2008年06月17日

通勤080617

2008.06.17 (1).jpg
今日も梅雨入りしたとは思えない天気でしたね♪
水は大丈夫なのだろうか・・・・

http://kanagawa-dam.jp/web_data/news_mizugame.html

全然大丈夫そうですね(^_^)

といいつつ私にとって火曜日晴れるのはとても良いことなのです
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

んで6:30出発ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o

いつもどおり1号線を北上し
いつもどおり山谷を右折。
そっからいつもどりま〜〜〜〜っすぐ走ってみなとみらい到着。

2008.06.17 (2).jpg

2005年3月某日。
わたくし、ここで結婚式をあげました(*´ー`)
当時はベイクオーターもマリノスタウンも建設中でした。
懐かしいです。

んで今日は浅間下の交差点で少し悩みました。
「ここを右折すると・・・していいのか。。。」
2008.06.17 (3).jpg

ま、悩むって事は結局登るって事ですねw
登る気がないなら素通りですから(^_^)

きつかったです。
でも思ってたよりは勾配緩かったです。
でも「18%まではない」くらいだと思いますw
んでそのまま三ツ沢公園を通り過ぎて坂を下り
市民病院入り口を左折して折り返してまた登る〜。

2008.06.17 (4).jpg

道に迷ってたら時間がなくなってきました。
今日は遅刻するわけには行きませんのでビール坂はパスして
直接勤務地へ〜〜。
んで8:30予定通り到着♪

2時間のサイクリング。
横浜は平地・坂道色々楽しめていいですね。

んで帰り道。
保土ヶ谷→戸塚は下り基調なので
わたしで巡航速度は40km/h位まで上がります。

権太坂を登り始めて前方にロードバイクの自転車ツーキニストを発見。
何となく嬉しいです。同士を見つけたような感じです(単純)

その時は私の方が若干速かったようで、登り切る前に追いつきました♪
そしたらその方信号無視しやがった(^_^;

信号スタート後、暫くして追いついたと思ったら
コンニャロが信号無視で先に行くってパターンを繰り返しました。

注意しようと思ったんですがねぇ・・・
見ててなんか切なくなってきた。

「同士」じゃないですね。
むしろ「敵」です( ̄△ ̄#)

折角きもちいい自転車通勤だったのにゲンナリしちゃいました。

そんな自転車通勤@080617
dst46.1km
ave22.1km/h遅っ!Σ( ̄□ ̄;)
posted by yu-jin at 21:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 単独走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
浅間下から三ツ沢へ登りましたか(^^;
あそこ車多くてカーブも有るから怖いでしょ。
仕事前に2時間も走ったら僕ならその日は終わりだね(笑)

信号無視する自転車とそうじゃない自転車、僕らにしてみたらやるせないけど、端から見たらどう思うんだろうね...
Posted by モリ at 2008年06月17日 22:28
恥ずかしい、、というか痛い人ですね。
こんなヤツがいるからロード乗りがジャマ者扱いされるんだっつのに。。

Ave22.1km/h。
STOP&GOの繰り返しになる街中では、そんな感じではないでしょうか?
なので私はAveは全く気にしていませんが。
Posted by S-Pit at 2008年06月17日 22:33
「悔しくも信号無視には追いつけない」の公式ですね。
僕も何度かあるけど、時にはママチャリにさえ追いつけない。
何だか空しくなるよねぇ。

今朝は車道逆走ロードがいたよ。ちょ〜びっくりΣ(@@
Posted by masa at 2008年06月17日 23:26
>モリさん
平日の通勤時間帯はちょっと怖いですね〜
やっぱり保土ヶ谷の隠れた激坂を走ることにしますw

信号無視して(しかも夜)走る自転車海苔と一緒に見られるでしょうね「ロードバイクに乗っている人」って。
悲しいですね〜

>S-Pitさん
その人が危ないってだけじゃないんですよね。
仰有るとおりだと思います。

横浜のまちなかを通りますからねaveあがりませんね(^_^)
天気のよい日のみなとみらいはのんびり走るのが気持ちいいですね♪

>masaさん
ロードで車道逆送って自殺行為に感じますね(^^;
本人が怖くないのも不思議ですね。
車道を走るか歩道を走るかって問題もありますが
車道を走っていたら「車」だと思うんです。
「車用の信号くらい守りましょうよ。」
って悲しくなりました。
Posted by yu-jin at 2008年06月18日 07:26
三ツ沢坂(勝手に命名)上りましたか。
色々と鍛えられる坂です。

天気が穏やかで自転車通勤には最適な日でしたね。(^o^)
Posted by tictac at 2008年06月18日 11:29
>tictacさん
三ツ沢坂、もう少し長くても良いかもしれませんね。
そうすると蛇行して惹かれますw
いや、、、わらえない。。。。

往路はさいこ〜の自転車通勤でした♪
Posted by yu-jin at 2008年06月18日 19:18
勾配が物足りないなら、浅間下交差点のすぐ先にある宮ヶ谷小入り口を左折して、宮ヶ谷小学校を通り過ぎて7-11の向かいを斜め右に三ツ沢ハイタウンを巻いて上ると、サッカー場の裏に出られます。
短距離なのが面白くないですが、幅員が狭いため上り一通で交通量が少ないです。

戸塚からでしたら、R1-岩崎ガード左折-桜ヶ丘-星川-R16の宮田町2丁目経由で、交通裁判所通りを上って下って和田町なんか如何でしょうか。
そう言えば、出勤時間帯は相鉄の踏切待ちを避けて、天王町まで回った方が星川より天王町経由の方が良いかも知れませんね。
Posted by あまぐり at 2008年06月18日 22:17
>amaguriさん
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=d94d347aef1e5a0174dbf060eccb9ad9
こんな感じですね♪
素敵なルートありがとうございます♪
裁判所通りで悔い改めそうですw
Posted by yu-jin at 2008年06月18日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100863980

この記事へのトラックバック
×

