2008年07月01日

通勤080701

最近火曜日は雨がふりませんね〜(^_^)

ってことで今日も通勤でございます♪

でも先週金曜日から腰が痛かったので恐る恐る乗り始めます。
遠回り無しでまっすぐ職場に向かいました。

真っ直ぐ向かうと初音ヶ丘の激坂を通ります。
一番きついところ20%越えてるよ〜(>_<)

腰は平気そうです(^_^)v

痛くなってから寝るとき以外は「コウノエベルト」を装着していました。
その御陰かな?
日曜日は真っ直ぐ立てなかったんですけどね(^_^)

今日もずっと着けていたら帰りには朝よりも調子が良くなりました♪♪
ってことで帰りはちょっと課題を設けて走りました。
1.信号ストップ以外30km/hを切らないように
2.ケイデンスは105を切らないように
まぁまぁ頑張りました。

んで話は変わって〜〜愚痴。
ロードバイクで自転車通勤の人意外とおおいんですね。
往路は2人、復路は1人見かけました。

全員信号無視(_´Д`)
先週から信号無視する人ばっかり。
なんで?自転車って信号守らなくて良いと思ってる??
「急いでる」は道交法違反の言い訳には成りませんよ〜〜
みっともないから信号くらい守りましょうね〜

IMG_0010.jpg
大きくなったら一緒に走りにいきたいなぁ〜(^_^)

なんか。。。纏まりのないエントリーですね。
すいません。
posted by yu-jin at 21:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 単独走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの近くへの日参はそろそろ
開始ですか?
こちらにも坂一杯ありますので是非。
Posted by Poe at 2008年07月01日 22:35
抱っこや沐浴では結構中腰が多いので、腰は大切にね。
親子でサイクリングロードを走る!
楽しみですね。
Posted by seiya at 2008年07月01日 23:33
今日もいました。

夜のR357=産業道路(つまり交通量がかなりある)で
・ノーヘル
・前後無灯火
・信号虫

最強です。

こーゆーのが自転車乗りの立場を悪くしているのにね。。。

サイテーだね。


Posted by S-pit at 2008年07月01日 23:48
>poeさん
三浦半島もすてきな坂満載ですよね〜
教えてくださいね(^_^)

>seiyaさん
腰が痛い中日曜日沐浴しました。
「グキグキ・:・・」アテテテテ
と言いながら手は離せず(笑
境川CRデビューの日が楽しみです。
子供の自転車と奥さんの自転車用意しないと♪

>S-Pitさん
ほんとサイテーです。
勘弁して欲しいです。
ちゃんと守っている人に迷惑です。
同じ自転車乗りと思われたくないですよね(プンプン)
その最強自転車乗りを見かけたら。。。あきれて呆然としそうです(^^;
Posted by yu-jin at 2008年07月02日 07:25
本当に信号無視はぐったりする。
信号無視には追いつけない、というのイライラが募ります。
昨日は、僕と同じシングルスピード。
ダンシングしながら僕の前に出ると、
そのまま3つばかり信号を無視。

もう見えなくなっちゃった。
彼、メットも被っていたのになぁ…
Posted by masa at 2008年07月02日 22:23
>masaさん
「あぁ。。。自転車通勤の人達ってこんなもんなんだ」
って思っちゃいますよね。
masaさんやTETさん達を見てる我々は守るのが普通なんですが。。。。悲しいです。

ま、この話は最後です(^_^)
彼らは別物として考えます♪
Posted by yu-jin at 2008年07月02日 22:59
小さい足。くぅー。たまりませんね☆

息子のスニーカーはとうとう28CMになりますた(爆)
Posted by sudoban at 2008年07月03日 19:31
>sudobanさん
28ッスか!!!
すごく背が高くなりそうですね。
私25.5cmです。
サッカーのスパイクは24.5cmでございました。

sudobanさんに似ていい男になりそうですね♪
ヤビツデビュー楽しみにしています♪
Posted by yu-jin at 2008年07月03日 23:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101956936

この記事へのトラックバック
×

