2007年06月03日

目指せ富士山で御来光@自走

20070603 (9)r.jpg

6月3日、今日は富士HCの日ですね。
日曜日はいつも朝練に参加させてもらっていますが
沢山のメンバーは富士山に行ってていません。
んで来週は土日共に乗れない(┳◇┳)
だから
こりゃ日曜日はガッツリ乗りたいぞ!

って所に『須走口御来光旅行社』masa@湘南さんから御来光を見に行くツアーのお誘いが!

こりゃ行くしかないでしょ!(≧ ≦)Ω

って事で富士HCの日に別ルートで5合目を目指すことに!
しかもこちらは完全自走|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
ツアー参加者はmasaさん・こんさん・tonyさん・私の4人。

正直いうと私須走の浅間神社まで車で行くつもりだったんですけどね(笑

日の出は4:30。
完全自走なので前日の夜スタートです♪
集合場所は23時に箱根湯本。第一目標ですね。
んなもんで8時スタート!
8:30
20070603 (1)r.jpg
夜明け前には良く通るのですが"夜"ってのは初めてですね。
ってかナイトランは基本的にしませんからね。

20:45江ノ島通過
20070603 (2)r.jpg

21:00位湘南橋通過
20070603 (3)r.jpg

134号線から1号線に乗り換えるところで待ち合わせをしていたtonyさんと合流。
ん〜速いっすよΣ(T□T)
巡航速度40q弱くらい?
目指すは富士山ですよ!?5合目ですよ!?
って事で先頭交代
・・・・前に出ちゃうと張り切っちゃいますねヽ(  ̄д ̄;)ノ

順調に小田原通過し
22:25箱根湯本手前のコンビニで休憩しているところでmasaさんと合流。
20070603 (4)r.jpg

23:00位(時間曖昧)箱根湯本到着
20070603 (5)r.jpg

こんさんすでに到着していました。
しかも自走(^^; こんさん私よりも10km以上は遠いはず。
お疲れ様ですm(__)m

ツアーコンダクターのmasaさんから箱根越えの注意点。
1.あくまでも今回の最終到達点は5合目だからここでは頑張らない事。
2.走り屋さんが来たときは音で分かります。近づいたら停まってでも
左に避けましょう。
トイレ行ったりちょっと休憩して出発♪

ん〜〜〜〜しっかし足が回りませんねぇ〜(^^;
『回転』を意識していたつもりが勾配がきつくなると『踏んで』
いるようです。もう一回売り切れると駄目ですね。
使う筋肉を替えようと思ってもピクピクいってます。

んなもんで途中のコンビニで休憩を挟みつつ進みます。

○○:○○(もう分かりません)乙女トンネル
20070603 (6)r.jpg
ここから下りになるので上着着てたらtonyさんの弟さん合流。
格好いいバイクでした(^^)

しかしtonyさん相変わらず下りも激速っ!
すぐに視界から消えて行っちゃいましたよ。

私はユックリと♪
んで箱根を越えたコンビニでまたまた休憩。
ここから須走まで3%くらいの勾配がずっと続きます。

いや〜これがまた堪えました(^^;
足着こうかとおもいましたもん。

須走前のコンビニで豚汁と・・・・リポD(笑
20070603 (7)r.jpg
少しでも足が動くようになるのでは!?って思ったんですけどね。
無駄でしたね。

死地へ赴く前に記念撮影カメラ
20070603 (8)r.jpg
みんなで一緒にいくと思ってたんですけど許されませんでした。
あざみラインの漆黒を存分に味わって欲しいとのこと(@masaさん
んでこんさんの10分後にスタートすることに。

私は2時20分スタート!
2時間で着くのか・・・・

最初の2.5kmくらいまでは頑張って登ったんですけどね。
足着いちゃいましたよ・・・・・orz
tonyさんmasaさんにPASSされ
最初の難関12%を越えるところまで歩きました。
んで再び乗り出し5.5km位までは頑張ったかな?
また足着いちゃいました。もう乗れません(T_T)

歩いたなぁ〜
真っ暗なあざみライン♪
鳥がさえずるあざみライン♪
熊・蛇はいないの?あざみライン♪
怖かったす(((p(>o<)q)))

最初は靴を履いたまま歩いていたんですけどね。
足が痛くなってきたので靴脱いじゃいました♪

傾斜ゆるくなると乗ってたんですけどね。
もうね朦朧としてくるわけですよ。
動悸が激しくなってくるわけですよ。
o(>< )o o( ><)o O( > <)O
辛くて下りたくなっちゃいましたよ。

残り9qってところで空が明るくなってきちゃいました(T_T)
時計を観ると4時。日の出の時間は4時半くらい?
残り3kmを30分・・・・
もう無理ですね。はい。御来光は諦めましょう。
朝日は観れるだろうって事で頑張りました。(歩きました

10.8
11.0
 ・
 ・
 ・
11.8!!!!!
5合目到着!!!

第三駐車場に
tonyさん・弟さん・masaさんいらっしゃいました。
手を振ってくれましたヾヾ( ̄ー ̄)
いやはや。。。私ねこういうの弱いんですよ。
最高の達成感。着いたときに仲間が迎えてくれる。
さらに
20070603 (12)r.jpg
富士山!!!
もうね。第三駐車場に歩いている途中にジ〜ンと来ちゃいました。(半泣き)

んでね。
20070603 (10)r.jpg
この風景見た瞬間涙こぼれました(T_T)
コンタクト外れる位(笑

そりゃね半分以上ってかほぼ徒歩でしたけどね。
御来光には間に合いませんでしたけどね。
なんて言うか『達成感』ですかね。

ここで重いのを我慢して背負ってきた防寒着を着込みます。
登り切ったみんなで記念撮影
20070603 (13)r.jpg

さてさて5℃の下りの始まりですよヘ(>_<#)ノ
明るくなったあざみラインを下ります。
『あぁ〜ここで足着いたなぁ〜』
『ここで空見上げて下るか悩んだなぁ』
とか思い出しながら・・・・ん?
おいおい??あんだけ苦労して登ってきたのに下るの早くね?
直ぐに着いちゃいましたよ
20070603 (14)r.jpg

帰りは・・・やっぱ自走ですね(^^;
もう体ガタガタです。
少しの上り坂がこたえます。

こんさんと松田で別れmasaさんと大磯で別れtonyさんと平塚で別れました。

こっから一人旅。
巡航速度だんだん落ちてきます。
27km/h→25km//h

9:30再び江ノ島
20070603 (15)r.jpg
12時間以上徹夜で走ってますね(笑

足動かないし〜どんな時も鎌倉を通って帰っていたんですけど
tonyさんに教わったケンタ左折→大船のルートを選択。
もうふらふらしながら巡航速度18km/h。

10:05無事に家に到着

富士山5合目から見える風景で
こんなに感動するとは思っていませんでした。

自転車乗っていて良かったです!
(歩きでしたけどね:笑)
posted by yu-jin at 15:35| Comment(22) | TrackBack(0) | 集団走行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当にお疲れ様でした。
コンタクト外れちゃったんでしたね。大丈夫でした?

今回のライドで一番スピード出たのが乙女からの下りでした(^^;;
走り屋さんの車2台について行ったらね・・・Max68.5kmΣ(; ̄□ ̄Aヤベー
5合目からの明るい下りよりも速いのですが(汗
車のライトが明るくてつい・・・
コーナー手前でシフトダウンってエンジンブレーキ効く訳ないよね。自転車だもの。

ケンタ左折→大船のルート、ダラダラと登るので体に効いたかな?
無事に生還できて何よりです。
Posted by Tony at 2007年06月03日 16:18
本当にお疲れ様でした。
コンタクト外れちゃったんでしたね。大丈夫でした?

今回のライドで一番スピード出たのが乙女からの下りでした(^^;;
走り屋さんの車2台について行ったらね・・・Max68.5kmΣ(; ̄□ ̄Aヤベー
5合目からの明るい下りよりも速いのですが(汗
車のライトが明るくてつい・・・
コーナー手前でシフトダウンってエンジンブレーキ効く訳ないよね。自転車だもの。

ケンタ左折→大船のルート、ダラダラと登るので体に効いたかな?
無事に生還できて何よりです。
Posted by Tony at 2007年06月03日 16:20
>tonyさん
ケンタからの方が楽でしたよ(^^)
ありがとうございました!

眠いっすね・・・zzz
Posted by yu-jin at 2007年06月03日 16:50
そうか、箱根湯本までにTonyさんに殺されてたか(笑)

yu-jinさんが歩いてコーナーに現れたとき、
最高に嬉しい瞬間でした。
(最高に嬉しい瞬間の「最高」はたくさんあるんですけど)
靴を脱いで裸足で登ったなんて聞いちゃあ、ウルっとくるよ。
そして、みんなで立った五合目もじわりじわりと感動。
jinたんは頑張った。箱根で腿が張ってたのにね。
Posted by masa at 2007年06月03日 17:37
ガッツリ!お疲れ様でした!
『須走口御来光旅行社』漢字ばっかってのが、なんだか怪しくておもしろいね。

きつかったでしょ!
でもそれ以上の達成感が味わえたみたいで羨ましいッスよ。
yu-jinさんの”涙”わかるな〜
多分僕も感動のあまり涙出ちゃうと思うよ。

誰かTonyさんのブレーキを代わりにかけてやる必要があるね(笑)
Posted by モリ at 2007年06月03日 18:41
おわ〜随分乗りましたね!!
凄いです!!
全部自走だから・・200越えてますよね。


ちなみに本日のヒルクライムに出た僕は・・・・潰れチャンでした。
Posted by 2y at 2007年06月03日 19:20
昼寝2回目終了♪
やっぱり結構体力消耗していますね

>masaさん
tonyさんと先頭交代した後、私もちょっと
飛ばしちゃいましたけどね(^^)

masaさんが『須走口御来光旅行社』を創設したからこそ味わえた感動でした。
今思い出してもウルウル来ちゃいます(T_T)
次の旅行も楽しみですね♪

>モリさん
あの感動味わうべきです!
自走だからこそ味わい深い景色でした。
tonyさんのうしろ走りやすいんですよ(^^)
速度一定だし手信号は適切だし。
ただね。。。速いんです(笑
Posted by yu-jin at 2007年06月03日 19:41
jinたん、お疲れさまでした。パチパチ
箱根と富士の2大ミッションを一度にこなすなんて、
ダブルボーナス賞です!! ドンドンパッパ♪♪
さて次は、ブルペ道でしょうか??
ではでは
Posted by SST at 2007年06月03日 19:44
>2Yさん
お疲れ様でした!
来年は富士HCです(^^)
ペダリング覚えなきゃ。
また教えてくださいね♪
Posted by yu-jin at 2007年06月03日 19:46
>SSTさん
あざみラインはある程度覚悟していたんですが
箱根がきつかったです。
私精神的に弱いのできっとブルベは向いていないですよ(^^
やっぱりみんなで走るのが楽しいです。
Posted by yu-jin at 2007年06月03日 19:52
書き忘れ
>2Yさん
トータル189.73qでした。
もう一歩って感じですよね。
多分帰りにhirakoに寄って朝比奈峠とおれば
ちょうど良いくらいだったですかね(^^)

無理無理・・・・
Posted by yu-jin at 2007年06月03日 19:56
yu-jinさんもタフですよねぇ。
足廻らないって言いつつも、しっかりと走っていくし、自転車押すときだってひと時も休まずぐいぐい行くんだもの。
まさか靴脱いで上がっていたなんて驚いちゃいましたよ。

すっごくいい景色だったよね。

またどこか行きましょうね。(あざみはちょっと暫く、「また」なんていえませんね(笑))
Posted by こん at 2007年06月03日 21:40
>こんさん
お疲れ様でした!
足止めたら動かなくなりそうで無理矢理歩いてましたよ(^^

こうなったら富士山の3本全部登りたいですよね。
ん〜やっぱり自走・・・・っすよね。
自走だからこその感動でした(^^)v
Posted by yu-jin at 2007年06月04日 07:27
> こうなったら富士山の3本…

呼びました?
オプショナルツアーも用意しています
須走口御来光旅行社(笑)
Posted by masa at 2007年06月04日 07:47
>masaさん
あ!いや・・・え。。。。
ついつい口が・・・・(笑
Posted by yu-jin at 2007年06月04日 12:34
189km!!
感動のライドでしたね。
こういう感動にはあまり上手い言葉がみつかりません。とにかく、おつかれさまでした。
d_(>o< )
そしておめでとうでした(^。^)

次は200kmっすね(笑)
Posted by sudoban at 2007年06月04日 17:58
須走口御来光旅行社のタイミングにビックリ!
残り2本は何時にします?(笑)
Posted by Tony at 2007年06月04日 19:43
>sudobanさん
次回はsudobanさんもですよ!

200kmは富士登坂を含まずに走りたいですね(笑
ん〜〜^
ヤビツ→道志みち→富士山周回→御殿場から輪行みたいな。
辛そうだけど可能かなって感じで♪
いずれにしてもあざみライン含みの200kmのこんさんは凄いっす!

>tonyさん
夏のうちに1本は行きたいですよね。
しかし。。。。。もう少し猶予が欲しい(笑
鍛えなきゃ♪です
Posted by yu-jin at 2007年06月05日 07:28
恐るべしyu-jinさん、Tonyさん!
もう次の1本の計画ですか(笑)

旅行社様からも新規のご提案まで(爆)

でも本当に、ちょっと経ったらまた行きたいなって気持ちになってきました。
夏に別なところですか。やっぱり鍛えないと無理だぁあ。

富士登坂含まない2百いいなぁと思ったんですが、ヤビツが入っているんですね。
道志には行きたいのだけど、う〜〜〜ん。
富士山周回というのも楽しそうですね。

こうやって考えるだけでも楽しいっすね。
とにかく、がんばってきたえます〜
Posted by こん at 2007年06月05日 20:18
>こんさん
時間が経ったらまた行きたくなりません?(^^

そう、チャレンジルート考えるだけでも楽しくてしょうがないです♪
んで誘いたくなります(笑

Posted by yu-jin at 2007年06月06日 21:21
すっかり遅くなりましたが、あざみラインお疲れさまでした!
かなりきつかったようですが、すばらしい体験でしたね。5合目に着いたときの感動がしっかりこちらにも伝わってきて、こちらまで目が潤みそうになりましたよ(笑)
しかしヤビツであれだけきれいなペダリングをしてたjinさんが箱根ののぼりはじめで足が回らなくなってしまったというのがとっても意外。調子悪かったのかな?
とにかくお疲れさまでした!
Posted by yuzito at 2007年06月10日 08:17
>yuzitoさん
体も回復しました。
また行きたくなってます(笑
あの感動を再び!って感じですね♪

あしが回らないのはきっと「回す」ペダリングが身についていないんだと思います。
しっかり練習しなきゃです(^^v
Posted by yu-jin at 2007年06月11日 07:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43746846

この記事へのトラックバック
×

