2008年07月10日

今日のお弁当

今日も現場の仕出弁当
080710_1207~0001.jpg


レディース弁当ってのにしてみました。
健康的で良い感じ♪

んで昨晩久々にろーらー台に乗りました。
負荷をかけずに回転を意識するだけ。
下っ腹に力をためて(?)足の筋肉で回すのではなくて
おなかの筋肉で回すイメージで♪
って主にフォームを意識して乗りました。

・・・・20分後
右足の裏が痛くなってきたorz
な〜んでぇ〜?(^^;
『クリートの位置悪いのかなぁ〜』
とか考えましたが動かすと泥沼に嵌りそうなので
そのまま。

このあたりも気持ちが負けてる。

今週は自転車通勤なし。

※追記※
ここにくる皆さんはご存じでしょうが
『あぁ、湘南の夜は更けて』
が休止されるらしいです。

僕はこのblogを見てロードバイクに憧れ、ヒラコサイクルを知り、
ロードバイクに乗り始めました。
そして何度も一緒に走る機会があって、遠くまで走る楽しさを知りました。

つまりは乗り始める理由であり、乗り続ける理由です。
でも走ることをやめる訳では無いようですね(^_^)
ひとつ安心。

最後の一文『一つ聞いていいかな…僕は何だったのだろうか』

の答え。

僕のヒーローであり仲間だ。

20070603 (13)r.jpg
posted by yu-jin at 12:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
でも結局揚げ物?・・・
キーボードにこぼしそうで怖いです。
Posted by Poe at 2008年07月10日 18:42
普段使わない筋肉を使ったからじゃないの〜
ポジション変更は身長にね(^^;

>乗り続ける理由です...
うん!
Posted by モリ at 2008年07月10日 20:53
>Poeさん
そう結局揚げ物です(^^;
腐る心配が少ないからでしょうか?
揚げ物率高いですw

>モリさん
ポジションの見直しってどうやっています?
わたし怖くて動かせないんです(笑
Posted by yu-jin at 2008年07月10日 21:29
>ポジションの見直しってどうやっています?

本能のなすがままに...(^^;
僕の場合サドルの高さとステムの高さしかいじってません。
昨年、サドルを一度に3cmも上げちゃって(爆)、それ以来膝の裏が痛いです。
いまは怖いからサドル位置は変更しません。
ブルベなどの長距離を走るときはアップライドなポジションになるようにステムの高さを1cm上げています。

Posted by モリ at 2008年07月10日 21:39
ポジションですか。
筋力を鍛えればほとんどのことは解決するんじゃないでしょうか(笑)。

ポジション変えても痛いところは痛いし目に見えてパワーアップもしないように思います。

標準的なところにあわせたら後は自分をならす!

むちゃくちゃモードな書き込みでした。
Posted by おいちゃん at 2008年07月10日 23:15
>もりさん
体つきとか筋肉の付き方が人によって違うんですから結局は本能に任せるしかないんでしょうねw
しかしその本能が鈍い私・・・orz

サドル3cmはすごいッスw

>おいちゃんさん
おぉぉぉ!!!
筋肉ですね?!
以前は筋トレしてたんですけど
最近は「自転車に必要な筋肉は自転車に乗って鍛える!」
と考えて筋トレやめました。
そして自転車に乗っていない今。。。ピンチです。
Posted by yu-jin at 2008年07月11日 07:22
妻はワイズのバイオレーサーでポジション出しをしたら見違えるほど綺麗なフォームになりました。費用はかかりますが、迷宮から抜け出せなくなったら試してみる価値はあるかもしれません。
Posted by まつともよ。 at 2008年07月12日 13:32
>まつともよさん
バイオレーサー面白そうです。
私初めから真っ直ぐな道を歩いていないでグルグル回っているような気がします。
常に迷宮ですねw
Posted by yu-jin at 2008年07月12日 14:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

