2007年03月14日

坂道

私は登坂かな〜り弱いです。
このままでは色々なところに行けないので
克服すべく調査中。。。

まずケイデンス
70〜80位が良いらしい(常識?)
んで私のサイコンはケイデンス機能は付いていないので
tonyさんに教えてもらったサイトで調べてみました。
34-25で13キロ・34-23で14キロ・34-21で15キロくらいが
ケイデンス70になるらしいです。
ん〜明らかに俺ケイデンス少ないΣ( ̄口 ̄;;
34-25使う時なんてすでにバテバテで「足付いちゃう?」って
葛藤してるときに入れますもん(T_T)

んなもんでCC-CD200Nを注文
ここ」で3000円きる値段で有るらしい。
利用している知人がいるのでついでに購入してもらうことにしました。
安すぎるけど大丈夫かな。。。

次に走り方
funrideの動画サイトを参考
どうやら引き足が重要らしい。
引き足を巧く使って「回転」で登るのが良いような事を言ってる。
引き足意識したこと無いΣ( ̄ロ ̄lll)
だめじゃん・・・orz

なんだかんだいっても筋肉不足&根性不足が大きいのですが
平日の夜間は乗れないので筋肉をつけるべく
毎夜スクワットとストレッチを始めることにしました<( ̄^ ̄)>

「やらなきゃいけないこと」の努力は苦痛ですが
「好きなことをするため」に色々考えたり行動するのは楽しいですね。
posted by yu-jin at 08:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり買っちゃたんだ(笑)
でも、やっぱりちゃんと数字で分かった方がいいですよね。

仁さん、やる気満タン!って感じですね。偉いな〜
僕もスクワットとかやろうと思いましたが、3日坊主どころか1日で終了でした・・・orz

ローラーも持っているのですが、高価なスタンドになっていますねぇ・・・ヽ(´o`; オイオイ

僕は意志が弱いと痛感します。
登坂中は、絶対タバコやめる〜なんて思ってるのですが、登ったら吸ってるんですよね・・・

走り方かぁ。僕も少し意識してみようかと思います。
Posted by Tony at 2007年03月14日 22:22
>tonyさん
やっぱり買っちゃいました(^^)v
練習の為にも意識して回転数をあげないとな〜
って思いました。
ありがとうございましたm(__)m

私、結構負けず嫌いなんですよ。
決して1番になれなくてもいいいんですけどね。
みなさんが登れる山を自分が登れないってのが
悲しくて寂しくて悔しくて・・・
普段しない努力を少々(^_^)

目指せヤビツ!
目指せ大観山!
目指せ葉山国際CC踏破!
って気持ちが強いっす♪
Posted by 仁 at 2007年03月15日 07:52
スクワット、すごいじゃないすか。
だめだよ〜ますます俺が置いていかれてしまうじゃないか(笑)。

でも継続は力なりです。がんばって!
Posted by こん at 2007年03月16日 00:16
>こんさん

続いているんですけど
毎日筋肉痛なんですよ(笑
痛くて思いっきり走れない・・・orz

Posted by 仁 at 2007年03月16日 07:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

