzito at 2007年11月13日 21:55
>yuzitoさん
おぉ!!心強いお言葉!!!!
実はグローブもネオプレーン素材の薄いのを探しています。
指切りのインナーにそれをすれば良いと思うんです。
暑くなったら取りはずれるし♪
自転車用品って結構高いですよね。
色々と試してみたいです。

確かにかなり笑えます。
トレインが全部これだったら・・・・(爆
Posted by yu-jin at 2007年11月14日 08:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65923868

この記事へのトラックバック
×

