2007年10月14日

朝練

2007.10.14.jpg


今週末走ったのはヒラコサイクルの朝練のみ

全部で「家から逗子」+「朝練」で80kmくらい?だったかな。
久々に参加した気がします。

今日はAチームで走行しました。
ゆっくり25〜30km/h走行って言われたんですけどね

インナーロー縛り!?!?!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

私はコンパクトなので2枚上げましたけどね辛かった・・・(笑
ケイデンスが150を越して下り坂とかなっちゃうと
「スカスカ・・ガツッ!スカスカ・・・ガツッ!」
全然駄目でした。
やっぱり私回せていないですねぇ〜
練習練習(^^)

朝練は課題も分かるしヤッパリ楽しいです♪
posted by yu-jin at 16:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケイデンス上がるとお尻が踊っちゃうんだよね。
今日、双龍で3本ローラーやってきました。
これは面白いです。何とか手を離したものの、常にペダリングを意識していないとバランスが崩れて落車しちゃいます。
ローラーだとペダリングとかフォームとかポジションもチェック出来るから練習としては効果あるんでしょうね。
玄関ローラー再開するかな(^^;
Posted by モリ at 2007年10月14日 17:42
150rpm以上というのは凄いですね。。。
僕はせいぜい120rpm位しか回したこと無いです。
Posted by 白虎 at 2007年10月14日 20:35
先週はリカバリーのため
僕も家出発から帰宅まで
インナー縛りで朝連出てみました。
100rpm〜110rpm連続は苦にならずに
続けられるようになったので効率的に
回せるようになってきたような気がしますが、
確かに130rpm超えるとお尻は跳ねだし
やはり少し痛くなりました。

さあ、僕も疲れないように追い込まないと...
Posted by Poe at 2007年10月14日 21:38
Aチームで走ってどんどん速くなるんでしょうね。
走りたいけど、着いていけないしなあ。。
ケイデンス150か、、、
お尻がダンスしますね。
ダンシング・・・なんてね。
Posted by samiko at 2007年10月14日 21:45
僕ももっと上手に走れるようになりたいんでヒラコの朝錬出てみたいなぁと思うのですが、なかなか都合がつきません。というわけでyu-jinさん、機会があったらご教授下さいね。ホントに。やっぱりこういうのは人と走るほうがいろいろと勉強になると思うんですよねぇ。
僕は普段は多くてせいぜい110くらいのケイデンスでしか走ってません。それ以上だと継続的なペダリングが難しくなります。
Posted by yuzito at 2007年10月14日 22:01
>モリさん
三本ローラーは興味在るんですが私は家の中で出来なそうです。
気を抜いてローラー台から飛び出ちゃったときには
私も家を飛び出さないといけなそうです(笑

>白虎さん
なかなか回し続けて走れないッスね(^^;
私もやっぱり継続して走れるのは120程度までです。

>Poeさん
インナー縛りって面白いですね。
スピードが全然出ないのに息が切れました(笑

>samikoさん
遅いので努力をしております(>_<)
なにを仰有いますか!?
Aチームでバリバリ走れるじゃないですか(^^)
私もお尻がダンシングしておりました。
サンデーモーニングフィーバー♪

>yuzitoさん
私がyuzitoさんに教えるなんてとてもとても!!
私も普段は90〜105程度ですね〜。
ノンビリ走る時なんて80位ッス(笑
ヒラコの朝練は楽しいですよ。
爆走することなく楽しめて練習になります。
お待ちしていますね(^^v
Posted by yu-jin at 2007年10月14日 22:41
>スカスカ・・ガツッ!スカスカ・・・ガツッ!

爆笑ッス。分りすぎるくらい分る。
第三者的には頭が変な自転車海苔みたい(爆)

仁丹は真面目だから強くなっちゃうねぇ。
ヤバイヤバイ。
Posted by masa at 2007年10月15日 21:55
おーい、yu-jinさ〜ん。どこへ行くぅ〜。
まじで速くなっちゃう、やばい、やばい(笑)

来週は朝練参加したいですね♪
Posted by sudoban at 2007年10月15日 22:09
>masaさん
余りにもスカスカなので負荷のかかる登り坂が恋しくなりました(笑

hirakoサイクルのHPに動画が出ていますが早送りではありません。
確かに第三者から見ると変態的な自転車海苔ですよね(爆


>sudobanさん
目標が「目指せ!赤い彗星撃墜!」です(^^)v
勿論冗談ですm(__)m
来年の富士山のエントリー開始までに
ヤビツの目標タイムを切りたいな〜なんておもっとります(^^ゞ

朝練かな〜〜り面白いッスよ!!
Posted by yu-jin at 2007年10月16日 12:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

