2007年04月01日

初ヤビツ

ついに行ってきましたヤビツ(≧∇≦)

7時半柳島7で集合って事でしたが・・・・
勢い余って5時40分に出撃しちゃいました。
2007.03.31.01r.jpg
鎌倉の桜はきれいっすね〜〜〜

当然早く着いちゃいます。。。。。6時40分・・・orzハヤスギタヨ
tonyさんも早く来たのでしばし談笑♪
んで予定通り7時半全員集合して

しゅっぱ〜つ!!!
2007.03.31.06r.jpg
yuzitoさん&tonyさん&sudobanさん
恐ろしい編隊っす( ̄~ ̄;)

しばし名古木でお話しして、一応ストップウォッチセットして・・・
スタート!!!
そしてみなさんさようなら〜〜ヽ( ̄ー ̄ )ノ
自分なりに一生懸命登るつもりだったので着いていけなくても気にしません(T_T)
当然余裕もないので途中の写真もありません(^^)v

蓑毛に頑張ることが出来たら後は行けるって
前もってmasa(@湘南)さんこのエントリーで確認済み。
しかし蓑毛まで着いた時点でかなり凹んでました(^^;
その後は「まだ着かない??まだ???もういんでね?」
ってず〜〜〜〜っと考えながら登ってました。

んがしか〜〜っし!!
菜の花台付近で下界(って呼ぶ気分でした)が見えたときは
またでっかい独り言(笑
「おぉぉ!!!!すげぇぇぇ!!!」恥ずかし(笑

途中からだんだん楽しくなってきました。
勾配もそんなにきつくなく山道が延々と続きます。眺めも良いです。
時間も早い御陰で抜かされることも有りませんでした。
完全なる一人旅┌( ̄0 ̄)┐(途中ランナーが一人いました)

前を向いて下を向かないように♪
いつまで続くか分からぬこの上り坂〜♪
みんなが上で凍えてる〜〜♪
いそげ〜いそげ〜♪

なんて歌ってたら3人がお迎え来てくれました(T_T)
三人が手を「がんばれ〜」って振ってくれたときマジで相当かな〜り嬉しかったっす!!!!
頑張った甲斐があったっす(T_T)
んで

ご〜〜〜る!!
2007.03.31.08r.jpg
53分30秒くらい。。。かな?遅い!!!!
ですが記録を気にしてもしょうがないですからね(^_^)
それよりもブログでしか見たことの無かったヤビツに自分の自転車で来たことが嬉しいっす♪

その後yuzitoさんの案内で菩提峠へ。
yuzitoさんは「ちょっとだけ登ります」って言ってたんですが
激坂じゃないですか(T_T)
思わず「嘘つきだぁ〜!」って言っちゃいましたよ(笑
2007.03.31.10r.jpg
こんなゲートを突破して
2007.03.31.12r.jpg
こんな気持ちの良い道を通りつつ
2007.03.31.13r.jpg
こんな景色を堪能させて頂きました。
また別の楽しみを教えて頂きましたm(__)m

その後ダウンヒル。菜の花台で休憩です。

菜の花台の写真は考えた結果割愛
あの一枚しかとって無かったです(T_T)


んで麓へ到着。
2007.03.31.15r.jpg
麓の桜

しかし平地に降りてからの方がきつかったです。
何ででしょう。巡航速度40q近くでてます。
みなさん??ヤビツ登って下りたばかりですよ?ヽ(  ̄д ̄;)ノ

yuzitoさんとsudobanさんは昼までには帰還するとのことでしたので
途中でお別れでした。
その後さらに巡航速度が上がったようですね(笑

私とtonyさんは二人でサイクリングロードに離脱。
桜の綺麗なサイクリングロードでした。
私完全に売り切れていましたのでのんび〜り♪
2007.03.31.16r.jpg
このとき「ここでも桜綺麗じゃん??湘南平いいんでね??」
なんて考えていましたけどね(笑

しかし予定通り湘南平へ。やっぱりここで行かねばブログやってる意味がない!!
麓のコンビニで補給して暫し談笑。
2007.03.31.23r.jpg
やっぱり登りの長い直線は気持ちが萎えますよね(^^;
2007.03.31.17r.jpg
tonyさんとホイール替えてみました。
ホイールの違いは実感できませんでしたが
タイヤの違いは鈍感な私でも分かりました。
次はタイヤを替えねば!!と決心
2007.03.31.20r.jpg

んで太平洋岸自転車道まで案内してもらいました。

曇っていてもこんなに気持ちいいのに晴れていたら最高でしょうね(^^)
2007.03.31.24r.jpg

んで最後はマックで昼ご飯食べて4時に帰宅。

ホントに楽しかったです。
速い人に着いていくのって後ろから見てるだけでも
勉強になる気がします。
ケイデンス・手信号なんか盗めますよね。
登坂では教官達は直ぐにいなくなっちゃいましたけどね(笑

ともあれ最高の週末をありがとうございました。
感謝!!!

>追加
今日朝練メンバーに会ったら昨日の朝ヤビツに登ったそうです。
我々が下っているときにすれ違っていたみたいですね。

一人が私に気が付いてくれたみたいで今日話題になりました。
『僕は昨日ヤビツに行ったから疲れが溜まっているのよ』
って言い訳も使えず・・・orz
posted by yu-jin at 19:44| Comment(14) | TrackBack(0) | 集団走行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初ヤビツおつかれさまでした。やりましたね〜
初で53分。ナイス!疲れちゃうけど、なんだか楽しい!この感覚。わらっちゃいますね(^。^)
自転車最高!
これからもよろしくです。
Posted by sudoban at 2007年04月01日 22:03
どんどん自転車の魅力に取り憑かれていきます。
ちょっと怖くなりますよね(笑
上で3人を見たとき苦しいやら嬉しいやらでなんか表現できない位良い気分でした。
ご一緒できてホント良かったっす。

スローペースで精進していきます。
こちらこそよろしくお願いします!
Posted by 仁 at 2007年04月01日 22:26
楽しいエントリー、最高でした。
このエントリーが仁さんの出発点ですね。
(僕もヤビツのファーストトライとかを読むと懐かしくなる)

金目川サイクリングロードはのんびりロードで気持ちいいッスよね。
桜並木もきれいだし。
その後で湘南平は、すげぇギャップだ(笑)
Posted by masa at 2007年04月01日 23:18
とうとう行っちゃいましたね。
次は、天下の剣ですか?それとも葉山のゴルフ場ですか?
今の仁さんはすごくパワフルですから、全てクリアーでしょう。

私の場合は、足元に咲く草花の写真でも撮りながら、ゆっくり登っていこうかな・・・。
ではでは
Posted by SST at 2007年04月02日 00:14
>masaさん
あのヤビツをママチャリで登るすごさが
登ってみて初めてわかりました(笑

ヤビツかなり面白いのですがたどり着くまでに
少々時間がかかるので週末あまり時間をとれない私はやっぱり近場の三浦半島が基本に成ると思います。

湘南平は桜のアーチを楽しむ余裕全くなかったっす(笑
Posted by 仁 at 2007年04月02日 07:33
>SSTさん
とうとう行っちゃいましたよ(^^;
暫くは三浦半島の山を探して登ってると思います。
んでまたヤビツですね(笑

天下の剣は敷居が高いですし葉山国際はまだ筋力が足らないって感じます。
筋力の問題なのか技術の問題なのかわかりませんが
わたくし傾斜がきつい坂は全く駄目っす(>_<)
Posted by 仁 at 2007年04月02日 07:37
 土曜日は仁さんの初ヤビツ、初峠にご一緒できてとっても光栄でした。
 峠って苦しいですけど、とっても気持ち良いですよね?ほんとこのエントリーのなかにあるように、景色開けるとうぉーって感じになりますしね。また是非ともどこかの峠へご一緒しましょうねぇ〜。あれだけ走れれば他の峠でも全然大丈夫だと思いますから!
 しかしあらためて振り返るとこの日はすごい1日でしたね。ヤビツ、菩提、それから湘南平。これだけ走って翌日もしっかりヒラコの朝錬に出てるのがまたすごいです!
 とにかくこれからもどうぞよろしくお願いします。

 あっ、それから朝は長い時間お待たせしちゃってホントにすみませんでした。
Posted by yuzito at 2007年04月02日 20:11
>yuzitoさん
こちらこそありがとうございました。
初ヤビツyuzitoさんと一緒で頼もしかったです(^_^)
他の峠も是非是非ご一緒したいです!!!
またよろしくお願いしますm(__)m

朝は7時半集合だったのでyuzitoさん遅れてないです(^^)
私が早すぎなのです(笑
Posted by 仁 at 2007年04月02日 20:54
初ヤビツお疲れ様でした!
私もファーストトライは50分オーバーでしたよ〜。きっと仁さんなら40分前半も軽いでしょう!次回は是非ご一緒したいです(^^)
Posted by tetsu at 2007年04月02日 21:49
初ヤビツご一緒できて楽しかったです。
しっかし、朝早いなぁ〜!朝飯はコンビニで済まそうと早く出たのに、レジに居るんだもん。
流石です!!

こうして写真を見ると、山に海にって最高に贅沢ですね。
湘南の自転車海苔は幸せだな!と思います。

金目川のCRを走っている時「ここでも桜綺麗じゃん??湘南平いいんでね??」
はい!僕も同じ事を考えていました(汗)

こそ練する時は、是非ご一報下さいね(笑)
Posted by Tony at 2007年04月02日 23:13
>tetsuさん
40分台が遠く感じます(^^
53分で登って余裕があったのか無かったのか・・・
いまいち覚えてないんです。
何度か登ってコースが少し頭に入ればもう少しは速くなるかもしれません。

是非登りましょう!
でも上でずいぶん待つことになると思うので防寒対策お願いします(^^)
Posted by 仁 at 2007年04月03日 07:27
>tonyさん
おじちゃん朝は強いんです(^^)v
ウィークデーも5時過ぎに起きてますから♪

金目川CRやっぱりそう思いましたよね(笑
でも湘南平登って良かったっす。
桜綺麗だった〜

コソ練を連絡したらコソに成らなくなりますが連絡します(笑
Posted by 仁 at 2007年04月03日 07:29
いいなぁ、ヤビツ。
僕はもっと遅いですけど(笑)、それでもあそこを上るのは気持ちいいですよね。
今度は一緒に行けるといいな。
Posted by こん at 2007年04月04日 23:24
>こんさん
改めましてお帰りなさいm(__)m
次登るときお誘いしますね♪
是非一緒に行きましょう!
Posted by 仁 at 2007年04月05日 07:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

