2007年05月04日

筑波8耐参加

かなり久々の更新m(__)m
しかも写真なし大変すみません。

初のレース出場です♪
朝3時半に迎えに来てもらいもらいまして筑波へ向けて出発!
同乗したメンバーとレースについて話しながら向かいます。
交代のタイミングがミソだそうです。

6時にサーキット到着。
スッゴイ沢山の人がもういました。
エントリーが7時開始ですがエントリーの順番待ちの列も出来ていました。
ゼッケンをもらわないと中に入れません。
中に入れないとブルーシートを広げる場所も
とれないわけで結構重要なんです

なんとかパドック前に陣取ることが出来て作戦会議です。
私は「参加することに意義がある!」って考えの5人チームなんで
そんなに意気込んでいませんでしたが一応チーム会議。
1.取り敢えず最初は4周交代
2.無理はしない。
3.自分のペースにあうトレインを探せ
なんて会議なのか注意なのかよく分からない会議でした(笑
試走してみた感想は「短い!速い!怖い!」でした。

試走でも40km位は楽にでます。
速い人達はもっと、そんなトレインが横を駆け抜けていきます。
私より遅い人達も沢山いるので私もコースを替えないといけないんですが
このコース変更が難しい。
サーキットって”広く”ないんですね。大回りってなるべくしたくないので
ラインは限られています。
ん〜〜〜危険なにおい。
(実際落車が多かったです)

んで10時3分スタート!
私はレース初参加ということで5番走者♪
1周4分位なので1時間後まで出番有りません。
補給補給♪
おにぎり4個♪
ジンジャエール♪
仮眠♪・・・・・・3番走者の自転車にトラブル発生!!!!
急遽3番走者に変更しました。

1回目
え・・・・・明らかに食べすぎです(T_T)
1周したとろですでに気持ち悪くなってきました。
30q/hにペースダウン。
なんとか4周して交代
しかし流石に4周では短いので30分に変更

2回目
水分補給ミス
右ふくらはぎの前後が攣りました。
いやはや。。。。情けない(^^;
走行中に水分を取ることを忘れていました。
それとペダリングの練習が必要との指摘。
もっとも!!!(笑

3回目
絶好調!!!
速いトレインにも乗れてav37km/hくらいで周回できました。

えぇ・・っとこの後何度交代したか覚えていませんが
結構好調をキープできました。

流石に残り2時間をきったときは足が動かなくなってきまして
avが34km/hくらいまで落ちてきました。

残り30分。途中の順位を確認したところヒラコの精鋭チームが
クラス別で2位に!!!しかし3位と40秒差!
危険です。ギリですよギリ
しかし目標としていた表彰台は確実。
欲が出てきます。頑張れ最終走者・・・・・・

んで18時3分感動のゴール!!!
8耐だよ〜みんなで頑張ったよ〜(T_T)
花火が上がるんですね。
チームの最終ランナーがゴールしたとき結構感動しました。
まじで鳥肌もんですよ。
そして結果発表。

2位!!!!!
感動屋なんで涙が出そうになりました。
嬉しかったぁ・・・・・・・・・・

これはね。
嵌りました。
また出たいです。



あ、、、、、自分のチーム順位しらね(^^;
posted by yu-jin at 20:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 集団走行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いきなりの食べ過ぎには、笑わさせて頂きました。
それもおにぎり4個にジンジャエール♪っすか?(^^;;
自転車最高!な感じが非常に伝わってきます。
旅路、レースとも無事で何よりです。
お疲れ様でした。
Posted by Tony at 2007年05月04日 23:15
>tonyさん
ほんと最高の一日でした。
いや、マジで最初やばいと思いましたよ^^;
補給というかねぇ・・・・(笑
なんなんだろ俺。馬鹿っす
Posted by 仁 at 2007年05月04日 23:39
おつした!!
これで、仁さんもレースの虜ですね(笑)
すげー楽しそうなのが伝わってきました。
そして感動も。

そして、レース直前に食い過ぎです(爆)
Posted by sudoban at 2007年05月05日 09:51
>sudobanさん
ほんと虜です(笑
耐久レースでしたので休憩しながら参加できる
ってのも良かったです。

そうそう。。。食い過ぎでした。
お腹痛くなって8qが辛かったです。
4周走り終わってトイレ直行(笑
Posted by 仁 at 2007年05月05日 10:23
朝の3時なんて早くからどこに行っているかと思いきや、レースに参加されていたんですね。
初レース、楽しさがこちらにも伝わってきますね。
av37km/hで周回とは、速いんですね〜。
サーキットってTVとかで見ているより、結構アップダウンとかありますよね。

お疲れ様でした。これでレースにも嵌っちゃうのね。
Posted by こん at 2007年05月05日 20:12
初レースだったのですね。
羨ましいな〜
僕も早くレースデビューしたけど、経験者の話を聞いていると何だか怖くって(^^;(気が小さいんですよ僕)
でも一度レースの楽しさを味わっちゃうと病み付きになっちゃうんだろうな〜
Posted by モリ at 2007年05月05日 21:56
>こんさん
そうそうレースだったんです(^^v
モテギはアップダウンがあるみたいですけど
筑波はそんなになかったですね。
早いトレイン同乗できると40km/h位で行けますよ。
牽きませんけどね(笑

>モリさん
確かに凄い速度で接近しながら走ってるので
少し怖かったですね。
前に走っている人の動きを想像しつつ
後ろの人に手信号を出しつつ。
ほんと病み付きになりますよ。
危険です(笑
Posted by 仁 at 2007年05月06日 13:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40788377

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。