2007年11月04日

痛っ!

え〜最初に。
今日は携帯で写真を撮ったのですが
「壁紙サイズ」の設定で撮っていました(^^;
気が付いたのは帰り道。折角撮ったのに使えない(T_T)

昨日結婚式だったので今朝はゆっくりと6時起床して
ヒラコサイクルの"通常"朝練に参加しました。

起床していつも通りお茶漬けを食べて7時。
さて出発!と靴を履いて立ち上がったら

グキ!!Σ(゚∀゚*)

あて、、痛て。。。。おてててて・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
腰が・・・・orz

という具合に腰痛めました(^^;
私は元々ヘルニア持ちなんですが、
自転車に乗り始めて9ヶ月間ず〜っと調子よかったんですね。
正直言って気を抜いていました。治ったと思っていました。
失敗ッスねぇ〜。

それでも何とか自転車にまたがり出発
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
だって自転車に乗りたいんですもの・・・

自転車に乗っていると割と痛みを忘れます。
というか調子良い感じ。

なんか平気なような危ういような感じでいつものルートで逗子を目指し
鎌倉の若宮大路でなんとなく飛ばして走っているローディー3人発見♪

えぇぇぇっと、意味もなく追いかけ追い抜く・・・ほんと意味無いッス。
ってか腰いてぇっつうの!>俺

無事にヒラコサイクルに到着してみんなで談笑。
私はこの練習前後の談笑タイム好きですo(≧▽≦)o

8時ブリーフィングが始まりチーム分けが始まりました。

あ、ここで一言
ヒラコサイクルの朝練で言うチーム分けって言うのは
安全に走る為に分けています。
多い時は30人とかになりますからですね。

Aチームだからと言ってスピードが速いわけではありません。
ある程度走っている方なら着いていけるスピードだと思います。
でも時々オプションコースが着きます(笑


腰痛もあるので今日はゆっくり走るグループに入ろうと
後ろの方で大人しくしてたら見つかっちゃいまいした。
メンバーを見ると・・・・なんともまぁ速そうじゃないですか(ノд`@)アイター

芦名までは高ケイデンスで行こうと言うことになったんですが
普段でも必死なのに今日なんて無理です。
出来る範囲でケイデンスを上げて走りました。
天気が良かったので気持ち良かったですね♪

次のミッションは芦名の登りで「20km/hキープ」
これは着いていけましたね。

湘南国際村の登りは・・・無理っぽいのでユックリと

っと腰の様子を見ながら走っていましたので足は最後まで残りました。
というか私楽をしちゃいましたm(__)m

朝練も終わりヒラコサイクルに戻ってコーヒーを飲みながら談笑♪♪♪

今日初めて加わった仲間と話していたら、
共通の知人が居ることもわかり今日は嬉しい朝練でした(^^)

来週末は知人が田舎から上京してくるので帰りに鳩サブレを3箱買って帰宅。
20071104.jpg
今日唯一の写真


家に帰って自転車下りたら真っ直ぐ立てないッス(^^;
買い物ついでに行った電気屋さんのマッサージチェアーで揉みほぐして貰いました(^^v
多少良くなりましたが・・・・まだ右腰下がっています。
なんとなくやばい雰囲気。
posted by yu-jin at 18:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大丈夫ですか?
ちょっと、というかかなり心配。
腰はね、もう付き合っていくしかないんだものねぇ。無理しないでくださいね。

ヤバそうだなって思ったら、ちゃんとお医者さんにも行ってね。
Posted by こん at 2007年11月04日 20:18
サブジェクト読んでびっくりしてしまいました。
「yu-jin-さん、おまえもか?」なんて。。。
転倒ではなかったのですね。でも腰は運動する時の要。大事にしてください。
Posted by わんchan at 2007年11月04日 21:12
痛そうでしたね、大丈夫でしたか?
今日は人数もさほど多くなく、いい感じでしたね。

朝練の前後の雑談、いいですよねえ。それが目当てで行っているようなものです。
(↑あ、練習前の雑談には参加してませんね、私・・)
Posted by samiko at 2007年11月04日 21:54
単なる腰痛ならいいのですが、
ヘルニア再発でないことを願っています。
そんな腰の状態にもかかわらず、
登り速いですね!
Posted by Poe at 2007年11月04日 22:03
僕は最初の高ケイデンスで脚が売り切れ、芦名の上りで20km/hは無理でした・・・
yu-jinさんは腰痛を抱えてても上り速いですよね!
でも無理せずどうぞお大事に。


Posted by 白虎 at 2007年11月04日 22:49
>「レベル分け」という意味合いはそんなにありません。
ですよね?(^^)

レベル分けな分けです。
しかし、あくまでも自己申告制です。
その日の体調ややる気に合わせて自分でどのレベルのチームで走るかを決めてもらうということです。
ただしチームリーダーは私がお願いして、引き受けてくださる人となります。
腰痛たいへんですね、無理せず、お大事に。
Posted by 班長 at 2007年11月05日 00:21
>こんさん
鍼灸院に行ってきます(^^)
なんとか会社に到着しましたが。。。
一度座ったら立ち上がれないッス(笑

>わんchanさん
転倒ではありませんが逗子に行く途中にたちごけしました♪
停まろうと思ったらバランスを崩してドシャ〜って。
ヤバイッスね

>samikoさん
運動後にコーヒー飲みながらのんびり色々話すの楽しいですよね(^^)
至福のひとときです♪

>poeさん
ぎっくり腰っぽいです。
いやぁ。。。痛い(>_<)
登りの時しか頑張りませんでしたから(笑
最初の高ケイデンスかなりサボってました(^^;

>白虎さん
いやいや、遅いですよぉ〜
時々くるピキッって痛みが刺激に成って
足が回ったんだと思います(笑

>班長
あ、失敗!
訂正しておきますm(__)m
Posted by yu-jin at 2007年11月05日 08:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64496762

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。