2008年06月16日

読んだ♪

HI3A0014.jpg

先週末は梅雨とは思えないような天気でしたね。
雨が少ないのは不安になりますが
自転車乗りにとっては良い週末になりました。

私は久々に洗車をしました♪
チェーン外してスプロケ外してペダル外して
タイラップも切ってメーター外して
ゴシゴシゴシゴシ・・・・・

見違えるように綺麗になりました(^_^)v
(写真取り忘れた・・・)

綺麗になったので少しのってみました。50mくらい。
1.ハンドルをすこし「送り」過ぎていたので1mmくらいしゃくってみた。
2.サドルが若干左に向いていたのをやっとなおしたw
の2点をたしかるため!!
50mじゃハンドルのポジションが良いのか悪いのかは分からんw
でもサドルは真っ直ぐになったみたいです。

その後ポジションを確かめるべく自転車を家の中に移動させて
ローラ台で20分。

ん〜いいと思う。たぶん。
そもそも「違いの分からない男」なので分からないかもしれませんw

そんな感じの週末でした♪

んで2週間前にmasaさん借りた「サクリファイス」の感想を(^_^)
ここからはネタバレがあるので隠します。





まぁ、、たいした感想文は書けませんがw

************************
エースっては「花形」だと思っていました。
アシストは「サポート」だと思っていました。

見方が変わりました。
先日のgiroでピエポリがリッコを牽いていた。
あの場面を思い出しました。

エースはみんなの期待を背負って走る。
期待だけじゃない。アシストという犠牲を乗り越える以上
責任も大きいのですね。

僕は絶対にエースになれない。
だってプレッシャーに弱いものw

でも誰かのアシストに成りたいと思いました。

僕はhirako海風のメンバーが好きです。
poeさんがエースだったら、ウラネームさんがエースだったら・・・
想像が膨らみます(^_^)
だれがエースでも真っ白になるまでアシストしたいと思えます。

でも僕の今の実力じゃ彼らの役には立てない。
(ボトル運びくらいか?w)
だって凄く遅いもの(T_T)
頑張らないとね〜〜〜♪
アシストは結果に残らないかもしれないけど楽しそうです。
チームでレースをしてみたいと思いました。
(機会があったら仲間に入れてくださいm(__)m)

著者の近藤さんって自転車乗っていないのよね??
良い本でした♪
不満を言うなら何故彼女はその男と結婚したんだ?!?
そいつさいて〜じゃないか!!!
その恋の結末は必要だったのか?

んで勢いづいて買っちゃいました。
「プロトンの中の孤独」・・・・・・・・・780円。
だってど〜しても続き読みたかったんだもの〜(T_T)
サクリファイスの続編では有りません。「外伝」です。

20080615 (2).jpg

石尾と赤城にスポットがあたっています。
面白いです。
他の「外伝」も見たいですし、「続編」が出ること願います。
posted by yu-jin at 13:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アシストとかの戦略。
これも自転車レースの醍醐味の一つですね。

手軽(?)にチーム戦略となると...
JCRCですね。

みんなで、JCRCのどこかに出ましょうか!
Posted by ウラネーム at 2008年06月16日 16:09
仁丹がアシストでエースはもうすぐ生まれてくる。
親父頑張れ♪
Posted by masa at 2008年06月16日 23:43
>ウラネームさん
JCRCでたいっすねぇ〜
来年参戦希望です。
しかし。。。みんなと同じクラスで走れるのかが不安ですw

>masaさん
ですね。
そのエースはがっちり牽きます!
風除けになります(^_^)v
アシストも責任重大ですね♪
Posted by yu-jin at 2008年06月17日 12:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

