2008年07月05日

双龍峠を味わった♪

宮ヶ瀬湖と相模湖の間にある牧馬(まきめ)峠。
ちょっと気になりますよね(^_^)

って事で行って参りました。

ルートは
伊勢原→日向林道→浅間山林道→ヤビツ峠→まきめ峠
としました。

道に自信がないのでキューシートを作ってみました。

20080705 (1).jpg
これでバッチリです!(^_^)

長後街道を真っ直ぐ伊勢原方面へ。
黙々と進み。問題なく伊勢原の『市役所入口』を右折。
さてさて、次は『温泉入口』を直進で日向林道でございます!!

真っ直ぐ〜真っ直ぐ〜〜

20080705 (3).jpg
tictacさんの店(んな訳無い)

20080705 (4).jpg
い〜景色(@^∇^@)

んで温泉に到着
20080705 (5).jpg
ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V

しかし『温泉入口』通っていません。
見落としたかな??と思い直進でございます!
日向林道でございます!!

・・・あり?

・・・・ん?
いつ林道始まる??
おれ間違えてね??

って悩み始めた処でモリさんからmail
【二度寝しちゃったみたい】
お!ナイスタイミング〜♪
ってことは家じゃないですかぁ〜w

んで電話。
yu「もりさ〜ん。道まよったよ〜(T_T)」
mo「いまどの辺?」
yu「ななさわ温泉を通過したんだけど林道が無いです(T_T)」
mo「それ行き過ぎてるよ?!」

なぁんですってぇ〜〜!?!?!( ̄□ ̄;)

『市役所入口』を右折して直ぐあるセブンイレブンの
次の信号『西富岡』を左折だったみたいです。

キューシート・・・作ったのに・・・肝心なところが・・・Orz

時間をかなりロスして『温泉入口』を通過。
20080705 (6).jpg
こっちこっちw

んで日向林道へのアプローチでございます。
20080705 (7).jpg

まだ林道始まってないのに16%(^◇^ ;)
20080705 (8).jpg

入口で水を汲んで林道開始です!
脚終わりかけてますw

んで一人で林道は怖いので今回秘密兵器を用意しました。
P7050855.jpg
ベアベル(^_^)v
お茶の水のビクトリアで買いました♪
これで熊が近付いて来ないはずです。
ってか少しの安心感を得ました。
登りで自転車を左右に振るたびに「チリ〜ン♪ちり〜ん♪」
って鳴ります
寂しさ倍増です(T_T)

20080705 (9).jpg
雨の予報でしたが良い天気になりました。

ちょっと時間がおしてきました。
休憩なんて出来ません。
ノンストップで浅間山林道へgoです。
20080705 (10).jpg

一昨日の雨でしょうか。
砂が溜まっていたり側溝からみずが溢れていたりしてまして
慎重に進みます。
なんだか今日はとても長く感じます。
すでに脚がおわって。。。る?w

20080705 (11).jpg
ま、それでも自転車は漕ぐと進むものです。
時折見える景色が嬉しいです。

蓑毛まで下りて時間をみると。。。予定より20分程遅れています。
最初道に迷ったのがかなり効いています。
wildbirdさんに【20分遅れます】とmail。
んでヤビツ峠に向かってスタートです。

・・・脚が廻りません。
ず〜〜っとスピードが1桁です(−−;
全然動かなくなって2回も足つきしちゃいました。
ヤビツで脚着いたの初めてですよ。
しょ〜っく。

結局予定時間より35分も遅れて登頂。
こんなに遅れたのにFさん待っててくれました。
申し訳ないですm(__)m

20080705 (12).jpg

んで裏ヤビツを下る。
20080705 (13).jpg
ひたすら下る。
20080705 (14).jpg
淡々と
20080705 (15).jpg
写真を撮りながら
20080705 (16).jpg

で宮ヶ瀬湖ビジターセンターでヲレさん、wildbirdさんと合流し、、、
20080705 (17).jpg

なぜこの方はママチャリでここにいるのだ?(^^;

詳しくはこちら

暫し休憩して再スタート
ヲレさん先頭@小径車。間3台ロードバイク。最後尾
20080705 (19).jpg
ママチャリ(爆

変な感じ(爆

もう私のキューシートは役に立たないので、ヲレさんに先頭を走ってもらいました。
申し訳ないです。。。。

んでまきめ峠へ。
道志道からのアプローチは長い下りでした。
で登りだしたら暑い暑い(^^;
拷問のように照りつけます。
早く登れば良いんでしょうが、脚がまった〜く廻りません。
干されているみたいです。

んで登頂。
20080705 (21).jpg
ゲート。

景観。。無し。
達成感。。。無し。

もうこないw

丸い輪のある下り坂をず〜〜っと下り、下りきって平坦に成ったところで

「シュッシュッ!」って音が後輪からします。

何か引っかかったと思ったら、パンクしてましたよ(T_T)

なんか今日は駄目な日ねぇ〜〜〜

燦々と照りつける太陽の下、パンク修理です。

裂けていたのでFさんからガムテープを頂き、
ヲレさんにポンプを貸してもらって修理です。
迷惑をかけっぱなしです。
すみませんm(__)m

気持ちが干涸らびました。。。orz

真っ直ぐ双龍を目指しました。
座間に近づくにつれて元気になってきますw

そして到着。

んで楽しみにしていた双龍のランチです♪♪♪

キムさんに「どの位にする?」
と聞かれたので「少なめで」と応えました。
だって。。。暑かったから水を沢山飲んだので胃が弱って走だったんですもの。
弱気です。

そ〜すると出てきたのが
20080705 (26).jpg
ど〜ん!!!

さて、メインイベント「双龍峠」でございます!!!

冷製ラーメンは2玉w
プラス普通の店だったら1人前のランチですw

でもね。。。すげ〜〜〜美味しいんです!!
ラーメンはペロリとお腹に入っちゃいました。
そこから少し休憩しましたが全部食べられました(^_^)b
20080705 (27).jpg

その後1時間お腹が苦しくて動けなかったですけどね(爆
ヲレさんから「スープが残っているよ」と攻撃を受けましたが(笑

で帰宅。

自転車はダメダメでしたが双龍での一時は凄く楽しかったです♪

ありがとうございました!

★追記★
走行距離156km。
意外と走ってました。
posted by yu-jin at 20:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 集団走行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
次の双龍峠はラーメン4玉にチャレンジしてください。
一度4玉の前に砕け散ってからは、双龍ランチは普通の1玉でしか食べていないです。恐くて食べれません。(笑)

暑い時の裏ヤビツほど気持ちいいところはないと思っています。最高に気持ちよかったんじゃないですか?
裏山鹿〜。
Posted by モミアミモ at 2008年07月05日 23:19
156km、走りましたねぇ〜!!
双龍のランチ美味しそう〜♪
食べてみたいです。
Posted by 白虎 at 2008年07月05日 23:51
なかなか波乱万丈な一日でしたねえ。
おかげさまで楽しませていただきました(笑
Posted by ヲレ at 2008年07月06日 05:27
> もうこないw

吹いちゃいました(≧▽≦
足が回っていないとは言っても、横浜から来て、
日向林道、浅間山林道、表ヤビツでしょ、
もう充分ですよ。

そして、最後のパスハンティングは圧巻でしたね。
あれ、全部食べられるとは思ってなかったから(^^
Posted by masa at 2008年07月06日 10:44
朝から散々でしたね(^^;
僕が寝坊していなければ道に迷うこともなかったかも知れないし...

で、牧馬峠は駄目ッスか?
昨日、大将さんは、「あのコースはきついぞ!」っと言ってたけど、それに見合った感動は無いって事ですね。

エントリータイトルが双龍峠になっているのからもそれが伺えますね(笑)
Posted by モリ at 2008年07月06日 12:24
お疲れでした〜。
もう二度と行かない峠シリーズ入選間違い無し(笑)また企画してください、ゴールは超級のあの峠で。
あと次回からはボトル36本背負って参加してください。。。
Posted by F at 2008年07月06日 17:42
>モミアミモさん
無理!!!あれ以上食べたら。。。
いやいや食べられないです!(>_<)

んで裏ヤビツはさいこーですね♪
Posted by yu-jin at 2008年07月06日 21:50
あはは!
双龍峠。乙っす(爆)

で、怖いのは次から麺が半玉づつアップしていくのです。そう、果てしなく・・(笑)

膝は回復したら是非、坂道で遊んでくださーい。
Posted by sudoban at 2008年07月06日 21:53
>白虎さん
是非逝きましょう!@双龍峠
HIRAKOのみんなでいってみましょう!
ランチ絶品です!

絶対に逝きませんよ?!@まきめ峠(笑

>masaさん
冷製塩ラーメン絶品でしたね。
正直もう一玉・・・絶対無理w

なんだか昨日は脚よりも気持ちが折れていました。
少し休んで気合い入れ直します(^_^)v

>モリさん
助かりました!!
ありがとうございます。
電話しなかったらいつの間にかみやがせこに着いていましたねw

牧め峠は・・忘れたいです(笑
双龍峠はまた登りたいです。
通常ボリュームでw

>Fさん
大遅刻申し訳ありませんでした。
んで企画は「もう二度と逝かない峠」ですか?(爆

Posted by yu-jin at 2008年07月06日 22:11
>sudobanさん
あれ以上増えたら噴いちゃいますよ?(爆
でも美味しいから食べちゃうんだろうな〜と思います(^_^)


「もう一度行きたくなる峠」に行きましょうね!(笑
Posted by yu-jin at 2008年07月06日 22:14
あっ、裏稼業が見つかった。(笑)
気持ち良さそうですねー。最近、パスハントしていないのでワタクシの中の何かが起き上がりました。
今度、峠ご一緒しましょうね。
Posted by tictac at 2008年07月09日 08:50
>tictacさん
あんなにこっそりした場所で裏家業が。。。(笑
見つけたとき「あり?この店。。。まさかねぇ」って思いましたが

「峠」って興味わきますよね♪
是非いきましょ〜v(^_^)v
Posted by yu-jin at 2008年07月09日 16:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

