2007年10月07日

今の実力

2007.10.07 (14).jpg
ちょっと力試ししてきました。

三連休のうち一日は何処か遠くへ行こうと思ってまして
青葉200のコースかな〜って思ったんですが、
富士山の残り1本登っていないことを思い出しまして
行き先は『スバルライン』に決定♪
ご存じのようにMt.富士ヒルクライムのコースですね。

11月6日昼から準備を始めました♪
気分は小学生の遠足と変わらないですよね。
気持ち悪いくらいニコニコしながら持ち物を用意します。

まずウェア。
折角だからタイムを気にして走りたいので
『ヒラコ海風ジャージ』v( ̄∇ ̄)ニヤッ
既に寒いとの話を聞いたので長いタイツ。。。。。
んでこれに決定
2007.10.07 (1).jpg
左が登り用・右が下り用。
寒さは割と平気な方なので平気でしょ♪って甘い考えッス(笑

「めちゃいけスペシャル」を見終わって就寝
[寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪

3時起床♪
(*´・ω・)ノはよー

3時半位に出発
イテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン

月がとっても綺麗でした。
そして肌寒い。。。大丈夫なのか。。。。

5時過ぎに須走到着
2007.10.07 (4).jpg
日の出間に合うんじゃね?
って思い須走口の5合目を目指しました(車でね)

最初の直線でバックミラーを見たら既に東の空は明るい。。。。
こりゃもう上は日の出終わってますね。
Uターン♪
2007.10.07 (5).jpg

6時10分北麓公園到着〜〜(^^)v
2007.10.07 (9).jpg
バッチリ富士山見えますよ!!!良い感じじゃないです??

でもね。ゲート開いてな〜い・・・(T_T)
散歩している人に聞いたら大駐車場はイベントの時しか開かないそうで
体育館前の駐車場を目指しましたが、そちらも開いていませんでした。


調べてこなかったので何時に開くのか分からん。。。。
何分待てばいいのだ?????こういう時って凄く不安ですよね。
折角早起きしてきたのに無駄だったのか。。。って

トイレに行きたくなったので富士吉田のコンビニに行って軽量化しました。
あ〜んど朝食で重量化♪

暫くブラブラしていると係の人が7時に来てゲートが開きました。

外気温を調べると
2007.10.07 (8).jpg
8℃!?!?!
(*ノ・ω・)ノ5合目は何度なんだよ!?!?!

準備を済ませて。。。折角なので北麓公園内でアップ(1周だけ)
2007.10.07 (10).jpg

んで車が多くなる前に出発です♪
モリさんにスタート地点とゴール地点は聞いていたのでルートはバッチリです(^^v
2007.10.07 (11).jpg
ここですよね??

軽くストレッチをして
すたーとぉ〜〜!!!8-( *・ω・)カタカタカタ

ちょっと行ったらゲートでストップ
2007.10.07 (12).jpg
軽車両は200円ッスね。
ここからはちゃんとまじめに走ったので写真なし。

2合目までが辛かったです。
コンビニで食べた朝食をもう一度味わえそうでした。
炭酸もゴボゴボと出てき"そう"な感じ。。。。。

2合目から3合目の間は絶好調
勾配のきつい区間はファイナルロー。
緩くなるとギアアァァァップ!!!!!
微妙なところはダンシング♪(立ち漕ぎ)

んで3合目で足攣った(笑
騙し騙しすすみます。

目標のタイムは全然無理です。
5km地点で1分オーバー
10q地点で3分オーバー
15km地点で5分オーバー
あぁぁぁぁ駄目だぁ〜〜ミ(ノ_ _)ノ=3

視界が開けた時に見えたこの風景
2007.10.07 (28).jpg
下り途中で撮りました

力尽きかけていた足に力が戻りました。
ってか景色観てサブイボでましたよ。マジ
自転車って凄い!凄い!
雲の上までだって登れちゃう(^^)v

思わず
「うひょぉぉぉ〜〜〜!!」
って叫んじゃいましたよ(照

4合目を過ぎの緩斜面になったところで最後の力を振り絞り
猛ダッシュ!!アウターにギアチェンジしてダンシング!!!

残り2kmで時間は・・・87分!!(だったかな
目標タイムはもう過ぎたけどブロンズは間に合いそう!!

うぉぉぉぉ!!!━━━━━(#`Д´)
(恐らく30km/h以上出ていたかと)

最後のトンネルをくぐってゴールだ!

っておいおい??ナンじゃあの勾配は???
最後ってあんなに勾配きついのかよ(´□`川)ゝヵ゛-ン
完全に気力が売り切れました。
勢いを失ったらもうダラダラダラ。トンネル抜けてもダラダラ・・・
んでゴール

タイムは91分53秒。
あ〜ぁぁぁぁぁ_| ̄|○i||||||
俺の今の実力はこんなもんって感じですね。
言い訳は沢山したいけど自分をごまかしてもしょうがないッスね♪

力&努力不足ッスΨ( ̄∀ ̄)Ψ
明日は休養して明後日から頑張ります。

しっかしそんなタイムなんてどうでも良くなるような(駄目だろ)天気でした。

絶景かな〜
2007.10.07 (16).jpg
たまんな。この風景って事でカメラ
2007.10.07 (23).jpg

みんな朝練楽しんでるかなぁ〜なんて一人なのが寂しくなったり
2007.10.07 (15).jpg

富士山って冠雪してないと寂しいッスね。
2007.10.07 (18).jpg


写真を沢山撮ってたんですけどね。
なんだかスッゴク目立っています。
ってか奇異の目??変態を見る目??
視線がグサグサ刺さります。(したに)
そりゃ富士山の5合目でタイツですもの。異様ですよね。
さっさと下山しました。

しっかし24kmはなげぇ〜〜〜(^^;
中途半端な勾配だから漕がないと失速するし。。。。
嫌い。。。。
でも寒くないッス♪たまたま陽射しが強かったので良かったみたいです。

やっぱり早い時間から登り始めて正解でした。
行楽の車で登りは混み出していました。
ゲート前は既に渋滞発生
2007.10.07 (30).jpg

帰り道も渋滞の予感がするので急いで帰路につきました。
でも今日はあざみラインで実業団の
「第4回富士山国際ヒルクライムサイクルロードレース」の日です。
自己満足ですが実はスバルラインの5合目から
「別府匠さんが上位入賞しますように。。。。」
「ミヤタの中村選手・増田選手・山下選手が上位入賞しますように」
って祈ってきました。
須走口に着いたとき時間を見るとちょうど終わる位の時間でしたので会場に寄ってみました。

するとちょ〜ど選手が下りてきました。
チームカーも下りてきました。
2007.10.07 (33).jpg
ちなみにミヤタのチームカーは駐車場に停めてありました(笑

栗村監督いないなぁ〜って思って暫くブラブラしてたら戻ってきましたO(≧∇≦)O

試合直後で忙しそうだったのに写真をお願いしたら快く
「いいですよ!」って応えてくれました。
ありがとうございます(T_T)

【失敗1】自分の顔見てみたら洗ってなかったのでドロドロでした(^^;

仁丹「チームミヤタのSNS登録しているんです」
監督「あ!そうですか!」
カメラ2007.10.07 (44).jpg

仁丹「今年いっぱいで解散と言うことで残念です」
監督「そうなんです・・・」
仁丹「これからも栗村さんのこと応援していますので頑張ってください」
監督「ありがとうございます」
仁丹「お忙しいところ時間を取って頂きありがとうございました」

【失敗2】握手してもらうのわすれた・・・・・orz
     サインも忘れた。。。。
もう緊張してしゃべるだけで一杯一杯でした(^^;

選手にも会いたかったんですけど遅くなると渋滞が激しくなるので帰路につきました。

246の反対車線はず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと渋滞していましたね。
作戦成功です♪

帰り道翌々考えると今日走ったのは24km登って24km下っただけ、物足りない感じが・・・・

って事でちょと寄り道♪
2007.10.07 (46).jpg

菜の花台まで車で登りましたけどね(笑

15時10分帰着。
楽しい1日でした♪
また鍛えて登りに行きます。

本日の出費
朝食の318円(ガソリン別)
やすぅ〜〜〜(笑
posted by yu-jin at 20:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 単独走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい一日だねえ。
写真が気持ちいいッ!
大きく引き伸ばして、部屋に飾ってもいい写真だね。
空気感が最高に気持ち良さそうで、羨ましいなあ。
仁丹、どんどん強くなっていき、レースでも好成績を残せそうですね。
では、またネ
Posted by SST at 2007年10月07日 21:50
うほほーい、お疲れ様でした〜☆
見事な自転車馬鹿っぷりですね!!
富士山、お天気良くて良かったですね。
写真からでもその絶景ぶりが伺えます。
一人で登るとちと「??」な目で見られますが
集団で登ると、賞賛のまなざしで見られます。
以前登った時は、外人の観光客に声をかけられ
彼らの記念写真に一緒に写ってきたもんねー。

今度は一緒に登りましょうね!
お疲れ様でした。
Posted by samio at 2007年10月07日 22:23
>SSTさん
いやぁ〜天気は最高でした!
これ以上は望めないんじゃないかてくらい。
走りやすかったし。。。
もっと良いタイムが出せたんじゃないかと思うと悔しいです。

>samioさん
確かに集団の方が良いかもです!
みんなが変な目で見るんです(T_T)
御陰でユックリできませんでした。
お土産も買えなかったし。
次回は是非一緒にお願いします(^^)v
富士山は何度もチャレンジしてみたいです♪

しかし車で登ると2000円。自転車は200円
お得ですよね〜。
あ、、、出費に足し忘れました。
Posted by yu-jin at 2007年10月07日 22:38
速いですね〜!ブロンズは目前!!

それにしても絶景ですね。
5合目は車で何度か行っていますが、こんなに良い天気の時は無かったように思います。

今度は一緒に行きましょう!!!
Posted by 白虎 at 2007年10月07日 23:54
朝朝練参加とおもいきや、富士山のほうへ。
あれ?あざみラインに出場?とか思って
しまいましたが、スバルラインの
ほうだったんですね。
今日は荷物も持っていってそのタイム
でしょうから、来年ブロンズは確実ですね。
それにしても坂馬鹿です。
この数ヶ月で軽く1万mは登ってますね。

P.S.
自走期待してました(笑)
Posted by Poe at 2007年10月08日 00:18
お天気に恵まれてよかったですね。
自走を期待してましたが(笑)
レースの時は引いてくれる人がいっぱいいると思うのでさらなるタイムアップは間違いないと思います。しかし、凄い景色ですね。うらやましー(^。^)おつかれさまでした!
Posted by sudoban at 2007年10月08日 07:30
>白虎さん
昨日は富士山凄い天気が良かったです(^^)
須走口のほうは雲がかかっていた気がします。
運が良かったです(^^v
是非一緒に行きましょう!

>Poeさん
須走口に着いたときに
「先に上に行って待ってようかな・・・」
なんて考えましたが前回であざみラインは
懲りてますので思いとどまりました(笑
今回一生懸命走ったんですけど改めて90分の壁の高さを思い知りました。
来年に向けて練習アルのみです♪
自走していったらタイム測れないです(笑

>sudobanさん
天気には恵まれました(^^)v
しかし悔しかったです(T_T)
精神的に弱いのも速くなれない理由の一つかななんて思いました。
帰りの車でアクセル踏んだらあしがピクピクしてたので自走は無理だったかもしれません(^^)
Posted by yu-jin at 2007年10月08日 08:06
素晴らし天気だね。
せっかく五合目まで登るんだから絶景に迎えてもらえないとね。
ぼくは富士山では一度も絶景見たことないよ(^^;
今年はもう終わりだろうな。

来年はヒルクライム参戦ですね。
レースとなると今のままでも楽勝で85分は切っちゃうでしょうね。
Posted by モリ at 2007年10月08日 16:02
>モリさん
年内にもう一回・・・って訳にはいかないでしょうね。
上で写真を撮っているときは結構寒かったです。
近場のお山で遊びましょう♪

いや〜90分の壁は厚そうです(^^;
Posted by yu-jin at 2007年10月08日 17:03
頑張ってますね〜(^^)
自走を期待してましたが(笑)

いやいや、凄いっす。ストイックだな〜
こんな景色に恵まれれば上った甲斐もありますね!レースでは90分切れちゃうでしょ(≧∇≦)b
Posted by tetsu at 2007年10月10日 12:10
>tetsuさん
スバルラインは勾配が緩いですから
ただ登るだけだとつまらないかな〜って思いまして(^^)
ただスバルラインは上に観光客が凄い沢山いますね。
tetsuさんが登るときはあざみラインの方が良いかもしれませんよI(^^v

自走は・・・ご容赦を(笑
Posted by yu-jin at 2007年10月10日 20:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

